渡辺拓郎

角出せ槍出せ音を出せ…


こんばんわ。
拓郎です。

さてソーダツアーが始まりました。
遊びに来てくださった皆さん。
対バンしてくださった皆さん。
ライブハウスのスタッフさん。
どうもありがとうございました。
おかげで出だし好調です。
久しぶりにアカツキ.と会えて楽しかったし、おかげで夕飯も美味かった。
ハンバーグが写真でみるとちょっと実物より大きくみえるな(汗)
そういえばエンドーさん、載せたかったけど写真を撮ってなかったですね。
ごめんなさい。…読んでるかな?
遊びにくることができなかったみなさん、次回を楽しみにしております。

というわけで一昨日帰ってきてまして、みんなは何をしているのでしょう…。

昨日は予定がなかったので朝から晩まで練習台を相手にスティックを振り回し、疲れては「風の大地」を読み…
一日が終わろうとしたその時、どうしてもドラムが叩きたい衝動を抑えきれませんでした。
まずはご近所ハードロックメタラーGYORYに「スタジオに入ろう」と電話して、一緒にいたナガタケイシも道連れに。
ベーシストは藤森さえも捕まらず、そこへ一緒にバンドをやっていた青柿が加わって、結局ギター三人(メタラー、ロッカー、エレクトロニカ?)と自分という面子でスタジオへ…。
何も決めず、なんとなく始まり、なんとなく終わりの繰り返し。とにかく出したい音は出してしまえ。
そんなことを二時間ほどやっていたら段々と頭が空っぽになり、スポーツをしたあとのような充実感と疲労感でした。
普段、すでに曲として制限が決まったトコから演奏するだけでは得られない感触。
ちなみに演奏している本人達しか楽しくないであろう空間、自分が楽しくなりたいがために音を出す空間です。
その後、GYORYと青柿でスーパー銭湯?に行き、デカイ風呂とサウナに水風呂…と。
気づけば夜中の二時。
何もなく終わりそうだった一日が、とても充実した一日になりました。
相手してくれた三人よありがとう。
そして都合がつかなかったみなさん。次よろしくっす!

んで、今日は用事があったので外にでまして、ついでに個人練でもしようかとたまに行くスタジオへ…
すると大学の知り合いのバンドが練習に来ていて、見学させてくれるというのでお邪魔しました。
リンキンパークと男性ヴォーカルのエヴァネッセンス?みたいな感じ。
時々変な音が鳴ってるのはコーンも入ってるのか?
でもちょこっとやってた新曲は結構ポップみたいだったが。
ライブを見たことないので実際どんなかよくわからないのですが、ベースのキャラ的にメタル&へヴィは間違いないと思う。
BRENAというバンドさんです。
自分もへヴィロック・メタルはそこそこ好きです。
そういえばシステムオブアダウンが結構売れてるみたいですね。
日本では自分の好きなFULLAHEAD(東京)もCDが出てツアーもやってるし、先日テレビでハイ&マイティーカラーってバンドさんのPVを見たけど7弦ギターと5弦ベース使ってるようだし、曲もカッコよかった。
いつか藤森の5弦がもっとガンガン活用されますように(笑)

そんなこんなで明日は藍坊主の練習だ。
頑張るぞ。押忍。

…読み返してみたら結構書いちゃいましたね。
こんな乱文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

写真は湯上りの青柿(自主規制により残像拳)とGYORY

ハンバーグ前のページ

気づけばもう6月ですね…次のページ

コメント

  1. スーパー銭湯
    どもっす☆
    こないだはお久しぶりでした。
    スタジオで会った時ね、声をかけられる前に髪形のデカイひとが見えてはいたんだけど、拓郎だと気づかなかったヨ。

    髪形恐るべし。
    そしてスーパー銭湯はイイ・・・。

    • サイダー
    • 2005年 6月 06日

    Unknown

    長文おつかれ様です。すごく楽しかったのが伝わってきて、自分も楽しい気分になります。
    毎日見てるので、これからも楽しみにしています。

    • SG61
    • 2005年 6月 06日

    Unknown

    おお!これはスーパー銭湯「湯快○快」ですな!?笑 俺も行くとかなり長湯してしまいます。3時間以上。結構\色々なお風呂があって良いですよね♪

    • スズ
    • 2005年 6月 06日

    藍坊主さん大好きです。
    藍坊主さんの曲にはいつも元気づけられています。落ち込んだときなんていつも藍坊主さんの曲が流れ込んできて気付いたら前を向かせてくれます。今日もバイト中に「myself」を口遊ませて戴きました。ライブも行きたいなぁ。あの、勇気のでる歌詞をブログにアップするのって…ダメですか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP