藤森真一

5枚目?6枚目?


おはようございます。
『ミズカネ』発売まであと5日になりました。
藍坊主5thアルバム『ミズカネ』ですが、アルバム『藍坊主』から数えると6枚目のアルバムでございます。
よく5枚目?6枚目?とごちゃごちゃになるので、メジャデビューから数えて5thアルバム『ミズカネ』としてるわけです。

何故。朝からこんなややこしい話を書いているかと言いますと。
今日2月12日はインディーズファーストアルバム『藍坊主』が発売になった日だから。
もう7年前のことですが、自分たちの作ったCDがレコード屋に並んだのを初めて見た時は、言葉には言い表せない喜びでした。

ということで毎年2月12日はついついそんなことを思ってしまうのです。

そして、そんな喜びと同じくして
「そろそろあいつらが飛び回るなぁ。」
と毎年思うのです。

そう。花粉!!

今年はツアー前にばっちり花粉症対策してます。
ちなみにメンバー全員同じ病院に通っています。

写真は点鼻薬。
今年もよろしく!!

では。今日は雪が降る地域もあるそうなので、足元に気をつけて!!
良い一日を!!

あと10日。前のページ

ミズカネはじめました!次のページ

コメント

  1. Unknown
    おはようございます♪
    早起きは気持ちが良いですね~~
    今週も頑張ってくださいね!

  2. Unknown
    ブログ楽しませてもらいました。
    頑張ってください。

    • Unknown
    • 2010年 2月 14日

    Unknown
    2月12日、そうだったんですね。
    わたしが初めて藍坊主を知ったのはウズラを発売した頃でした。
    PVのジャージ姿が強烈に印象的でした。笑
    それ以来、いろんな曲を聴き『なんて歌詞が素敵なバンドなんだろう』と思いました。
    これからも応援してます。

    • sally
    • 2010年 2月 13日

    2月12日
    リーダー☆
    おはようございます 。

    昨日は藍坊主の皆さんにとっての記念日だったんですね。
    自分達の作品が店頭に並ぶのって、すごい事ですよね◎

    花粉症…私も去年の末から薬飲んでます。

    リーダー☆
    一緒に苦しい季節を乗り越えましょう!
    それでは、良い週末を★

    • 2010年 2月 12日

    (・∀・)
    あたしが使ってる
    鼻シュッシュと同じです\(^o^)/

    なんだか嬉しい←

    • おけいはん
    • 2010年 2月 12日

    祝☆藍坊主の日
    今日は藍坊主がお店に並んだ日だったんですね!なるほど~!初心にかえる日ですね♪私もこのALBUM発売された頃なにしてたっけ~と振り返ってみました。なんだかなぁ(笑)『藍坊主』は、今も聴きますよー!!全然古くならないです。元気づけられたい時聴きたくなります!永遠です♪
    でゎ、花粉症に負けずにお仕事頑張ってくださいね☆

    • なお
    • 2010年 2月 12日


    花粉は今年は少なめ
    って新聞で見ました!!

    でも辛いですよね(;_;)

    あと、こないだやっと
    「藍坊主」とTSUTAYAとの
    コラボのCDを借りれました!

    ミズカネも楽しみです♪

    • なお
    • 2010年 2月 12日


    花粉は今年は少なめ
    って新聞で見ました!!

    でも辛いですよね(>_<) あと、こないだやっと
    「藍坊主」とTSUTAYAとの
    コラボのCDを借りれました!

    ミズカネも楽しみです♪

    • おけいはん
    • 2010年 2月 12日

    WakuWaku♪
    こんにちはヾ(=^▽^=)ノ!
    ミズカネあともぅ少しですね!レンタルしたり雑誌のインタビューやライナーノーツ読んだり予約しに行ったりキャンセルしたり(笑)インストアライブの日の休みとったりテレビ見たりなんだかんだ、あわただしく過ごしてます。そしたらけっこうお腹いっぱいで‥かんじんのALBUMゲット忘れないよぅにしなくちゃ(笑)
    あと4回寝たらミズカネさんを迎えにいきます~(*/ω\*)ワクワク!

    • かおり
    • 2010年 2月 12日

    Unknown
    ただいま大学入試の休憩時間です\(^^)/
    休憩時間には春風を聴いてパワーもらってます!
    とゆうことで今から春風聴いてあと1教科頑張ります♪

    • かおり
    • 2010年 2月 12日

    Unknown
    ただいま大学入試の休憩時間です\(^^)/
    休憩時間には春風を聴いて漲らせます!
    とゆうことで今から春風聴いてあと1教科頑張ります♪

    • STEVE-O
    • 2010年 2月 12日

    P.P.P
    全部もってますALBUM待ち遠しい

    • けい
    • 2010年 2月 12日

    こんにちは☆

    インディーズ1stアルバム『藍坊主』
    大好きです\(^0^)/
    今日で発売7年目なんですね!

    私も花粉症対策しなきゃですΣ

    『ミズカネ』楽しみにしてます(・∀・)

    • 2010年 2月 12日

    Unknown
    ついにあと5日ですね!テンションが半端ないです(笑)

    花粉には十分に注意してくださいね。
    自分は小さい頃から鼻水が…(笑)

    • まな★
    • 2010年 2月 12日

    Unknown
    今日が藍坊主の発売日だったんですね(・∀・)
    アルバムを順番に聴いてくと藍坊主の成長がわかって面白いです☆
    花粉…
    嫌な季節ですね(;;;Д;;;)
    あたしは少し遅れてやってきます 確かヒノキに反応するのです…

    ミズカネ楽しみすぎます★!

    • 2010年 2月 12日

    楽しみです(^-^)
    花粉ヾ( ´ー`)
    この季節イヤですよね(^_^;)
    対策しても…
    鼻水タラタラ(・_・;)
    憎き花粉!!

    毎日、アルバム発売日が楽しみです。
    絶対発売日に買います☆

    • 美季
    • 2010年 2月 12日

    (^O^)/
    リーダー、花粉症結構重いんでしたっけ…?がんばって(?)ください!(;_;)笑

    アルバム楽しみすぎます!!!!
    16日は、藍坊主のアルバムを買いに行くためだけに、仕事早上がりにしてもらいました!笑

    ほんと楽しみです(;_;)

    • たまこ
    • 2010年 2月 12日

    Unknown
    藍坊主も良いアルバムですよね。
    聴くと元気が出ますね。
    毎日ミズカネのカウントダウンが全くわくわくします。

    あー、花粉!
    私も既に目がかゆく、鼻がつまってます。
    花粉症バンドの藍坊主には辛い時期ですね。
    憎き花粉!

    • ぺぽ
    • 2010年 2月 12日

    (∀)

    ミズカネとっても
    楽しみです(*>ω<*)

    久しぶりに「藍坊主」
    聴きたくなりましたー

    花粉に負けず
    頑張っていきましょう

    • ちひろ
    • 2010年 2月 12日

    Unknown

    今ラストソングを聴いています…
    この曲本当に大好き!!

    アルバム楽しみです

    • あゆみ
    • 2010年 2月 12日

    花粉症
    あたしも花粉症にいつも悩まされます

    女子高生が箱ティシュを持ち歩きます

    マスクは必需品ですね(^o^)/

    留年しそうなあゆみより

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP