渡辺拓郎

昨日の続き。


というわけで今日はギターの録音。

だけどドラムのネタが途中なんで昨日の続きを書こうかと(笑)

STARPHONICのサイズを深さが6半と書きましたが、
勘違いしてまして6でした。
ソーリー。

てなわけで左がケニー・アロノフモデル。
バンドサウンドとの馴染みがとても良いので
最近のデモ録音の時によく使ってました。
音の輪郭の滲み方がとてもきれいです。
写真ではわかりにくいですがトライバル風な彫刻が彫ってあって
見た目もかなりカッコいいです。

そんで右がSTARPHONICのメイプル。
今までのメイプルスネアのイメージと比べて
抜け方が縦だけじゃなくななめ方向にも増えた感じがします。
横に広がる感じであったり下に落ち着く感じの
スネアが好きなので、アタックの母音を「オ」ではなく「ア」
に作った時のはまり具合がとても気持ち良かったです。
外側にマッパ・バールが巻いてあるので
見た目の美しさも「やる気」にさせてくれます。

スネアってあまり外側から見えないけど
座った時に気合が入る楽器があると
余計気合が入るわけですよ…。

そして力み過ぎに…あれ?

…つまりは活きの良い音ってことです(笑)

本日終了。前のページ

今日はいい天気だった。次のページ

コメント

  1. Unknown
    週末はどんなご予定ですか?

    今日は飲みに行きます。
    ご一緒にどうですか??

    • Unknown
    • 2009年 9月 23日

    Unknown
    ちょっと見るだけ。

    • ピッピ
    • 2009年 9月 16日

    Unknown
    どうしよう・・・

    全然書いてることが
    わからんっ(ToT)

    でもたくろーさんが
    ドラム大好きやってことはわかりました

    ドラムのことはわからんけどドラムを叩いてるたくろーさん好きですよ☆

    新曲楽しみにしてます
    頑張ってください(*^o^*)

    • 2009年 9月 16日

    Unknown
    いつもお疲れ様です。
    続きを待っていましたよ(^o^)

    …自分にはさっぱり分かりません(笑)
    でも読んでいると拓郎さんの熱意やこだわりが伝わってきます!

    その活きのいい音でレコーディング頑張って下さい!

    • 美季
    • 2009年 9月 16日

    (^O^)/
    愛ですね!
    ドラムへの愛ですね!
    そんなたくろーさん、素敵です最高です!
    レコーディング、ファイトです(^O^)

    • たまこ
    • 2009年 9月 15日

    Unknown
    おぉ!おぉぉぉ?!
    どうしよう、全然分からない。笑
    タクローさんドラム好きですよね。なんか私も嬉しくなるのは何故でしょう。

    活きの良い音期待してます!

    • のんこ
    • 2009年 9月 15日

    ^^*
    レコ-ディング頑張って
    くださ—–いッ★!
    ほんと新曲楽しみです!

    毎日まいにち,藍坊主聴いて
    仕事頑張ってます(^q^)◎

    • 激安販売する直営店Sanbrandです
    • 2009年 9月 15日

    激安販売する直営店Sanbrandです
    LOUIS、GUCCI、CHANEL、ROLEX各種ブランドバッグ、時計、財布を激安で直営しています。

    お客様へ はじめまして! Louis Vuitton,Gucci,CHANEL,HERMESなどのブランドを激安販売する直営店Sanbrandです。 http://www.sanbrand.com/この度開店につき、特別セールを実施致しますので、ご案内させていただきます。詳細な商品情報はhttp://www.sanbrand.com/をご覧ください。安くて良い品を提供するモットーでがんばりますので、これから永らくご愛顧いただけますようお願いします。【注文、ご質問等は: sanbrandserver@yahoo.co.jp までご連絡下さい】
    ご来店をお待ちしております。ありがとうございます!

    • なお
    • 2009年 9月 15日


    携帯の調子が悪かったので
    blogを見るのが久しぶりに
    なっちゃいました(;ω;)

    タクローさんのこういう
    日記、好きです!!笑っ

    レコーディング頑張ってください☆

    • いちご
    • 2009年 9月 15日

    ありがとうございます!!
    おっ
    待ってました!

    まだ今年度版のタマのカタログが手には入っていないので、STARPHONICシリーズはナイストゥーミーチューです。

    個人的に
    メイプルが気になる…
    長く使うと音が変わるという現象を体感したい…
    …(o;゜‥゜)o

    ここでパーッと抽選会でもしませんか!

    あ、レンタルかこれ(笑)

    • 2009年 9月 15日

    Unknown
    拓郎さぁぁぁん(^-^)
    drum愛してますね(笑)

    レコーディング順調みたいですね☆
    お疲れさまですm(u_u)m
    新曲楽しみにしています。

    • 小次郎♀
    • 2009年 9月 15日

    お疲れさまです。
    全くドラムの事わかりません。
    ユウイチさんと、足校の軽音に遊び来て下さい☆
    その時はいろいろ教えて下さい。

    • おけいはん
    • 2009年 9月 15日

    お疲れ様です♪
    ありゃ♪続きや(@゜▽゜@)
    嬉しすぎですがな~♪

    ふむふむ‥なるほど‥
    あーん☆なんのことかさっぱりわからん‥(笑)

    でも最後の文にクスッとなっちゃいました◎
    それに拓郎さんの熱い語りは大好き。
    投げやり風な落ちがまた、イイ♪(笑)
    面白い♪♪
    でゎ、れこーでぃんぐ☆頑張ってくださいね♪♪♪

    本格的に秋を感じてきました。また藍坊主の皆さんが秋にはまってるものなど、よかったら聞かせてください♪(レコーディング以外で笑)

    • Unknown
    • 2009年 9月 15日

    Unknown
    お疲れさまでした。
    くそぅ まったくワカンナイ・・・
    ドラムやってみたいなあ。
    拓郎先輩。
    また色々、ドラムのこと
    聞かせてくださいね!

    • BLUE藍♪
    • 2009年 9月 15日

    拓郎ウィン☆
    続きを書いてくれるなんて、拓郎サンは優しいですね(#^.^#)

    自分はDrumの事は詳しくわからないんですが…拓郎サンのDrum話すごく熱く語ってくれる姿が好きです。

    Guitarの録音もきっとBESTですよね!
    レコーディング上手くいきますように

    • ミサキ
    • 2009年 9月 15日

    Unknown
    お疲れ様です(^ω^)

    早く新曲が聞きたい

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP