藤森真一

0.6畳のところで待ち合わせ


夏ですねー。どーも。藤森です。

昨日、藍坊主と関係が深い写真家の嶋から「花火やんべー。」と連絡があり家の近くの川でビール&花火をしました。

かるく少人数でやるかと思いきや地元小田原の友達、タワーレコード聖蹟店長の海坊主、さらにはホズィーが河原にいたアメリカ人に「トゥギャザーしようぜ!」的に声をかけ大人数な花火大会となりました。

線香花火がうまく英語にできず、「でぃす!いず!サムライ花火!」などほぼ日本語な英語でも以外に通じ楽しい時間でした。
一通り花火も終り、僕の部屋が河原から徒歩10分のところだったので
「終電ない人はうちへ!」
と誘ったら9人もうちへ。。。僕を入れて10人。。。ちなみに僕の部屋は6畳ワンルーム。。。。
えー。一人あたり0.6畳。。ものすごい風景だったので写真のっけます。

では。あと半分の夏を楽しみましょう!

旨いお風呂で待ち合わせ前のページ

夏ばて…次のページ

コメント

    • hige
    • 2007年 8月 10日

    懐かしく思う
    二年前のブログを思い出す。
    新しい人たくさん増えましたね☆

    7月のライブは残念なことに行けませんでしたが(*´д`*)

    8月26日クアトロのチケットはばっちりです♪

    大阪に来たらやっぱワナカですね!!
    でわワナカで会いましょう(笑)
    今年はまだ花火はまだしてないです(泣)
    お盆休み中しようかな

    • レモン
    • 2007年 8月 10日

    Unknown

    やぁーーーズルイ。藍坊主さんと花火したかったぁぁ(涙)
    外人さんはいいですよね!うん、笑顔が♪
    明日はゃっと、男臭ぶちキレnight★楽しみだぁ(^-^)
    大好き藍坊主☆

    • 名無しさん
    • 2007年 8月 10日

    Unknown
    私は以前人間関係?の事で悩んでるときに
    藍坊主さんの曲をきいて何度も勇気を
    もらってました!
    本当に藍坊主さんの曲は
    落ち込んでるときとか勇気をくれたり
    すごい力があるアーティストだとおもいます!
    それからというもの毎朝学校に行くとき
    ウォークマンで藍坊主さんの曲をきいて元気を
    もらってます!!
    これからも体に気をつけてがんばってください!!
    HOZZYさんもHOZZYさんの声めっちゃすきです!

    • かなこ
    • 2007年 8月 10日

    Unknown

    しまっちょさんだ^^*
    まぢ仲いいんですね⌒
    あたしもトゥギャザー
    したかった(゜∀゜)

    • ♪saori♪
    • 2007年 8月 10日

    いいですねぇ。花火!
    こんばんは(^-^)/今年はまだ一度も花火してないです(;_;)それにしても、写真が凄い光景になってますね!私も参加したいです(^-^)/

    • ラブcherry☆★
    • 2007年 8月 09日

    トゥギャザ→したぁぃ(o`∀´o)
    リーダーぁ!!!
    お久しぶりです=3
    トゥギャザ→いぃですねぇ♂
    やっぱり夏は楽しまなきゃですねッo(≧∇≦o)
    突然ですが…今日久々に“春風”聴いたんです♪
    で,ちょっと迷ってたことあったんですけど,この曲に背中押してもらい,前に進むことができました☆★
    ‘僕は僕が好きだとハッキリ言える’ヒトでありたぃと思いました(*^-^*)
    藍坊主様々です(^^)/▽☆▽\(^^)
    私事なんですが,ありがとうございました♪゛

    • 千晴
    • 2007年 8月 09日

    カム トゥギャザー(笑)
    花火大会イイですね☆ (^ー^)言葉が通じなくてもニュアンスで伝わりますよね☆ホズィーさん、勇気ありますなぁ(^^)v社交的で羨ましい♪    私も、最近仕事で外人さんを対応したんですが、外人さんは接する時に笑顔な人だと☆ジェスチャーと英単語で何とかなりますよ♪サムライ花火とは☆Niceですね☆ 私もお盆過ぎてから‥海辺で友達と花火する予定で楽しみぃ♪ 大勢のが楽しそうですよね☆ 藤森さんは 器広いですねo(^-^)o極たまにはギュギューも良いかもですね(笑)ていうかオールで飲みですかね? 夏の思い出は仲間でワィワィ☆めちゃ最高ですね♪

    • 十六茶
    • 2007年 8月 09日

    Unknown

    「トゥギャザーしようぜ!」
    この一言にやられました(笑)
    私も誘われたい(´・ω・`)
    アメリカ人ギザ裏山!!

    今度サムライ花火やろっかなぁ♪

    • ★あや坊主★
    • 2007年 8月 09日

    さすがホズィー♪
    「トゥギャザーしようぜ!」…

    ………………。

    欧米か!Σヽ(゜∀゜;)

    • ピノ
    • 2007年 8月 09日

    ルー風に
    切れちゃったのでもう一言
    ジャパンのトゥホットなサマーを、エブリバディ、つまりみんなで、エンジョイしたワケね。
    俺も一緒にトゥギャザーしたかったぜ!

    • ピノ
    • 2007年 8月 09日

    花火
    モーリーダーお久しぶりです。
    ギザ楽しそうでウラヤマシスですなぁ(>_<)
    そして、ケムリ凄そうですなぁ(>_<)
    前にTVで見た、福島の【ロケット花火オンリーの花火大会】を思い出しました。最初は仲間内でやってたけど回を重ねる毎にすごい動員数になってきてるらしいです。
    嶋主催【手持ち花火大会】もそうなったりして(笑)
    にしても、6畳に10人、スゴいです。
    でも楽しそうでイイなぁ。
    ルー風に言うと『ジャパンのトゥーホットなサマーをエブリバディ、つまりみんなで、エンジョイしちゃったワケね。俺もトゥギャザーしたかったぜ』って感じです。

    • Unknown
    • 2007年 8月 09日

    ル-大柴と秋山仁と待ち合わせ
    花火イィっすね~!!hozzyアツいッスネェ~●○今年は花火見るのもやるのもしてナィです。でも田舎に旅したら夏を感じました-。◎
    あと夏半分とか……‥止めて下さい、
    怖ッッ休みが明ける……
    花火しなければ!

    • うち子
    • 2007年 8月 09日

    Unknown

    花火いいですねぇ♪
    今年に入って、花火やってもいないし…
    見てもいないですよ(-_-;
    夏が終わる前に、仲間と一緒に私も花火やりたいなぁ(^v^)

  1. 本物はやっぱり違う件
    やっぱり目の前で見る本物は違う!!
    大胆あり、恥じらいあり、お手伝いあり!!
    おれ当分やめれる気配がない(笑)http://giga-mix.net/love/750

    • さろ
    • 2007年 8月 09日

    ほじほじるー
    嶋..しま…
    しまっちょ…

    何度か名前を
    見かけたことが
    あるようなないような..
    なんか

    バンドの写真を
    撮ってもらうなら
    しまっちょに!!!!!

    みたいなのを見た気が

    ん(σ_ ̄)?

    あ…
    ウィンのブログか。笑

    CDにもいくつか
    書いてあったはず~

    仲が良いんですね∞

    しまっちょさんに
    魅力を感じますね。笑

    • 藍ポン酢
    • 2007年 8月 09日

    藍ポン酢
    OH!ミ~も藤森宅へトゥギャザーしたいですね(*^-’)ノ楽しいそうで何よりです。
    あたぃも負けずにディスサマーをエンジョイします(^^)
    あと残り少ない夏を満喫してくださいねぇ!!

    • maki
    • 2007年 8月 09日

    花火ぃ~
    やりたくなりますね。
    今日は地元の花火大会だったんで、夏を感じましたぁ。

    いいですね、なんか0.6に笑えましたw
    夏っぽいぃ~

    • みぃー
    • 2007年 8月 09日

    Unknown

    アタシもトゥギャザーしたぃですぅ(>▽<)!!
    6畳に10人ってすごいですね~(^o^)楽しそう~♪♪

    • さゆき
    • 2007年 8月 08日

    Unknown

    花火いいなぁ‥´∀`

    てか

    外国人ナンパするとか
    hozzyかっこいい笑

    あたしも混ぜろ-!!!!

    • るも
    • 2007年 8月 08日

    Unknown

    ホジさんイカす☆
    私もトゥギャザーしたいです(´∀`)
    もうすっかり夏一色ですねぇ。
    フジモリーダーも夏を思いっきり楽しんでください(・ω・)

    • るも
    • 2007年 8月 08日

    Unknown

    ホジさんイカす☆
    私もトゥギャザーしたいです(´∀`)
    もうすっかり夏一色ですねぇ。
    フジモリーダーも夏を思いっきり楽しんでください(・ω・)

    • 腹痛ジェニ子
    • 2007年 8月 08日

    🙂
    いいですね!!!
    でも,誰かひとりがノロウイルス?持ってたら
    …撃沈ですね(.⊿’)

    和む日記をありがとうございました:D

    • いちご
    • 2007年 8月 08日

    『宿題しなきゃ!』【笑
    『トゥゲザーしようぜ!』
    私は日本人相手に最近使いましたよ。(#´∀`)エヘ。
    「この暑いときによく人はアグレッシブになれるなぁ」と、ここ1・2年もやしっ子で夏を過ごしていたのですが、やっぱり夏に遊ぶのは楽しいですね。最近気付いた。。。
    あともうちょいでお祭りがあるので、完全にもやしっ子とバイバイしてきたいと思います【笑

    • サチコ
    • 2007年 8月 08日

    リーダー☆
    hozzy最高ー!!私もこれから外国の方見かけたら『トゥギャザーしようぜ?』って言ってみます☆☆やっぱり言葉よりも伝える気持ちが大切なんですね!!
    私もその花火大会にトゥギャザーしたかったですネ(・∀・)

    • まちっこ☆
    • 2007年 8月 08日

    Unknown
    まだまだ夏はこれからですよぉ~!!ビールが上手いと感じるこの頃です。私は地元の相模川で毎年BBQをやるのが定番になりつつあります☆
    「サムライ花火」てなんかうける(笑)いろんな人と知り合えるていいですよね。まさに一期一会。

    まだ残りある夏を楽しんで下さい☆☆☆

    • みや
    • 2007年 8月 08日

    癒されます。
     
     
    あたしもトゥギャザーしたぃっす(●/´∀`)/〃♪♪
     
     
    夏を楽しみましょう!!!

    • トラ
    • 2007年 8月 08日

    Unknown

    トゥギャザー最高(≧ω≦)b ホジーさんめっちゃ良いキャラしてますね!!    花火やりたいです(ヘ`∀´)/外人さん羨ますぃー(・・;)ってか、火薬の匂いスゴイ好きなんですけど(〃ω〃)笑 あとアルコールの匂いが好きです!!よく保健室行って、アルコールがしみ込んだ脱脂綿もらいに行きますよ♪d(゜д゜ )

    • ゆーり
    • 2007年 8月 08日

    花火☆
    なんかすごい話ですね笑
    外国人まで誘うなんて。。。

    ほのぼのしました笑

    • ぁゆか
    • 2007年 8月 08日

    ´゜ω゜`
    うわぁ!!
    めちゃんこ楽しそうですねー!!!

    今度は外人さんも藤森宅へいざないましょう^^☆☆

    • Yuko
    • 2007年 8月 08日

    夏の風物詩
    花火かぁ
    いいですね~
    やっぱり日本の夏には線香花火&浴衣がにあう。
    『SAMURAI HANABI』って表現カッコイイ

    英語で線香花火って 
    “Sparkler” (主な意味:異彩を放つ人、美人)
    “Sparkling firework”
    っていうみたいですけど 
    パッと光をはなって消えてしまうって表現より 
    サムライのほうがしっくりくる気がします。。。

    • ともえ
    • 2007年 8月 08日

    ルーかよっ(´∀`)笑゛
    なんかものすごいコミュニケーション能力が高い集団ですね(`・ω・´)流石です☆

    夏を楽しみましょー♪(*’-^)-☆

    • ぱち
    • 2007年 8月 08日

    Unknown

    いーないーなあ(´`)
    花火もしたいし
    お泊まリしたあ-い 🙂

  2. トゥギャザーしたいです♪
    私はおととい花火しました!!
    高校時代の部活仲間とやったのですが、ねずみ花火投げ合ったり、手に持ってやってはいけなぃものを手に持っちゃったりと、良い子はまねしないでほしい花火でした(笑)私は公園の遊具ではしゃぃでましたが☆●≧∀≦))

    最後にサムライ花火大会(笑)を開いて耐久戦で勝負したのですが、私一位でしたっ!!記録39秒…長いのか、ピンとこなぃですね( ̄□ ̄)

    • 2007年 8月 08日

    Unknown
    夏ですね♡
    花火ですょねぇv(≧∀≦)v
    もぉするしかないですょねッッッ
    私もしたいですッッッ
    海も行きたいですッッッ
    藍坊主サンのライヴもいきたいですっっっ♡♡♡
    いぃなぁ私も遊びたいですッッ

    • あゆ
    • 2007年 8月 08日

    花火!
    お久リーダー∀*
    会いたかったです(゜゜)爆

    花火まぢ
    楽しそおです(^^)
    いーなぁ~…
    hozzyわフレンドリーで
    すばらしい★!
    さすがです♪

    あたしもこないだ
    公園の砂場で
    砂だらけになリながら
    花火しました!*
    18にもなって…汗;

    0.6畳わ
    せまいですが
    わいわい楽しそぉ♪〃

    そいぇば…
    hozzyのCOLUMNの更新
    楽しみに
    してますね(∀)*笑

    • とも☆
    • 2007年 8月 08日

    Unknown

    夏といったら花火すよね♪自分もやりましたー(o^-‘)b
    夏って楽しいイベントたくさんすよね♂♂

    • BLUE藍♪
    • 2007年 8月 08日

    トゥギャザー藍坊主☆
    みんなで花火は夏限定で楽しいです(o^д^o)藤森さん10人で一部屋に寝て休まれたのですね!タイトルみて(!?)0.6畳何・・・かな?と思いつつ…読んだらリーダーの6畳÷10人で0.6畳だったのですね∑(◎д◎;)
    hozzyさぁん!笑 Englishナ~イス(‘∀`*)サムライ花火 押忍(^0^)/

    • KAEDE
    • 2007年 8月 08日

    すごッ! 笑
    6畳に10人!!
    暑苦しそうだけどw楽しそう♪
    私もtogether(合ってる!?)したいですw 笑。

    • あやごん
    • 2007年 8月 08日

    ぎょっ
    むっちゃ楽しそうですやん!!!
    花火いいねいいね~~♪
    にしてもhozzyさん強いですね・・・笑。

    みんなわいわい楽しそう☆
    友達っていいもんだ~~~~~!◎

    • Unknown
    • 2007年 8月 08日

    Unknown

    「トゥギャザーしようぜ!!」hozzyさんのそのノリ最高ですね♪めっちゃ笑いました!
    藍坊主のみなさんと花火が出来た人がうらやましい!!今度そういう企画やって下さいね‐♪

    • 碧坊
    • 2007年 8月 08日

    初書き込みです
    リーダーもっと大きな部屋に住んでると思ってました!!
    みんなで花火楽しそうでいいなぁ(´・ω・`)
    学生の人も社会人の人も夏休み満喫しましょう(^O^)/

    ちょっと疑問写真の左奥のハット被ってる方はホズィー?

    • 舞子
    • 2007年 8月 08日

    トゥギャザーしようぜ(笑)
    ルー大柴みたい(笑)
    hozzyさんすげ!!!

    私も一緒に花火したい~。誘ってよ(笑)
    部屋にも呼んでよ(笑)

    • 髪は女の命なの。
    • 2007年 8月 08日

    青春ッッ゜+..+
    花火ぃー
    ぁたしも今度部活仲間でゃるんスヨぉ~
    さすがにぁめりかんはぃませんが・・・ww

    にぎゃかでかなり楽しそうですねェー!!
    ぁめりかん人は
    トゥギャザーが好きなんですョ

    • かな
    • 2007年 8月 08日

    花火ぃぃぃぃ!!!!!
    『トゥギャザーしようぜ☆』           めっちゃウケます!
    仲間で花火☆楽しそうですねー。ぅちも花火したぁぁい!!                      ゃっぱことばは違くても伝わるモンがあるんですね!!笑                       しかも10人で寝る!とかめちゃ楽しそォ↑↑ 
    夏もぁと少しですね。うちは宿題におわれる毎日です!!爆

    • だずぃ
    • 2007年 8月 08日

    俺のマイハート
    ほずぃーーー

    ルーーー!!!!!

    うちもトゥギャザー
    したかったです(´Σ`)

    6畳でもテーブルあるから
    大変なことに
    なっておりますね。
    密着密着(*´∀`)ノシ爆

    お、お、おさむちゃん

    ..じゃなくて(笑)

    お疲れ様です★

    • 保日本
    • 2007年 8月 08日

    トゥギャザー!!!
    花火いぃですね(´∀`)
    あたしも今日海で花火しますよ♪もちろんシメはサムライ花火で(笑)

    写真…すごぃアツそうですねwwでも楽しそぅ(*^-^)ノ

    • りえ
    • 2007年 8月 08日

    花火いいですなー
    楽しそう…(´・∀・`)
    十人も集まったら盛り上がりますよね(笑)
    人口密度高いですねー!!!!!!
    サムライ花火に爆笑でした~!!
    ぜし次はトゥギャザーさせてくださいー(笑)

    • 史華
    • 2007年 8月 08日

    Unknown
    いいですねぇ、大人数で花火!!

    ノリでアメリカ人をも誘ってしまうなんて、
    なんて国際的なhozzy…。

    サムライ花火って、確かに線香花火は英訳しにくいですよねぇ・・・。
    アメリカ人の方が、日本で線香花火を持ち帰って、友達とかに「This is サムライ花火!!!」
    なんて、得意げに教えていたりして…

    • うずら
    • 2007年 8月 08日

    Unknown

    わぁーいッ(・∀・)
    りーだーお久し振りです!
    花火いいですね★。゜
    楽しそうだあー(^ω^)
    私もトゥギャザー
    したかったあ(;ω;)笑
    アメリカ人の方も
    誘っちゃうなんて…
    hozzyさん強い(゜∀゜)!!
    6畳に10人も
    すごいですねえー!!

    私も残り少ない夏
    思いッきり楽しみたいと
    思いまーす(^ω^)

    • ♪”
    • 2007年 8月 08日

    ☆★☆★☆★
    花火楽しそうですね(o´∀`o)
    6畳に10人……すごいです☆笑

    • やまちこ
    • 2007年 8月 08日

    私もトゥギャザー…
    リーダーお久しぶりの更新ですね(≧▽≦)

    花火良いですね~、サムライ花火…私も外国人の方と花火をする機会があったら是非使わせていただきます!笑

    0.6畳でも皆さん楽しそうですね!!

    私も残り半分の夏を満喫せねば…

    • 3azzy
    • 2007年 8月 08日

    楽しそう(。∀゜))
    ホジーのサイドのボーイズアンドガールズにジェラシー燃やしてます(`∀´#)

    ・∀・ふんっ

    ルー大柴めっ!!

    • たかのり
    • 2007年 8月 08日

    Unknown

    俺も花火したいな

    • ぴくみん
    • 2007年 8月 08日

    楽しい楽しい。
    リーダー♪久し振りです!!
    とても、楽しい花火大会でしたね~いいなぁ~。

    トゥギャザーしょうぜ(笑
    私も、参加したいものです。
    きっと、アメリカ人の方も良い思い出になったでしょうネ♪

    それにしても…
    6畳の部屋に10人も…驚
    青春のカホリがする…笑

    • みずき
    • 2007年 8月 08日

    にぎやかで~
    こんにちは。
    ものすごいにぎやかですね¨⇔ ¨。
    ワタシモ昨日か一昨日花火をしましたが、6本程度で、きょうだいふたりで終了です。
    でも楽しかった。
    藤森さんたちも、藤森さんたち?というよりとても大人数で、アメリカ人も!
    hozzyさんフレンドリーだす(゜v ゜`)
    私は夏休み中、母の実家の花火を観てきます。
    毎年ヤバく綺麗です。トゥギャザーします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP