藤森真一

虫の勾配、骨の曲線美。

本日は撮影&雑誌インタビュー。
炎天下で秋服を着た御陰で、速攻抜けてくれたけど、軽く二日酔いでした。反省。。

というのも昨晩が楽しすぎた。
ニコテン広瀬くん、ラブ人間えみそん、アンテナ中村くん、KEYTALK義勝くん、ユニゾンの田淵くん。
というメンツの『曲を作るベーシスト』の飲み会があった。
途中で、たまたま店にいたバックナンバーのベースの和也くんも合流。

やっている音楽は違えど活躍している個性豊かなメンツで『風立ちぬ』の話をするというカオス。
俺が最年長という衝撃。でも割り勘という憫然。そして何より音楽の事を熱く語り合う興奮。
あっという間だった。広瀬くんまた誘ってね。

本日、雑誌インタビュー後はライブリハーサル。
東京カランコロンのワンマソフェスの最終確認を集中してやった充実のリハでした。
最近ベースのフレット削り合わせとネック調整をして弾きごこち最高だったし、偶然にもユウイチもギター調整してきたらしい&ニューギターを持参。
と思えば拓郎はシンプルなセットに変更していた。
演奏手応えもあるし、ちょいとした企画もある。熱いライブになること間違い無し!
ワンマソフェス開催まであと二日!!

そしてこちらは藍坊主企画。OTOMOTO百景夜行。
リクエスト投票はしてくれたでしょうか。
名古屋の尾張桃ネズミの怪、大阪の河内極楽鳥の怪。この二会場は来週火曜日の18時締め切りです。
途中経過を知りたいが、開票は締め切りまで我慢。
皆さんはライブまで待ってて下さい。ライブ後にブログなどで発表することも検討中。

最終日、東京の大江戸からくり灯籠の怪は今年最後の自主企画。
今年のカバーは何にしよう。
08年 THE BLUE HEARTS『リンダリンダ』
09年 ウルフルズ『バンザイ』
10年 LUNA SEA『ROSIER』
11年 H Jungle with t『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント』
12年 THE YELLOW MONKEY『JAM』
そろそろ洋楽?そろそろ女性アーティスト?色々考え中。

会場となる渋谷AXは来年なくなってしまうらしい。
お客さんとして何度も見に行っているし、藍坊主でも07年暮れに初めて年末ライブをやったハコ。
残念だけど無くなる前にステージに立てる機会が持ててよかった。
東京だけ19日にリクエスト投票開始なんでお間違えのないようによろしく。

メタルな~がれ~てドコドコ行くの前のページ

次のページ

コメント

    • 空マメコ
    • 2013年 10月 14日

    投票完了
    いろいろ悩んだ末、やっとこさ投票しました。
    どんな結果になるのか、非常に楽しみですね!

    前回の百景は、地元に来ていただけて、リクエストした曲も聴くことが出来て、とても思い出深いライブでした。
    今回は会場も少ないですが、選曲に地方色が出るのか、どんなライブになるのか、とても楽しみです。

    • ゆーた
    • 2013年 10月 13日

    Unknown
    ベース飲み会楽しそうですね

    リクエスト投票しました。
    三曲にしぼるのがむずかしかったです。

    ライブ楽しみにしてます

    • niji
    • 2013年 10月 12日

    Unknown
    今日もほっんとに暑かったですものね。秋の装いのロッキンオン楽しみにしてます。

    昨日のベース飲み会は最年長だったんですか?有意義な楽しい会になって良かったですね!

    リクエストは好きな曲、じゃなくて聴きたい曲、を選べばいいんですよね?にしても悩んでしまいます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP