藤森真一

思い立って30日


おはようございます。
昨日はスタジオ作業後、元タワーレコード小田原店店長(現聖蹟桜ヶ丘店店長)の山川さんと飯。
俺にとって彼はレコード店の店長の枠を飛び越えた兄貴的存在(親父的存在と言ったら多分ぶっ飛ばされる)。
というかレコード店の店長であることをたまに忘れる(笑)

ライターの印南さんもだけど、40過ぎた人で20代と同じ目線で話せる大人。

だれのことも恨んじゃいないよ。ただ大人たちにほめられるような馬鹿にはなりたくない!!
と歌ってみても、この人たちに褒められるのは良いような気がする。

彼らみたく年をとっても若いやつを見下さない大人になりたい。

そして。クラシックピアノを始めて30日。
やっとこさ。2曲目アリア「ゴルトベルク変奏曲」より
をマスター。

今日から
主よ、人の望みの喜びよ~カンタータ『心と口と行いと生活で』より
を始める。

タイトルながっ!!
愛しさと切なさと心強さと。。
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
よりも長い。

どんな曲だろ。
楽しみだ。

美味いものは体に悪い?前のページ

勝った!次のページ

コメント

  1. Unknown
    おはようございます。
    朝ごはんは食べましたか?
    今日も一日頑張ってくださいね。

    • まい
    • 2010年 6月 16日

    ピアノ続いてたんですね
    うちも見習わないと!
    最近挫折ばかりでダメですね

    それにしてもリーダーのギャグせん
    半端ないっす(笑)
    愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
    も相当長いタイトルですよね(笑)
    しかもちょうどそれ毎日聴いてます(笑)
    ハモネプにアレンジされたやつですが…
    今度長いタイトルの曲出してください!笑

    • pooh
    • 2010年 6月 15日

    ☆こんばんわ☆
    藤森さん♪こんばんわ☆
    ピアノ初めて30日目♪着実に曲を、マスターしてますね♪ 

    私は。。。いつも三日坊主なので、30日目を迎える藤森さんを尊敬しちゃいます。

    hozzy・・・コラムの更新楽しみに待ってます♪こナスさんはおいしい身をつけてくれそうですか?

    鎌倉では、アジサイがきれいみたいですね☆
    28日に、愛犬を連れて江の島に行ってみようかと思
    っています。

    見下さない大人・・・私は後悔したくない人生を送りたいかな。

    • sally
    • 2010年 6月 15日

    (⌒~⌒)
    リーダー☆
    おはようございます!
    ピアノの練習続いてますね(^O^)
    三日坊主の私は尊敬致します♪

    年齢に関係なく心を許せる友人がいるのは幸せな事ですね。
    大人になると友人を作るのが難しい気がします。
    学生の頃のように無防備になれないから。
    性格もあるのかもですけどね(^_^;)

    • ガスコイン
    • 2010年 6月 15日

    Unknown
    ほんとに練習熱心ですね/!!

    尊敬します!!
    そしてすごくかっこいいっす

    • mm
    • 2010年 6月 15日

    Unknown
    ピアノ、素敵ですね。
    練習ガンバッテクダサイ!
    いつかライブでも
    披露してほしいな~(笑)

    • 美季
    • 2010年 6月 14日

    (^O^)/
    年をとっても若い人を見下さない、
    他人を尊重できる、
    そんな素敵な人間になりたいなって私も思います!

    リーダーがピアノを弾いてる姿、
    いつか拝見したいです!!!

    • おけいはん
    • 2010年 6月 14日

    楽しんでますね
    難しそうでも面倒でも楽しめると続けられそぅ♪
    「誰がなんといおぅと楽しい!」って没頭できることがあると人生が豊かになっていぃですよね―。昨日楽譜屋に行きましたがリーダーも言われてたよぅに、熱心に探すスーツ姿の男性が多かった。男性がいくつになっても無心に夢中になる姿はいぃですね。お店でなんかしらないけど、きゅん♪とさせられました笑
    年齢で人間性を決めつけるようなセマい心はもちたくないな―って思ってます。
    最近の藍坊主はいぃ意味で年齢不詳です(笑)
    いぃ意味で―!

    • みぃー
    • 2010年 6月 14日

    Unknown
    素敵です☆リーダーならきっとそんな大人になれます(^^)ってゆうか今もうすでに後輩さん達からはそんな風におもわれてるハズです!!
    ピアノ頑張ってください♪いつか披露されるのを楽しみにしています★

    • たまこ
    • 2010年 6月 14日

    Unknown
    素敵ですね。
    そんな大人。
    私の周りも意外にそんな大人たちが多い気がします。

    とぅっとぅっとぅっとぅとぅとぅとぅとぅー

    ここのブログでブルーハーツ、ハイロウズ関連の記事を見ると必ずその後聴いてしまう。

    いつかピアノお披露目して下さい。

    • 2010年 6月 14日

    Unknown
    私も、年下を見下さない大人になりたいです。
    年齢なんて関係なく…
    幅広い付き合いをしていきたいなぁ~と思いました。

    ピアノ少しずつ進んでますね☆
    拓郎さんと野音で何か弾いて下さいm(u_u)m

    • 2010年 6月 14日

    Unknown
    自分も若い人達を見下さない大人になりたい!そんな心の広い大人になりたいです!

    ピアノ頑張って下さいね!(^-^)/

    • ガバチョ
    • 2010年 6月 14日

    play
    こないだ久々にピアノ弾きました!
    やっぱり楽器はいいですねっ♪
    私も何か楽譜買おうかな

    • カフカ
    • 2010年 6月 14日

    Unknown
    少年の詩っすね
    ピアノ頑張ってください

    • クマ
    • 2010年 6月 14日

    Unknown
    優しいリーダーなら絶対後輩とかの良いお兄的な存在になると思います(*^o^*)

    ピアノ頑張です(・ω・)/

    • えり
    • 2010年 6月 14日

    ステキな大人
    若い人を見下さない大人って、いるようでなかなかいないんですよね…
    そんな大人に私もなりたいです(^-^)
    ピアノ、頑張ってください♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP