渡辺拓郎

電気系統はさっぱりなんです…

こんばんは。
拓郎です。

先日ベースを修理に出してきました。
20歳の時に購入した相方は、
amaotoneの道半ばにしてトラブル発生。
最終日の渋谷は以前一緒にやってたバンドのベースから借りてきました。

その後ツアーも終わり、
家で弾くには全く問題が無い…
というか機嫌が悪いと音が出なくなるという
微妙なトラブルを抱えてしまい、
一体どうしたものやらと途方にくれてました。

ドラムの故障だったら
ある程度は修理できるし
相談する人もいるのですが
こればっかりはどうしたものかと思っていました。
が、
このままにしておくのも可哀想だし
また出番がある時のためにも修理をしなくとはと思い立ち、
お世話になってる秋葉原のイケベ楽器さんに持って行きました。
これで一安心。
もう少し早くもって行けば良かった。

ちなみに
文系の人は
「機械が故障するととりあえず叩いてみる…そして壊れる」
理系の人は
「分解してみた挙句に組み立てられなくなる」
と誰かが言ってました。

ほんとですかね?

さて
今日は名古屋でライブです。

もちろんまだ家です。

遊びに来てくれる皆さん
よろしくお願いします。

ではまた。

ホジの足元…前のページ

ハッピーターンは2回に一回くらい。次のページ

コメント

    • ぴくみん
    • 2007年 11月 19日

    はっ
    木枯らしがウンタラカンタラと書いたのは、

    ぴくみんです!!

    度々すみません…。

    • Unknown
    • 2007年 11月 19日

    Unknown

    昨日の木枯らしで、冬の訪れを肌で感じました。

    寒いですね。

    私は、物によりますが、叩きます。で。放置…してしまうことも、あります。修理に出そうとしたら、買った方が安かったりしますょね。

    最近の悩みは、携帯の値段が、電化製品と、あまり変わらない事です。

    私的な内容ですみません…。

    拓郎さんのベース。また聴きたいです。
    また、結成しますか?

    風邪が流行ってるます。今年は、喉にきます。

    体を、大事にして下さいね!!

    • 螺旋
    • 2007年 11月 18日

    今度は絶対?
    初の書き込みです今度のライブは行きたいです!!いつも活動お疲れ様です
    どうか体壊さないようにしてください(^_^)v

    • まじょ★
    • 2007年 11月 18日

    なるほど(^.^)
    私は文系ですが、機械が壊れたら叩くかな?

    叩くかも(^^;

    ライブは楽しかったですか?

    また、機会があれば、ライブに参戦したいなぁと思ってます(*^^*)

    • みぃゃん
    • 2007年 11月 18日

    えん
    昨日はめちゃくちゃ楽しかったです!!最初から最後まで大好きな曲ばかりで途中発狂しかけましたがw汗だくになりながらみんなで歌ったウズラは最高でした♪

    藍坊主の音楽に出会えたのも何かの『えん』でしょう。またライブに参戦したいと思います(・∀・)楽しい時間を本当にありがとうございました!!

    • 2007年 11月 18日

    お疲れ様です!
    私たぶん文系ですかねー。
    壊れたら叩きもしますがとりあえずいろんなことやります。
    で、結局放置してしまう気が・・・

    名古屋ライヴお疲れ様でした!!!見に行くのはムリでしたけど
    きっと大盛り上がりの楽しいライヴになったのでしょうねv
    今日はしっかり休んでくださいvv

    • 真藍
    • 2007年 11月 18日

    自分も
    電気系統意外と弱いです。。。

    今日のライブどぅだったんでしょう??

    行けなかったので気になりますが、
    きっと素敵なライブだったのでしょうね♪

    最近猛烈に寒いので藍の皆さん、スタッフの皆さん、ファンの皆さん、風邪引かないように注意してくださいね☆☆

    • めろでぃ
    • 2007年 11月 18日

    あれっ‥?
    私,多分理系なのに‥
    叩きますね-笑
    ってか分解する勇気がありません(∀)←
    結局は自分で直そうとするより,そちら専門の方に頼んだほうが利口ですね(^ω^;)

    • !!よよーぎ!!
    • 2007年 11月 17日

    ベース?
    またたくろーさんのベースが見たいです!!
    あの魔のスラップ,,,,!!
    (CCレモンでしてましたよね??笑)
    またあの過激かつ!!
    繊細なベース見してくださいー笑
    ついでに僕は池袋のイケベ楽器にお世話になってます
    ついでに僕のベースはフェンダーちゃんです笑

    まぁ!!ライブ頑張って下さい!!

    • Green
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    名古屋に住んでるのに行けなかったー(:_;)
    今頃盛り上がってるんでしょうね♪
    また名古屋に来てください!

  1. いざライブへ!!
    もうだいぶ盛り上がってきた頃でしょうか?
    私は今、まだ名古屋へ向かう電車の中です…泣
    地元から名市大まで約1時間。
    それでも行きます!!!

    だからどうか、少しでもいいから、
    藍坊主に会えますように。

    • nino
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    もうすぐです!!
    めちゃめちゃ楽しみです!!!!!!!!!!!!
    すでに暑い…笑

    • Ma
    • 2007年 11月 17日

    待ってます!
    今まさに、名市大のライブ会場の前です!!!!

    めちゃめちゃ楽しみにしてます!頑張ってくださぃ♪

    • aka
    • 2007年 11月 17日

    名古屋
    これから向かいます☆
    早く19時にならないかなぁ(//▽//)
    楽しみにしてます♪
    参加する皆さん、盛り上がりましょう!!!

    • やまちこ
    • 2007年 11月 17日

    イケベさんっっ
    私はモロ文系ですが確実に解体します(笑)

    中身を見るのが楽しいもので…

    ベース早く戻ってくると良いですね♪

    ちなみに『アキハバラ』昔は『アキバハラ』だったらしいですよ、アキバハラは言いにくいですからね…

    • どらまま
    • 2007年 11月 17日

    母校が一緒
    私も叩きます。文系です。息子も叩きます。でも理系です。私を見て育ったからでしょうか…
    タクロー君もユウイチ君も私の高校の後輩なんですね。同窓会名簿を見て嬉しくなってしまいました。知った途端に応援モードです。ゲンキンなヤツです。ちなみに息子も今年卒業しましたが後輩です。
    応援してます。がんばってください!

    • 満月
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    自分は理系で、叩くとたまに壊れますが分解すると構造がわかるので部品とか道具があるとなおりますよ!!
    ベースの機嫌とり大変ですね。大事にしてあげて下さい!

    • かおもぢ
    • 2007年 11月 17日

    あい あむ 文型!!!
    多分ウチなら叩くと思います(爆)そしてもちろん最終的には御愁傷様だと思われます(笑)ちなみにウチの母はテレビを叩いて直したことがあります(´_ゝ`)

    • 777
    • 2007年 11月 17日

    Unknown
    文系の人と理系の人の名言ウケましたw
    アタシはどっちかっつーと理系です。
    直そうと思ってブッ壊します(笑)

    • クローバ
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    私は、文系でも理系でもなく‥その間です。なんだろぅ(笑)
    拓郎さんは物を大事にして、良いですね(^ー^)
    私も、電気系統はさっぱりで、相性がよくないのか(笑)よく故障します、修理とかに出して長く使う方でありたいです☆
    今日 学祭ですね、行けないけど、応援してます。でも来月のCDJのタイムテーブル発表されましたね、久々のLIVEです。観れるのが凄く楽しみです♪(^^)v

    今日は絶好調ですか?
    頑張って下さい!

    • いちご
    • 2007年 11月 17日

    名古屋(P ゜∀゜)g応援してます!…ベース欲しいな。
    私は文系ですが分解しますね。『なんとかな-わ』という根拠のない自信が1番の証拠です。笑
    私も修理に出したいギターがあるんですが、代金が5万するらしくて諦めました。
    これが普通なのかもしれないけど…(;´`)
    母が中学の頃に買って、弦を張ったまま押し入れで眠っていたためブリッジがバリバリと持ち上がり…

    恐ろしい~(;。´`)!

    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    私ヮ文系ですヵ゛分解してみて組み立てられなくなるほぅです((o(川・А・)o))でも自称ですヵ゛以外と機械物ヮ得意です♪。*゜(´ω`人)゜+。♪

    ラィゥ゛頑張って下さいッッッ(嬉≧ωσ)σ

    • とも☆
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    機械の故障って大変すよね(ノД`)゜.
    自分はまず叩きますね!!笑

    • あゆ*
    • 2007年 11月 17日

    ふむ(・ω・)
    とリあえず
    何か壊れたら
    まず叩きますよね(..)

    あたしわ文系ですが

    何喋ってるか
    わかんないて
    よく言われますよ(´`)爆

    たくろうぃんのべース
    ききたいです´∀`♪
    早く戻ってくると
    いーですね★

    みなさん
    今日の名古屋
    がんばってください(・∀・)

    埼玉から
    応援してますにょ!*

    • そら★
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    私は文系ですが、叩く→直らない→分解し始める→諦めるって感じです(∀)b笑
    でも長年の相方のベースが直って本当に良かったですね(人*¨*)
    拓郎さんのベース聴きたいなあ♪

    いよいよ今日は名古屋ライブ★
    私は行けませんが応援しているので、思いっきり楽しんで頑張ってください(^ω^)!

    • waka
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    久しぶりにコメします!!
    あたしは叩いて分析するので
    謎系です(笑)
    今日のライブ見るため
    大阪から名古屋まで
    向かってまーす(^o^)
    夜が待ち遠しいです!!
    楽しみにしてまーす♪

    • カマボコ大臣賞
    • 2007年 11月 17日

    たたいて駄目なら分解派
    先日腕を回すと喋るオモチャが喋らなくなり、治そうとしました。周りにいた人の情報では、そのオモチャを豪快に落っことしてしまったと判明。…ならばと、更に落っことしたら…直りました。
    関数電卓も数字がかけはじめたので、棄てる前に中見て駄目なら諦めよう…と分解。
    電卓内で異変はないようなので、元に戻し電源を入れたら、直りました。治った経路がわかりませんが直りました。

    拓郎さんの相方様に再びお目にかかれる事を祈り、失礼します。

    • CLOVER
    • 2007年 11月 17日

    文系。。
    某女子大学にて日本文学科を専門していた文系人間の私は…機械に向かってまず応援して…それでもダメなら叩きます(汗)
    理系の兄は、まず分解します。。

    拓郎サンのベースをまた聴ける事を祈っています。

    • 2007年 11月 17日

    せらせらーり
    おはござす(・∀・)
    叩けば直ると信じてます。
    いや、どついてるのかも
    しれないです(゜ д ゜)笑
    リモコンは完璧
    叩き付けてやる。
    とりあえず叩く。
    そう思えば以前、
    ギターを叩きながら歌う。
    とかわけわからなすなこと
    発言したことあります。
    また拓郎さんのベースを
    聴ける日は来るのか!?
    テクかったなあ(゜∀゜)
    ベースもきっと
    お疲れなんですね。笑
    では後ほど
    お目にかかりに伺います。
    _/\〇_⇒ε=\_〇ノ
    いいライブして下さい∞

    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    hozzyさんの写メが見たいです!!!

    • ミク
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    おはようございます!
    名古屋のライブ行きたかったんですけど補習です(´;ω;`)
    頑張ってくださいね!!★+゜

    あたしは文系ですけど叩いて壊したことあるんで撫でますね(´∀`)

    • サチコ
    • 2007年 11月 17日

    おはようございます
    私もろ文系ですね…orz
    物が壊れると叩いてしまいます(笑)
    ベースがまた拓郎さんのもとに無事に戻ってきますように☆
    名古屋ライブ頑張って下さい!!

    • from
    • 2007年 11月 17日

    名古屋遠い…
    自分叩いて壊す派なんで、多分文系ですね(^_^;)
    名古屋楽しんで来て下さい!

    • にゃんこ
    • 2007年 11月 17日

    そんな。。。
    どっちにしろ壊れるんですか。。。^^;

    • いト
    • 2007年 11月 17日

    にゃごやー
    新潟からいきますよー!!!!
    夜行バスは寒い(*^ε^*)
    トロロ以来ー!!!!

    めっちゃ楽しみっす★

    • あやごん
    • 2007年 11月 17日

    ナイーブっ
    こんばんわ◎

    タクローさんのベースナイーブなんですね笑♪
    また出番が来るのを待ってます!タクローさんのベースむっちゃかっこよかったしっ☆★

    あ、ちなみに私は理系ですが、分解は感電しそうで怖いのでしません。
    ただのチキンです笑

    明日むちゃむちゃ楽しみです!
    気合い入れていくぜ!★

    • ピノ
    • 2007年 11月 17日

    アキバイケバイケベイクベ
    さりげにタクローウィンの出現スポット情報、いっただきー☆
    ありがとうございます♪
    てゆうか、ベースの事なら、すぐ傍に、フジモリーダーがいるじゃないですか!!
    とにもかくにも早く相棒が復活する事を祈ってます☆
    今日、名古屋行きます!!
    朝早く出なきゃいけないので、そろそろ寝なきゃマズイんですが、眠れません!
    でも寝ます。
    楽しみにしてます♪♪

    • ハル♪
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    今日始めてライブに行きます☆すーーーーーーっごく楽しみです\(≧▽≦)/早く夜になれ~♪

    • 舞子
    • 2007年 11月 17日

    久しぶりにコメントです…
    はい。文系です。
    そして…叩きます笑

    先日、ビデオからDVDにダビングしようと思ったら、ビデオの調子がおかしくて…「つい最近まで動いてただろ!!」って叩いたら、直りました笑

    北海道はとうとう雪が降り始めましたよ~…寒いよぉ。
    シバレルヨ~笑

    • 森こんぶ
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    今さっき、コンポのリモコンがきかないので…壁に叩きつけてました…。
    私は文系です´`
    多分2年後ほんとに文系です。笑
    北海道の私の住んでる所は、インフルエンザ流行ってまーす。
    みなさん気をつけて下さい(´×`)

    • くもすけ
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    僕は理系ですが叩きすぎてiPodを壊し、分解してMDを二回壊しました(__;)
    そして明日ライブ頑張ってください!!てかたくろーうぃんベース聴いたことないです、、聴きたいなあ(゜∀゜)

    • natsu
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    名古屋ライブ頑張ってください★
    私はいけないですが…。
    楽しんでください!!!

    なんかベース難しく
    壊れてたんですね^^
    楽器屋さんにもってけば
    安心ですね~♪

    • なつみ
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    文系です。叩きます。機械じゃなくても叩きます。今日はロッカーの鍵が開かなかったので叩いてやろうかと思ったけど、人がいっぱいいたのでやめました★
    はやく相方が復活するとよいですね(´∀`)
    名古屋お気を付けて♪

    • りえ
    • 2007年 11月 17日

    たくろーうぃんは…
    たくろーうぃんは
    文系?
    理系?

    ふと疑問( ̄∀ ̄)

    でもブログの文章が
    ものすごいうまいから
    文系かなぁー

    今日の名古屋
    頑張ってくださいね♪

    てかアマオトンのときの
    たくろーうぃんのベーステク
    かっこよすぎ(≧ε≦)

    また聴きたいですが、
    ベースが復活するまで
    待たなきゃデスね。

    …の前にドラムですねー笑

    • 森坊主
    • 2007年 11月 17日

    私は理系の人間ですが文系でした。
    こんばんわ☆
    明日のライブ楽しみすぎて、
    眠れない森坊主です。
    私は看護だから理系のくせに、
    高校では文系でした。
    私は叩く派です。
    やはり文系です。

    たくろーさん、
    早く19時になってほしいです!!
    2ヶ月3週間ぶり♪
    Re:mixぶり♪
    楽しみにしてまーす!!

    • うずら
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    ライブ行けませんが
    遠い遠い北海道から
    応援してます(^ω^)★!
    頑張って下さいね!

    • あおのり
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    楽器って大変ですね´`

    明日のライブがんばってください!!

    藍坊主逢いたいぞおおおおっっ(゜∀。)

    • かず
    • 2007年 11月 17日

    続けて投稿すんません
    僕は理系で分解して部品を無くすタイプの人ですf^_^;

    ベース元気になると良いですね。
    またタクローウィンのアツいベースプレイを見たい!!

    だから、また手羽坊主を結成してくださいね~♪

    • 文系坊主
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    拓郎さんすごいです!当たってます!ぼくは文系ですけどやっぱ叩いてしまいますね!特にうちのテレビを叩くのに関してはぼくは世界一と自負してます(笑)。

    • ao
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    拓郎さんのベーズた聞きたいです♪
    明日のライブ頑張って下さいね(・ω・`)

    • Unknown
    • 2007年 11月 17日

    Unknown

    初!コメ一発目です!!(多分)
    ホント寒くなってきたんで体調に気をつけてくださいね!
    新曲楽しみに待ってます~!

    • かず
    • 2007年 11月 17日

    いっちばーん
    明日のライブ行けないですけど、応援してますよ↑↑

    ホワー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP