藤森真一

魔法以上が宿ってゆく。本日発売。

昨日のユーストリーム放送をご覧いただいた方ありがとうございました。
藍空音楽祭から、魔法以上のリリース、そして年末ライブへの意気込みを少しづつ紹介しましたが楽しんで頂けたでしょうか。
LunoRecordsが出来て以来、毎日が充実しまくっていて、その片鱗を感じて頂けたなら嬉しいです。
これも応援してくれる人の御陰。いつもサンキューです。

といっても、バンドがどれだけ充実しているかを最も示せるのが音源。
魔法以上ももちろんそう。

音楽を通じてやれることが星の数程ある高揚感。
音楽を通じてしか届けられない想いがある使命感。

今作『魔法以上が宿ってゆく』はそれらが詰まった3曲だと思います。
沢山聴いて下さい。宜しく。

さて、今からミュージックビデオの打ち合わせ。
12日のチッタにカメラが入り、ライブ撮影します。
ライブに来る方は協力宜しく。そうじゃない方は完成を楽しみにしててください。

夜は、横浜でラジオの生放送。
光邦さん元気かなー。俺の大好きな番組トレセン。楽しんできます。

デオキシリボ核酸前のページ

ゆく波、くる波次のページ

コメント

    • はむえ
    • 2015年 12月 12日

    藍坊主
    今日の川崎のライブ楽しかったU+263AU+FE0FU+1F496

    素敵な忘年会でしたU+2728
    タクロー幹事お疲れさま^_^

    • (゜v゜).+
    • 2015年 12月 12日

    宿っている。

    久しぶりに試聴なしで、CDが届いてから初めて聴きました。

    知っている言葉も、聞き慣れない言葉も、藍坊主の曲になると言葉の持つちからが引き出されて、藍坊主の魔法以上の力を感じました。

    歌詞カードの絵もなんだか曲に合っていて引き込まれました。

    CD大切にききます!

    • kazuki
    • 2015年 12月 11日

    気おつけて欲しい事。
    怖い事を、知りました。 佐々岡と、山本と、長谷川と言う、殺人者が居るみたいです。 怖い。 

    • Unknown
    • 2015年 12月 11日

    Unknown
    ん~今回は微妙だな~。シングルはもっと爆発的な曲がいいな~。

    • Unknown
    • 2015年 12月 11日

    Unknown
    「魔法以上が宿ってゆく」発売、おめでとうございます!!

    この言葉、あの言葉、いいなと思う言葉がいっぱい。

    ジャケットの気球。乗ってみたいです。
    この気球に導かれながら作品を旅する!

    音楽。音を楽しみ、音と共存する言葉に出会っていく。
    ずっとこの喜びをくれる藍坊主。いつもありがとう。

    「魔法以上が宿ってゆく」
    “あなたの言葉がなかったら” こういうふうに思った事、何度もあります。
    あなたがくれた言葉があるからこそとも思います。

    “眩しすぎる光だけじゃ…” 眩しすぎる光は目を細めてしまい、ちゃんと見えない。ちゃんと見える光を見失わないよう大切にしたい。

    “あなたを思い出すときは…” あったかいものが宿る感覚。じんとする。この感覚は自分を強くしてくれる。

    曲に、たくさんワクワクが詰まっている。

    「アメーバ」
    深海と宇宙。シンシンしてる “アオ” なイメージ。
    “1リッターにも満たない…” 考えれば不思議だけど、なんかこのつくりで良かったと思いました。

    “あなたと世界を隔て 将又繋いでいるものは…” この表現、ハッとします。

    “僕らのところへ来ればいい” この場所があると思えるありがたさ。

    奇観、奇跡が魔法とリンクする。

    「月にダッシュする僕の重力」
    帰り道、夜空を見上げながら聴きたい。
    月や星を見つけると「よしっ!ちゃんといた」ってなる。あの感じ良いです。
    疲れてたり、もやもやしてても顔を上げ “星が綺麗だ” と思える心を忘れずにいられたなら。

    “フロウメロウ…” からラストに向けて、なんか胸にくる。
    ふっと力が抜け、込み上げてくるものが…。

    “ソラミル” “空見る” “変われる” “信じよう” 唱えると力が湧いてくる。

    そういえば、チッタの天井に星ありますよね。あの星、好きだなぁ☆
    ライブ、楽しみにしてます!!

    • Unknown
    • 2015年 12月 10日

    私の好きなバンドが売れない
    魔法以上今日買いました。確かに歌詞は最高ですが何故か売れる気がしない。
    もっと一般受けするようにしてくれないと売れない。もっと有名になって欲しいのに。

    • Unknown
    • 2015年 12月 10日

    私の好きなバンドが売れない
    魔法以上今日買いました。確かに歌詞は最高ですが何故か売れる気がしない。
    もっと一般受けするようにしてくれないと売れない。もっと有名になって欲しいのに。

    • ゆーた
    • 2015年 12月 09日

    Unknown
    「魔法以上が宿ってゆく」3曲ともサイコーです!
    特に表題曲の魔法以上が宿ってゆくは歌詞が凄く感動的で泣いてしまいました。

    12日参戦します!ワクワクが止まらないです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP