田中ユウイチ

納豆は何処へ?

スーパーから納豆が消えた。
昨日のスタジオ帰りの事件である。

毎朝朝食には納豆オムレツを作り、その出来の良し悪しによってその日の運勢を
占う事を日課にしている小生にとって、これは2007年最初で最大のピンチである。
というか本当にスーパーの棚に1つも無いのでちょっと笑ってしまった。
すでに卵はカゴに投入されている、のにも関わらずである。

もう一軒別のスーパーに行く。無い。
近所のコンビニ(最近はコンビニで野菜や納豆なんかが買えるのである)。
無い。

どういうことかと店員に事情を聞くと、
先日あるテレビ番組で納豆によるダイエットの効果が取り上げられ
それを見た人々が納豆の買占めに奔走し、全国的に納豆が品切れているというのだ。

凄い。テレビって本当にすごい。
納豆で痩せるなら毎日食べ続けていた小生の体は今頃ガリガリ状態な気もするが、
それにしてもダイエットしたい人って沢山いるんだなーと関心してしまった。

このまま納豆景気が続けば納豆業界の株価は急上昇し、関東・関西間の
納豆冷戦も終結し、水戸市には「ねばーランド」と言う名のテーマパークが建てられ
週末は好況を博すのである。お土産の人気ナンバーワンは「納豆サブレ」である。

そんな妄想をしながら中身の無いオムレツを作っていたから
見事に形が崩れてしまった。

今日の運勢は「末吉」のタナカユウイチ

藍坊主を探せ!前のページ

ドラムのこと…次のページ

コメント

  1. Unknown
    たくさん配信してください。
    応援しています。

    • 2007年 1月 21日

    ねばねば☆ヮラ
    納豆嘘だった話TVで言ってましたがダイエット効果なんか無くても納豆オムレツ作り頑張って下さい◎’凵’◎
    来週のライブが今から待ちきれないです!!!!すっっごい楽しみです*´艸`

    • ハル
    • 2007年 1月 21日

    ァルァル
    納豆ダィエット嘘だったんですね゜д゜
    ニュースでも納豆品切やってたんですね´∪`;

    納豆がスーパーにも戻って着ますょ田中サン

    • Green
    • 2007年 1月 17日

    知らなかった!!
    私の冷蔵庫には必ず納豆が入っているので、先日いつものとおり納豆コーナーに行きました。。。いつもは積みすぎで倒れそうなくらいある納豆がひとつもありませんでした!!次の日も行ったらなくて、もしかしたら納豆に変な菌とかが発生して、販売中止にでもなったのかと思っていました。が、そういうことだったんですね!!初めて知りました!!

    今頃納豆の良さに気づく消費者もどうかと思いますけど、テレビの影響力ってすごいですねぇ☆早くブームが去って、私の冷蔵庫に納豆が戻ってきますように☆

    • ゆい
    • 2007年 1月 17日

    ★豆知識★
    おみくじの順番って
    末吉→大吉→中吉→小吉→凶
    が昔の並び方らしいです(・ω・)
    末吉→末広がりってゆ~意味らしいですよ♪
    今もそぉなんかな…

    • ゆうあ
    • 2007年 1月 16日

    前から食べてるけど・・・
    え、そんなブームあったんですか…(汗)

    自分も前から納豆ちょこちょこ食べてますが田中さんのようにはいってません(笑)

    健康にも良くてダイエットにもいいなんて納豆すごいですね…(^^)

    • みずき
    • 2007年 1月 16日

    知りたい!です。
    こんばんは。ユウイチさんに聞きたいんですが、そういえば゛納豆オムレツ “とは、そのまま食べるのですか??ケチャップとかですかね?ぜひ聞いておきたいです!

    • ポンちゃん
    • 2007年 1月 16日

    初カキコ!!!
    藍坊主を好きになってもうすぐ1年です!! 田園都市線の青葉台がうちの最寄り駅なので勝手に親近感感じてした(笑)
    ずっとブログ読んでるだけだったんですけど、なんとなくこのタイミングで初カキコしてみました(・∀・)笑
    うちには納豆が2パックもありますよ!:)納豆大好きで毎日食べてたんだけど…一向に痩せる気配しないよー↓
    体に気をつけて頑張って下さい!私もセンター試験まであと4日…頑張ります!(´・ω・`;)
    コイントス楽しみにしてます★

    • サイコ
    • 2007年 1月 16日

    笑。
    ねばーランドですかぃ。行ってミタイどす。朝ご飯の納豆がなぃという事件の中、おもしろな試行錯誤ですわ。

    • アイ☆
    • 2007年 1月 16日

    ねば~納豆!!
    タナカサン,本当に面白ぃですね!!!授業㊥に読んでてニヤニヤしちゃうトコでした♪♪
    私も納豆大好きなんで納豆オムレツ作ってみようかと…!わら

    納豆探しに行ってきます☆〃

    • かっつん
    • 2007年 1月 16日

    ねば~ん☆
    納豆大好きやけど…スーパーになくてショックやったけど…ねばーランドには行きたくないです(笑)歩くたびにねばねばしそう(笑)

    • うずら
    • 2007年 1月 16日

    Unknown

    納豆ダイエット…??
    初めて聞きました(・ω・)
    納豆大好きです(、∀`)☆

    • えりか
    • 2007年 1月 16日

    Unknown

    あー…(笑)本ッ当におもしろいです。
    でも納豆はあまり好きではないです。食べにくいから。

    • ある
    • 2007年 1月 16日

    はじめまして
    私はつい最近まで藍坊主さんを知りませんでした。
    テレビを見ていた時に、初めてうずらという歌を聴いて、今まで心の中にあったモヤモヤが、いっきに晴れていきました。
    歌詞に感動して、涙が溢れてきたのは初めてでした。
    私は藍坊主さんの歌に出会えたことに感謝します。
    本当にありがとうございました。
    これからも頑張って下さい。
    ずっと応援してます。

    • かおり
    • 2007年 1月 16日

    なっと~
    私の働くスーパーでも納豆品切れになりました!!笑
    テレビってすごいなぁ~と改めて思いますね♪私も納豆ダイエット始めようかなぁ~笑笑

    • from
    • 2007年 1月 16日

    Unknown

    世の中そんなことになってたんですか!?
    寒天のときはスーパーでバイトしてたからそういう情報早かったけど、もうすでに世の波に乗り遅れた感が……

    タナカサンのオムレツに早く納豆が帰って来るといいですね☆

    • ワッピー
    • 2007年 1月 16日

    アイアーンショーック ! !
    納豆残念ですね。私の場合、離乳食の頃から納豆をよく食べているのですがはっきり言ってそんなに自慢できるほどやせてません…(他に原因が?)。それよりペコちゃんの方が心配です。

    • 2007年 1月 16日

    ねばーらんど☆
    今お兄ちゃんとその話をしたばっかりだったからビックリしました(*^皿^*)笑

    キムチ納豆でやせるとかもよく聞きますよねえ♪♪

    あたしも納豆好きなので,早く納豆が店頭に並ぶといいな~(´∀`●)

    コイントス待ち遠しー!!

    • ミン
    • 2007年 1月 16日

    ダイエット!!!
    私もダイエットをしているんですが納豆ダイエットは試した事はありません(>_<)それにしてもユウイチさんが納豆オムレツを作るなんて驚きです!!!私はオムレツが作れないので尊敬しちゃいます☆

    • とも☆
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    ユウイチさん熱く語ってまぢうけました(∩∀`*)ねばーらんどとか富士Qよりいんぱくとがある!!納豆消えたの親から聞きました~まぢテレビの力ってすごいすね☆

    • 宮ンヌ☆
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    タナカさんの作った納豆オムレツ食べたいな♪

    かなり前に某番組で、ある小学生の男の子からの依頼で、納豆が大好きなので納豆になりたい。という相談に答えよう、というのをやっていたんですが、その少年は納豆工場に行き、大豆と一緒に発酵室に入って発酵してみたり、いろいろ試しましたが、結局納豆になることができず、最終的には少年の自宅のお風呂にたっぷりの納豆を入れた納豆風呂に入って、全身納豆まみれになって大満足した。というのを思い出しました☆
    これぞまさに、ねば~ランドっ!!
    あの少年、今ごろどうしてるかなぁ。。

    ということで、タナカさん、明日は大吉だといいですね(o^v^o)

    • チュッチュ
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    僕そのテレビ見てました!!あ○あ○大辞典ですな!!
    納豆で痩せるためには黄金法則が3つあるそうです!!それを守らないと効果の程はあまり期待できないとか…。
    てか○る○る大辞典で毎回ダイエットのための食べ物とか変わってますよね…。なんなんですかねぇ。笑
    それにしてもユウイチさんは面白い人ですよね!!ライブでもそう思いました!!
    では新曲「コイントス」期待しています!!
    長文失礼しました。

    • みぃ
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    ねばーランド、ウゲすね(◯^艸^)-3私も納豆大好きっ子デスがそんな事になってたとは知らんかったぁ(゜.゜)ゥチの冷蔵庫には普通に納豆チャンがぃましたょ(´∪`)♪ユウイチさんの納豆オムレツ是非食べてみたぃデス(o^▽^o)

    • マキ
    • 2007年 1月 15日

    納豆効果
    納豆オムレツおいしいですよねー。

    初めて食べた時、感激したのを覚えてますw

    ウチの近所のスーパーは『大変申し訳ありません。』という張り紙がありました。

    今日気づいて、私もビックリしました。

    いつになったら、納豆が食べれるのでしょうか…

    • うち子
    • 2007年 1月 15日

    Unknown
    「ねばーランド」www

    すごい発想ですね(笑)

    最近、納豆食べてないなぁ~。。。

    • せな
    • 2007年 1月 15日

    夢の国ねばーランド【笑】
    私の母も納豆がない!
    と大騒ぎしてました【笑】
    そして今日やっと
    見つけたみたいで
    夕食に彼が参上しました!
    ユウイチさんの元にも
    早く納豆が帰ってくる
    ことを祈ってます!
    ただ鳥インフルエンザが
    今あるらしいので
    卵の失踪にも
    注意してくださいね【笑】

    完璧な納豆オムレツできたら
    見せてくださいねー☆+゜
    (´∀`)

    • カマボコ大臣賞
    • 2007年 1月 15日

    納豆卵焼き
    中学時代の美術の先生に作り方を聞いた、納豆卵焼き。その分量について熱を入れて、高校の時代に高校の職員室内で語りました。その時に後ろで聞いていた、お笑い部の顧問に熱烈な勧誘を受けてしまい、泣いた記憶があります………。納豆消えましたね…私も納豆毎日派ですが…困りました…

    • ぁ♪”
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    私も納豆ダィェットしてます(^-^)笑 売り切れするほど人気なんですね!!Tvってすごぃ☆

    • ペピート
    • 2007年 1月 15日

    ねばねばNEVER!!
    茨城っこですが、元タイガース井川くん同様、納豆嫌いすー!

    でも、茨城には『しょぼろ納豆』なるものがありますwぜひ一度御賞味あれ。

    うまい棒納豆味やチョコ納豆とか、なんかすごいのが売ってる水戸w

    ではっ!(´ω`)

    • あすか
    • 2007年 1月 15日

    水戸納豆☆
    私も納豆ダイエット始めようと思ってたのに…スーパーでゎそんな事態になっていたのですね(つд`)
    私地元が茨城なので今度ライブの時に納豆をお土産に持っていきましょうか!笑
    うまい棒の納豆味食べたことあります?あれホントにネバネバしてるんですょ↓

    • けむこ
    • 2007年 1月 15日

    ネバーランド!!
    田中さんがオムレツ作ってる姿想像してにやけちゃいました(笑)
    納豆はうちの近所のコンビニでも無かったです。でもドラックエ/ースには何故かありましたね(・ω・;)てかまずなんで薬屋に納豆置いてんのって話ですが…
    誰か田中さんに納豆を届けてくれるよう祈ってます(´∀`*)ノ

    • けむこ
    • 2007年 1月 15日

    ネバーランド!!
    田中さんがオムレツ作ってる姿想像してにやけちゃいました(笑)
    納豆はうちの近所のコンビニでも無かったです。でもドラックエ/ースには何故かありましたね(・ω・;)てかまずなんで薬屋に納豆置いてんのって話ですが…
    誰か田中さんに納豆を届けてくれるよう祈ってます(´∀`*)ノ

    • ぴくみん
    • 2007年 1月 15日

    ねばーランド
    タナカさん…とても、ドリーミィ~で、面白いデス…(^_^)

    納豆は、好きでよく食べるけど、そんな事になってるとは知らなくてビックリです。普通に、あったなぁ~f(‘。’)メディアの力はすごい!!ある意味コワイもの…だワ。

    私は、タナカさんのオムレツ占いが気になります。

    • フミ子
    • 2007年 1月 15日

    ねばぁ~ランド(*人´∀`*)♪♪
    ユウイチさん本当面白ぃです(ノ∀≦〃)笑!!
    私も納豆大好きですよッ(●^∨`●)*;゜納豆オムレツ試してみよ~(*o’3`)⌒〇*゜ユウイチさんの料理姿…かっこいぃッ(〇´∀`〇)〃.*;゜

    • ハミ
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    うちのコンビニでもずっと売り切れ状態だったのが今日ゎあります!!納豆巻きナドもいつもの5倍ぐらぃ入って出ていきます((汗
    ねばーランドにゎメリーゴランドの代わりに糸に吊られた大豆が回ってたりしそぅ…‥乗りたくねぇ↓↓↓

    • けむこ
    • 2007年 1月 15日

    ネバーランド!!
    田中さんがオムレツ作ってる姿想像してにやけちゃいました(笑)
    納豆はうちの近所のコンビニでも無かったです。でもドラックエ/ースには何故かありましたね(・ω・;)てかまずなんで薬屋に納豆置いてんのって話ですが…
    誰か田中さんに納豆を届けてくれるよう祈ってます(´∀`*)ノ

    • Unknown
    • 2007年 1月 15日

    納豆かぁ…
    ぁの番組けっこぅな数の人達が見てるんですねー(゜θ゜*)
    ちなみにあたしが勤めてぃるコンビニは納豆健在です。笑

    • サチコ
    • 2007年 1月 15日

    納豆オムレツ好きー☆
    納豆好きのアタシには『ねばーランド』は最高だと思います(・∀・)
    アタシは1回に納豆2パックは無理なんでダイエットは断念しました(‘A`)(笑)

    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    田中さん、納豆せんべいがうますですよよ(^ω^)
    茨城ばんざい!笑

    • かなこ
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    ねばーランド….
    納豆嫌いの
    あたしにとっては
    未知の世界です¨〃笑

    ユウイチサンのブログには
    ほんと笑わせて
    もらってます^^笑

    ユウイチサンは細いので
    やっぱり納豆ダイエットって
    効果あるんですかね?
    でもやっぱり
    納豆嫌いのあたしには
    無理です。(Pm;q`)゜笑

    • ぶん
    • 2007年 1月 15日

    納豆…[◎´・Д・`]ゞ
    ぁたしゎ納豆だいっきらいです(苦)
    小学三年のときに無理矢理牛乳と一緒にたべさせられ…(泣笑)

    ぁたしも家族で某番組視てましたけど一向に挑戦する気にゎなれんかった(;´・`)
    トラウマぢゃぁ。

    寒天の次ゎ納豆かぁとか思いながらなんとなぁく興味薄だったケド、ュゥィチさんのネバーランドにゎ行きたいなぁ!

    • あき
    • 2007年 1月 15日

    そうなンですか(●д●)
    スーパーやコンビニに納豆がなかったのは、ダイエット効果が原因だッたンですか?!(´・ω・`)初耳です♪昨日は、納豆がないせいで家族全員で揉めちゃいましたよ(>_<)uU 早く納豆が店頭に戻ってきて欲しいですね☆

    • あき
    • 2007年 1月 15日

    そうなンですか(●д●)
    スーパーやコンビニに納豆がなかったのは、ダイエット効果が原因だッたンですか?!(´・ω・`)初耳です♪昨日は、納豆がないせいで家族全員で揉めちゃいましたよ(>_<)uU 早く納豆が店頭に戻ってきて欲しいですね☆

    • 柱|・ω・`)
    • 2007年 1月 15日

    納豆大好きなのに…
    どこも売り切れ(つД`。)
    納豆大好き人間に
    とっては悲惨な…

    自分は、毎日食べとるんですけど…
    体の形は変わりませんね!笑
    少しお肌がツルツルになった気がします♪
    ってことは…ユウイチさんはお肌ツルツルなんですね(∀)

    納豆友達(笑 から聞いたんですが
    納豆に砂糖を入れて
    ご飯にぶっかけると
    おいしいらしいです(∀)ノ
    オムレツ試したいです(・ー・)

    • りぃ
    • 2007年 1月 15日

    ねばーランド★
    TVの影響はすごぃですね!!私も納豆がスーパーからなくなってぃるのを見て驚きました(´Д`)
    買ぇなぃと更に食べたくなる笑
    ドレッシングかけて食べるのにハマってます((人´∀`)~♪

    • マユ
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    納豆ブームですかー!!
    初めて聞きましたー☆
    きっと、うち田舎だから
    時代に乗ってないのかも
    しれないですね(^o^;
    実行すべし!ですね♪笶

    • さよ
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    混ぜ混ぜして20分おいてから食べると痩せるんですって!笑
    あたしたった一食で断念しました。まず20分も待つことが出来ないね笑。
    ねばーランドなんて出来るはずがないっす(–;)笑
    ユウイチさん、納豆捜し頑張って★笑

    • なみ
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    私も梅納豆たべたい!って思ってスーパーにいったら納豆がなくてショックでした↓↓
    私もねばーランドに行こうかな笑

    • ミク
    • 2007年 1月 15日

    私は無理だぁ(汗)
    納豆は食べれないですね(゜Д゜;)
    あの味がなんか苦くてダメです…
    オムレツにしたら食べやすいんでしょうか?

    もし近所のスーパーにあったら挑戦してみます(★>μ<)b

    • みずき
    • 2007年 1月 15日

    ゛納豆 “
    ユウイチさんは納豆好きですか―。普通にスーパーにいるユウイチさん‥会ってみたいです! 納豆は、シーチキンとキムチの素を入れると美味しいです。昨日はネギ入りだけれどやっぱり納豆は、賞味期限が過ぎない方がいいです。…最近は食べないのですが、黒豆納豆は甘く、おもちにも合います!ぜひユウイチさんも!”私もオムレツに納豆入れてみます!

    • ハル
    • 2007年 1月 15日

    笑♪♪
    田中サンのブログ面白すぎですょッ笑
    下校中に携帯みながら一人で笑っちゃいましたッΣ´д`;

    『ネバーランド』笑*≧∪≦*
    納豆争奪戦…頑張ってクダサィ^ω^

    • 咲妃
    • 2007年 1月 15日

    納豆買いに走りましたΣ(´□`;
    ゎたしもメディアに踊らされた一人です(つД`。)゜。正月に蓄積された脂肪と早くグッバイしたくて…笑〃
    ネバーランドッッ!!!ぜひ観光しに行ってみたぃですね(*μωμ*)。o○

    • ㌧仔
    • 2007年 1月 15日

    (*○′艸`)*゜
    かなりフフフって笑ってしまいましたあ★
    面白い!!!!!
    納豆が食べたくなったあ~♪+。・’
    ユウイチさんの力もすごいみたいだあ(*’▽’*)♪

    • 後月
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    ユウイチさんの元へ一刻も早く納豆が舞い降りてくることを願っています。

    • 瑠美
    • 2007年 1月 15日

    納豆
    これって[あ●ある大辞典]で放送されたんですよね?笑
    納豆オムレツの出来次第で運勢が決まるんですね…すごい(笑)
    以前に寒天がなくなった事もありましたよね-。
    TVの影響力って凄いですわ…。

    それより、納豆サブレって気持ち悪いっすね-(爆)
    ねばっってしそう(笑)

    • Mrs.名古屋
    • 2007年 1月 15日

    こどもに罪はないのに…
    わが家の一歳半になる双子の娘と息子も納豆が大好き!で毎日食べていたのに何処へ行っても売り切れ…
    納豆がないからとご飯の食べが悪くなる始末(;-_-)=3
    納豆メーカーさん。
    生産追いつくよーに頑張ってください!!\(^▽^)/

    • もちこ
    • 2007年 1月 15日

    Unknown
    私も納豆は毎日欠かしたくないのに、

    最近手に入りません。

    こんなに身近な存在なのに・・・

    「ねばーランド」まじウケてしまいました笑

    • marry
    • 2007年 1月 15日

    Unknown
    ユウイチさん最高!!W

    毎回笑わせてもらってます★

    納豆ないとかなかなか笑える!

    みんな朝学校や会社行く前に

    口臭チェック念入りにやってるんかな?W

    なんにしろ体にいいからね♪

    ちなみに私のバイト先ローソンには

    ばっちし売ってます★★W

    買いにこぉーい!!!!WWW

    • げんた
    • 2007年 1月 15日

    Unknown
    メディアに踊らされる人多いですよね~

    実際の効果のほどはわからんのに・・・

    • 満月
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    納豆美味しいですよね!!
    自分は幼稚園のころから食べてます!家にはたくさんあります。

    • たみ
    • 2007年 1月 15日

    ねばーランド
    うまいこと言いますね!笑
    しかし納豆がそんな
    なってるとは..
    知らなんだあ(゜д゜)笑
    次は綺麗なオムレツ
    作ってくださいね★笑

    • 岩手人
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    うちも納豆ダイエットやってます(´∀`)

    • アヤカ
    • 2007年 1月 15日

    Unknown

    私は納豆大好きです(´¬`*)ねばーランド…すごい面白そうな所ですね笑。でもみんな納豆臭そうだけどΣ゜┐゜)今日スーパーで探してみます!

    • 芽依
    • 2007年 1月 15日

    納豆ブーム。笑
    一体いつまで続くんでしょうね。笑
    うちの近所のスーパーの納豆もこないだなくなってましたよ。
    納豆1日に朝、晩で1パックずつですからね~
    すごい売れますょ。
    おかげさまで(?)うちにも納豆の山が……笑

    • こた
    • 2007年 1月 15日

    一番!
    納豆は今ブームですからねぇ!そのブームに乗っかってる一人です(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP