渡辺拓郎

100%シンバルの話題です。

シンバル買いました。
3枚。
大奮発です。
幸せです。

ちなみにこんな感じ。

順番に解説すると

これが一番下

その上にこれ

そして一番上にこいつをつけます
(全部載せる時はひっくり返します)

シンバル~!重ねる~!鳴らす~!嬉しい!

せっかくなんで手持ちのシンバルの集合写真も。

知らぬ間に結構な枚数になりましたな。

自分、マイネルのバイザンスが好きっす。
上段の左から時計周りで
ミディアムライド20
ミディアムクラッシュ18
ミディアムクラッシュ18
ダーククラッシュ18
ミディアムハイハット14ボトム
同トップ
スプラッシュ6
ベル(ミディアム)8
ダークスプラッシュ10
ミディアムクラッシュ10(割れた物を切りました)
シンクラッシュ10(同上)
チャイナ18
チャイナ18

ベルだけクラシックシリーズであとは全部バイザンスです。

一度に全部使う曲は…今のところないかな。

マイネルは良くないイメージを持ってる人が多い気がします。
そして良くないイメージを持ってる人はたいがいバイザンスを知らないことが多い。
確かにクラシックシリーズはベル以外はおれも好きじゃないっす。
Mb10シリーズを好きな友人もいるので機会があれば使ってみたいと思ってますが…。
最初に買った時は6年前。
当時通っていた学校の横の道を歩きながらJPCに在庫があるのか確認の電話をして
それから買いに行ったのを覚えてます。
(今でもですが当時は置いてある楽器店がほとんど無かったんです)
第一希望は16と18が欲しかったのだけど
ミディアムシンクラッシュの17と18が二枚ずつ置いてあったので、
ミディアムシンクラッシュ18を二枚購入。
あの時も嬉しかったな~。
それ以来ずっとクラッシュは18を二枚。

飽きるどころかさらに好きになってます。
みんなもっと聴いてくれ~。

まぁ、楽器の好みは人それぞれだから難しいところではあります。
高いから良いかってそういうわけでもないですからね。

バイザンスは出た当初めっちゃくちゃ安かったんですけど、
色々あったみたいで値上がりして今の価格に(汗)

ただこれからシンバル買おうかな~って人がいたら
おれはこいつを自信を持ってオススメするから
一度試奏してみてちょうだい。

勝った!前のページ

コーヒールンバ次のページ

コメント

    • よう
    • 2010年 8月 31日

    Unknown
    参考にさせていただきました。

  1. Unknown
    こんにちは。

    初めてお邪魔します。
    とても楽しく拝見させていただきました。

    • ゆず
    • 2010年 6月 17日

    Unknown
    JPC私も行ってました(*´▽`*)

    あそこにいくと何故かテンションの上がる私…(笑)

    よく怪しいって言われてました(笑)

    • 美季
    • 2010年 6月 17日

    (^O^)/
    ドラムを愛しまくってる、
    そんなたくろーさんが大好きです!
    その熱さかっこ良すぎです!!!

    • sami
    • 2010年 6月 17日

    Unknown
    シンバルがたくさん…(笑)
    ドラムを叩いてるたくろーさんの姿をライヴで見てみたいですっ(^^)♪

    • Unknown
    • 2010年 6月 17日

    Unknown
    けっこうな数ですね!
    シンバルにはまだこだわりはないけどそのうち欲しくなったら候補に入れてみます(^w^)

    拓郎さん視点からスタクラと他のセットの比較とか聞いてみたいです。

    • みき
    • 2010年 6月 17日

    Unknown
    拓郎さんが嬉しそうにシンバルをきれいに並べてる姿が目に浮かんで微笑ましいです∩^ω^∩
    好きなものっていっぱい集めたくなりますよね♪

    • sally
    • 2010年 6月 16日

    !(b^ー°)
    拓郎さん☆
    こんばんは!

    シンバル…拓郎さんに、めちゃめちゃ愛されてますね。
    うらやましいです(*^o^*)

    きっと相思相愛だと思いますよ(^w^)

    • おけいはん
    • 2010年 6月 16日

    わーい
    拓郎さんがめっちゃ嬉しそぅで私も嬉しいなぁ。
    シンバルにもこんなにこだわりがあるもんなんですねー!
    (。・_・。)ふ―む。
    色々豆知識いただきます。
    嬉しそーな拓郎さんてめっちゃかわいいし、語る拓郎さんはかっこいい。
    拓郎さん惚れてまうやろです~
    (*≧。≦*)
    作業頑張ってくださいね

    • ナーゴ
    • 2010年 6月 16日

    マイネル使いって。
    自分の中で、マイネル使いってイイ意味で変態ドラマーが多いと思ってます・・・w。トーマスラングとかマルコミネマンとか・・・。拓郎さんもちゃんと当てはまってると思いますよw!重ねシンバルいいですね、曲中でどう使うのか期待してます!

    • まどまど
    • 2010年 6月 16日

    Unknown
    拓郎さんの叩くドラムがカッコよすきてドラムやりたくなってドラム買っちゃいました!!!

    • 2010年 6月 16日

    Unknown
    楽器のことはよく解りませんがただ一つシンバルの凄い数に驚きました(笑)

    • ぐぴ
    • 2010年 6月 16日

    Unknown

    ドラムのことは
    よくわかんないんですけど
    なんかすごいっす!
    あたしの学校のドラムセット、
    シンバル割れちゃってるんで
    まじではやく変えてほしいです(笑)

    • fujika
    • 2010年 6月 16日

    うおおう
    黄金器がこんなにも!!
    このシンバルさんたちにおかずをのせて箸で叩いたら
    本格的な食器ドラムになりますね◎◎

    …失礼致しました。笑

    今後の楽曲も楽しみにしてます!!

    • ガスコイン
    • 2010年 6月 16日

    Unknown
    すごくうれしそうですねー笑笑

    • ファンNo.08018
    • 2010年 6月 16日

    Unknown
    めっちゃ買ったっすねo(^-^)o
    日比谷で使うんすか(^O^)

    • 2010年 6月 16日

    Unknown
    新しい楽器を買うとテンション上がりますよね。

    楽器は使う人によって、音色が違うので…楽器って楽しいですよね。
    野音で新しいシンバルを使うでしょうか?
    楽しみにしています(^-^)/

    • アラストオル
    • 2010年 6月 16日

    自分もドラマーです!
    拓郎さんが使っているのを見て初めてマイネルを知りました!バイザンスって読むんですか!
    機会があれば一回試奏してみたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP