渡辺拓郎

浦安か…


こんにちは。
拓郎です。

自分は家に帰ったら手洗いうがい洗顔を欠かさず行います。
そんな日常の行動に今朝は事故が起こりました。

昨日はスタジオで作業が遅くまであったため始発で帰宅。
帰り道がとても寒かったのと早く眠りたかったので、
いつもの三倍くらいの速度でブワーっと顔を洗っていたら
「グサッ」と右手小指が鼻の穴に刺さりました…。

最近お目にかからなかった鼻血ももれなく流れ出てまいりました。
思わず「浦安(鉄筋家族)か!」
と己にツッコミを入れてしまいました。
ちなみにさきほど藤森に話したら「浦安か!」
と言われました。
どう考えても浦安鉄筋家族としか思えない
ネタでしかない話ですよ。
すっごい恥ずかしいですけど誰も見てなかったし、
面白すぎたので問題なし。

今日もスタジオにいます。
最近サボりがちだったスネアの掃除もしたのでぴかぴかだし、
笑い話のネタも入ったので今日は出だしから好調です。

ハッピーターンは2回に一回くらい。前のページ

田中の足元…次のページ

コメント

    • Unknown
    • 2007年 11月 30日

    浦安…
    浦安鉄筋家族とか…!
    最高に爆笑しました
    それは私も同じ鼻ズボの経験者だから(*´∀`)
    ホント同じ状況だったってゆー 笑
    鼻血までは出ませんでしたが…
    大丈夫でしたか?

    • まじょ★
    • 2007年 11月 24日

    ドキッ(゜ロ゜)
    浦安と書いてあって、ドキッとしました。

    浦安に藍坊主さんが、きたのかと思いました!

    私はずっと浦安市で育ってきたのですが、浦安鉄筋家族!?耳にはしていたのですが、浦安の街並みとか載っているのかしら?

    気になりますね(^-^ゞ

    • アユミ
    • 2007年 11月 23日

    はあっ!
    浦安きた~^^
    面白いですよね!
    はなまるきが大好き。

    気をつけて下さいね笑

    • あーちやむん
    • 2007年 11月 23日

    Unknown

    浦安鉄筋家族
    楽しいですよね☆

    私は春巻き先生とか
    仁ママとかが
    ツボですっ(゜∀。)

    最近読んでなくて
    このブログ見たら
    読みたくなって
    きましたあ~(^ω^)

    今から読もーっと!!笑

    • とも☆
    • 2007年 11月 22日

    Unknown

    浦筋って言ってあかねがポッキーを鼻に突っ込んで鼻血のこと思い出しました(・∀・)笑
    風邪ひかないように!!

  1. あはは(^_^)
    ライブで興奮してまた鼻血出さないでくださいよ(^皿^)
    私は長崎で会えるの待ってますから♪

    • かなこ
    • 2007年 11月 22日

    Unknown

    たくろーうぃんの
    久々の鼻血ねた(、∀`)笑

    鹿児島で会えるの
    楽しみにしてます^^

    • ぴくみん
    • 2007年 11月 22日


    どれだけ速く洗顔したんだろぅ笑

    笑いました。笑いました。

    いいネタ
    ありがとうございます。

    鼻の中に、傷があると思うので、治るまで、優しくしてあげて下さいネ。

    • まるみえ
    • 2007年 11月 22日

    ちんぺぇさ-ん!!
    う、浦安ネタでついつい。
    鼻血出るほどってかなり痛いでしょ!!怖い怖い..
    そこの傷口から二次、三次災害がおこらないように
    鼻は大事にしてください。

    仁ママが漫画界の首領だと思ってます。いやキットそうだ。

    • こた
    • 2007年 11月 22日

    Unknown

    浦安は最高ですよ(笑)
    ぶつかった時の効果音がたまりません(笑)
    ハゼ!とかジャンクぅ~とか(笑)

    春巻の家が浸水するやつが好き…っていうマニアックな意見でした(((・・;)

    • みぃー
    • 2007年 11月 22日

    Unknown

    浦安っっ!!超懐かしいですね(^▽^)よく読みましたよ~(^^)タクローさんウゲすね~(^O^)さすがっ☆!どんだけの勢いで洗ってたんすか?!でも確かになぜかありえるんですょね↑↑小指が調度よく鼻にジャストフィット!今後は要注意ですね((*σ´∀)σ

    • BLUE藍♪
    • 2007年 11月 21日

    浦安か!(笑)
    笑っちゃいましたよ~タクローうぃ~ん(o ̄∇ ̄)/ 秒速いくつで洗顔すれば、鼻に指がぶっささるんだよ~痛いっちゅうねん(・_・、)気をつけて下さいね!藤森リーダーの「浦安か!」のツッコミごちになりました(^O^)ある意味愉快なスタジオでしたね♪うがい手荒い洗顔は偉いなぁo(‘∀’*o)

    • ゆーり
    • 2007年 11月 21日

    読みたい!!
    浦安!
    浦安、、!!

    大好きっす!!!!笑

    私にとって、、電車待ち、、暇つぶしの大様笑

    • えつこ
    • 2007年 11月 21日

    浦安!!!
    遅くまでお疲れさまです♪
    そんな、浦安鉄筋家族みたいなこと本当に起きるんですね!笑
    タクローさん面白いです!!!
    鼻は大丈夫でしたか?急いでいても気をつけてくださいね!

    • あお*
    • 2007年 11月 21日

    URAYASU!
    わたしも鼻血はよくだします(´・ω・)
    たらーんと。笑
    鼻に小指ブスッもやったことあるのでたくろさんの気持ちよくわかりますよ…痛さプラス洗顔剤が鼻に入った痛さもあるんですよね(゜ω゜)笑

    浦安も大好きですwww
    花丸木くんとかないだろっwって感じなのに毎回ウケてしまいますねw

    • ピノ
    • 2007年 11月 21日

    さまぁずなら
    『浦安かよ!!』

    タクローウィンのバカバカバカー!
    電車の中で笑っちゃったじゃないですかー。泣
    あー恥ずかしかった。
    携帯からなので、本文を先に読んで、もしや?!と期待しつつ画像を見たら…
    『ドラムか!!』
    てっきりタクローウィンの衝撃または笑撃画像かと思ったのに…
    なーんて、これでも心配してますよ。笑
    お鼻をお大事に☆
    レコーディング、がんばってくださいねー♪♪

    • えと
    • 2007年 11月 21日

    内容はほぼ浦安です…
    浦安鉄筋家族!!
    前よく読みました~!
    懐かしい…

    でも本当に浦安探したらありそうで、思わず浦安の色んなシーンに思いを巡らせてしまいました!
    小さい人捜すの好きでした!

    そして好調で何よりです!いいお知らせを聞くと嬉しいですね。

    • おうごん
    • 2007年 11月 21日

    せらせら~り
    なが~れるよ~♪♪
    タクロ浦安万歳!!

    • SHINGO
    • 2007年 11月 21日


    僕は『浦安鉄筋家族』全巻持ってまーっす!!
    ちなみに『元祖』の方も…
    本当に『浦安かっ!?』ですね!!
    鼻大丈夫ですか??
    気をつけてください。

    • まき。
    • 2007年 11月 21日

    浦安っ(´¢_゜)笑

    そのネタいいですねっ笑
    (´∀`)゛{ナイスです!)
    でも鼻大丈夫ですか?
    小指も大丈夫ですかぁ?
    (´・ω・`)

    • 銀杏坊ぃ主
    • 2007年 11月 21日


    思わず笑ってしまいました!!笑
    自分も洗顔の時には気をつけなければ…うがい手洗いもしっかりやろっと!!

    • 2007年 11月 21日

    激。
    いい小指だ(?)。
    小指が滑り込むほど
    激しい洗顔で。笑
    素晴らしいです。
    さすがです(゜ д ゜)
    激しくドラム叩いて
    スティックを鼻の穴に
    入れんように
    お気を付け下さい。
    あ、マネージャーにも
    お気を付け下さい。笑
    体調もお気を付け下さい。

    • 2007年 11月 21日

    Unknown

    マヂですヵ!?すごぃですねッッッ
    めちゃめちゃその現場に居合わせたかったですょぉヽ(●ゝωб)ノ

    • うずら
    • 2007年 11月 21日

    Unknown

    出だしから絶好調っ(゜∀゜)
    ウケます(^ω^)★!
    鼻血ネタ笑っちゃいました。
    想像しちゃいましたよ(゜゜)!
    タクローさん最高っ(笑)
    鼻血は大丈夫ですか??

    相当な勢いが
    あったんでしょうね(^ω^)
    面白い話を聞いて
    なんか元気出て
    きましたよお~(^^ω)★!

    「浦安かっ!!!w」

    • ao
    • 2007年 11月 21日

    Unknown
    拓郎さんおもしろすぎですよ!!
    今度洗顔する時は鼻に気をつけて下さいね!笑
    本当に寒くなってきたので風邪などひかないようにして下さいね(・ω・`)

    • 777
    • 2007年 11月 21日

    Unknown
    超笑えましたww
    小指で鼻血...ナイスですよ(笑)

    • sora
    • 2007年 11月 21日

    勢い!
    触れられずにはいられなかったので久しぶりにコメントします☆
    実は私も急いで洗顔した時、同じ事が起きました。
    その瞬間はもう時が止まりましたね。
    まさか鼻に指が刺さるなんて・・
    その後はもうバカバカしくなって、急いでいた事さえ忘れて「ありえね~」と一人笑いしました(笑)
    しかし拓郎さんはその後流血されていたんですね・・何事もなくて良かったです。

    しかし私は浦安に同じネタがあるとは知らなかったので、今の今まで封印してました(笑)

    • CLOVER
    • 2007年 11月 21日

    鼻血。。
    大丈夫ですか?
    拓郎サンにもそういう一面があるんですね(笑)あまり焦らずに洗顔して下さいね☆
    乾燥肌の私は、洗顔後に保湿をしっかりしないとカサカサで大変です(;_;)

    • 2007年 11月 21日

    鼻血
    遅くまでお疲れ様です。

    鼻血大丈夫ですか!? つか、鼻大丈夫ですか!?
    洗顔も急ぐと危険ですね笑
    私は風邪ひいたときとかインフルにかかったときによく出ます。
    突然出たりなんかもします;;

    これからはくれぐれも気をつけてくださいねー。

    • あおのり
    • 2007年 11月 21日

    Unknown

    どんだけ速かったんですか(∵)┘

    力入って顔変形してたんぢゃないですか? 笑

    なんかへこんでたけど拓郎さんの話聞いたら元気でました^^!

    自分事ですが久しぶりにバスケしました

    拓郎さんもサッカーして楽しんでみたらどうですか?

    • いちご
    • 2007年 11月 21日

    キタノですか?
    浦安懐かしい~!
    私はお父さんが1番好きです。大鉄ですっけ?σ(゜д゜)?担任の先生もなかなか良いです(偉そうに!笑)
    今の所顔を洗うときに小指がノーズにインすることは無いです。残念です。。。
    鼻血は小さい頃憧れて鼻をグーで殴って出してからは見てないなぁ…(´ー`)

    スネアの写真ありがとうございます!綺麗です!笑
    自分もいつか拓郎さんのように、良い音が出せたらいいなぁ~。

    • あゆ*
    • 2007年 11月 21日

    鼻血
    つらいですよね(‘A`)

    鼻から
    流れてこないように
    上を向いたり
    仰向けに寝たりが
    あたしわ
    大嫌いなのです…´`笑
    洗面所などで
    下向いて
    血をだしとく方が
    楽ですよ~(、_`)

    しかし
    どんだけ勢いよく
    顔洗ってたんですか!!
    痛かったでしょうね(;_;)

    スタジオ
    おつかれです!(・∀・)

    • あさみ
    • 2007年 11月 21日

    Unknown

    鼻血ネタ
    かなりうけました!!(ノ∀`*)
    つい想像してしまいます(☆o0艸ワラ))

    でも大丈夫ですか??

    ぁと風邪とかにも気をつけて下さい。

    • にゃんこ
    • 2007年 11月 21日

    追伸↑
    かなり昔!!!3年前の話です!!^^;

    • あやごん
    • 2007年 11月 21日

    なかま
    ぷぷぷ…
    むっちゃおもろいです笑。
    たくろーさんがひとりでつっこんでるとこが想像できます…

    じ、実は…あたしもそれなったことあります笑
    鼻血はでんかったけど、洗顔石鹸が鼻の奥まで入って気持ち悪くて痛かったです。

    なかまだー★☆笑

    • にゃんこ
    • 2007年 11月 21日

    流血
    わたしもテニスのナイターの帰り道
    上機嫌で坂道を驀進してまして。
    いきおいガードレールにぶつかり
    鼻の下流血しました!誰もいなくて
    嬉しくもあり悲しくもあり。。。

    お気持ちお察しします^^

    あ。わたしも傷完治しました(笑)

    • るも
    • 2007年 11月 21日

    Unknown

    気分が落ちてたんですけど少し元気になれました。
    ありがとうございます。笑

    その後鼻は大丈夫でしょうか?

    • 真藍
    • 2007年 11月 21日

    痛いッ!!!
    浦安かッ!!!

    痛いーーって感じですね↓↓

    でも失礼ながら笑ってしまいました・・・

    鼻血には要注意です!笑

    • KAEDE
    • 2007年 11月 21日

    ぶはw
    浦安!!!
    懐かしい!!笑
    てか・・すいません笑ってしましました(ω
    まぢ浦安ですねww

    ・・ドンマイです!!w

    • かず
    • 2007年 11月 21日

    浦安か( ̄∀ ̄)ノ
    急いで顔洗うとたまに鼻に刺さりますよね。。
    鼻血まで出たことはさすがにありませんが(°□°;)

    ピッカピッカの何年生♪

    • りえ
    • 2007年 11月 21日

    面白ーっ(o^∀^o)
    やっぱりたくろーうぃん
    笑のツボにハマります。笑

    しかもこないだ
    うちのオカンが
    たくろーうぃんと
    まったく同じコトを
    風呂でやらかしたらしく
    笑いが倍ですよ(^з^)

    浦安って懐かしいです。
    小中学校あたり
    はやったような…。
    今の若い子分かりますかね。
    …って自分22歳ですけど笑。

    次の洗顔は気をつけて!!
    連日はかなり
    流血も増しますから!!笑

    • ぁゆか
    • 2007年 11月 21日

    浦安w

    さすが、拓郎さん☆
    実写化しちゃいましたねぇ´`*w

    てかどんな勢いで洗顔してたんですか!!!w
    電車内で笑いそうになってしまいましたよ(T_T*)

    最近ギターの塗装が剥がれてびっくりしちゃいました;;

    • サチコ
    • 2007年 11月 21日

    (笑)
    浦安か!!(笑)

    朝からホンマ、ネタですね~(笑)ナイスですヽ(゜∀゜)ノ

    • あい仔
    • 2007年 11月 21日

    v(//ω≦)))v

    (笑)
    浦安鉄筋家族では
    そうゆうシーンはよくありますが
    「現実ではないだろ~」
    と思ってました(゜∀゜)ノ
    ホントにあるんですね‥!!
    (d”V`b)わらわらわら

    ある意味、感動です´`!

    • やまちこ
    • 2007年 11月 21日

    浦安っ!!
    鉄筋家族、久しぶりに聞きました(笑)

    あれ面白いですよね~、小学生の時ハマって爆笑してましたよー!!

    でも3倍速…拓郎さんが普段どれくらいの速度で洗っているか分かりませんが(笑)凄いスピードだったのでしょうね…

    想像すると笑えてきます…

    • どらまま
    • 2007年 11月 21日

    お大事に・・・
    大丈夫ですか?
    しばらくは気をつけないと、鼻をかんだだけでもカサブタが取れて再出血するかもしれないので、優しく扱ってあげて下さいな。
    でも、目に小指突っ込まなくて不幸中の幸いという事で・・・

    • ちか
    • 2007年 11月 21日

    藁゛
    初めてコメント書かせて頂きます♪

    拓郎サンの鼻血ネタうけました(笑)

    鼻に指が入って血が出た方初めて聞きました!
    本当勢いよく洗われてたんですね(・ω・)

    遅くまでお疲れ様です!
    体に気をつけて頑張って下さい♪゛

    • カルメン
    • 2007年 11月 21日

    鼻血…
    鼻血ネタは面白いですけど鼻血は大丈夫ですか??(´Д’)

    自分は鼻血出したことないので分かりませんが、読んでいて痛そうだなぁと思いました..(^ω^;)

    新曲出るの楽しみに待ってます!!(//ч≦○)

    • Hi子
    • 2007年 11月 21日

    3倍で洗顔
    ふふふふ。笑
    お疲れ様でっす。

    浦安鉄筋家族と言えば
    一昨日から教室の隅に
    3冊程積んでありました。
    誰のものか分からなかったんですけど
    勢いで全部
    読んでしまいました。

    ネタに関連性(?)があり
    思わずコメント..

    春巻先生がナイス!!笑

    • dd
    • 2007年 11月 21日

    Unknown

    拓郎さんの鼻血ネタ最高です!
    ほんと浦安ですね★
    よかったですね
    誰も見てなくて 笑

    好調の生き良いそのままで頑張って下さい

    • 森坊主
    • 2007年 11月 21日

    !笑
    やっちゃいましたねぇ..
    また小指ってのが運悪い!!
    鼻の穴と同じ位の太さ、
    ちょうど良い長さ。
    そして三倍速という速さ。
    『太さ×長さ×速さ=鼻血』
    ですかね…
    ホント大丈夫すかf(・д・`)

    新曲楽しみにしてます★
    そして名古屋へ帰って来て下さい♪
    その前に窓枠ライブ、
    地元なんで楽しみにしとります(´ω`)

    • nino
    • 2007年 11月 21日

    浦安ッッッ!!笑
    ウケましたww
    絶好調ですねww

    鼻血には気をつけて下さいなっww

    • dd
    • 2007年 11月 21日

    Unknown

    拓郎さんの鼻血ネタ最高です!
    ほんと浦安ですね★
    よかったですね
    誰も見てなくて 笑

    好調の生き良いそのままで頑張って下さい

    • そら★
    • 2007年 11月 21日

    Unknown

    お疲れさまです!
    鼻血大丈夫ですか(Д)?
    急いでても洗顔は気をつけてやらないとですね(´・ω・)え
    浦安…何気に私も好きなんで(笑)「浦安か!」って突っ込ませていただきます(^Д^)←おい

    画像のスネアも素敵ですね♪←

    • いわやま
    • 2007年 11月 21日

    Unknown

    新曲が出来るのを、楽しみにしてます(>_<)

    • 藍ちゃん
    • 2007年 11月 21日

    鼻血おめでとうで!笑
    久しぶりのタクロウさんの鼻血ネタ…めちゃめちゃオモロイです!笑

    始発で帰るくらいヒートアップされてるんですね!
    形になるのを楽しみにしています♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP