藤森真一

降車ボタンを押さなかった先に。

こんばんは。
シルバーウィークの語源が『敬老の日』→『老人』→『シルバーシート』→『シルバーウィーク』だと思い大恥をかいた藤森です。

小田原イズムのリハと、次作のプリプロがほぼ同時に始まりました。
バンド全員でスタジオに入り、あーだこーだ言いながらアレンジしています。

ちなみに今回hozzyとの共作をしています。
何年ぶりだろう?思い出せないくらい久しぶりです。あっ。生命のシンバル以来かな。。。

誇張的な表現ではなく、一語一句、一音一音を吟味しながら詰めてます。
向日葵の時に野間さんから教わったこの作業は歌が音楽の中心になる為のキモ。
トンネル抜けた先にある光のような感じ(読んでる人は、どんな感じだよ!って思うかもしれないけど)になりそう。最後まで気が抜けん!

そういえば昼間からドラムの音がずっと聞こえてる。
かれこれ7時間叩きっぱなしです。拓郎さん。。すごいっす。。明日のプリプロに響かなきゃいいけど。。。

そうそう。otonomoto用のミズカネのオルゴールアレンジが、やっと全曲終わりました。
近いうちにアップします。
では、また。

吉日。前のページ

セプテンバーをリメンバー次のページ

コメント

    • ゆーた
    • 2015年 9月 21日

    Unknown
    ミズカネオルゴール楽しみです!

    プリプロやリハなど忙しいと思いますが、頑張ってください!

    • ティー
    • 2015年 9月 21日

    Unknown
    藍坊主を好きになって10年になりました。
    今も毎日イヤホンからは藍坊主の曲。
    一生ついていきます。これからもよろしくお願いします。

    • 悠y
    • 2015年 9月 21日

    Unknown
    シルバーウィークの捉え方、逆に感心しました。
    ゴールデンウィークには無いしっくり感。

    ミズカネ楽しみにしております。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP