藤森真一

肉の日なのに。。。

どーも藤森です。最近引越して近所のスーパーめぐりをするのにはまってます。
そして昨日は良い肉の日!!肉の特売求めて近所のスーパーに行ったらいつもと同じ値段!!えー。正直凹みました。
年に一度のお祭りなのに。。。
俺ってちいせー。。。
とは言いつつ新しい部屋のキッチンのコンロは電気ではなくガスなので楽しく料理してます。勿論チャーハンもね。

それと昨日のブログの湯のみは「そらみるたまご」(空を作りたくなかったのカップリング)の湯のみです。

「幸せの席に座るには今座っている人を蹴落とさないといけないかも。。」なんて思ったこともありましたが、湯のみの「座」の文字には人が二人。一つの幸せの席も譲り合えば何人も座れるかも。。と希望を込めた湯飲みです。

あったかいお茶でも入れて幸せを感じてくれたら僕も幸せです。

祝!ぴあ中部版500 号前のページ

12月です…次のページ

コメント

    • すーさん
    • 2007年 12月 06日

    フジモリーダー!

    そんなあたたかーい
    リーダーが好きだあ!゜[]゜笑w

    見かたを変えてみたら
    気付くものですね^^*

    漢字って単独でも
    合わさっても
    意味を成しているから
    素晴らしいと思います^^

    肉の日なのに残念でしたね(´Д`);

    • りこ
    • 2007年 12月 05日

    優しい言葉
    譲り合えば何人も座れるって良い言葉ですね^^

    • まじょ★
    • 2007年 12月 04日

    さすがです(^-^)/
    コメントずっと書いてなくてすみません(*_*)

    藤森先生のお言葉、勉強になりましたm(__)m

    藤森さんの湯飲み欲し~い!!

    • とも☆
    • 2007年 12月 01日

    Unknown

    肉ガッツリ喰いたいな(つд`)
    湯呑みに日本酒いれてじっくり喰いたいすね♪

    • ぁゆか
    • 2007年 12月 01日

    (T_T)
    藤森さん素晴らしすぎです(T_T)

  1. 座。
    一人で幸せになるょりも、誰かと幸せを分かち合った方が、何倍も幸せは大きくなりますょね☆
    大切な事に改めて気付きました。

    …あ!!
    「肉」の字にも人がふたつ…笑

    • みや
    • 2007年 12月 01日

    (TÅT)
    なんていいこと言うんですか!!素敵すぎますよホントに!!
     
    少し落ち込んでいたんですけど今すごく力もらいました。
    藤森さんみたいな方がいてくれるだけであたしは幸せです。

    • のん
    • 2007年 12月 01日

    ジーン。+*゛
    「『座』の文字には人が二人。一つの幸せの席も譲り合えば何人も座れるかも。」
    めっちゃイイですっ(*´ω`人)

    こんなこと考えたこともなかった!
    素敵です☆

    • 亜稀
    • 2007年 12月 01日

    幸せ
    幸せの席って言葉、素敵ですね。           幸せはみんなで分け合ってこそ感じ取れるものだと思います。 記事を読んですごく優しい気持ちになれました。

    • 2007年 12月 01日

    笑い
    面白いです

    • あやごん
    • 2007年 12月 01日

    しあわせのせき
    うわぁむっちゃ感動した…
    ほんまやぁ…
    みんなで幸せをわけあえる…
    あ、よく見たらあと2人座れる…
    うぅ藤森さん、なんだかちょっと大きくなれた気がします。
    素敵な話をありがとうございます。

    にくの日、どんまいです笑!

    • かっつん
    • 2007年 12月 01日

    【座】
    どぁぁぁぁ!!!!!
    めっちゃいいコト言いますね!!!!
    感動☆★
    幸せの席にみんなで仲良く
    座りたいですね◆
    ながーいイスやったら
    いいなぁ~∞

    • (M´ェ`g)
    • 2007年 12月 01日

    “幸せの席”
    みんなで譲り合って座る幸せの席…素敵ですね(*´I`*)

    これから、これを自分のイチバン好きな言葉にして、大切にしてぃきます(・∀・。)

    • あさみ
    • 2007年 12月 01日

    Unknown

    更新ありがとうございます!!
     

    【座】…人が二人…
    おぉ~!!と思わされました☆
    なんか、ぃいですね♪(ノ∀`*)

    • かなこ
    • 2007年 11月 30日

    Unknown

    もーりー‥
    すごい温かい人。

    ますます惚れ直して
    しまいました(・∀・)
    素敵すぎです、笑

    座 にはそんな思いが
    あったんですね★

    • まみ
    • 2007年 11月 30日

    素敵ですね☆
    人を蹴落としてまでつかむ幸せは幸せじゃないですよね。なんだか読んで幸せな気持ちになりました♪

    • 真藍
    • 2007年 11月 30日

    なるほど
    そんな思いを込めた湯のみなんですね。
    素敵です(T△T)
    「座」って言う漢字にそんな意味も込められて作られていたらいいなぁって思いますね♪

    良い肉DAYは見事に裏切られましたね↓↓
    フジモリーダーは小さくないですよ♪
    ぅちもそう思いますもん!!笑

    • いちご
    • 2007年 11月 30日

    ポークが1番美味しい。
    1129…
    1年の時の生徒番号だったなぁ。1年1組29番。イイニク。
    触れられたことは少なかったけど、ようやく日の目を見ることが出来ました【笑
    「座」については、とても感慨深いのと同時に同感です。何を幸せと感じるかです。小さかろうが大きかろうが、譲ったり分け合ったりできればまたそこから幸せが生まれる気がします。

    なんか宗教ぽくなってる…?笑

    • まほ
    • 2007年 11月 30日

    Unknown

    なるほど。
    だが、世界に一つしかない湯呑みをゲット出来る権利は、世界に一人だけ!
    その幸せを独り占めしたい欲で応募した私は小さいっすね。

    • チョメ
    • 2007年 11月 30日

    肉の日ヾ(*´∀`)ノ
    友達5人を誘って
    しゃぶしゃぶしました(((笑”

    良い肉の日だけあって
    格別に美味しかったですょ
    ΣΣ(っ´Д`))っ

    • ††SHINGO††
    • 2007年 11月 30日

    Unknown
    『座』って良くみたらスゴイですね。
    流石リーダー!!
    僕の誕生日も
    29(にく)の日です。((イイは無いけど…
    湯呑み欲しいィッ

    • from
    • 2007年 11月 30日

    あったかい
    昨日の良い肉の日残念でしたね( ̄□ ̄;)
    自分は全く気付かずに温かくて安心するカレーライスを食べました。

    リーダーの解説見て『座』ものすごく深い意味が込められてるんだなと気がつきました。
    こころがあたたまるお話しありがとうございます!

    湯呑み欲しいなぁ。。。

    • Unknown
    • 2007年 11月 30日

    Unknown

    座る….深い言葉ですね( ´ー`)☆

    今藍坊主の歌を聴きながらテスト勉強中です(・ω・)
    藍坊主を聴くと何でも頑張れます(^-^)

    いつも良い歌をありがとうございます(・ω・)

    • まき。
    • 2007年 11月 30日

    Unknown

    昨日くらいは肉を
    安くしてくれても
    いいのにっ(´・ω・`)
    残念でしたね+゜

    あの湯のみには
    そんな意味が
    込められてたんですね!
    私もぜひ
    使いたいです笑’3′)ノ

    • うずら
    • 2007年 11月 30日

    Unknown

    湯呑みとか…
    いいっすね(´ω`)
    欲しいです★!
    是非一家に一つみたいな。
    今日私は親子丼を
    作りました(^ω^)♪
    味が薄くて成功とは
    言えませんが…
    いつかりーだーに
    お料理教わりたい★!
    …と思っている
    今日この頃です(^ω^)

    私もチャーハン
    作ってみよお(・ω・)

    • シロ
    • 2007年 11月 30日

    Unknown

    最初座がわかんなかったです;ステキなお湯飲みですね☆
    心も体もあったまりそう…(*´∀`)ホシー

    • 2007年 11月 30日

    年に一度のお祭り..

    マジちいせー!!!爆

    炒飯という単語
    久々登場ですね。
    バなナちャーはン(゜∀。)
    頑張って下さい(?)!!

    ていうかいいこと
    いわはりますやん!!
    うーん。いい湯飲みだ。

    そらみるたまご聴いたら
    小田原思い出します。笑

    将来の金八先生役は
    藤森そんですかねー。
    わあー見てみたい!!爆笑

    • サチコ
    • 2007年 11月 30日

    29
    いい肉の日だ-ヽ(゜∀゜)ノ
    今気付きました!!(笑)
    湯呑みはそう意味だったんですか!!いい意味ですね『座』。なんか読んだときホッコリしました☆

    • そら★
    • 2007年 11月 30日

    Unknown

    私も最近引っ越しましたよ★
    ちなみにうちはシステムキッチンです(^ω^)←

    湯のみの意味、リーダーの言葉、奥が深くて感動しました(´;ω;`)
    みんなが譲り合う気持ちが大切なんですよね(人*¨*)
    リーダーの言葉を忘れずに過ごしたいです(∩∀`)

    あと私はいい肉の日に肉を食べられませんでした(Д)笑

  2. はは~ん
    確かに肉の日だ!
    そして座には人が二人座っている!
    はは~ん、なるほど・ザ・ワールドだ☆

    • ピノ
    • 2007年 11月 30日


    モーリーダー!!!号泣
    さすがリーダーや!
    エエ事言う!

    座のくだり、感動。
    リーダーの優しさが現れた作品と言葉に心がほんわりほぐされました。
    …染みました。

    そんなリーダーのささやかな望みを打ち砕いたスーパーのやろうめ!
    憎たらしいです。
    ニクだけに。
    私の知ってるスーパーは毎月29日は肉の日ですよ。
    1129…イイニク…昨日はいつもより更に安かったんだろうか…
    気になる。

    だから私がモーリーに言いたいのは、レシピを公開してくれって事。

    • やまちこ
    • 2007年 11月 30日

    名言!
    ですよ!!本当に!確かに『座』を見ると人が仲良く座ってる…

    すげー!!笑

    金八先生も知らないはずですよ、きっと。

    引っ越されたのですね、コンロが電気…最先端ですね。笑

    • かず
    • 2007年 11月 30日

    座って団らん
    【座】にそんな深い意味を考えた事はなかったですね。

    さすがです!リーダー(≧∇≦)

    尊敬しちゃいます♪

    がんばって当てますよぉ↑

    • ニコ
    • 2007年 11月 30日

    感動;;
    あの湯呑みはそんな意味を込められて作ったんですね☆
    思わず今iPodを取り出して『そらみるたまご』聞いちゃいました!
    手に入れた方は幸せでしょうね( ´∀`)
    料理のデキる男の人大好きです♪どんどん磨きをかけて下さい(笑)

    • みずき
    • 2007年 11月 30日

    こんにちは。

    藤森さん作、湯のみにそんな願いが込められていたなんて!!
    素敵ですね。

    人と人が繋がることは本当のしあわせですよね(´v`)

    わたしも手づくりした湯のみ愛用・・していませんが笑
    願いを込めて作りましたよ!

    また、安売りにめぐりあえると良いですね。

    • nino
    • 2007年 11月 30日

    Unknown

    いい肉の日!!なのに安くないのは凹みますねー…スーパーはもっと記念日を大切にしてほしいものです。笑

    ぴあ!!湯のみ、大きめに載ってましたねwwすぐに分かりましたww
    心まであったまりそうですww

    • BLUE藍♪
    • 2007年 11月 30日

    ♪そらみるたまご♪
    炒飯作りも応援してまっせ\(~o~)/良い肉の日だっちゅうのにスーパー安売りしないなんて(┰_┰)
    仙台来たら牛タン宜しくね~ユウイチサンも♪そらみるたまごも深みある曲で聴いているとほんわか温まります☆

    • あおのり
    • 2007年 11月 30日

    Unknown

    あたしの誕生日は12月の肉の日です

    はい…関係ないですね(゜ω゜)

    藤森さんきまってますよ!かっこいいっすよ(∵)

    藤森さんの暖かいとこ好きです^^

    たくさん陶芸して色んなこと学んでくださいね(・∀・)

    • BLUE藍♪
    • 2007年 11月 30日

    ♪そらみるたまご♪
    フジモリーダー!解りやすい解説嬉しいです(〃▽〃)
    【座】は人が二人いますしリーダーの想い読んだら胸にジ~ンときましたヾ(>Д<)暖かい話しですね★私、そらみるたまごもCW曲というより、むしろ両A面やないかと聴いてて思いました♪語呂合わせで良い肉の日やなの肉がいつもの値段はショックですよね(ノ_-;)炒飯作りも応援しとります♪藍坊主FANになれたのも一生の縁です゜・:,。★\('ー'*)
    ヒロシゲブルーから大好き!!
    YES*iinikugyutan*BLUE藍♪

    • natsu
    • 2007年 11月 30日

    Unknown
    「座」には
    そんなメッセージが
    こめられてたんですね^^
    感動ですよ。

    お肉安くなくて残念でしたね:)

    • りえ
    • 2007年 11月 30日

    人がふたつ!!
    ホントだ…
    座るって人が二人いますね!
    さすがっス。
    着眼点が違いますね(^◇^)┛

    そらみるたまご
    超好きです(b^ー°)

    メロディはカワイイのに
    歌詞がなんだか
    考えさせられますた。

    • ミク
    • 2007年 11月 30日

    Unknown

    ぴあ絶対買います!!!!
    あたりますよ-に★+゜
    そらみるたまごをイメ-ジって絶対ほしぃ(^ω^)

    • 2007年 11月 30日

    Unknown

    そぉですょねぇ
    値段ヵ゛変わってなかったり売切れたりしてるとショックでかいですょねぇ(/□≦、)

    炒飯…今夜炒飯にしょぉかなぁ?♪。*゜(´ω`人)゜+。♪

    • KAEDE
    • 2007年 11月 30日

    座(ω)
    岡田リーダーのブログによく藤森さん登場してました 笑。
    ついに作品公開(ω)

    てか♪プレゼントとかーッ
    欲しいよぉ(´ω`)

    • Unknown
    • 2007年 11月 30日

    いい肉の日
    11月29日はいい肉の日だなんて!…
    知らなかった( ̄□ ̄;)!!

    スーパーもちゃんといい肉置いとかなきゃですね。笑

    湯呑みほしーですよ☆
    職人ですね!笑

    • 2007年 11月 30日


    さっき昨日のブログに書き込んだばっかなのに!
    すごいビックリしました笑

    ワォ、あの湯のみの「座」にはそんな思いが込められていたのですね。
    確かに人が二人・・・考えもしなかったです。
    きっとそらみるたまごを聴きながらこの湯のみで
    お茶のんだらその意味がもっとよくわかるのでしょうねvv

    趣味も曲つくりも頑張って下さいvv

    • ソラマメ
    • 2007年 11月 30日

    初カキコです( ☆∀☆)
    数分前の更新でビックリです!!
    新曲楽しみにまってます(*δ,δ)σ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP