藤森真一

星降る丘に行きたい。

OTOMOTO~ハナミドリームをもう一度~。早いもので残すところあと1本です。
セミファイナルの札幌は約10年ぶりにクラップスホールで行われました。
札幌でのワンマンも実に1年3ヶ月ぶり。

そんな時間的空白を、地元イベンターの方々、ライブハウスのスタッフの皆さん、待っていてくれた沢山のお客さんのお陰であっという間に埋めることが出来ました。

ステージはバンドセットに合わせて広くしてくれ(藍坊主は機材が多い。飛行機も重量超過だったし。汗)、名物の天井に散りばめられたライトはテールランプで大活躍。
一曲目からアンコールまで音楽に浸ってくれる会場の空気感。

ハナミドリのリバイバルツアー。ソーダの時より足を伸ばしてよかったとつくづく思いました。
年内にはまた札幌でワンマンが出来そう。自信作を沢山持って行きます。

いよいよ明後日はツアーファイナル。
アンコールの一部をツイキャスにて生配信予定です。
お知らせしたいことがあるのでチェック宜しく。

追伸
後輩であり、友人であり、尊敬するアーティストphatmans after school の楽曲『シリアル』をプロデュースしました。
本日発売のアルバム『アンクロニクル』に収録です。

脳みそのシーソーゲーム前のページ

頭がシッポを追いかけているのか、シッポが頭を追いかけてさせているのか。次のページ

コメント

    • from H
    • 2016年 5月 21日

    Unknown
    札幌ライブ行きました!そして、かなり久々に前列の方で参戦しました(笑)
    たくさん汗かいて、次の日には筋肉痛でした(笑)
    前で聞いてからなのか分かりませんが、ライブ後の余韻はいつもと少し違う種類のものでした。
    理由を色々書こうと思ったんですが、うまく言語化出来ませんでした(笑)
    新アルバム、楽しみにしてますね!!
    PS.自分も少なからず、共感覚はもっており(多分)予てより、hozzyは青、もしくはパステルブルーっぽいと思ってました(笑)
    PS.のPS. 共感覚って、社会(会社?)に参加すればするほど、無くなって、感じなくなっていくと思いませんか?

    • ゆうな
    • 2016年 5月 19日

    Unknown
    クラップスホールでのライブ、最高でした。
    発表されたときから本当に嬉しくて、ずっと楽しみにしていました。
    購入したハナミドリームTシャツに札幌公演が書いてあるのを見て、また幸せな気持ちになりました。
    藤森さんがどこでカレーを食べたのか気になります…!笑
    MCからの繋がりであの曲がはじまったとき、感動しました。改めて、良い歌詞だなぁと(*^_^*)
    年内にまた来て下さるなんて。
    楽しみが終わっても、まだまだ楽しみなことが待っているなんて。
    藍坊主の曲を聴けて、ライブを観れて、心が潤います。ありがとうございます。
    ツアーファイナルのツイキャスと嬉しい発表、楽しみです。

    • 2016年 5月 19日

    Unknown
    札幌ハナミドリームをもう一度、最高でした!当時行きたくても行けなかった、生のハナミドリを聴けてとても嬉しかったです!(^^)年内札幌楽しみに待っていまーす!

    • わー
    • 2016年 5月 18日

    Unknown
    札幌最高でした!!
    ありがとうございました!!

    • おりえ
    • 2016年 5月 18日

    Unknown
    札幌楽しかったー!!
    年内に札幌でワンマン!嬉しい\(*U+2CAU+15DCU+2CB*)/U+2661
    飛行機wすぐ来れちゃいますが、荷物の量が(´ヮ`;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP