藤森真一

発売!!


おはようございます。
やっとこさ、ニューアルバム『ミズカネ』発売です。
たくさんの人の協力のもと、良い環境でこのCDが世の中にでることができました。
ありがとうございます。

何度も言うけど、自信作です。
是非。聴いてください。

そして初回版のDVDは、この7年の変化も含め楽しんでもらえればと思います。

そんな中、ツアーのセットリストもまとまって来たりと、
こぼれるシルバー、ふたりでシルバー共に順調に進んでるんで、ツアーも楽しみにしててください。

最後に一つお知らせ

前作「フォレストーン」の時にもやった、hozzyの原画を展示します。

東京:タワーレコード新宿店 7F
展示期間:2/16(火)~2/22(月)

大阪:タワーレコード梅田NU茶屋町店 6F 藍坊主ディスプレイ横
展示期間:2/26(金)~3/2(火)

ってな感じです。

では。今日も良い一日を。

あと2日。前のページ

発売しました。次のページ

コメント

    • ゴン
    • 2010年 3月 11日

    買いました見ました聞きました~!!!
    PVやばいくらいかっこよかったです!
    あ、オレ男だけどそっちの気はないですw

    どれも魂が篭った歌でまじでやばかったです(:_;)

    今回の曲は割とあお坊主さんらしくなかったような気がしました。
    もっと元気なあお坊主さんが聞きたいです^^
    問題なコメでしたら削除します。

  1. Unknown
    毎日雨ですね~
    お休みなのに今日もお出かけできません・・・

    • ゴン
    • 2010年 3月 02日

    はじめまして!
    次の給料日ぜっっっっっったい買います!
    アルバムならなおさら
    昔友達にあお坊主さんのCDもらって今になって聞いてるんですが、どうにもはまってしまって´`
    自信作と言うことで期待して給料日までまちま~す≧≦

  2. Unknown
    アルバム発売、おめでとうございます。人を幸せにできる仕事ってとっても素敵だと思います!!これからもがんばってください。

  3. Unknown
    毎日大変ですね。
    応援してます。

    • おけいはん
    • 2010年 2月 21日

    PV集
    昨日は明け方までPV集を見てしまいました。贅沢な内容で感激です。ホジの髪型の変化が楽しいです(笑)音楽以外でも、ウズラで拓郎さんがスティック回すところ、桜のあしあとでのユウイチさんとリーダーの名演技など、貴重な映像も最高でした。ハジけてる藍坊主、楽しすぎます笑。個人的には、スプーンと名前のない色のPVが大好きで何回も見てしまいます。うちにもあんな風にカレーをつくりに来てくれたらどんなにHAPPYでしょう‥しばし妄想したりして(笑)そして、伝言は本当に、今の藍坊主がつまってると感じました。
    ステキ(*´∇`)。
    PV大切にします。本当に有り難うございます。これからも作品楽しみに待ってます\(^O^)/!!!

    • pooh
    • 2010年 2月 20日

    聴きました♪
    遅くなりましたが・・・。

    アルバム“ミズカネ”発売おめでとうございます(^O^)/

    もっち♪発売日に買わせていただきました☆

    1回目・・・あれっ?!感じが違う藍坊主
    2回目・・・歌詞はやっぱり藍坊主だな!
    3回目・・・曲の良さがジワジワと伝わってきたぞ!
    4回目・・・何回聴いても飽きないな☆
    5回目以降・・・すべての曲が好きになりました❤

    みんないい曲で好きなんだけど、私は‘いわし雲’が
    スキ(*^_^*)

    新宿のタワレコ♪楽しみにしてます!!

    ☆お体に気をつけて音楽活動ガンバって下さい☆

    • クーマン
    • 2010年 2月 20日

    Unknown
    昨日新宿にいったので絶対見に行く!と思ったのですが新宿広すぎます…タワレコにというか東南口にもA8の出口にもたどり着けませんでした…

    長時間友人を連れ回してしまったので断念してしまいました(;_;)残念です(;_;)

    • こす
    • 2010年 2月 20日

    ミズカネ
    ありがとう藍坊主!

    ずっと好きで良かった。そう思えるアルバムでした。スッゴい元気もらいました。ありがとう

    • マサル
    • 2010年 2月 19日

    最高ですッ!!
    最高のアルバムをありがとう!!!!

    ミズカネ…やったぜ!!笑
    やってやったぜ(☆o☆)

    藍坊主に感謝☆彡

    • 洒落頭
    • 2010年 2月 19日

    感謝
    「ミズカネ」発売おめでとうございます。
    本当に素晴らしいアルバムです。何度も、かみしめるように聴いています。
    同時代に藍坊主というバンドの存在があることに心から感謝したいです。

    • !!
    • 2010年 2月 19日

    Unknown
    ライブじゃなく自宅で音楽聴いて鳥肌+泣いたのは初めてかもです!
    ありがとう!

    • sally
    • 2010年 2月 18日

    PV集
    リーダー☆
    こんばんは!

    今朝はコメントをする際に、曲名を間違えて すみませんでした。
    大好きなリーダーの曲を間違えるなんて、恥ずかしいです↓↓
    これからは間違えない様に、もっともっと聴こう思います★

    そうだ!
    PV集、見ました↑↑

    私が藍坊主の存在を初めて知ったPV、『鞄の中、心の中』。
    何年かぶりに見て、懐かしさに思わずホロリ。
    皆さん、まだ、この頃初々しいですね(笑)

    『スプーン』のPVを見ながら、「シュールだな~」とか『桜の足あと』見ながら、「微笑ましいな~」って油断してたら…『ジムノペディック』!!

    こんなにカッコいいPVを今まで隠してたんですか!?

    ひどいです!!(笑)

    モノクロの映像と、hozzyのカッコ良さにしびれてしまい、涙が止まらなくなってしまいました。
    しかも次に入ってたのが、大大大好きな『ハローグッバイ』!!

    『ミズカネ』、本当に買って良かったです。
    ありがとうございます!!

    • HARU*
    • 2010年 2月 18日

    最高!!
    ミズカネ良さ過ぎて
    言葉にできません。
    でもひとつ言えるのは・・・

    藍坊主に出会えてよかった\(^o^)/

    • Candy House
    • 2010年 2月 18日

    好き。嬉しい。混沌。

    ミズカネ、聞きました^^

    シングルで聞いた曲が
    アルバムで聞くと何故か
    シングルで聞いた時と
    違うように響きました。

    一本の線で繋がってるような。

    生きてるが故にある感情を
    大切にしたいと思いました。

    好きな曲が増えた^^

    ありがとう。

    • 優貴
    • 2010年 2月 18日

    Unknown
    今日こそ仕事バックレて速攻で帰って速攻聴きます!
    藍坊主サイコー!

    • 2010年 2月 18日

    Unknown
    支えになるものが
    またひとつ増えました

    いつもありがとう。

    • 優花
    • 2010年 2月 18日

    Unknown
    ミズカネ…すてきです!ありがとう

    他の方のコメントとも同じなのですが、1度目に聴いた瞬間に涙が出たのは、初めてでした…

    1曲目からぐわぐわ気持ちが上がっていって、最後のいわし雲て心をギュッと掴まれました。いわし雲は青空の日に海で寝ころんで聴きたい◎

    今、この時期、この場所、この気持ちの時に 聴けて 本当に良かったです!

    心が…すごくもどかしいです!

    藍坊主だいすき!

    • ムライ
    • 2010年 2月 18日

    聞きました!!
    タワレコで買ったんで16日には聞いてたんですが(笑
    ミズカネ大好きになりました(´∀`*
    ミズカネ聞きながら受験勉強頑張ります!!
    そして、こぼれるシルバー行けない分(進学先の関係で)、ふたりでシルバー卒業式終わってから制服のまま神戸に駆けつけます←
    藤森さんと拓郎さんに会えないのが残念ですが…
    それを励みに頑張りますvv

    • 2010年 2月 18日

    ´ω`

    もう10回くらい聞きました!
    歌で泣いたの初めてです!なんだか泣いちゃいました笑
    はやくライブ行って生で聞きたいです今から楽しみにしてます

    • しょう
    • 2010年 2月 18日

    最高傑作

    ミズカネ

    届きました。

    ただ、ありがとう
    その一言に尽きます

    • おけいはん
    • 2010年 2月 18日

    ミズカネ~最高♪
    おはよぅございます。
    朝から晩(特に晩)までうちは藍坊主祭りです。笑
    ミズカネ、本当に素晴らしいALBUMです。
    馴染みのあったSingle曲達も、ミズカネで聴くことにより、より壮大に響きました。驚きです!!!
    魔法にかかった気分です。笑
    そして、拓郎さんのピアノとドラムが欠かせないというか、インパクトありました!!こちらも新しい魅力を改めて発見です。

    ミズカネに入ってる曲はすべて必要といぅか、ちゃんとそれぞれミズカネで生きて役目を果たしてるなって感じました。
    素晴らしいですね。
    もぅ、脱帽です。
    完敗です。笑
    素晴らしい作品を産んでくれてありがとう!!!

    一生ミズカネちゃんを離しません。

    • 重井沢
    • 2010年 2月 18日

    Unknown
    ミズカネ初回限定版買いました\(^0^)/

    今週はテストじゃないのにテスト三昧なのでまだDVDは見れてませんが…orz

    「オレンジテトラポット」を以前ライブで聴いたんですが、改めてじっくり聴いてみるとなんだか過去の色んな出来事とか光景とかを思い出しました。

    今度のツアーライブでどんなパフォーマンスをしてくれるのか楽しみです^^

    • 雅子
    • 2010年 2月 18日

    早速・∀♪♪
    7年の変化と自分の環境の変化色々重なって涙がたくさん出て思い出の箱を開けた気分でした!

    • なーちゃん
    • 2010年 2月 18日

    ただありがとう、
    一気に聴きました。何回も何回もリピートして歌詞を見ながら、目を瞑って、車の運転しながら、しっかりと私の体に、心に染み込んでいくのが分かりました。
    『ミズカネ』しっかりと届きました。

    • sally
    • 2010年 2月 18日

    すみません!!
    興奮し過ぎて、曲名 間違えちゃいました(泣)

    『低迷宮の月』が好きです〓

    • sally
    • 2010年 2月 18日

    ミズカネ♪
    おはようございます!
    やっと『ミズカネ』、最後まで聴けました☆

    全曲、本当にどれもハズレが無いですね!
    さすが、メンバーの皆さんが「自信があります」と胸をはれる訳です◎

    私が特に気に入ったのは、一曲目の『低迷線の月』、『ポルツ』、『おいしいパン食べたい』、『創造的進化』。
    あ、『いわし雲』も好きです!

    「こぼれるシルバー」、「ふたりでシルバー」今から楽しみにしてます!!!

    • もえみ
    • 2010年 2月 18日

    Unknown
    藍坊主を好きになれてよかった!出逢えてよかった!

    • いくぴー
    • 2010年 2月 18日

    下のきれちゃったんで続き…

    明日19日、ちょうど入試一週間前なのですが
    「ふたりでシルバー」
    学校帰りに制服で参加させていただきます!

    楽しみにしてます!

    いつも本当に素敵な音楽をありがとうございます。

    ずっと藍坊主についていきます!

    • いくぴー
    • 2010年 2月 18日

    ミズカネに癒されてます。
    お久しぶりです!おはようございます!ヽ(´`)ノ
    受験生でまだ入試終わってないのですが←「ミズカネ買いました報告」しにきました!(笑)

    初回版
    通常版
    どちらも買いました(゜゜)

    アルバムの曲はどれもツボで、何回も何回もリピートしてます!

    あと私的には
    ポルツのギターが
    すごくかっこよくて
    大好きです!
    ユウイチさん、素敵です!

    レコーディングノートも
    素敵でした。(>_<)
    明日19日、ちょうど入試一週間前なのですが
    「ふたりでシルバー」
    学校帰りに制服で参加させていただきます!

    楽しみにしてます!

    いつも本当に素敵な音楽をありがとうございます。

    ずっと藍坊主についていきます!

    • ライド
    • 2010年 2月 18日

    Unknown
    聴かせていただきました(^w^)

    リーダー!今回の最高っす☆

    • ぐぴ
    • 2010年 2月 18日

    (´;ω;`)

    ミズカネ発売おめでとうございます!
    初回買いました!
    本当に最高でした!
    曲1つ1つの中に入り込んで
    聞き入ってしまいました。
    特設サイトの文?を見て
    改めて聞いたら
    ミズカネ、というアルバムと
    藍坊主が更に更に大好きになりました。
    これからの通学中の必需品です( ^ω^)
    帰り道、真っ暗の中聞く沈黙は
    泣いてしまいます。
    ミズカネで今日頑張れそうです。
    3月20日楽しみにしてます。

    • ふく
    • 2010年 2月 18日

    Unknown
    ミズカネ買いました!もちろん初回盤♪
    初回盤がどぉしてもほしくて、CD屋さん6店もはしごしちゃいました(笑)

    もうひたすらエンドレスリピートしてます。
    どの歌もほんとにすごい良くて…
    PV集も何回もみました。
    ほんとに藍坊主にであえてよかった!!

    ありがとう☆

    3月20日の恵比寿でみなさんに会えるの楽しみにしてます(*`・ω・)

    • まい
    • 2010年 2月 18日

    Unknown

    好きになって
    ほんとによかった!

    • あい
    • 2010年 2月 18日

    Unknown
    ミズカネ買いました、聴きました!
    凄く好きです。
    こんな素晴らしい作品をもたらしてくれてありがとう。
    そして佐々木さん、あたしは今日初めてやっとあなたに逢えました。
    全ては語りませんが、幸福不幸は連鎖してゆくと実感した1日があり、私は僻んでいきました。
    なぜかその日はラストソングが頭から離れなかった。
    しかも絶望に打ちひしがれていた時、ラストソングが全てを知っているとなぜか頭を過ぎったので、感覚のまま行動に移した。
    その時、初めてラストソングの歌詞を見た。
    ドンピシャだった。
    運命なのかと思いました。
    そしてあたしは、やっと出逢えたんです。
    あたしの感性の理解者に。
    そう、佐々木さんに。
    ありがとうと涙が溢れて止まりません。
    愛しています。
    出逢えてよかった、ありがとう。
    藍坊主にありがとう。

    • ぴくみん
    • 2010年 2月 18日

    Unknown
    アルバム発売おめでとうございます。

    ずっとずっと楽しみにしていた『ミズカネ』は、本当に素晴らしい。

    すごく身近にある日常的な風景と温度を、温もりを感じました。

    曲順が、本当に素晴らしいです。

    始めからガッシリと心を掴まれて、熱くなりました。

    『いわし雲』のhozzyさんの歌声に感動しました。

    藍坊主はやっぱりスゴイ。こんな気持ちになるのは
    藍坊主だけだ。

    ライヴで、また会えるのを楽しみに、ひたすら大切に聴きます。

    素敵なアルバムを本当にありがとう。

    • りえ
    • 2010年 2月 18日

    大好きです!!
    ミズカネ聞きました★
    圧倒されました!!!
    どの曲も心に響くものがあります。
    DVDはみなさんかっこよすぎます!!!
    藍坊主さん、最高です∀
    元気と感動をもらいました!!ありがとうございます★
    これから、このCDは一生手放しません!!!!!

    これからも頑張ってください(´∀`)

    • ゆり★
    • 2010年 2月 18日

    ミズカネ
    ミズカネ買いました!!
    なんか…言葉にできないくらい感動してます。すごく、すごく胸に響いてます。藍坊主に出逢ってもう5年です!(∩∀∩)
    藍坊主に出逢えて幸せです!!アルバムたくさん聴いて、歌詞と向き合っていっぱい感じたいと思います!

    • りょう
    • 2010年 2月 18日

    Unknown
    ミズカネ購入し聴きました。
    号泣の連続です。特に沈黙(月まで響くような彼らの幻灯)には
    口ずさめませんでした。どうしても涙が出てしまって

    高校で友人に「春風」と「ウズラ」を教えてもらって「春風」をきっかけに藍坊主を聴くようになって…
    今では、藍坊主無しでは生きていけません。

    素晴らしいアルバムありがとうございました。これからも頑張って下さい。応援しています

    • ちょめ
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    お久しぶりです!久々にコメントします!
    ミズカネ買いました!!聴きました!!←
    低迷宮の月やばかったデス、、
    ラストソングも凄い良かったし
    グッドパエリア聴いてて楽しかったし・・・
    とにかく全曲大好きです!!
    歌詞が今回は、全体的に暖かかったなー
    って思いましたが如何でしょう?
    藍坊主の哲学は暖かくて好きです。

    本当に、藍坊主に出会えて良かったと
    しみじみ思ったりなんかしちゃったり←
    こんな素敵な音楽を届けてくれてありがとう!!
    これからも応援してます☆

    • なお
    • 2010年 2月 17日


    発売おめでとうございます♪

    早く取りにいって全曲
    聴きたいです~(;_;)

    • りーやん
    • 2010年 2月 17日

    ミズカネ買いました!!
    初回と通常盤\(^O^)/

    1曲目「低迷宮の月」
    から、泣きました(;_;)

    ぜんぶ本当に最高です◎

    藍坊主にであえてよかったです。
    ミズカネきいて
    頑張れそうです*

    3/6のタワレコ横浜
    20日の恵比寿行きます◎
    超たのしみにしてます

    • みぃ
    • 2010年 2月 17日


    今日エムオン見てたら藍坊主出てました見れて嬉しかったです!ミズカネ発売おめでとうごさいます〓
    明日買いに行きます
    楽しみです早く聴きたいタワレコ新宿、ホジの原画も見に行きまーす〓

    • Unknown
    • 2010年 2月 17日

    ミズカネとタイマン
    現在進行形で張ってます。気合いを入れて自分の布団に寝転がり(ん?)、一曲目、低迷宮の月、サビで泣いてしまいました。
    以降、すべてがすべてにおいて素晴らしすぎて(としか言えなくて)、完敗です笑。

    去年hatchでおいしいパン食べたいの原曲を聴いた身なので、それが他の曲とは違った染み込み方をしてきて、また泣きました笑。

    勝手で上からな言い方ですが、ほんまに練りつくされたアルバムだと思います。あの曲が終わった余韻に入り込んでくるこの曲とか…特にシングル曲が、アルバムの中で全く違う聴こえ方、響き方をするのが聴いてて楽しい。
    こんなにアルバムっていうものを考えて(最初から最後までノンストップで)聴くこと自体、恥ずかしながらあまりしないので。今回は聴き終わった後の感覚が楽しみで、最初から歌詞読みながらじっくり聴いてます。

    ツアーもちろんいきます!!BIG CAT楽しみにしてます!

    と、伝言を聴きながら書きました笑。
    長々と申し訳ありません;

    • まさのり
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    ミズカネ聴きました!!
    とっても混沌とした気分になり、澄んだ気分になり、熱い気分になり、満腹です。
    いつも素晴らしい音楽を届けてくれてありがとうございます!!

    • T☆男子高校生
    • 2010年 2月 17日

    鳥肌
    なんか言葉では言い表せないんだけど、
    やっぱ愛っていいな
    人間っていいな
    生きてるっていいな
    って思いました。

    間違いなく僕の人生を変えてくれる1枚です!!

    本当にありがとう!!
    藍坊主に出会えてよかった!!

    • けん
    • 2010年 2月 17日

    最高です!
    ミズカネ…
    とてもいいです。
    名古屋行きます!
    楽しみに待ってます。

  4. 本気で感動しました。
    どの曲も素晴らしくて、かっこよくて、どこか人間くさくて、言葉では言い表せないくらい最高です。
    これほど感動したアルバムは、これまでの人生でも初めてだと思います。マジで。
    ありがとうございます!!

    • うずら
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    発売おめでとうございます!!
    今日は私自身の誕生日でも
    あるので、最高のプレゼントに
    なりましたヾ(・ω・)ノ

    本当にありがとうございます!!

    ツアーにも行く事になったので、
    ますます楽しみです(・ωー)

    • (^^)/
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    こんばんは

    この度は…
    アルバム発売おめでとうございます!

    藍坊主さんは確実にいろんな人の人生観変えてると思います!
    もちろん私もその1人ですよ◎

    実は私は小田原出身の高校生なんですけど
    あ、いまも小田原に住んでるんですけど…
    藍坊主さんは小田原の誇りです!!!
    小田原に生まれてよかったです
    小田原に生まれてくださってありがとうございます◎

    これからも応援してます!

    • さん
    • 2010年 2月 17日

    ミ ズ カ ネ
    今日買ってきました!
    CDを聴く前に-雑誌に藍坊主のインタヴューがあったので
    熟読しました(^-^)

    そこでもはや感動!

    そしてCD聴いたら
    めちゃくちゃいい曲ばかりで
    最初の曲から最後の曲まで
    感動しっぱなしでした

    言葉に現せれないほど
    良くて、感動で、溢れてくるもんがありました

    これからもっとめちゃくちゃ聴きます!!

    藍坊主!素敵なものをありがとう!

    • とし
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    めっさ最高や!!
    hozzyのバリエーションに富んだ曲たち素晴らしかったです
    藤森さんの曲、もう1曲ぐらいほしかったですね

  5. 最高傑作ですね!
    独特のみずみずしさ、ウィットに富んだ感じとか
    先の展開が読めない感じとか何度聴いてもドキドキしますね。
    ゆるさ加減も素晴らしい!!
    日々楽しく過ごせそうです。
    メンバー&スタッフの皆さん本当に良いアルバムをありがとう。
    あとファンの方々も!
    野音を沸騰させよー

    {/kaeru_shock2/}{/usagi/}

    • pongeo
    • 2010年 2月 17日

    Unknown

    最高!!!!!

    • ぼぉ
    • 2010年 2月 17日

    るんるん♪

    ミズカネげとぉーー!!
    まだ聴いてなぃけど…

    これからいっぱぃ聴きます♪

    ふたりでシルバーも
    楽しみ!!

    藍坊主ありがとさんっ☆

    • 秋山の奥さん
    • 2010年 2月 17日

    ミズカネ…
    ラストソング

    オレンジテトラポット

    こりゃ名曲だわ…

    大阪BIGCATライヴ

    この2曲待ってます!!!!!

    • ron
    • 2010年 2月 17日

    今日出会えたことに
    ぶっ潰れそうになってたオレが再生されました

    このタイミングで聞けたこと、
    今日この音に出会えたことにありがとう

    これからもよろしく藍坊主

    • たかちゃん
    • 2010年 2月 17日

    今日
    アルバム買いました!!
    めちゃ感動しながら聴いてます(;_;)
    藍坊主の曲はいつもうちに
    いろんな勇気をくれます!!
    これからも藍坊主らしい曲を
    たくさん作ってください!!

    いい曲をほんまありがとうございますo(^-^)o

    • リンダリンダ
    • 2010年 2月 17日

    待ちに待った…
    ミズカネ早速買いました!

    今一通り聞いたんですけどずっと鳥肌たちっぱなしでした!

    こんな素晴らしい世界観を作れるのはやっぱり藍坊主サンだけだと思います。本当にいい曲ばかりで感動です!

    特に『おいしいパン食べたい』めちゃめちゃいい曲です。歌詞を読んで胸にポッカリ穴が空きました!

    これからもライブに曲作りに頑張って下さい!体調には気をつけて下さいね!応援してます。

    • chapa
    • 2010年 2月 17日

    未だ・・・
    事情によっていまあまり外出できないので、
    インターネットでの配送にして、今日CDが届くのを楽しみにしてましたッ!!

    ・・・でも届かず、よく配送の連絡のメールをみると、3日から10日かかるとのこと。(汗”

    みなさんの書き込みやコラムをみて今すぐにでも聞きたいのですが、、これも楽しみとして待ってます(^_^)
    あぁ早く速くはやく聴きたいです

    • Unknown
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    曲聞いて涙でたの初めて。藍坊主最高!!

    • カロト
    • 2010年 2月 17日

    待ってました!
    この日がやってきました!
    今から買いに行ってきます♪

    ライブも楽しみです!!

    • ありさ
    • 2010年 2月 17日

    Unknown

    鳥肌立ちました。
    ずしっときました!
    本当にすごいです。
    なんて言ったらいいか分からないですけど
    とにかく素晴らしいんです。
    世界観が違ってて
    も~めちゃめちゃ良いです。最高!!!!

    藍坊主さんが届けて下さったように
    私も藍坊主の歌を
    周りに広めていきます!!いや広めたい!!

    • Unknown
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    昨日ミズカネ買いました!いい曲ばかりで、ますます藍坊主が好きになりました♪受験勉強より曲聞くほう優先してます笑

    • やーま
    • 2010年 2月 17日

    凄いです!!
    ミズカネ買いました!

    どれも素敵な曲ばかりです!!

    • もっち
    • 2010年 2月 17日

    いつかは…
    今小遣い使い切ってて買えません…

    いつか買います!

    • よっすー
    • 2010年 2月 17日

    初めてコメントさせて頂きます。
    アルバム聞きました。
    オレンジテトラポットが一番好きです!

    夕日が落ちる海の
    匂いというか、空気というか
    そんな感覚が流れてきて

    あと
    切ない気持ちにもなりました。

    自分は、コイントスで藍坊主さんを知ったのですが…
    ほんとこのバンドの世界観大好きです!

    アルバムも最高です♪
    素敵な曲をありがとう!
    これからも聴き続けます。

    音源のみなので、横浜で生を聞きに行きたいです

    • かず
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    さっそくききました

    いっぱい悩んでることもあるけど、がんばろうって気になりました

    ほんとにありがとうございます

    • S
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    リーダー…藍坊主は、毎回期待を裏切らないですね。
    こうコメントしてる今もアルバムを聴いています個人的に藍坊主の歌は、あったかいです。落ち着きます。
    これから始まるライブもすごく期待してますし、楽しみです!またライブで会えることを願ってます!

    • みさき
    • 2010年 2月 17日

    ミズカネ
    フラゲして昨日買いました(´;ω;`)!
    本当に本当に本当にすばらしいと思います!
    どの曲もどの歌詞も心にグッときます!
    藍坊主の歌に出会えて良かったです(^ω^)
    これからも聴き続けます★

    • カピバラ
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    予約してないんでまだミズカネ聴けません(*_*)
    早く聴きたいです
    今はTSUTAYAとのコラボでレンタル限定のCD聴いて我慢してます笑
    藍坊主の皆さんの自信作、早く聴きたいです

    • まな★
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    皆さんの自信作がやっと届きました。
    どんだけこの日を待ったことか。

    メンバーがすごい自信をもってリリースするアルバムで、あたしもすごい期待してたアルバムで。
    だからこそすごい聴くのが怖かったんです。
    もちろん楽しみだったんですけど、なんか怖かったんです。上手くいえませんが。
    けど、1曲目聴いて安心しました。
    あぁ藍坊主だなと♪
    聴いてる最中になぜか涙が出てきてとまりませんでしたよ!!
    ほんと最高なアルバムが出来ましたね☆
    たくさんの人にあたしも聴いてもらいたいので友達に勧めまくります^^
    ツアーも待ち遠しいですね★

    • from H
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    アルバム聞きました
    今の自分と向き合い、過去と向き合い出来たアルバムだな~と思いました
    そして、肯定と気持ちを一歩前に進めてくれました
    64分の中に込められた思い、しっかりと受け取りました
    ありがとうございます

    最後リーダーに一言
    伝言を初めて聞いた時、正直言って受け入れられませんでした
    ですが、改めてアルバム全編を通して聞くとそれがうがった見方だと気付きました
    リーダーの全身全霊の言葉、想い、とても感動しました

    もうすでに包まれているんだ 自分は自分だから 

    • あゆみ
    • 2010年 2月 17日

    発売!
    発売おめでとうございます(^o^)/

    昨日手にいれました

    最高です(>_<)
    感動しました!
    なんだかドキドキしました!

    すてきな曲をありがとうございます∩^ω^∩

    やっぱり藍坊主最高です(*^ω^*)

    留年しそうなあゆみより

    • おけいはん
    • 2010年 2月 17日

    YES.aobozu!
    発売おめでとうございます!
    なるほど(*゜▽゜)!
    ALBUMやツアーのTITLEの意味やっとわかりました。
    やややっと‥笑
    すみません‥あれこれ想像してたんですが、まだまだ藍坊主のアイデアに鈍い自分です。でも謎が徐々に解けていくこの感じがめっっちゃ楽しいし面白いです。
    こんな感じを表現できる『aobozu』って貴重な人達の集まりですね‥ビバ10年◎いやー重みのある作品。
    単なるCDぢゃない感じ。
    aobozuの作品たまらん。
    くぅぅっ!
    ニクイ!!笑
    藍坊主さんと自分の相性はいい!相性ぴったり!!
    ヾ(≧∇≦)ノ!
    言わせて!笑

    ふたりでシルバーも、
    こぼれるシルバーも、
    参戦します。
    野外も行きたいです~‥。
    (チケ当たってー)
    原画展も楽しみにしてますね。あぁ忙しい。楽しい。
    ほな、ミズカネちゃんにパワーもらって日常頑張ってきまーすεε=ヾ(*^^)ノ
    帰ったらライナーノーツ読みながら聴いてみます。
    今日は、じっっくり聴きます( ̄▽+ ̄)v♪

    • みや
    • 2010年 2月 17日

    ミズカネ。
    発売おめでとうございます。
    待ちに待ちました。

    昨日手に入れましたょ!

    ライブで披露してくれた新曲たちやマザー等のシングルがモリモリにつまった素敵な1枚ですね(^^)v
    これからどんどん聴き込んでいきます

    今から夏の野外たのしみです! DVDも帰ったら見ますねo(^-^)o

    • みぃー
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    アルバム発売おめでとうございます☆我慢出来ず昨日買いに行きました!!夜中に一人でじっくりと聴き興奮と感動がハンパなかったです!!ジャケットも素敵☆色々なモノが見えてきます★DVDも見ました!藍坊主の歴史を振り返られてとても嬉しいO(≧∇≦)o凄く最高なものになりましたね!!藍坊主に出会えて良かった♪♪

    • きょん☆
    • 2010年 2月 17日

    発売おめでとうございます!
    最後の『いわし雲』まで聴いた時 涙が止まらなくなりました

    今、この気持ちを なんて言う言葉に当てはめてよいか まだわかりませんо
    きっと
    聴く度に たくさんのことを
    得ていくと思うからо
    ただ 心に響いた事の証拠に
    たくさんの涙がでました

    ありがとうございますо

    一生懸命 生きていきます

    • ありさ
    • 2010年 2月 17日

    Unknown

    予約していたので
    今から取りに行ってます!

    やっとだ(つд;`)

    • だるま*°
    • 2010年 2月 17日

    Unknown

    今聴いてきます♪°
    もう何回目か
    分かりません!!(笑)

    オレンジテトラポット
    好きだなぁっ…^^!

    あ、ブックカバーも
    応募しました♪♪

    • STEVE-O
    • 2010年 2月 17日

    P.P.P
    買いました

    あら、札幌はないんすね

    • サンズ
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    すばらしいアルバムですね!
    ストーリー性があって小説を読んでいるかのようです。たくろーさんのピアノだったり一つ一つが非常に意味深に感じます。

    ツアーが楽しみです。がんばってください!

    自分もいろんな意味で藍坊主目指してがんばります!!

    • CINDER
    • 2010年 2月 17日

    聴きました!!
    アルバムとDVD両方とも拝見したしました。

    感動しました。

    沈黙がより壮大になってましたね。

    ホントに素晴らしいアルバムです。

    アルバムの中ではオレンジテトラポットお気に入りです。是非PV制作をお願いします(笑)

    \(^ω^)/

    • 2010年 2月 17日

    (・∀・)
    昨日買って今も聴いてます◎
    ミズカネ最高です!!!!
    初めて聴いたときは鳥肌がやばかったです(笑)

    創造的進化とラストソングと低迷宮の月とオレンジテトラポットは、借景で歌ってくれましたよね^^?ライブがフラッシュバックして大興奮です←

    素敵なアルバムを本当にありがとうございます*
    藍坊主愛してるーっっ\(^o^)/

    • 2010年 2月 17日

    最高です!
    ミズカネ初回限定盤買いましたよ!
    早速聞いてみました!

    どの曲も素晴らしすぎて鳥肌や涙が半端なかったです!!特に自分の中では、オレンジテトラポットが最高でした!(・∀・)

    藍坊主に出会えて本当に良かったです!
    生きていく上で必要不可欠な存在です!!!
    藍坊主がいたから辛いことを頑張れました!生き甲斐を有り難う!これからも感動を届けて下さい!

    • たまこ
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    最高傑作頂きました。
    今まで聴いたどの音楽よりも、魂が震えました。
    興奮のあまり6時まで寝られなかったです。笑

    藍坊主すげー。

    • あぶ
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    ミズカネ最高です( ´艸`)

    歌詞が深くて
    めっちゃ聴き入っちゃいますね

    ツアーではやく
    新曲を聴きたいです

    • ゴニオ
    • 2010年 2月 17日

    発売おめでとうございます!
    『ミズカネ』初回限定盤
    買いました!聞きました!

    面白い曲ばかりで
    最高でしたっ!

    何回も聞きたくなります
    \(^o^)/
    早く覚えたいです

    沈黙がシングルの時より
    壮大な感じになってて
    びっくりしましたー
    シングルのも好きなんですけど
    とてもよかったです^^

    DVDもとても
    楽しんで見れました
    ”(ノ><)ノ
    とてもいいアルバムを
    手に入れたと
    喜んでいます(*^ω^*)
    これからも応援しています!
    頑張ってください。

    • チロリアン
    • 2010年 2月 17日

    水銀
    まだ手元にはないんですが
    発売おめでとうございます

    僕はミズカネとは
    人の感情や愛の喩えかと
    勝手ながら思いこんでました^^笑

    愛情の温かさや熱意で
    熱すれば溶ける心

    だけどそういう意味だったんですね!
    納得です^^

    ミズカネと共に
    これからも精進していきます

    • けやむ
    • 2010年 2月 17日

    (^O^)

    あと少しで届くはず‥!
    てすと期間中ですが
    のんびり待ちますヽ^^/

    • しょういち
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    今から買いに行ってきます

    早く聞きたい

    ライブも絶対行きます

    • 美季
    • 2010年 2月 17日

    (^O^)/
    藍坊主に出会えて本当に良かった!!!
    ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

    最初に聴いたとき、
    鳥肌立ちすぎて、
    苦しくなって、
    どうしようかと思いました。

    聴くたびにじわじわってくるこの感覚がたまらなく好きです。

    もう最高すぎます!!!!!!!

    ほんとにありがとうございます!
    藍坊主、これからもよろしくです!

    • Unknown
    • 2010年 2月 17日

    発売
    おめでとうございます!

    たくさんの衝撃と感動ありがとうございます!
    いつまでも応援してます♪♪

    • ミサキ
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    昨日から何度も何度もリピートして
    聴いてます!!

    ふたりでシルバー
    こぼれるシルバー
    楽しみでしょうがないですo(^-^)o

    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    今日 学校終わったら
    買いに行きます\(^O^)/
    早く 聴きたいです◎

    • ゆかち
    • 2010年 2月 17日

    Unknown

    いま買いに行ってます
    うはうはです(~o~)

    • Unknown
    • 2010年 2月 17日

    Unknown
    最高のアルバムです!!
    聴けば聴くほど、好きになります!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP