藤森真一

BBQ


おはようございます。
昨夜はタワーレコード山川さん企画BBQに参加してきました。

買出し隊長&焼いた肉をCMばりに美味そうに食うタクロウ。
ランプ、テーブル、ベンチ、北海道から取り寄せたジンギスカン、ワインなどなど。抱えてやってきたアウトドア派ユウイチ。

をビール片手に眺めるhozzy。

暗かったから良くわからないが、知り合いもたくさん来て最終的には20人近くになってました。

今年。初BBQ。良い夜だった。

さて。完全に私事ですが、電子ピアノを買いました。
初マイピアノ(すげー安いやつだけど)

今まではスタジオのや、他のアーティストに借りて弾いてたのですが、今日からは自分の。
昼過ぎに届くのですが、楽しみで少し早く起きてしまった(笑)

今、やっている課題曲『トッカータとフーガ』はまだゆっくりでしか弾けないけど、同時進行で今日から『パッヘルベルのカノン』に挑戦。

クラシックを始めたお陰で、自分の作る曲の幅も広がってる気がする。
挑戦は正解。がんばんべ。

追伸。
明日から夏休みを頂き、旅行に行くため、ブログは更新できなさそう。
帰ってきたらまた更新します。

ではでは。今日も良い一日を!!

真っ二つにして、スプーンで食う。前のページ

流れ星。次のページ

コメント

  1. Unknown
    どんな夏休みでしたか?

    ブログ書いてくださいね。

  2. Unknown
    いつも楽しいブログありがとうございます。
    これからも楽しいブログお願い致します。

    • sally
    • 2010年 8月 14日

    (⌒~⌒)
    リーダー☆
    おはようございます!

    藍坊主のメンバーはアウトドアが似合いそう(^O^)
    「みんなで楽しむのが大好き!!」って、印象を受けました。
    そういう姿勢が音楽にもバッチリ出てますね(^_^)v
    そんな藍坊主が大好きです◎

    マイピアノ★購入できて良かったですね。
    ますます練習が楽しくなってくるのでは(*^o^*)

    夏休み、楽しんで来て下さい♪

    • そのか
    • 2010年 8月 13日

    Unknown
    クラシックは奥が深いっす-!!
    ピアノ大好きです☆彡
    弾ければ弾けるほど好きになります(≧∇≦)
    夏休み楽しんでください♪

    • かあたん
    • 2010年 8月 13日

    BBQ☆
    あたしゎ今年の夏ゎBBQなしで終わりそうです~泣

    たくろうさん並にお肉にがっつきたいなあ笑

    旅行いいですね☆

    思いっきり楽しんできてくださあい!!!

    体にゎ気をつけてくださいね~(≧ε≦)

    日比谷以降ゎもう藍坊主に会えそうにないので…年末のライブ今から楽しみにしてます~

    • めがね
    • 2010年 8月 13日

    Unknown

    カノンいま弾いてました(^O^)!
    いってらっしゃーい(^O^)

    • ちひろ
    • 2010年 8月 12日

    Unknown
    あたしも明日BBQします\(^o^)/♪

    夏休み充実してきてください!!!
    次の更新まってます(^o^)

  3. こんばんは!!
    こんばんは。
    ようやく、夏休み突入ですね!!
    しっかり充電してきてください!!

    • かぼす
    • 2010年 8月 12日

    夏休み~
    BBQいいですねっ♪

    私もしたくなりました。
    花火もしてみようかなと思います☆!

    よい夏休みを。

    • あかね
    • 2010年 8月 12日

    悩んで
    最近仕事がうまく行かず悩んだり落ち込んだり
    やめたい!!なんて毎日思っていたけど、
    DVDデッキを買い久々に藍坊主のPVをみて
    げんきでました

    藍坊主だいすき〓

    夏休み満喫してくださ-い〓

    • くみ
    • 2010年 8月 12日

    Unknown
    BBQいいですね~っ(^O^)♪

    夏休み楽しんで
    ください(◎^ω^◎)♪

    ブログ更新楽しみに
    待ってます(^^)★

    • かもめ
    • 2010年 8月 12日

    Unknown

    カノン、かもめの大好きな一曲。

    • 2010年 8月 12日

    Unknown
    みんなでバーベキューいいですね
    たくろうさんの食べっぷり見てみたいです(^o^)o

    私も明日から休みで、家族と外で焼き肉する予定なので楽しみです

    リーダー旅行お気をつけていってらっしゃい(^^)
    ブログまた楽しみにまってます

    • おけいはん
    • 2010年 8月 11日

    BBQ→ピアノ→夏休み
    BBQ!楽しそうですネ!
    メンバーの役割分担、
    わかるわかる~!笑
    ピアノは無事届きましたか??曲も色々と幅広く生まれそぅでこれから楽しみですね!

    夏休み、旅行楽しんできてください~
    ヾ(^▽^)ノ♪

    またお土産話などなど
    楽しみにしてます

    • れい
    • 2010年 8月 11日

    不思議な国のわたし

    藍坊主どこいくの~

       .∵∴ ∴∵.
      :∴∵∴∴∵∴・
      ∵:好きです:∵
       ∵∴∵∴∵
        ∵∴∵
         ∵

    楽しんできてください!

    • クマ
    • 2010年 8月 11日

    Unknown
    BBQいいな~(≧▽≦)

    旅行楽しんできて下さいね(^-^)ノ~~

    • ミサキ
    • 2010年 8月 11日

    Unknown

    旅行!
    いいですね~*

    ゆっくり休んでくださいo(^-^)o
    いってらっしゃい◎

    • まゆ太郎
    • 2010年 8月 11日

    (*´ヮ`从)
    ピアノですか(*>ω<*)
    楽器を弾ける人はカッコイイ(ノ▽\*)
    あたしも藍坊主に憧れギター・ベース・をやろうと考え中( ̄・・ ̄)
    BBQいいですね☆☆☆
    彼氏も藍坊主Fanでカラオケでは2人で藍坊主を熱唱してます(*´ヮ`从)
    良い夏休みをヾ(′ω`)/

    • まゆ太郎
    • 2010年 8月 11日

    (*´ヮ`从)
    ピアノですか(*>ω<*)
    楽器を弾ける人はカッコイイ(ノ▽\*)
    あたしも藍坊主に憧れギター・ベース・をやろうと考え中( ̄・・ ̄)
    BBQいいですね☆☆☆
    彼氏も藍坊主Fanでカラオケでは2人で藍坊主を熱唱してます(*´ヮ`从)
    良い夏休みをヾ(′ω`)/

    • ちゃい
    • 2010年 8月 11日

    Unknown

    お疲れさまです

    BBQいいですね~
    私も2回ほどやろう
    って話がでたんですが
    いろいろあって流れて
    しまいました(;∀;`)

    やっぱり暖かいですね、
    藍坊主(´^∀^`)

    ピアノ頑張ってください

    そして、夏休み楽しんで
    きてください(。・ー・。)

    • さゆり
    • 2010年 8月 11日

    BBQステキ(^-^)
    こんにちわ(^-^)
    BBQいいですねなんだか光景がパッと浮かびますフェスも終わったあとなので疲れを吹っ飛ばすには良い機会になったのではと感じますお疲れさまでした

    藤森さんピアノ頑張って&夏休みを満喫してください(^-^)ブログ更新待ってます良い旅にしてください☆

    • しょう
    • 2010年 8月 11日

    (゜∀゜)
     
    夏休み!!
    ごゆっくりしてきてください(゜∀゜)
    幅の広がった楽曲たち!楽しみです!
    わたしはピアノでもポピュラー音楽派なのでクラシックは弾きにくいです。頑張ってください(゜∀゜)

    • はまよ
    • 2010年 8月 11日

    Unknown
    BBQいいですねー☆
    役割分担も完璧だし(笑)

    旅行満喫してきてくださーい\(^O^)/
    よい夏休みを♪

    • たまこ
    • 2010年 8月 11日

    Unknown
    藍坊主総出のバーベキュー、楽しそうですね。
    なんだか読んでたら目に浮かんで、ニヤニヤしちゃいました。笑

    私も今日まで夏休みなので、海満喫しようかと思います。
    藤森さんはどこへ行くんですか?

    カノン、合唱コンクールで歌ったなぁ。綺麗な曲ですよね。

    • みぃー
    • 2010年 8月 11日

    Unknown
    BBQは多人数でやると楽しいですょね!ってゆーかいつの間にか増えてる?!みたいな感じだったり【笑】初電子ピアノ購入おめでとうございます!!藤森さんのピアノ演奏を生で聴けるのを楽しみにしています♪
    旅行良いですね(^^)ゆっくり休んで楽しんで来て下さい!戻ったら土産話を待ってます(o^-‘)b

    • 2010年 8月 11日

    Unknown
    BBQ…夏ですねー(´∀`)
    役割分担が完璧ですね!!!ワラ

    夏休み楽しんでくださーい!!!

    • ガバチョ
    • 2010年 8月 11日

    Unknown
    BBQいいですね~
    大人数ですると楽しそぉです!

    夏休み、存分に楽しんでくださいねー☆
    !Buen viaje!

    • 怜輝
    • 2010年 8月 11日

    Unknown
    ピアノ良いですね

    夏休み楽しんで下さい(^O^)

    • はる
    • 2010年 8月 11日

    Unknown
    すっごい想像できる´`
    なんか和む~!

    旅行どこいくんでしょう?
    おもしろい話期待しときます^^
    よい夏休みを!!!!!!

    • 2010年 8月 11日

    Unknown
    電子ピアノ買ったんですね☆藤森さん頑張ってますね(^-^)いつかライブで、披露して下さいm(u_u)m

    明日から藤森さんは夏休み(^-^)/いいですね☆
    気を付けて、旅行楽しんできて下さい(‘-^*)/
    土産話を楽しみに待ってます。

    • chapa
    • 2010年 8月 11日

    Unknown
    初ピアノおめでとうございます☆★

    夏休みゆっくり楽しんできてくださいね(^O^)
    いつも更新楽しみにさせてもらってます♪

    • ガタイ山羊
    • 2010年 8月 11日

    初コメです
    先月に某楽器屋でベースを買ったとき、主任の人と藍坊主のコピバンやってるって話をしたら藤森さんに電話かけてあげるよとか言われてすごくテンション上がったガタイ山羊です

    そのときは繋がらなかったですけど、またその店で電話する機会があったら話してみたいです!

    旅行楽しんできてください♪

    • 2010年 8月 11日

    Unknown
    夏休み楽しんでください
    帰ってきたら、また更新お願いします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP