渡辺拓郎

締めはわなかで…

こんばんは。
拓郎です。

ライジングサンの思い出を一部抜粋。

パスつけてて警備員に止められました(笑)

ゴミの分別で迷っていたら外国の方が丁寧な日本語で教えてくれたので
「センキュー!」って言ったら「メルシー!」と返ってきて三ヶ国語会話が成立したような気がした。

アコースティックライブは冷やかしに行ったつもりが
酔払い二名の楽しげなテンションが羨ましくなり
急遽ゴミ箱(可燃)を叩いて参加しました。

他にもまだまだ色々と素敵なことがありましたが
早くも数日が過ぎて8月も後半になってまいりました。

夏の締めに名古屋、大阪が待ってます。

多分それが終わると当分ライブの予定は無い…と思うので、
良かったら遊びに来てくださいな。

ここ、埋め立てなの?前のページ

Re:mix2007次のページ

コメント

    • 髪は女の命なの。
    • 2007年 8月 25日

    ぁりぇへんッッ!!
    大阪ッッ
    行きたいぃぃぃぃぃ
    だってぁたしんとこですものッッ

    でも・・・。行けないと思ぃます
    ぃつか行きたいですッッ
    ってか行きますッッ

    • ♪saori♪
    • 2007年 8月 24日

    当分、ライブないのは、ちょっと寂しいですね。
    そうですかぁ。ライジングサン、ゴミ箱で参加。外国の方と三か国語で会話と(その方、フランスの方だったんじゃ、ないですか(笑)?)拓郎さんの周りでは、楽しいことがたくさん、起きてますね!ライブが当分ないのは、藍坊主さんにとっても、ちょっと寂しいんではないかと。でも音源作りやホジーさんの手の回復とかいろいろありますからね。またじゃんじゃん頑張って下さい(^-^)/チャット・モンチーさんも10月にアルバム出すそうですね!次は、藍坊主は何をやらかしてくれるのでしょうか(^-^)?楽しみです(^-^)/ホジーさんも手早く治して下さいね!

    • ゆーり
    • 2007年 8月 24日

    ライブ イェイ♪
    名古屋、大阪よろしくです!笑
    今から名古屋へ旅立ちます!!笑

    • おに
    • 2007年 8月 24日

    RSR
    RSR最高でした
    ライブもですが酔っ払い水に似た感情もよかったです

    わなかのたこ焼き何箱でも食べてってください
    USJ坊主再結成期待してます!!

    • BLUE藍♪
    • 2007年 8月 23日

    タクローウィーンヾ( ̄o ̄;)
    ライジングほんまに思い出なりましたね(o^o^o)可燃ゴミでDrum 拓郎さんみたかったです♪残りのライブ燃え尽きてくださ━━━━━━い!!!行けなくても後悔ありませんo(^-^)o来年もあるし、藍坊主の次のツアー参戦予約(早めに…笑)しておきます☆名古屋と大阪ライブいってらっしゃい!仙台で『おかえり~♪』します(〃▽〃)
    藍坊主に歌ってほしい歌はたくさんありますo(^-^)o

  1. 名古屋行きます♪
    明日藍坊主に会えるなんて……何か信じられなぃですっ!!今からすっごぃドキドキしてます☆”

    amaotone参加できなかった分も、かなりはじけようと思います!!!!!(*≧∀≦)ノ

    ライジングサンのような大きなステージではなぃけれど、最高のライブを楽しみにしています!!!!!

    • るも
    • 2007年 8月 23日

    Unknown

    当分藍坊主に会えないとおもうと寂しいです(;_;)
    でもまた最高の音源ひっさげて戻ってきてくれるとこを期待してます。

    待ってます!
    藍坊主大好き!

    • るも
    • 2007年 8月 23日

    Unknown

    当分藍坊主に会えないとおもうと寂しいです(;_;)
    でもまた最高の音源ひっさげて戻ってきてくれるとこを期待してます。

    待ってます!
    藍坊主大好き!

    • KAEDE
    • 2007年 8月 23日

    RSR
    お疲れ様でした♪

    名古屋、大阪・・
    遠くて行けませんッ(PД`q。)
    楽しんできてください!!
    そして早いうち関東でライヴをッ!!

    • ぁゆか
    • 2007年 8月 23日

    めるしー
    RSRお疲れさまです!!

    大阪、名古屋は部活で行けません;ω;`泣
    ハッチャけちゃって下さい!!!

    • 美季
    • 2007年 8月 23日

    Unknown

    ライジングのMCでも言ってましたね♪
    止められた時の拓郎サンの表情、
    見てみたいです…笑。

    当分ライヴないんですか↓↓
    私は北海道のライヴしか行けないんで、
    北海道で待ってますね(∩∀`)!!
    藍坊主のライヴが、何よりも1番楽しい空間です♪♪
    名古屋,大阪頑張って下さい☆

    • あゆ
    • 2007年 8月 23日

    え-ッ!!
    ライジングお疲れ様でした♪ゴミ箱とかウゲすねッ(*^ω^*)笑”

    当分ライブないんですかあッ!?!?今度のライブ行こうと思ってたのにい~Σ(´□`;)でも,気長に待ちますよ-♪♪また北海道に来て下さいね(>∀<*)絶ッ対!!会いに行きますから☆

    • あおのり
    • 2007年 8月 23日

    Unknown

    当分ないんですか(..)

    次のライブまで
    友達とカラオケ
    行きまくってきます(¨ω)笑

    • さゆき
    • 2007年 8月 23日

    Unknown

    メルシー´∀`

    パスつけてて止められるとかウケる笑

    また札幌きて-!!!!

    • hmyt
    • 2007年 8月 23日

    明日は待ちに待った…
    タクローウィン、ライジングサンお疲れ様ですっ!!
    ゴミ箱を叩く….そんなことをするなんて、さすがドラマーですね(≧ω≦)b
    明日はついに….待ちに待った『Re:mix2007』です!!!!ヤバイです!!2ヶ月ぶりの藍坊主です!!1週間前からテンション上がりまくりです!!ホントにガッツリ楽しみます!!整番がかなり遅いから、前の方で聞ける可能性は薄いですが、ガッツリ楽しみます!!
    当分ライブがなぃのなら、なおの更ガッツリ藍坊主貯めしておかなぃとっ(・ω・)
    次は、アルバムツアーかなぁ…気が早いですが楽しみにしてます!!
    是非、静岡へ☆

    • かっつん
    • 2007年 8月 23日

    メルシー☆★
    パスの意味ないですねーッッ笑
    その警備員さん、
    藍ファンに会ったら
    めったうちにされますね(笑)

    締めはワナカで∞
    指くわえて
    待ってた甲斐がありましたー涙
    行きまーす♪〃

    • なつみ
    • 2007年 8月 23日

    Unknown

    たくろーさん☆お疲れさまです!!!まだライジングのことばっかり考えて思い出に浸ってます☆ゴミ箱ドラム見たかったぁ……。

    大阪楽しみに待ってます♪夏のしめくくりが藍坊主なんて幸せすぎます(≧ω≦)しばらくライブないということでめっちゃ淋しいんですけど、10月の大阪名物(?)ミナミホイールには来てくれるんですよね!?ねっ!?笑 去年見れんかったから、今年は絶対見たいです!!絶対来てください!!!

    • だずぃ
    • 2007年 8月 23日


    もつかれさまです。笑
    警備員何しとんねん!!
    どこ見て言うとんねん!!
    って感じですね(`Σ´)笑
    へえ~。ごみ箱..
    素敵やん(´ω`)
    (↑S田S助風で。)
    もう8月も終わり..喜
    やはーり、しばしライブ
    予定ないんですか。悲
    ワナカが締めかあ。((違
    がっつり食べてくだせえ!!
    では大阪で(  ´∀` )

    • かなこ
    • 2007年 8月 23日

    Unknown

    RSRおつかれさま^^*
    ほんっと行きたかった!
    ほろ酔いふたりも
    ゴミ箱叩く拓郎さんも
    なにより藍の音楽
    見たかった~(><;)

    • りえ
    • 2007年 8月 23日

    こまんたれぶー!!
    さすがタクローウィン!!!!!
    外人と仲良し(!?)ですね☆

    RSR行きたかったですよ…
    タクローウィンのゴミ箱叩いてる姿見たかったです(泣)
    ユウイチさんの前回のブログでも思いましたが、すごく充実してたようで、行かれた方もひと夏の思い出になりましたね(●^o^●)

    今月いっぱいでしばらくライブないということなので、あと2つのライブ、楽しんでくださいね♪♪♪

    • ジェニ子
    • 2007年 8月 23日

    ポリスマンやらかしたか
    止められたって…きっとあれだ!!!
    スイカの種とか顔にくっついてたんすよ。
    センキューメルシーありがとーってどれもいいですねぇ(゜ω゜)
    死ぬまでに少しは世界の言葉を学びたいと思ふジェニ子でしたありがとうございました。

    • あゆ
    • 2007年 8月 23日

    めるしー
    こないだの
    ユウイチさんのブログも
    読みましたがー…

    らいじんぐ
    ほんっっっとに
    行きたかったです(ノ_・。)

    しばらくライブ
    ないとか………
    生きてけないです…

    「めるしー」
    仏語わ難しいですね!!

    てかこないだ
    カラオケ行って
    藍坊主うたいまくったら
    喉をやられました(゜_゜

    女ですが(・_・)爆

    やっぱhozzyさんわ
    素晴らしいです!
    その歌唱力…
    溺愛です(´ω`)わら

    あたしテレビなくても
    hozzyさんの歌で
    1日過ごせます★*わら

    夏も終盤!!!!
    残リのLiveも
    がんばって
    くださいね(´ω`)

    今度埼玉に来るのを
    期待してます♪゛わら

    • nissy。
    • 2007年 8月 23日

    Unknown

    大阪いきまっせ(・∀・)
    楽しみ(′ェ`人)
    藍坊主にあうの
    あまおとんの大阪以来!
    早く藍たい!!!!

    らいじんぐさん
    おつでした☆★

    • ピノ
    • 2007年 8月 23日

    時が経つのは…
    早いですね~。
    もうそろそろ8月も終わりですもんね…
    RISING SUNに行きたくて、でも行けなくて、行った方のコメント見て想像して、羨んで…無理すれば行けたんじゃないか、行けばよかったと後悔してマス。
    名古屋、大阪も行けない…
    そしてまた後悔する事でしょう…

    …後悔ばかりの夏です。

    • とも☆
    • 2007年 8月 23日

    Unknown

    夏も終わっちゃいますね(。>д・`)
    ライヴやんないんすか?!ぜひぜひバンバンやっちゃってくださいよ♪

    • 新潟オナゴ
    • 2007年 8月 23日

    ライブ…
    ライブないんですかぁ…ションボリ(゜ω゜、)
    今月のはいけないので次のを楽しみに!音源も楽しみに!!頑張ります。
    今年は二回も藍のライブ行けたし幸せでした!!

    • メ・Lumo
    • 2007年 8月 23日

    箱ドラム!
    RSRお疲れ様!
    皆さんの満面の笑顔に逢えて本当にうれしかったです!
    ほろ酔いアコースティックライブの箱ドラム・・・いいなぁーーー見たかったぁ・・・・
    他の素敵なお話も、拓郎さんいつか聞かせてくださいね。
    来年も待ってますよーーーーー!!

    名古屋・大阪、北の大地から応援してます!!

    • まっしゅ
    • 2007年 8月 23日

    夢のような空間
    からまだ覚めやらないまっしゅです。

    初RSR参戦で初藍坊主ライブに参戦できて本当に嬉しかったです。

    ウズラを聴いて衝動を受けてから数年。
    やっと生の4人にお会いできてひたすら感動いたしました(*ノv`//)
    最高のひとときをありがとうございました。

    …そういえば19日の朝方、フジモリーダーを見かけたのですが。。。あまりにパニクって話しかけることができず…(´Д⊂
    妹と二人で少し尾行してしまいました(笑)犯罪ですよね…ゴメンナサイ(ノ□≦●))

    タワレコのほうまで行かなかったからなぁ…ひたすらミニライブ見れなかったのを悔やんでます。。。

    • トロリ
    • 2007年 8月 23日

    あぅ―…
    ライジングサン行きたかったょー。゜(゜´Д`゜)゜。
    愛知からは遠すぎるー…
    お金が… 時間が… 泣

    名古屋も行きたいのに補習で行けないし…
    受験のばかー!!!!

    • あやごん
    • 2007年 8月 23日

    わわっ
    すんません
    ×ごみ箱をタクローさん
    ○ごみ箱を叩くタクローさん

    • あやごん
    • 2007年 8月 23日

    ごごごっみばこばこん♪♪
    RSRお疲れさまです★

    ごみ箱をタクローさん想像したらニヤつきます…笑。絶対かわいい…笑。

    ってえぇ~当分ライブの予定ないとかぁぁぁあぁあ!泣。
    悲しすぎます…

    名古屋&心斎橋ゆきます!!掛け湯終わってから待ちに待ってました!
    楽しみすぎてそわそわしてます笑♪♪

    • まきぞねす
    • 2007年 8月 23日

    お疲れ様でした!
    アコースティック見に行きたかったです…。
    その時私は確か、ぶた丼を食べながら永ちゃんを聞いてました(笑)
    いや~、ごみ箱を叩く拓郎さん見たかったです!

    大阪・名古屋に遊びに行きたいですが、遠い!
    という事で、北の大地からLIVE見守っています☆

    「メルシー」ってどういう意味ですか?(笑)

    • いちご
    • 2007年 8月 23日

    ユニフォームに見えるなぁ~☆゜
    やっぱりあの段ボールを持っていたのは拓郎さんだったんですね!!顔が隠れてて残念です(泣)
    センキューでメルシー、すごい会話が成立しちゃいましたね(゜o゜)!私は「おはようございます」と言って「こんにちは」と返されることがしょっちゅうです【笑
    「これだけは食っとけ」を読んでからワナカのタコ焼きが食べてみたくてしょうがない…(p_、)-★
    ところで拓郎さん、今回も油そば食べられましたか?

    • みや
    • 2007年 8月 22日

    お疲れさまです☆
    ゴミ箱叩いて参加したんですか!! その場に入っていく拓郎さんを想像するとなんだか微笑ましいです(●´∀`●)ワラ 楽器でなくても音楽は楽しめますね♪

    • かよ
    • 2007年 8月 22日

    Unknown

    たくろうさん!★

    大阪行きますよー^^♪
    めっちゃ楽しみにしてます!!

    当分ライブないのは
    すごい残念やけど…
    その分大阪楽しみます^^*

    たこ焼き
    いっぱい食べて下さい!笑

    • うずら
    • 2007年 8月 22日

    Unknown

    ライジングサン
    いいっすねえ(^ω^)
    パス付けてて
    止められるって
    どういう事ですかー(笑)
    ウケますね~(∀)
    今年の夏もそろそろ
    終りですね(´・ω・`)
    名古屋、大阪の
    ライブ頑張って
    下さいねーヽ(。ω゜)ノ

    そしてまた北海道に
    遊びに来て
    下さいッ⊂ニニ( ^ω^)ニニ⊃
    次のライブも
    楽しみにしてまーす★*゜

    • 舞子
    • 2007年 8月 22日

    Unknown

    本当に本当にお疲れ様でした!!
    あの空間にいれたこと、幸せでした。

    アコースティック、冷やかしに行っただけなんですね笑
    でも、段ボールをカホン代わりにしちゃうなんて、流石だな…と思いました。

    素敵な夜をありがとう!!

    RSRも藍坊主も最高だよぉ!!!

    来年も是非ぜひお待ちしてますよ☆

    • 2007年 8月 22日

    Unknown

    そぉなんですかぁ!?
    ショック…ラィゥ゛行きたかったぁ(ノ_・。)
    悲しみMAX。°*。。°(ノ_・)

    • わなかぁ~
    • 2007年 8月 22日

    マキ
    ウマイですよね。
    わなか
    お腹イッパイだったのに3皿いけましたぁw

    ライブ当分ないんですか…
    両方仕事&遠いんでいけません。
    次のライブ楽しみにしてます。
    わなかのたこ焼き食べまくってくださいぃ

    • サチコ
    • 2007年 8月 22日

    たくろーさんっ
    警備員に止められる!?
    すいません、笑っちゃいました…orz(笑)
    3ヵ国語!?さすがRSR!!
    …意外に拓郎さん寂しがりなんですねっ(笑)
    てかRSR行きたかったっす!!楽しそーっ!!

    大阪ライブ行きますっ!!藍坊主のライブは私の生きる活力になります☆
    ライブ楽しみにしてますねっ♪♪

    • 鰻-unagi-
    • 2007年 8月 22日

    お疲れ様です(´艸`)
    私も参戦させていただきました(`∀´)Ь
    藍坊主さんのライヴは初参戦だったのでなまら感動で息が出来なかったです!
    最高のライヴでした!!
    北海道のライジングに来てくださって本当にありがとうございます!!
    是非また来てください!

    これからも北海道産の鰻は藍坊主さんを応援しつづけます(`∀´)Ь(笑)

    頑張ってください!!

    ライジングお疲れ様です!

    • めぇ
    • 2007年 8月 22日

    あぁ
    ライブ行きたいです!!
    でも、今回は無理そうです。。。

    当分ライブ無いんですね…
    寂しいです。

    次の機会にぜひ参加したいです!

    • オカヤ
    • 2007年 8月 22日

    Unknown

    夏が始まった、と思っていたら、もう秋になりますね。

    自分の住んでいる所は、風が秋になりました。

    夏が終わるのは、寂しい気もします。

    • T
    • 2007年 8月 22日

    Unknown

    ゴミ箱を楽器にするとは……流石!!

    • ワナカのおじちゃん
    • 2007年 8月 22日

    rockin’on Japanに藍坊主さんが載ってましたね(^O^)/
    お疲れっす!拓郎さんのドラム見れて本気で幸せでした!また見に行きますんで!次は、拓郎さんより腕たくましくなります(笑)!←無理か!今度是非ワナカ大食い対決しましょう(^O^)

    • やまちこ
    • 2007年 8月 22日

    分別ラー
    RSRお疲れ様でした!!
    アコースティックライブ拓郎さんは冷やかしにいかれたのですね(笑)

    楽しかったようで何よりです☆☆

    来年も是非!!
    そしたら私も今度こそ参加しますっ!!

    • Unknown
    • 2007年 8月 22日

    ダンケシェン
    本当にアコースティックライブを見逃した自分が腹立たしいです。時間戻って欲しい……。
    大阪の行きます!ガッツリ見たいと思います。わなかも食べたい。甲賀流は食べないンですか?

    • 大豆バンド娘
    • 2007年 8月 22日

    初カキ
    初カキどきどきです☆
    藍坊主すきです!
    藍ブロ毎日チェックしますのでよろしくです!
    これからも頑張ってください!応援してます!

    • 安藤夏
    • 2007年 8月 22日

    Unknown

    ライジングサン行きたかったです(*´□`)

    以下たいけど大阪も名古屋も埼玉からだと学生なのでキツいです。。。

    でも行きたい…

    • 未来
    • 2007年 8月 22日

    いちばん?
    たまたま見たら
    更新して1分しかたってない★笑
    たくろーさん!!
    RSRおつかれさまでした。
    当分らいぶないのさみしいよ~
    そのかわりあるばむ制作がんばってくださいね★
    藍坊主さいこーっ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP