藤森真一

本日、ニューサイトオープン

こんにちは。
相変わらず音源作りの日々をおくってます。
野音、武道館、ゼップと過去3回共演してくれたミズカネフィルハーモニーとの再会もありました。
バイオリンもチェロも弾けないのに、演奏のお願いするのは非常に難しい。。。
毎度、バンドマンのやり方によりそってくれる彼女らに感謝です。

しかし、甘えててはいけないと、コミニケーションがとれるストリングス譜を書きたくなって譜面作製ソフトを購入しました。
今までは、DTMソフト内で行っていて、トリル記号すらなかったし。
これが、かなり優秀なソフトで、譜面に書くと演奏してくれるのです。
オーケストラの指揮者になった気分に浸れます。笑

そしてこのソフトのもう一つの長所を使って、藍坊主の音楽をより理解してもらい、より楽しんでもらえるものを始めることになりました。
藍坊主の楽曲のパートスコア。藍坊主の音楽を演奏してもらおう。という企画。
要は、ドラム、ベース、ギターのタブ譜です。
今後は発展させ、鍵盤も入れたバンドスコアにもしたい。

本日、オープンのニューサイトで行う予定。この曲譜面にして欲しい!!なんて意見もあれば是非聞かせて下さい。

ふたたびの膝蹴り男編前のページ

夏の銀景次のページ

コメント

    • O.M
    • 2014年 5月 25日

    Unknown
    ノクティルカのスコア待ちわびてます。
    よろしくお願いします。

    曲でいうと、ハッピーリバースデイが一番ですが・・・

    よろしくお願いします!

    • ゆーた
    • 2014年 5月 21日

    Unknown
    生命のシンバルもほしいです。
    何度もすいません…

    • すだち
    • 2014年 5月 20日

    Unknown
    トランスルーセントも欲しいです!

    • とんがり
    • 2014年 5月 20日

    Unknown
    Lumoって素敵な曲ですよね。
    Lumo希望^ ^

    • ゆーた
    • 2014年 5月 19日

    Unknown
    ノクティルカ、ブルーメリー、スノーマリー、カップリング、、、
    スコアがほしい曲が多すぎます!

    一曲選ぶとすればバクのスコアがほしいです!

    • くーら
    • 2014年 5月 19日

    おめでとうございます
    新サイト設立おめでとうございます!

    数ある名曲の中であえて1曲を選ぶとすれば、私はブルースの譜面を掲載していただきたいです!

    • れいか
    • 2014年 5月 19日

    Unknown
    羽化の月の鍵盤がスコアになくて、見たいです! 

    ワンダーランドのワンダーソングの鍵盤欲しいです!! 基礎練習のときにしたい…
    あと、サンダー、虫の勾配、Lumo (耳コピしたので、答え合わせがしたいです!)のドラムがほしいですρ(・・、)

    いっぱい、申し訳ありません!

    • リトルガール
    • 2014年 5月 19日

    スコア
    ホタルが欲しいです!
    私は軽音サークルで藍坊主のコピバンをしているんですが、ホタルを演奏したいです!

    バンドメンバーの先輩は「ホタルをやらなきゃ卒業できないU+203CU+FE0E」と言っていました( ̄∀ ̄)

    私もホタルをやらずして大学を卒業できません!笑

    • 2014年 5月 19日

    Unknown
    ホタルはギタナビってアプリにスコアありますよ!

    • すだち
    • 2014年 5月 19日

    Unknown
    すでに書かれていますがやはりホタルが欲しいですね。

    • なつみかん
    • 2014年 5月 19日

    カップリング曲
    アルバム曲はバンドスコア出していただけているので、カップリング曲のバンドスコアを出していただけるとすごく嬉しいです!

    • つっち
    • 2014年 5月 19日

    ほたる!
    切実にホタルの譜面が欲しいですヾ( ゜Д゜)ノ゛!!笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP