藤森真一

高知~熊本~鹿児島~福岡


今さっき、福岡に到着しました。
やっとパソコンが接続できたのでひさしぶりの更新です。
高知、熊本、鹿児島のライブに来てくれた皆さん。ありがとうございました。
34本中17本。ちょうど半分が終わり、ライブや、音楽についていろいろ考えています。

昨日はライブをやりながら、なんで俺は聞いてくれる人より高い位置から演奏しているのか。なんて考えてしまいました。
見やすい、聞きやすいなんて理由以外になんかできてしまっていた気がします。

いっしょにライブを作る。
そこにいる人、全員がいるからできるものを大切にする。
そんな目標でツアーをやってきていろいろなことが見えてきました。

本当にこのツアーはワクワクします。

明日は折り返し1発目!!
福岡!!よろしく!!

追伸 写真はツアーで使わせてもらってるバスです。黄色が目立つのでサービスエリアで迷子になりません。

また、明日、来て、くれるかな。前のページ

福岡~長崎次のページ

コメント

    • Unknown
    • 2008年 5月 27日

    Unknown
    鹿児島の田舎の藍坊主大好き学生です
    お願いですが、出来れば土曜日辺りにきてほしいです……´д`
    次の日学校あるのに10時くらいまでのライブなど手が届かなくて…
    でもいつか参戦しますので

    • Unknown
    • 2008年 5月 23日

    Unknown
    熊本参戦しました!
    今までで最高のライブでした(*´∀`*)ぱんつリーダーも素敵でした笑
    また是非来てください!
    体に気を付けてツアー楽しんでください!

    • りこ
    • 2008年 5月 23日

    きゃぁ~
    がんばれぇ~♪♪

    • みsummer
    • 2008年 5月 23日

    あと半分
    寂しいような早くファイナルに行きたいような…複雑な気持ちです。笑

    ライブはわたしに1番の笑顔を与えてくれるところであり大好きな場所です、ツアーあと半分がんばってください!

    • YUKA
    • 2008年 5月 23日

    来てほしい~
    熊本のライブに参加しましたぁ~☆
    実は宮崎からきたのですが… 次のライブは宮崎にもきてくださいね☆
    楽しみに待ってます♪藍坊主最高です☆
    大好きです☆

    • ゆか
    • 2008年 5月 23日

    最高です(*^m^*)
    熊本のライブに参加しましたぁ~o(^-^)o
    鹿児島も行きたかったです☆

    • KAEDE
    • 2008年 5月 23日

    Unknown
    AOBOZUバス!!
    遭遇したい\(^_^)/笑
    7/6待ち遠しいですッッ

    • ゴン
    • 2008年 5月 23日

    Unknown
    お疲れ様です(@゜▽゜@)ノ
    バスカワィィですねしかも゛aobozu”ッて書いてあるじゃないですか(ノ∀<*)

    • みにまむ
    • 2008年 5月 23日

    Unknown
    初めてコメントします!
    ちょっと緊張します(^^;;

    ついに折り返しですね★
    私は7月6日の
    Zepp Tokyoに
    参戦しようと
    思っています(^ω^)
    これからも頑張って下さい!

    • 藍ぃの
    • 2008年 5月 23日

    福岡
    福岡講演参戦させていただきます
    今夜は一生忘れられない夜にします!!
    と、いうより一緒にしましょう笑

    • コーラ
    • 2008年 5月 23日

    黄色バス
    バス付で豪華ですねーしかも黄色ってカワイイし!広島ライブ楽しみにしてますねー黄色バスにも合いたい(^O^)/!

    • Unknown
    • 2008年 5月 23日

    おやっとさぁ⌒★
    私、バスの入口の
    ドアの取手、、、
    さわって
    おきました⌒!わら

    ティッシュケースまで黄色で
    わっぜ素敵ッす(∵`)!

    一段高くても、
    ジャンプしたら
    一緒⌒(ω)!
    だから私達飛びます!
    気持ちも
    一緒です!

    折リ返し、お疲れ様です★
    まだまだ藍坊主の森
    沢山広げてッて
    下さい(ノ3`。)!

    • 侑子
    • 2008年 5月 23日

    いよいよ!!
    明日は福岡ライブですね(^O^)ひさしぶりの藍坊主なんで楽しみです♪
    黄色いバス見れるといいなぁ(*´∀`)

    • KO-
    • 2008年 5月 23日

    もちろんバス写メりました!!
    20日の熊本に参加させていただきました!!
    めっちゃ最高でした↑↑
    鹿児島行けなくて残念でした↓↓
    次のライヴ楽しみにしてます☆

    • nin0
    • 2008年 5月 23日

    こんばんは☆
    浜松で黄色のバスを見た時は、ほんとビックリでした!!!
    可愛すぎます☆素敵すぎます☆

    なぜ、高いところから演奏しているのか…

    みなさんも言ってますが、気持ちは常に同じ位置にいますよ!
    藍メンバーのみなさんが、ファンと一緒に成長したいと思っているように、私たちも藍坊主と一緒に自分を成長していきたいと強く思っています!
    たまたま目に見える舞台が高いだけで、そんなの関係ねぇーです☆

    むしろ、私はなぜ正面からしか見れないのかと思っています。
    ハコはなぜ四角なんですか?円のカタチをしたハコがあってもいいんじゃないのかなぁ?…と思ったりしますww
    後ろ姿から見る、後ろ姿だからこそ、伝わる、感じる何かがあるんじゃないかな。と思ったりしてますww実際逆側では聴いた事がないので、何とも言えませんが。。。汗
    もっと色んな楽しみ方が出来るハコがあったらいいな!と。笑

    折り返し!
    これからも、素敵な音楽を届けていって下さい☆
    名古屋、楽しみにしてます!!!

    • かごめ
    • 2008年 5月 23日

    ん~…
    親近感は感じれるけど物理的に遠い存在。
    ライブで会場が一つになるけど、藍坊主は憧れの人達で舞台に立てない私達とは何かしらの壁なり一線があると思っちゃいます。
    難しいですね。浜松には舞台がなく柵だけあるようなライブハウスもあります。

    • マッキー★
    • 2008年 5月 22日

    可愛いバス
    幸せを運ぶ黄色いバスだね!!
    フジモリーダー鹿児島ライブめっちゃ盛り上がって
    楽しかったです!!
    また来て下さいね。
    楽しみにしています。

    • ピノ
    • 2008年 5月 22日

    ばす
    うわぁ~♪
    ツアーバスだ~。
    かわいいバスですね。
    つか、でかい。
    3ヶ所参戦させて貰ってますが、まだ実物見た事ないので、ツアー終わるまでに生で見てみたいです。
    ツアー折り返し。
    思い出と共に湧き出るさまざまな思いや感情が養分となって、藍坊主という森がおいしげってゆくイメージが浮かびます。
    これから17ヶ所ツアー楽しんでください♪

    • くーまん
    • 2008年 5月 22日

    折り返し!
    リーダーのライブに対する想いが好きです^^

    沢山ライブしてくれて藍坊主のファンが増えていって寂しいようでやっぱり嬉しいです^^全国にどんどん藍坊主の森を広げていってください!!

    体に気をつけてがんばってください(^^)9

    • Unknown
    • 2008年 5月 22日

    Unknown
    つい最近友達に藍坊主をすすめられて聴いてみたらズドンとはまったボクです。

    昨日はその友達と藍坊主について熱く喋っていたのですが、まさか昨日鹿児島でツアーがあったとは‥泣
    今日知りました(ノ△T)

    なのでまた鹿児島に来てくださいね-!!マジ楽しみにしてまます♪

    • まぁゆ
    • 2008年 5月 22日

    パンイチリーダー!!
    お疲れ様です(^-^)g”
    ライブ帰りこの黄色いバスとツーショットしました☆彡ラブワゴンに負けないこの艶やかさ!素敵でした(^O^)

    あとリーダーのパンチュとスネゲも素敵でした(*^m^*) ムフッ
    一気に距離が近くなった気がします笑

    また熊本にきてくださいね~!!!
    残りのライブも頑張ってくださぁいo(^-^)o

    • まゆげ
    • 2008年 5月 22日

    バスかわゆす!
    いつも気取ってなくて
    同じ目線に立とうって思ってくれてる…
    そんな藍坊主が大好きです(^^)♪
    あと半分…
    がんばってください★!!

    • ナナ
    • 2008年 5月 22日

    こんばんわ☆
    日曜日長崎のライブにいきますっ(´∀`*)!!

    ライブ自体が初めてなんですごぃドキ2です!!

    日曜は何を歌ってくれるのかめっちゃ楽しみにしてますので、頑張ってくださいっ(ノ´∀`*)!!!!

    • けいこ
    • 2008年 5月 22日

    Unknown
    こんばんわ!
    20日にライブ参戦した熊本人です!

    ライブ前日はワクワクして寝れず,当日は興奮してしまい眠れず……

    最近寝不足です。

    ほんとみなさんに生でお会いできてよかったー!

    今年は大学受験というとても大変な年ですが,藍坊主さんの力を借りて乗りきろうと思います(^_^)v

    私の瞼の裏には…藍坊主!!!!!(笑)

    最近こんなテンションなんで若干友達にも引かれ気味…

    ずっと応援してます

    またお会いしましょう!

    • 2008年 5月 22日

    Unknown
    めちゃかっこぃいバスですねぇ

    おもいっきりAOBOUZU

    ってロゴが!!

    これ見つけたら幸せ訪れますねw

    ツアー私も参戦したかったです…

    • st
    • 2008年 5月 22日

    高知クロスポイントにて
    ライブの後半、ユウイチさんに「部活のキャプテンみたいなのがいる」と言われた者です。音楽で涙を流すなんてなんか違うぜ!なんてかっこつけてましたが、ライブ中泣いてしまいました
    hozzyさんとのハイタッチは忘れません。パワーを貰いました。

    藍坊主には俺がついてる!まだまだ足りないぜhozzy!藤森!ユウイチ!たくろー!

    高知でまた会いたいです。

    • うずら
    • 2008年 5月 22日

    Unknown
    黄色いバス\(^O^)/
    可愛い色ですね★
    絶対見失わない
    分かりやすいバスだー
    ツアー楽しみに
    しています\^ω^/

    • sally
    • 2008年 5月 22日

    言葉って…
    リーダー、お疲れ様です(^o^)/
    リーダーの優しい言葉に、いつも救われます。
    最近『言葉』に付いて考えてます(-.-;)
    言葉って難しい!!!
    無性に『言葉の森』が聴きたくなります♪

    • なっちゃん
    • 2008年 5月 22日

    Unknown
    バス生で見たいでーす(´・ω・`)
    見たら何かいいことありそうですよね!笑

    残りのライブもがんばってください!

    • いぐのふぉん
    • 2008年 5月 22日

    Unknown
    リーダーお疲れ様です(´∀’)
    なんで立ち位置のことまで考えてくれるのですか!?どこまでファンを考えてくれているのですか!?!?
    感謝感激感涙ですよ(笑)
    黄色のバス……………探してからライブ会場に行きますo(^∀^)o

    • あおのり
    • 2008年 5月 22日

    Unknown

    バス真っ黄色でしたね^^

    ついに半分ですね!
    お疲れさまです(∵)

    がんばってくださいね☆”

    • な─
    • 2008年 5月 22日

    Unknown
    お疲れ様です(^-^)
    鹿児島のライブまぢ行きたかったです、、、、、(;_;)泣
    本当に行きたかった!!!!!!!!!
    次また絶対に来てくださいね!*。
    その時わ必ず参戦しますから(^^ゞ

    • みーみ
    • 2008年 5月 22日

    (●’U`)p

    私も楽しませて
    頂きましたよ!(^ー・)
    長野です←

    これからも頑張って
    くださいっ♪://

    • ソフト
    • 2008年 5月 22日

    リーダー:)
    リーダーのおかげで
    私も楽しませて
    もらってます★∩^ω^∩

    これからも
    そんなリーダーで
    いてください:)

    迷子には
    ならないで下さいね★笑

    • BLUE藍♪
    • 2008年 5月 22日

    ★森と共に去りぬ★折り返し地点(*^ω^*)
    藍坊主皆さん

    ふじもりーだー

    こんばんわ(^ω^)ノシ

    忙しい中、藍ブロ更新とっても嬉しいです(*∀*)
    前回のブログに、
    ご当地の麺類Tour★
    書きましたので参考に
    してくださ~い∩^ω^∩
    ふじもりーだー??
    (*~ρ~)
    仙台でいろいろお話したいと思ってます(^J^)!!!
    Tourがんばです(σ▽σ)

    • そると
    • 2008年 5月 22日

    バス
    迷子にならないからいいですね(^^)

    ツアーバス、見たかったなぁ~‥

    黄色なら目立つのに、目撃しなかった自分がいますw

    残りも、元気に頑張って下さい★

    藍坊主のみなさんは、ファンと一緒の目線でいてくれてますよ(´∀`)

    自分たちとのコミュニケーションとか、凄くあって嬉しいですもん♪

    • なお
    • 2008年 5月 22日


    もう半分ですか…!!
    早いですね(ω)

    後半戦も頑張って
    くださいっ★

  1. 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画
    沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画

    「本物なのか!?」――。
    1本の盗 撮ビデオをめぐり、A∨マニアが騒然となっている。
    あの“エリカ様”こと女優・沢 尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。

    http://dvd-erika.blogspot.com/

     実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。

    http://dvd-erika.blogspot.com/

    • あゆた
    • 2008年 5月 22日

    半分

    りーだー
    こんにちわっ(^ω^)

    半分ですか…。
    なんか初日の千葉が
    つい最近のことみたいに
    感じますよー´∀`
    てことわ
    ファイナルのZeppも
    あっという間に
    きちゃいますよね(゜゜)笑

    うむ(・ω・)
    ステージが高い理由。
    頭の位置が違くても
    会場がひとつになれて
    すごいです!!!←謎

    バスかっこいーです★
    サービスエリアわ
    あたしも必ず
    迷子になります。わら

    • ω・)/
    • 2008年 5月 22日

    おやっとさあ★

    ライブお疲れ様
    です!!
    この前のライブは
    とても楽しかったです★

    残りのライブも
    頑張ってください!!

    • えつこ
    • 2008年 5月 22日

    Unknown
    お疲れさまです!
    もう折り返し地点なんて早いですね。
    ライブは皆で作り上げるものって、私もこのツアー2ヶ所参戦してわかりました!藍坊主さんは私の憧れなので高い所にいてください♪でも、ファンと近い存在でいてください♪

    • ほなな
    • 2008年 5月 22日

    てるてる藍坊主
    ライブ折り返しまで無事終了!!!
    おめでとうございまぁーーーーす!

    後半戦も順調に進んでいくように
    てるてる藍坊主を窓にぶらさげてマス。

    高い位置で演奏・・・???

    メンバーの皆さんが高いところにいるなんて
    感じたことないですよぉーーー!
    藍坊主のライブのみんなとの一体感は
    極上です。
    藍坊主のは体温が感じられるライブです。
    身体中に藍坊主魂が飛び込んできます。
    空間が全部ひとつになっちゃう幸せがあります。

    黄色のバス、幸せの色ですねー!
    てるてる藍坊主も黄色に染めます。
    名古屋が待ち遠しいぃぃぃーーーです。

    • BLUE藍♪
    • 2008年 5月 22日

    折り返し☆
    残りのツアーも
    頑張って下さい!!!

    • りか
    • 2008年 5月 22日

    Unknown
    後半戦頑張ってくださいっ(*^_^*)

    • みずき
    • 2008年 5月 22日

    17公演おつかれさまです!
    こんにちは!!`∀´
    すごい大それたバスですね!!
    ツアーもちょうど半分ですか。
    沖縄にも行くのですよね!
    これから夏に向かうので暑さに負けないでください!
    これからのライブも素敵なライブに!

    • 2008年 5月 22日

    Unknown
    バスでか!!!
    ゴージャスですねΣ( ̄◇ ̄*)
    大スターですね(笑)
    滋賀と大阪で待ってます!滋賀にはライブ見る前に観光するんで会えたらいいですね♪

    • こた
    • 2008年 5月 22日

    Unknown
    また一番!!ラッキー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP