渡辺拓郎

36歳

36歳

今年も無事にやってきました。
36歳あっという間な気もするような。
長かったような気もするような。

ここまでこれたこと
力を貸してくれるみなさん
刺激を与えてくれるみなさん
応援してくれてるみなさん
ありがとうございます。

…なんだかまるで解散とか脱退みたいな切り出し方だけど
そういうわではございません
あしからず。

さて
少しずつだけど
変える、始める、終わらせる、整理する。
挑戦する、反省する、再挑戦する。
なんて感じで
以前のような
コレと決めたらコレ!
真っ直ぐ進む!
壁が出て来たらぶち破る!
みたいな感じじゃなくて…
最初から違う方法、変化する方法
そうして歩いたところに見える今までとは違う景色に意識が向いています。
ドラムの改造やってみたりというのもその一つかもしれない。

※普通のドラムセットだったんですけど
家のベランダでノコギリで切断し
塗料を塗りたくってみたりしてこんな形に。

そんな時にふと思うのは20代の頃とは気持ちの置き場所?が変わったような…。
ということ。

良い方向へ…とか
自分の中で思い描いた正解を正解であると証明するために…とか
何か積年の恨みでも晴らしたいかのような勢いで
絶対許すまじ…みたいなノリで行動してた時期もあったけど。
いつの間にか見えてた敵?みたいな物の姿が最近見えない。
敵じゃなかったような気もするんだけど。

追いかけてる間は届かない
でも追いかけないと追いつけない
という思考回路だったので
とにかく全力で走ってたら目的地を通り過ぎてたみたいな
敵を全部倒してもう周りに誰もいないのにまだ一生懸命刀振り回してるみたいになってた感じ。

そんなわけで一度深呼吸して周りをもう一度見てみようという感じかなぁ。

最近は
良いか悪いかは考えない…否、興味がない。
何かが起こる、何かが変わる、そのことに興味がある。

そんなわけでまた木の棒を2本持って強いヤツに会うために出掛けるのだ。
勝つとか負けるとかじゃなくて出会えるだけで奇跡。
斬りたいし斬られたい。
とにかくもっとちゃんと音楽を演奏したい。
一人じゃ自分の思ったような形で音楽をすることできないからそれができる人に会いに出掛けるのだ。

そんなわけで久しぶりにSAKANAMONと会えるのがとても楽しみ。
同じ釜の飯を食った者同士バッチバチにやりあいたいと思います。

そして11/16は横浜でHARMONICA CREAMSのサポート。
スペインやフランスの歴史あるケルトの音楽祭でアジア人として初優勝。
今年のフジロックのベストアクトとの呼び声もあるとか…。
ほんと嵐の勢いで快進撃してるバンドです。
きっと耳の早い人達は知ってたりするんじゃないかと思う。
今回はサポートkeyでエマーソン北村さんも参加。
忌野清志郎さんや斉藤和義さんなどで活躍されてきた方と共にお届けします。
hozzyとユウイチの水族館ライブおれも行きたかったけど(笑)
とっても素敵なライブになると思うので良かったら来てね。
http://harmonicacreams.com

最後まで読んでくれてありがとう。

何にもない空からねー。前のページ

新潟有難う!次のページ

コメント

    • はろー
    • 2018年 10月 05日

    Unknown
    お誕生日おめでとうございます。

    この1年も良き音楽生活を。
    私にとっての唯一無二の音を、リズムを、奏でてくれるドラムスとして、これからもガッツリと応援していきます。

    あとお写真素敵ですねー。アングルもいいdす。
    ドラム改造も、すごい。Twitterで経過見ていたときはマジびびりまくりでしたが。
    結果がついてきているのがすごいです。

    これからも良い音を、すげー底抜けに先の読めないイカしたビートを!! 
    楽しみにしています。ではっ!

    • Unknown
    • 2018年 10月 05日

    Unknown
    拓郎さん誕生日おめでとう!

    36にして悟りの境地に
    至ったのかもしれないですね。

    ドラマー渡辺拓郎氏を見ていて、
    よくあんなに叩けると思うけど、

    水面下ではそれこそ、血を吐くような
    努力を重ねてきたのだ、と思うと
    頭が下がります。

    楽器は向き不向きは二の次で、
    好きで続けてきた
    努力の結果であり、
    賜物だと思います。

    いくつも山を越えて見えてくる景色が、
    見えてきたのかもしれないですね。

    これからも藍坊主のリズムとビート、
    そして拓郎さんだけのサウンドを、
    響かせて下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP