藤森真一

続、藍空。

半年ほど前、有線から流れてきた音楽に心を打たれました。
「私の好きなバンドは、なぜかちっともちっとも売れないー」というフレーズから始まる曲。
検索すると。。。
アーティスト名は『コレサワ』
曲名は『君のバンド』
歌詞に惹きつけられ、聴いているとラストの展開に「やべー!」と心が踊り狂いました。

そして一ヶ月ほど前、シングル『魔法以上が宿ってゆく』のピアノレコーディングの日。
津田さんの車で送っていただいた帰り道、カーステレオから「私のー好きなバンドはー」と流れてきました。
テンションが上がりコレサワの話題になると、今度のライブで津田さんがキーボードを弾くということが判明。
見に行かせてもらう約束をしました。

そしてついに先日見に行ってきました。
曲が良い!特に歌詞!最初の一行でその世界に惹きつけられました。

『君のバンド』。俺の中の2015年の有線大賞です。笑
良い曲ってホント良い曲だわ(日本語おかしいけど)

後日、津田さんより「コレサワは藍坊主が好きみたいだよ。」と言われ、非常に嬉しかったです。
ん?
。。。「私の好きなバンドはー」。。。複雑です。笑

来年の藍空音楽祭には是非呼びたい。

3Q!AOZORA!!前のページ

デオキシリボ核酸次のページ

コメント

    • ゆーた
    • 2015年 11月 26日

    Unknown
    藍空音楽祭楽しみに待ってます!

    ぜひ梅田クアトロでおねがいします!

    • 眼鏡母
    • 2015年 11月 25日

    Unknown
    ぜひ呼んでください「コレサワ」さん。(笑)
    来年の名古屋でお待ちしてます!

    • ささ
    • 2015年 11月 25日

    Unknown
    コレサワさん、8/1のo-crestでのライブのあとに藍坊主についてツイートしてましたよ\(^^)/それ見て私が嬉しくなってしまいました笑
    来年の音楽祭も楽しみにしています!

    • ふじこ
    • 2015年 11月 25日

    ラストの展開!
    最後の一行!
    これは来年も藍空音楽祭があるってことでいいんですね!?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP