渡辺拓郎

藍坊主2011年後半に向けて

始動。

昨日はその打ち合わせ。

とその前に
コメント欄に書いてあることに関して
おれの友人が武道館で飲み過ぎて迷惑をかけた事。
武道館の翌日に本人からも聞いたし注意もしておいたけど改めて話しておきます。
その人は若干酒癖がよろしくない…と言っても喧嘩売ったり能動的に他人に迷惑かけるわけではなく、
酒が入ると天井知らずで楽しくなってしまうことがある人だということ、
それを承知で呼んだおれも責任があるので謝ります。
せっかくの一日に嫌な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

一応補足したいのですが
「チケットを渡した」と書いてますが
正確にはチケットを購入して仕事を休んで来てくれていたこと。
無料で渡したわけではありません。
知り合いか知り合いじゃないかということはあるけど客です。
ただ武道館来て酒飲んで騒いでたわけではありません。
だからって他人に迷惑かけて良いって言ってるわけではないですよ。

それにしても普通にチケット持って入ってるからパスとかつけてるわけでもないのに。
名前呼んでただけでよくおれの知り合いって判断できましたね。
そしておれの友人だと確信していたならば
藤森の記事じゃなくておれのとこに書いてほしかったです。

以上です。

というわけで無関係の方には出だしから変な雰囲気でお届けしてすいません。

てなわけで打ち合わせ…
の内容書いたらまだいかんので(汗)
昨日決まったことに向けて各自行動したり事務所やレコード会社が調整に動き出しました。
発表できるタイミングが来たらHPとかで情報出すのでチェックしててくださいまし。

ちなみにみんな武道館で頭がいっぱいだったかもしれませんが、
今月末に大阪へ学園祭のライブで行きます。
来月は大先輩GOING UNDER GROUNDのツアーに呼んでいただき名古屋とまたまた大阪へ行きます。

ベストも出たし武道館も終わったからって「ぼけ~」っと2011年が終わるの待ってるわけじゃないっす。
ぼやぼやしてると暑い夏と寒い冬がやってくるので気合い入れて行きましょ~。

藍空大音楽祭、終演。前のページ

正直な気持ちを次のページ

コメント

  1. Unknown
    いつもありがとうございます!
    今後も応援しています。

  2. Unknown
    おはようございます!
    またブログ更新待ってますね。

    • 2011年 5月 16日

    ひとりの藍坊主ファンとして
    自分と同じ藍坊主ファンが、心から楽しみにしていたライブ会場でビールをかけられていたということ。
    同じ藍坊主ファンとしてその事実を知れてよかった。

    一部のファンが楽しんで、一部のファンが嫌な思いをする。そんなライブはいやだな。

    同じ藍坊主ファンで、同じライブを楽しみに来てるんだからみんな楽しんでほしい。

    ビールをかけられた人も、他の人が同じ経験をしないようにここに書いたのかもね。
    スタッフに言って対応してもらうのも大切だけど、ここで皆が今回の一件を知り、マナーについて考えるチャンスになったならそれも必要だったと思うな。

    • 一刻
    • 2011年 5月 16日

    BLUE藍♪さんへ
    あなたも怒りを藍ブロに書いてるやん

    せっかく落ち着きかけてたのに蒸し返して

    それでまた荒れて

    藍ブロ無くなったら

    あなた責任取れるんですか?

    • BLUE藍♪
    • 2011年 5月 16日

    藍ブロ
    藤森氏の記事にカキコミした投稿した方へ

    こういうカキコミとかがあると、藍ブロもなくなる可能性もありますよね?
    もう少し頭冷やしてコメントしてください。ビールかけられたとか…スタッフに伝えて対応してもらう事さえできなかったんですかね。blogになんか、特にモーリーの記事のコメントに関係ないことを書かないで、頭にきたならスタッフに対応してもらってくださいって思いました。

    結局、スタッフに対応もしてもらわずにコメントした感じで…怒りを藍ブロにかくなんて非常識。

    投稿した方、藍ブロなくなったら責任とれますか?

    自分が迷惑かけられたからって、ここに、モーリーの記事に書く必要ありますか?
    藍ブロなくなったら投稿者のせいです。
    せっかくのモーリーの武道館の記事が台なしになってる感じがします。
    ようやく武道館来れたのに、後がこんなんじゃ、がっかりしました。
    せっかくの初武道館なのに…。

    PS.藍坊主のメンバーの皆さんへ★
    コメントとは別に、
    初武道館ライブ
    めちゃくちゃ
    感動で最初から泣いてました。ガーゼも久しぶりでした!
    特に、とーくーに、春風とスプーンは久々に聴けたので泣きながら口パクしてました(^O^)
    本当に楽しい時間、あっという間で、元気をたくさんもらいました!!!
    4/30の公開ラジオ
    行けてよかったです!
    ありがとうございました★藤森様、ほじー様
    ありがとうございました★

    • BLUE藍♪
    • 2011年 5月 16日

    無題

    また、荒らしですか?最低なファンというか、モーリーの記事にコメント書くのとか色々と非常識すぎて…
    ヒロシゲから藍坊主ファンやってますけど、どんどんファンのマナーは悪くなってますし、合唱してください以外は大声で歌わないでいただきたい。ほじーの歌声が全く聞こえません。
    前から大声で歌う人達だらけで、呆れてます。
    あとMCでメンバーが話してる最中に、黄色い声援は控えていただきたい。もう少し、大人になってください。とは言っても無理だと思いますが。
    あと、武道館でのペンライト…数人いましたけど、不愉快でした。

    • Unknown
    • 2011年 5月 15日

    Unknown
    落ち着くべし

    • Unknown
    • 2011年 5月 14日

    Unknown
    お前らお茶でも飲んで落ち着けw

    • mura
    • 2011年 5月 14日

    Unknown
    皆さんマナーは人それぞれと言っていますが、

    「酔っぱらって人にビールをかける」

    って最低の行為ではないでしょうか?

    自分の立場だったとしても多分その場で注意はできないと思います。

    何せ相手は酔っているのですから。

    注意するのが怖いし、逆ギレでもされたら嫌な気分にライブが台無しになります。

    投稿した人も
    そのような思いもあって溜め込んだものをここに
    ぶつけてしまったんじゃないでしょうか…

    それにその人達がお金を払って来ていたとしても。
    その人達は「友達のバンドのライブ」だからはっちゃけれたという要素もあると思います。
    だとしたらそれは純粋にライブを楽しんでいるのではなくてただの「悪ノリ」ではないでしょうか。
    一般客と同じ感覚ではないと思います。

    長文失礼しました。

    • ちゃ
    • 2011年 5月 14日

    Unknown
    投稿した方は、一言も拓郎さんの事を責めてはいませんね。
    でも、チケット買って仕事休んで駆け付けてくれた大事な友人を最悪と言われカっとしたんでしょうね。

    でも、武道館でライブやるくらいのバンドですから、拓郎さんが思ってるよりも一言に影響力があると思います。
    謝罪の後の文はいらなかったかもしれないですね。
    拓郎さんが悪い訳じゃないのはみんなわかってますから(^ー^)

    • まっつー
    • 2011年 5月 14日

    Unknown
    タクローさんこんにちは(^ω^)/

    タクローさんは謝らなくていいですよ(・ω・)/
    今回の件はお客さんのマナー違反であって、タクローさんは直接関係している訳ではありません。
    それにオレはマナーうんぬんより、今回の件が今後の藍坊主の活動に影響しないか心配です。

    これからも応援し続けます☆
    頑張ってください!!!!

    タクローさん武道館ライブお疲れさまです☆
    やったね♪♪

    • Unknown
    • 2011年 5月 14日

    Unknown
    誰だって友達を悪く言われたら腹立つ。
    たまたま当たったけど、違ったら普通に失礼だし
    「拓郎さんの友人」と書き込んだのがよろしくなかったんじゃないですかね。

    それにその友人はチケを貰わず買って仕事休んできてる一人のリスナー
    周りとかわらない。

    十人十色
    正直言えば僕はライブ中に全力で歌ってホジーの声を掻き消す人達もマナーが悪いと思います。
    それが嫌でライブ行きませんが

    マナーのとらえかたなんて皆違いますし。

    脱線しましたが、
    拓郎さんは
    友人と断言され
    友人を非難されたこと
    これが嫌だったんじゃないでしょうか?

    まぁこの謝罪は人前に立つ人としては少し感情はいってますが、僕はそれも仕方ないと思います。
    友達批判されたら誰だってむかつきますからね。

    • Unknown
    • 2011年 5月 14日

    投稿者さんへ

    どこに対して何を求めたのでしょう?

    メンバーの友人さんとあなたの問題から始まったそれを何故メンバーさんに言ったのでしょうか?

    個人的なことのように思います。

    それに、友人のことを何故この場所で言われなくちゃいけないんでしょうか?

    俺もバンドやってるけど、友人にまで「大切なファンのために」協力を求めることは出来ないよ。

    • たなか
    • 2011年 5月 14日

    Unknown
    たくろーさんがこんなキレ返しをしたら何も収まらんでしょう、こういう謝罪なら無反応でそのまま流したらよかったんとちゃいますか?

    これからも頑張ってくださいね期待してます!!

    • くろざとう
    • 2011年 5月 14日

    Unknown
    私も怒りってほどじゃないけれど、あんまり謝罪っぽくはないんじゃないかと思いました。
    書き方の問題かな…?

    それと、私は今までコメントは一番新しい記事の所にするものだと思ってました。
    コメントした人も、もしかしたらそう思ってて藤森さんの所に書いたのかもしれないです。

    何だか変な感じになってしまいましたが、ちょっと気になったので。。。すみません。

    私は藍坊主大好きです。
    後半も頑張ってください。応援しています。

    • ゆう
    • 2011年 5月 14日

    Unknown
    謝罪というより怒りをぶつけられた感じです。知り合いであろうがファンである事に変わりはないのですが、知り合いだからこそ周りのファンの方にもっと気をつかって心の底から楽しんでもらわないといけないのではないでしょうか…。藍坊主にとってもファンにとってもあの日の武道館ライブは一生で一度きりしかないのです。

    • 2011年 5月 14日

    Unknown
    何年ぶりのコメントだろう。

    この謝罪?の仕方はよくないと思います。

    • 2011年 5月 14日

    Unknown
    なぜかコメントが途中で切れちゃいました…

    6月の大阪、行きます!!
    もう、めっちゃくちゃ、期待してますので!!

    • 2011年 5月 14日

    なんか
    状況がよくわかりませんが、たくろーさん大丈夫ですか?

    武道館とっても行きたかったんですが、行けなくて哀しみに暮れてました(>_<)
    6月、大阪行きます!!
    もう、めっちゃくちゃ、期待してますので!!笑

    • 月影
    • 2011年 5月 14日


    唐突ですが、Rock In Japan 2011 の出演アーティスト第1弾が発表になりましたね。

    藍坊主は……??

    かく言う私は、毎年都合が合わず、まだ1度も参加した事がありませんが、いつか行ってみたい。

    もう夏フェスの準備が始まる季節なんですね…。

    • MODA
    • 2011年 5月 13日

    武道館お疲れ様でした!
    すごく楽しかったです!

    2011年後半の藍坊主にさらに期待です、ワクワクします

    これからも、武道館ステージでおにぎり食べるようなマイペースでお茶目な気持ちを忘れずがんばれ!笑
    応援しています!

    • やったね!
    • 2011年 5月 13日

    とみーみ
    藍坊主のオルゴールあたりました(^O^)
    ありがとうございます♪
    嬉しすぎてコメントしちゃいました♪
    あと最近、やっと両親も藍坊主のことをあいぼうず、うみぼうずと間違えなくなりました(笑)

    まだ、武道館いや、日比谷の野音にも浸っていたい気もしますが…
    着実に前に進んでいっているのですね(´ω`)
    これからも藍坊主の成長を楽しみにしてます☆

    私もがんばります(^O^)

    • Unknown
    • 2011年 5月 13日

    り ん ご 飴 。

    今日で ちょうど 武道館 の 日
    から、一週間 ですねっ ( ^o^ )

    まだ 余韻 が 抜けません(笑)

    拓郎さん の 知り合い の こと
    の 件について の 記事 を
    読ませていただきました ‥。

    たぶん‥ 少しでも
    相手 の 方 に 誤解 とか 勘違い
    を 伝えたかったんでしょうね

    相手 の 方も 辛い 思い を
    した上で 、また これからの
    ライブ などで 自分 と 同じ
    ように 他 の 方たち に
    同じような 思い を させたく
    ないから コメントを
    書かれたのかも しれませんね

    でも 誰にだって 過ち は ある。
    だって 人間 だもの 。
    これからは 気をつければ
    いいんです!

    発表‥ なんの発表だろう?
    ちょー きになる!きになる!

    ドキドキ、ワクワクしながら
    まっております ψ(`∀´)ψ

    • miki
    • 2011年 5月 13日

    Unknown
    玄米茶、落ちつきます。
    味ってゆうか、匂いがいいかんじです。
    武道館で頭がいっぱい。。
    はい。(笑)
    名古屋ライブ参戦しようかな?
    友達が藍坊主ライブあるなら行きたい
    とかゆったのでちけっととります!
    我慢はしません。
    バイト頑張るだけですね!
    今日は久しぶりに晴れましたね。
    朝から掃除やら洗濯やらしてたら
    学校遅刻しました(T_T)
    こらからあつくなりますね!
    熱いライブ期待してます♪

    • グリコメン
    • 2011年 5月 13日

    お疲れ様です!
    新しい動きがありそうですね(^-^)
    すごく楽しみです!

    私も武道館参加しましたが、楽しみ方は人それぞれ。でもそれは、他人に迷惑をかけない範囲内での、自由。

    たまこさんも煽られてるように、チケットを買ったのかどうかや、誰の記事にコメントを書こうが、関係ないと私は思います。
    「藍坊主のメンバー」の友人に嫌な気持ちにさせられた、ことは事実。

    記事を読んでどうしても引っ掛かってしまったもので。

    長々とお邪魔しました。

    これからの活動に期待してます(^O^)/

    • STEVE-O
    • 2011年 5月 13日

    P.P.P
    行った先輩からメールきてました
    その先輩の知り合いらしく
    世間は狭いす

    今度のみましょうライブがんばです

    • ens
    • 2011年 5月 13日

    Unknown
    拓郎さん、武道館お疲れ様でした^^
    自分は行けませんでしたが、
    武道館のDVD出たら即買いに行きます!

    6月の対バン行きます!
    私いま留学で、6月に帰ってくるんですよー!
    久しぶりの藍坊主ですごく楽しみです♪
    ちなみに府大の次の日に帰ってくるんですよねー(泣)
    私泣きましたよー(´;ω:`)

    暑い暑い夏を藍坊主と過ごしたいです><

    • あい
    • 2011年 5月 13日

    Unknown
    武道館行けなかったのでDVD発売楽しみにしています!
    いろんなとこでたくさんの人のコメントとかみてたら羨ましくてたまらない(笑)

    後半戦!頑張ってください!けど体調崩さないよう気つけてください。

    また福岡にもきてくださいね☆

    • note
    • 2011年 5月 13日

    Unknown
    武道館からの興奮がまだ覚めません(^^;)
    2011年、機会があればもっと藍坊主のライブに参加したいと思います(^O^)
    楽しみにしてます(^^)

    • sally
    • 2011年 5月 13日

    お疲れ様です!
    拓郎さん☆
    おはようございます。

    今回のブログを読んで思った事があります。

    あのコメントを書いた方が、少し気の毒になりました。
    拓郎さんもご友人の事をああいう風に書かれて、いい気分にはならなかったと思います。

    でも、あれは「藍坊主の事を愛すればこそ」のコメントだったと思うんです。
    その気持ちを汲んで頂けたらなと思いました。

    しばらく藍坊主の皆さんに会えないんですね(ToT)

    また会える日を楽しみに暑い夏を乗り越えたいと思います!
    今日も気温がだいぶ上がるみたいなので…暑さに負けず頑張りましょう(≧∇≦)

    • Unknown
    • 2011年 5月 13日

    Unknown
    MCをDVDにもっといれてくれ!

    • さゆり
    • 2011年 5月 13日

    こんばんは
    夜分に失礼いたしますm(__)m
    拓郎さんのお友だちの件は読んでいないのでわかりませんが………
    ファンとしての楽しみ方は人それぞれあると思います。マナーや常識の範囲って個々に捉え方が違う部分もあると思うのですが、藍坊主を愛して大好きで、藍坊主の音楽で楽しめる仲間だってことには変わりはないと思います(^^)♪
    不快な思いをされてしまった方がいらしたのでしょうけど、お友達からしたら、ちょっと舞い上がってしまうくらいライブが最高だったんでしょうね◎
    本当に本当に幸せな一時でした!あの感動をまた味わいたいです☆★
    これからの藍坊主の動向にはバッチシ注目していきたいと思います!!早くライブで会いたいです♪
    長文失礼致しましたm(__)m

    • だべあ
    • 2011年 5月 13日

    ノーカットDVD
    武道館公演のノーカットDVDがでることを心より願います

    藍坊主大好き(*^^*)

    • 月影
    • 2011年 5月 13日

    八角形の屋根の下。
    本当に色んなお客さんがいますね。
    ノリ方、楽しみ方も十人十色。

    数年前、藍坊主さんではありませんが、とあるバンドのライヴで、私がノリまくっていたら、隣の方に「ウルサイッ!」と怒鳴られた事があります。(ロックライヴなのに…)

    アーティストにとっては皆大事なファンな訳で、ファンの方々も同じアーティストを好きになった仲間な訳で…。何だかうまく言えませんが、藍坊主さんを好きなら、そのファンの方々も大切にしたいと、私は思います。

    2011年後半も楽しみにしてます。

    • りほ
    • 2011年 5月 13日

    Unknown

    予定があわなく
    大阪や名古屋はいけませんが
    がんばってください(^_^)☆

    武道館に関しては
    なんとも言えませんが
    常に「たくろー!」って声が聞こえて
    たまに怒鳴ってるのかな?
    っておもいました・・

    でもあたしはそんなの関係なく
    ライブ楽しめました(≧∇≦*)

    これからも頑張ってください♪

    • おけいはん
    • 2011年 5月 13日

    Unknown
    学園祭は急に知ったので
    スケジュール調整できませんでした
    (;ω;)シュン
    いつになったら藍坊主に会えるかな‥ 
    楽しみにしてます♪
    これからの活動がますます活発になるのを期待しています
    (^O^)/☆☆☆

    • みや
    • 2011年 5月 12日

    おつかれさまです!
    明日からまた暑くなるそうです。気合いいれてがんばりましょう!

    体調崩さないよう気をつけてください\(^O^)/
    発表たのしみにしています。

    • タナカ
    • 2011年 5月 12日

    ぶどう館とおにぎり
    こんにちは。

    いよいよ後半戦、始動ですね。関西ほんまにうれしいです!まずは学祭、それから2マン。もちろん遊びにいきます♪
    藍坊主くるーっ!て、考えるだけで頑張れてしまう毎日です。

    武道館、やっぱり今回は何が何でも行って良かった!あの場にいたみんなとひとつになれた事、本当にしあわせです。スプーンで笑顔なんやけど、ついつい感涙でした。

    拓郎さんの友達も嬉しかったんでしょうね。気持ちはめちゃくちゃ分かります。私もテンション上がりすぎてたし。

    マナーとかほんま捉え方は人それぞれ、だからこそ、前のコメントでもおっしゃってましたが、気遣いとかおもいやりの心が大切やな、て改めて考えさせられました。

    私は武道館が終わったあと、呑みに行きました。むちゃくちゃ美味しかったし、さいこーでした。なんなら、拓郎さんのお友達と一緒に拓郎さんの晴れ舞台を喜びあいたかった位です。

    大きくなればなるほど抱えることはたくさんありますが、一人一人の色んな想いを受け止めて、一歩一歩精進して行ってください。引き続き、滋賀から精一杯応援してます!
    また、元気な藍坊主に会えること楽しみにしています。
    長々と失礼致しました。

    最後に。武道館本当にさいこーでしたっ
    やったね!拓郎さん!!ありがとう!

    • ミルクティー
    • 2011年 5月 12日

    武道館!!
    藍坊主を見下ろす日が来るとは…笑。上から見るのは初めてでした。
    2階から見てたのですが、思ってたより高かったのでなんか気持ちよかった。
    照明やなんやらで藍坊主の皆が消えるという現象が起こりましたが…笑。死角です。
    デモはやっぱり懐かしい気持ちになりました。
    アルバム聞いてても癒されます笑。
    今もいいけど私はデモみたいな歌い方がすきです。
    でもこの時からすでに音楽のセンスがよかったんだなと思いました。
    最後まで聞く楽しみもありますし笑。
    当分アルバムを楽しく聞かせて頂きます。

    • のん
    • 2011年 5月 12日

    Unknown
    発表、楽しみにまってます。
    早く聞きたいですね!

    武道館にはいけませんでしたが、コメントの件については
    藍坊主のみなさんにも拓郎さんにも関係がない様な気がします。

    ということで、
    しっかりHPチェックして待ってます!

    • ミサキ
    • 2011年 5月 12日

    Unknown

     遅くなりましたが、
     武道館お疲れさまでした*

     4月に福岡/渋谷クアトロも
     参戦させていただきましたが、
     良い意味でどこにいても変わらない
     藍坊主を見ることが出来たと思います。

     SE流れたときから号泣してしまい
     武道館は終始泣きっぱなしでしたw

     6年ファンをやらせてもらっていて
     あたしは今年20歳になります◎

     昔も今もこれからも、ずっと
     藍坊主があたしのすべてです

     いつもありがとうございます^^

     だいすきです

    • pulltam
    • 2011年 5月 12日

    拓郎さんが謝ることじゃないっす

    酒を飲んで騒ぐ。
    そういう楽しみ方。

    曲にノッて熱く声援。
    そういう楽しみ方。

    黙ってるけど燃えてる。
    そういう楽しみ方。

    武道館とか非常に大きい場所でやる訳で、今までにないくらいいろんな人が来る。見たことない藍坊主ファンを見ることになる。
    その分楽しめることも増えるし嫌な人を見ることも増える。

    でもそれは藍坊主には関係ない。かな。

    嫌に感じさせた人がたまたまメンバーの知人っぽかったから悲しくて悲しくて書いたんでしょうけれど、でもそれは藍坊主には関係ないと思うよ。

    たまにメンバーや藍坊主そのものに対して意見する人がいますが、身近に感じすぎていませんか?

    そういう楽曲であり、アーティストであり、メンバーの人柄であるかもしれませんが、こっちはあくまでも客。リスナー。ファン。どこか踏み越えてしまっていませんか?

    藍坊主はあくまでアーティストであり、私生活までアーティストのままではない。
    それはわかっていても、いや、だからこそ悲しかったのかもしれませんが。

    でも拓郎さんの知り合いだろうとなんだろうと言うべきことではなかったと思うんだ。

    ただ酒をかけられたのは腹立ったでしょう。嫌だったでしょう。
    でも。それはあくまでその騒いでしまった人の自己責任の話だと思う。拓郎さんの責任はないと思うよ。

    ただ。それはわかっていても楽しみにしていた分傷ついたんだよね。
    武道館にいたひとりとして何も出来ずにごめんね。

    • マチャミ
    • 2011年 5月 12日

    Unknown

    旦那の親にお許しが出たので子供を預けて夫婦で初めてコンサートに行きました!!

    とっても楽しく、最後は涙が出たコンサートでした。

    ずーっと藍坊主ファンでいます!!

    子供にも伝えていけたらと思います♪
    うちの子供はウズラのPVが大好きで見せるたびにお尻をフリフリして踊ってます。

    これからも頑張ってください。
    長文失礼しました。

    • ゆきち
    • 2011年 5月 12日

    学園祭ライブ!
    打ち合わせお疲れ様です!!!!
    2011年後半の藍坊主も
    すごーく楽しみにしてます!
    府大のライブもむちゃくちゃ
    楽しみにしてます!ヾ(=^▽^=)ノ

    • れいな
    • 2011年 5月 12日

    またライブ行きたい!

    武道館ライブはもりあがりましたね!
    私何回も拓郎さん呼びましたよ!
    いつもドラムを叩いてる拓郎さんが見えなかったけどなんと前列に座れたので
    今回はよく見えました。
    もーりーも近くで見れて嬉しかったです(>_<) 藍坊主はやっぱり押し合いのライブが楽しいけど、武道館のようなスタンディングは全ては~の様なじーんと来る歌はほんとに心に響いて鳥肌が立ちました。 学園祭回りますね(^o^)

    • たまこ
    • 2011年 5月 12日

    Unknown
    タクロウさんこんばんはー。
    なんだか色々あったみたいですね。武道館の件についてはコメントで知りました。

    私もそうですが、皆藍坊主の武道館公演をめーちゃくちゃ楽しみしてました。地方から来た方もたくさんいましたよね。

    武道館でビール飲むのが良いか悪いかは知りません。

    ただチケットを買ったか貰ったかも、藤森さんの記事に書こうがタクロウさんの記事にコメントしようがどっちでもいいような気がします。

    実際に迷惑をこうむった人たちは、そんなのことはどうでもいいんではないでしょうか。

    なんて言ったらタクロウさんが、じゃあどうしたらいいんだよってなっちゃいますね。ごめんなさい。

    ってか謝ってくれてるのに、偉そうすみません。
    でもどうしても気になってしまって。
    ライブって決まったマナーがないから、難しいなって思います。でもそこは一人一人の思いやりや気づかいだと思ってます。

    ぬぅわー。昨日決まったことってなんだろうなー。気になる。
    楽しみに発表を待っております。ライブ頑張って下さい。

    長文失礼しました。

    • marie
    • 2011年 5月 12日

    Unknown
    朝の通勤電車内で藍坊主のHPをチェックするのが日課です。もちろんBGMは藍坊主で~♪笑

    打ち合わせで決まったこと、今後のこと、早くHPにアップされるといいなぁー*
    考えただけでわくわくします(^^)

    これから待ってる暑い夏も寒い冬も、藍坊主と一緒に過ごすつもりなので*!
    気長に待ってますねー♪

    • Unknown
    • 2011年 5月 12日

    Unknown
    武道館は平日で行けなかったのは名古屋は絶対行きます!!
    楽しみです^^*

    • なつ
    • 2011年 5月 12日

    すきです。

    武道館ライブ
    ほんとに最高でした!

    素敵すぎました!

    またライブに行きたいです!

    次回の開催を
    たのしみにしてます。

    拓郎さんがかく曲が
    ほんとにだいすきです。

    勇気もらってます。
    ありがとおございます(*^O^*)

    • ごんぶと
    • 2011年 5月 12日

    Unknown
    大好きなGOINGと大好きな藍坊主が一度に聴けるなんて
    名古屋・大阪行く人羨ましいです。
    楽しんできて下さい〓

    • ゆほ
    • 2011年 5月 12日

    Unknown
    武道館の余韻は未だにおさまらず…
    はやく藍坊主のライブに行きたいです(笑)

    私は藍坊主の音楽に勇気を貰ってます。
    拓郎さんのドラムを初めて聴いたとき
    胸がいっぱいになりました!
    藍坊主の音楽に出会えた事、
    藍坊主のライブに行けている事が、
    私にとっての誇りなんです!

    これからも大好きです。
    年をとっても絶対藍坊主を忘れません!
    いや、忘れたくないですね(笑)
    頑張って下さい!

    • シオ
    • 2011年 5月 12日

    頑張って下さいっ
    クアトロでは位置的にタクロウさんが見れなかったのですが、武道館では南東二階でしたが、ちゃんとタクロウさんがみれましたよ!

    2011年の活動期待しています!
    残念ながら書かれているライブには行けないのですが(TωT)

    関東から応援しています。

    藍坊主最高ー!!!

    • えり
    • 2011年 5月 12日

    Unknown

    かなり行きたいです( ´∀`)!

    親のお許しが出たら絶対行きますw

    • りえ
    • 2011年 5月 12日

    Unknown
    6月名古屋絶対行きます\(^O^)/武道館行けなかった分、楽しみたいと思います(*´∀`)

    • こざぴ
    • 2011年 5月 12日

    ★★★

     GOING×藍坊主 大阪
     行きまっす(^○^)♪

     学祭ライブも行きます♪♪

     武道館いけなかったから
     楽しみすぎますっ☆彡

     これからも応援してます!
     ずっとついていきます!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP