渡辺拓郎

流れ星。

昨夜のことだけども、
流れ星が見えるという話を聞いてはいたものの
そこまでピンと来てなかったのもあったり空が曇ってたりで
そこまで興味が湧いては来てなかったんです。

だけどもなんだかんだ作業してたら夜も深い時間になり、
なんとなーく外を見たら少し雲が途切れてたから気分転換に屋上へ。

遠くの空がうっすら明るくなってたけど金星?が凄く光ってた。
実はそのさらに前日に準備運動無しでヘッドバンキングしたから首が痛かったんだけど
とにかくアホみたいに口開けて垂直に空を見上げてたら一回だけ見れました。

地元に住んでた頃よりも生活圏内に高い建物が増えたし、
ずっと屋内にいる生活になってたもんだからそもそもそんなに空が視界に入ることも減ってたんだけど、
ずーっと空を見てたら段々自分が上を見てるよりも空から海を見てるような感覚になってきて完全に錯覚の世界でした。

ストレッチになったのか気づいたら首も痛くないし(笑)

やっぱり普段の流れに何かがピリっとくるような瞬間て大事よね。

BBQ前のページ

別に風邪じゃないんだけど。次のページ

コメント

  1. Unknown
    興味深く拝見しました。

  2. Unknown
    楽しいブログ、これからも頑張ってくださいね。

  3. Unknown
    暑いですね~

    暑いけど頑張ってくださいね。

    • 美季
    • 2010年 8月 18日

    (^O^)/
    私も昨日の夜に空を見ました!
    すっごい綺麗でした!

    なんか色々あってもがんばらなきゃなーって思わせてくれるような空でした。

    流れ星が見れなかったのだけ心残りです!

    • あいヵ
    • 2010年 8月 15日

    Unknown
    いいなぁ
    あたしもみたかったです…

    空から海みてる感じとかすてきっ!!
    こんどゆっくりみてみよう^^*

    • あーちゃん
    • 2010年 8月 15日

    Unknown

    あたしはすぐ近くに
    天文台があるので
    そこでねっころがりながら
    流れ星20個ぐらいみました(^O^)
    めちゃめちゃ綺麗でしたよ☆
    あたしの住んでるとこは
    本当ド田舎で田んぼと畑しかないけど
    星が綺麗なんでだいすきです

    • かあたん
    • 2010年 8月 14日

    流れ星~☆〃
    見れたんですねっ!!!

    あたしゎ曇ってるから完全に諦めてました~泣

    明日まで見れるらしいのでまだがんばってみます(≧ε≦)

    金星ゎ晴れてる日ゎほぼ毎日見てうっとりしてます

    青空が混じった夕焼けと金星ゎやばいですよ☆

    見る機会があったらぜひ!!!

    • さゆり
    • 2010年 8月 14日

    こんにちわ☆
    昨日は読めず、今見たのですが~(>_<) 流れ星ワタシも見たいです☆今なんとか流星群がきているみたいですけどね(^^)
    拓郎さんの一番最後の言葉、すごく大事なことだなぁとワタシも思いました(^-^)そんな瞬間を見逃さずにつかまえていきたいです☆★

    •  m
    • 2010年 8月 14日

     ♪

     たくろーさん、
     素敵です ( ^p^ )

     私も昨日まで帰郷していたので
     空見てみればよかったなぁ… 。

     最後のおねぇ言葉も
     素敵っす !!! 笑

    • 2010年 8月 14日

    Unknown
    作業お疲れさまですm(u_u)m
    普段の生活では、空をゆっくり見る時間もなく慌ただしく生活してると思うので、たまに空を見て錯覚に浸るのも良いですねo(^-^)oとっても素敵な時間の過ごした感じがしました。
    流れ星みた時、拓郎さんは願い事しましたか?
    願い叶うといいですよね(^-^)/

    • Unknown
    • 2010年 8月 14日

    Unknown

    やっぱり普段の流れに
    何かがピリっとくるような瞬間って大事よね。

    タクローさん!
    ほんまそれっ!!!!!!ワラ

    • ハル
    • 2010年 8月 14日

    おはようございます(^O^)
    私の所も昨日の夜は曇ってて流星群は見れませんでした(+д+。)歳をとるごとに空を見上げるって大切なのかもしれませんね。

    • 2010年 8月 14日

    ナガレボシ
    何かステキな世界に入り込んだ感じがしました。今帰省中なのでゆっくり空を見上げてみます。

    • sami
    • 2010年 8月 13日

    Unknown
    流星群を私も昨日見ようとしましたが…
    きらきらと強い光を放ってる星しか見れませんでした(笑)
    本当は流れ星を見たかったのですが(^^;)
    でも、空を眺めるとわくわくというか、楽しいですよね!

    たくろーさん見れてよかったですねっ♪
    見るだけで幸せになれる気がしますよね~!
    私もいつかは流れ星見てみたいです!

    • おけいはん
    • 2010年 8月 13日

    ピリッと☆
    拓郎さん☆
    更新ありがとうございます
    \(^O^)/
    私も流れ星見たいなー

    空を見ていると
    不思議な気持ちに
    なります

    拓郎さんがおっしゃる
    錯覚の世界のよぅな‥。

    何気ない普段の生活に
    ちょっとしたピリッ☆
    大事ですね

    拓郎さんの日記にいつも
    ピリッ☆と
    なってますょー(笑)

    • 2010年 8月 13日

    Unknown
    流れ星ってなんなんすかね??
    星が何億光年前の光なら
    流れ星になってなくなっても
    僕らにはまだみえてるんすよね.
    不思議っす!!!
    流れ星はどこに
    落ちてるんだろう…
    疑問は尽きないっすね!!!ワラ

    • ガバチョ
    • 2010年 8月 13日

    大極日
    今日がペルセウス座流星群の
    大極日みたいですょ
    あいにく曇ってますが…

    田舎やのに見れないなんてぇー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP