藤森真一

aobozu tour 2009 

こんばんは。
早いものでツアー初日まであと1ヵ月ちょっととなりました。
今回のツアーも去年行った ~森と共に去りぬ~ に近い本数まわる予定です。

ただ。今回のツアーは前回とは少し違うものにしようと思ってます。
正月にもそんな事を書いておきながら、そのままにしてごめんなさい。

メンバーで「あーだ。こーだ。」言ってやっとまとまりました。

ツアータイトルは

aobozu tour 2009
~百景~

会場ごとの、その日にしかない雰囲気を膨らませて、その日にしか出来ないライブにしたい!!ということ。

まぁ。要するに。その場所で伝えたいこと、作りたい空気を大事にしたいのです。

とはいえ。見に来る時は気軽に見にきてください。

去年の暮れにベスト盤ライブをやったけど、やりたい曲が全部やりきれなかった部分もある。
今、発売している曲だけで70曲近くあるしね。
音源にしていない曲もあるし、新曲もたくさんできてる。

だから色々な場所で色々な曲をやりたいのです。

特に新曲は音源にする前に、ライブでやって形を構築していくのもよいかも。
もうレコーディングしちゃってる曲もありますが。。。

新曲が「うーん。」だったら。あんまり。。。っていう空気をだしても結構(笑)

そのくらい近い距離で百景を作っていければ。なんて思っています。

では。
今回もがっつりライブしに行くんでよろしく!!

おしゃれ手帖にハマっているもので、、前のページ

最後まで読んでね。次のページ

コメント

    • ちか
    • 2009年 3月 04日

    らーいーぶっ

    広島にも
    きてください

    • ありらん
    • 2009年 3月 04日

    初めまして!
    札幌参戦したいと思っています
    好きな人が唄っていて
    とても心に響いて毎日聴いています

    ばっちりと会場つくるので
    はじけまくりましょう!(笑)

    • りえ
    • 2009年 3月 01日

    うわー

    もう
    楽しみすぎる!^^

    • しゅん
    • 2009年 2月 27日

    藍坊主すき♪
    ライブ楽しみ(^∀^)ノ!
    期待してます★

    • らら
    • 2009年 2月 27日

    ぃぇ-
    今年のLiveも楽しみに待ってます(*^∀^*)

    • あみ
    • 2009年 2月 27日


    百景いいでねっ〓
    すばらしいですっ

    • 重井沢
    • 2009年 2月 26日

    Unknown
    藍坊主を好きになるきっかけとなった兄と一緒に、ライブがっつり参戦させていただきます!!!!!!
    横浜と赤坂で盛り上がりますよ!!o(・∀・)o

    初参戦なので超楽しみです☆彡

    • とーる
    • 2009年 2月 26日

    Unknown
    今からめっちゃ楽しみです☆

    • すーさん
    • 2009年 2月 26日

    今回は2か所!!

    気合いばっちしです!!!百景!

    世界で一つの世界を一緒に造りましょう!藍坊主!

    • なっちゃん
    • 2009年 2月 26日

    Unknown
    うわーうわーうわー
    楽しみすぎて
    わくわくします!
    行けたらいいなあ・・・

    • みぃー
    • 2009年 2月 26日

    Unknown
    ライブ超楽しみです~(o^^o)今年も良いツアーになりそぅですね☆新曲も楽しみー♪〃ドキドキしてきた!!

    • しえら
    • 2009年 2月 26日

    Unknown
    リーダー!お久しぶりですね!!
    早く、きらきらした笑顔と熱気に溢れた景色を感じにいきたいです。待ちきれない!
    楽しみに待っています♪

    • BLUE藍♪
    • 2009年 2月 26日

    aobozu TOUR 2009~百景~
    藤森さん(^∀^)
    お久しぶりです☆
    ツアータイトル決まったんですね!

    ~百景~
    日本全国の色々なところをLIVEでまわって、今までとは違うLIVEを見れるなんてわくわくしまくりです(*’-^)-☆
    私は東北、盛岡と
    モーリーの都…仙台
    のツアーに参戦します(^J^)
    藍坊主の皆さんに
    お会いできるのを
    楽しみにしてます(o^─^o)皆さん体調管理には気をつけてください(*^v^*)

    • ゆき
    • 2009年 2月 26日

    (^∀^★)
    愛知県民ですが岐阜ライブ
    参戦させていただきます★+゜

    今からもう楽しみです!!
    最高のライブ期待してます♪

    お体に気をつけて最高の
    ツアーにしてください(´∀`)
    次は地元名古屋にも
    来てくださいね★

    • さゆき
    • 2009年 2月 26日

    Unknown

    コメント久々だぁ‥笑

    今年は夢チカに
    来ないので

    6月まで我慢です

    早く札幌来てーっ!!!

    • moca
    • 2009年 2月 26日

    百景

    先行予約でチケット
    とったので
    準備万端ですっ !

    今からすごく
    楽しみです\(^^)/♪

    今回のライブに行ったら
    もう受験勉強まっしぐら←
    なので、めっちゃ楽しむ
    予定ですっ(`・ω・´)

    藍坊主だいすきっ 。

    • くろすけ
    • 2009年 2月 26日

    Unknown

    今年も絶対絶対ライブいきます!!
    今日受験で本っ当に藍坊主の曲に助けられました。
    ライブ楽しみにしてます・・・!!!

    • ぴくみん
    • 2009年 2月 26日

    Unknown
    久し振りにコメントします

    hozzyさんのコラムのまめな更新に毎朝楽しみだったりします。すごく面白い

    新曲が沢山出来ているなんて、嬉しい…
    赤坂まで、あと少し楽しみにしています。

    花粉症に負けないで、頑張って下さいね

    • MA
    • 2009年 2月 26日

    Unknown
    岐阜のライブに行きます(〃▽〃)
    自分にとって初めての藍坊主のライブは初めてなんで今から楽しみにしてます(´・ω・`)

    • ピンク
    • 2009年 2月 26日

    Unknown
    神戸・滋賀・奈良・京都の関西で行われるライブ、全て行きます!
    あたしは藍坊主の皆さんと同級生なので多分、藍坊主ファンの中では最年長くらいになると思いますがライブ当日は思いっ切り楽しみたいです(^_-)-☆
    これからも体に気をつけて頑張って下さい。
    応援していますo(^-^)o

    • ちょめ
    • 2009年 2月 25日


    ライブ楽しみにしてます!!!!

    • みかんぼうや
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    今回のツアーは赤坂・横浜の2ヶ所に参加させていただきます!
    今からとても楽しみです^^*
    新曲…聞けたらいいなぁ、、、

    • めぐ
    • 2009年 2月 25日

    Unknown

    百景ですか~!!
    とっても素敵なテーマ
    だと思います(^O^)/

    LIVEが一層
    楽しみになりました
    頑張ってください★

    • ナツ
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    応援してます頑張ってください(^-^)
    次回はぜひ名古屋にも来てください…!待ってます♪

    • 水玉
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    hozzyのコラムと藤森さんのブログ読みました。
    ツアーのこと考えてドキドキしてます。
    コメントしてる人の中にいましたけど、私もライブハウスがこわくて行きたいのになかなか勇気が出なくて。熊谷も高崎も宇都宮もわりと近くだから、やっぱり行きたいのです。
    読めば読むほど行きたくなる。

    • はいはい
    • 2009年 2月 25日

    絶対行きます!
    名古屋で待ってます!

    • ちぃ〓
    • 2009年 2月 25日

    いきたす〓
    百景いきます\(^0^)/

    熊本も来てほしかった

    • Unknown
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    hozzyさんのコラムめっちゃよかった!
    藍坊主と一緒につくるライブ楽しみです
    そんなライブに参加できるなんて幸せだー
    ぜひ奈良で新曲やってください…
    せんとくんも待ってますから!

    • みんくる
    • 2009年 2月 25日

    I’m very happy★!

    いきたい!いくぜ!
    むきゃー\(^O^)/Yahoo!

    • ゆうき
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    良いタイトルですね
    新曲楽しみです(^p^)

    初ライブ 今年行きます!
    早く皆さんに会いたいです

    でもあと少しで受験なんで
    頑張ります\(^O^)/

    • こんそめ
    • 2009年 2月 25日

    コメ100
    百景
    いいタイトルです!!

    受験おわったんで
    その百景の一つでも多く見ようと思います(`・ω・)

    • まよこ
    • 2009年 2月 25日

    Unknown

    宇都宮行きます@
    初藍坊主ライブなので本当に楽しみです(`・ω・´)

    • ちくわ
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    福岡に行きます。
    ずっと行きたくても行けなかったので…
    来年受験なんで・・・・泣
    このライブでパワーをもらって
    頑張っていきたいと思っています

    • 2009年 2月 25日

    スタクラ行きます!!
    私もガッツリ参加します!!
    お体に気をつけて頑張って下さいvv

    • 菜月
    • 2009年 2月 25日

    Unknown

    お久しぶりです

    百景
    初日の4月2日
    めっちゃ楽しみにしてます

    • ぶるぼー
    • 2009年 2月 25日

    うおお〓
    新曲たくさんとか楽しみです宇都宮を藍坊主色に染めてってください

    • あおぽん
    • 2009年 2月 25日

    \^^/
    千葉LOOK参戦します〓
    めっちゃ楽しみにしてますね(*^o^*)

    • なおみ
    • 2009年 2月 25日

    Unknown

    今年は受験生なので今の
    うちにライブ行きたいです!

    チケットほしいです(゜ω゜)

    • ピーたん
    • 2009年 2月 25日

    百景
    なんか深いタイトルですね!!待ち遠しいです‐
    新曲も聴けるの楽しみにしてます(o^ω^o)

    • せり
    • 2009年 2月 25日

    絶対!
    絶対いきます!
    実はもうチケットとってあるので★
    楽しみにしてます!

    • ナナコ
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    楽しみにしてます(´ω`)!!!!

    • 2009年 2月 25日

    ~百景~
    百景…いいタイトルですね~

    去年は行けなかったので、今年は行きたいです!

    ライブ楽しみにしています!

    • ハル
    • 2009年 2月 25日

    百景
    楽しみですッ!!!
    春からゎ社会人…のハズ
    チケットゎ買ったのでいく気ゎ満々ですが…
    いろんな会場見に行きたくなりました*´д`*
    学生のままでぃたぃ…

    • まゆ*
    • 2009年 2月 25日

    百景たのしみです!

    新曲も早く聞きたくて
    うずうずしてます´`笑

    赤坂と横浜
    楽しみだー(^O^)

    hozzyさんのコラム
    深くてすきです!

    • あゆた
    • 2009年 2月 25日

    あら!

    りーだー
    お久しぶりですね!笑

    ツアー
    楽しみにしてますよ
    ニヤニヤ(ω)ニヤニヤ

    百景かぁ……
    いーですね!シンプルで!

    • にの
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    今回のツアータイトル、好きです!!

    たくさんの音の景色を一緒に創れることを楽しみにしています(^ ^)♪

    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    ありがとうございます
    たくさん大好きな曲や新曲を聴きたいです!
    昨年は行きそびれて…
    だからすっごい楽しみです!

    • sally
    • 2009年 2月 25日

    嬉しいです♪
    リーダー!!
    お久し振りです☆

    大好きなリーダーがBlog更新してくれて、めっちゃ嬉しいです!!

    私は今回、3ヶ所 参戦します。
    4月が待ち遠しくて、たまらないです(笑)

    • チロリアン
    • 2009年 2月 25日

    ケレカ

    いやー

    hozzyさん感動しました
    あのコラムのお話。

    私はあなたの音楽を聴いて
    とことん狂いたい。

    肉を剥ぐまではいかないけど(笑)

    ね。ヘポイ君。

    • 陽香
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    すっごくすっごく楽しみです!!

    はやくライブ行きたいです\(^o^)/

    • チロリアン
    • 2009年 2月 25日

    キャハ♪♪♪
    どうやら楽しいツアーが始まりそうですね(^ω^)
    楽しみだぞ!
    藍坊主!

    • なお
    • 2009年 2月 25日


    百景…すてきです!!
    ぞくっときました☆

    来年度は受験生なので
    ライブには行けませんが
    応援してますっ(^ω^)

    • いぐのふぉん
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    百景…………
    テンションあがる~ヾ(≧∇≦*)ゝ響きがめちゃくちゃカッコいい!!!!
    絶対行きます\(゜□゜)/

    • そねこ
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    ワクワクです!!

    • 黄色い鳥
    • 2009年 2月 25日


    百景って響きが
    カッコイイ!(^^)笑

    もうガッツリかましちゃって下さい!!!!!
    ツアー楽しみにしてます!!!!!!

    • 緑坊
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    新潟参戦ー♪
    藍坊主のLIVE
    初参戦です・∀・
    めっちゃ楽しみにしてます♯

    • hamayo
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    地元岐阜行きます☆
    藍坊主のライブ初参戦です!!
    今からめっっっっちゃ楽しみです(*´ω`*)

    • ノピ
    • 2009年 2月 25日

    ∞景
    ツアー楽しみにしてます。
    毎回違うライブ、いいと思います。すごく。
    全ヶ所行きたくなっちゃいますが。
    なんだろう。なんていうか、みなさんのやりたいよーに、自由にやって欲しいです。
    ついて来れないだろーって位好きにやって下さい。
    どっこいついて行きますから。

    • 森坊主
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    わー久しぶりです!
    ナイスお知らせです☆
    めちゃくちゃ楽しみです!
    やっぱり地元の浜松を
    一番期待してます\(^O^)/
    やるときゃやる!
    楽しむ時は楽しむ!
    そんな感じで初日行かせてもらいます☆

    • 弥生
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    今回のツアーで藍坊主ライヴ初参戦!

    …と考えていたのですが、
    諸事情により
    行けなくなってしまいました(泣)
    高崎行きたかったあorz

    良いツアーにして下さい!!!

    • Unknown
    • 2009年 2月 25日

    Unknown
    今回のツアーで藍坊主ライヴ初参戦!

    …と考えていたのですが、
    諸事情により
    行けなくなってしまいました(泣)
    高崎行きたかったあorz

    良いツアーにして下さい!!!

    • yvzv
    • 2009年 2月 24日

    明日!
    全力で試験受けて
    ③月に良い結果が出たら!
    おあずけしてる
    森とともに去りぬDVDを
    解禁して!
    ライブにも行きたい!
    頑張ります

    • 美季
    • 2009年 2月 24日

    (^O^)/

    リーダーお久しぶりです!
    私は5月6月のライブに参加するのでまだ3ヶ月ありますが、今から本当に楽しみです!

    各公演で少しずつセトリが違うってことですよね!?楽しみすぎます…♪

    • えつこ
    • 2009年 2月 24日

    百景
    どんなライブになるのか凄く楽しみです!
    あと1ヶ月ちょっと、待ち遠しいです☆

    • サン
    • 2009年 2月 24日

    Unknown
    岡山行きます~
    すっごい楽しみです☆
    いっぱい曲やってください!
    待ち遠しいー!

    • たこ坊
    • 2009年 2月 24日

    Unknown
    うほー(☆∀☆)
    無事に大学決まれば絶対参加させてもらいまっす!!

    • エミ
    • 2009年 2月 24日

    楽しみ♪
    その日にしかできないライブ。
    決して同じ空間はできない、会場ごとで
    違う、ってことですよね。
    お金と時間があったら、全て参戦したいよぉ。

    • 2009年 2月 24日

    Unknown
    百景!!素敵なタイトルですね☆☆

    新曲たくさんあるんですね!!嬉
    早く聞いてみたいです♪
    きっといい曲なんだろうなぁ~♪♪

    本当ツアー待ち遠しい!!

    藍坊主らしい素敵で楽しいツアーを楽しみにしています!!!

    • うずら
    • 2009年 2月 24日

    Unknown
    いいツアータイトルですね(^O^)/
    私も参戦しますっ絶対^^
    楽しみにしてますよっ(・m・)
    ツアーが楽しみですぅ(;ω;)

    • ちょめ
    • 2009年 2月 24日

    Unknown

    ライブ凄い行きたいです(´;ω;`)
    でもライブハウスって、ちょっと怖いイメージがあって
    なかなかチケット取るところまでいかないんです!!泣

    本当に本当にライブ行きたいのに、
    自分のチキンさに泣けてきます←
    せっかく埼玉でやってくれるのにー!!orz

    ライブ頑張って下さい\(^o^)/

    • ゅう
    • 2009年 2月 24日

    いいなぁ~
    僕もとてもいきたいです!しかし住んでるところは田舎だし、まずお金もありません(泣)藍坊主のみなさんこんな遠いところまで聞こえるような熱いライブにしてください!ライブいきて~

    • きょうこ
    • 2009年 2月 24日

    Unknown
    泣いてが聴きたいです(黙
    沈黙(仮)がどうなったのか気になります^^

    とにかくツアー楽しみです!
    藍坊主あいしかあるー////

    • しょう
    • 2009年 2月 24日

    百景⊂ニ( ^ω^)ニつ

    こんばんは(^ω^)
    水戸予定いれてます!
    一般で買えるか…(´・ω・`)

    人生初ライブを
    藍坊主に捧げます(*^ω^*)
    (予定←)
     

    • 葉山@えいこ
    • 2009年 2月 24日

    Unknown

    赤坂と横浜行きます^^

    どんなLIVEになるのか、
    今から相当楽しみです(^ω^)

    早く藍坊主に会いたい!!←

    • 2009年 2月 24日

    ようやく
    イメージが膨らんできました。
    ガッツリかましたって下さい!
    ガチで!笑
    楽しみしてます!!!

    • Unknown
    • 2009年 2月 24日

    Unknown
    毎日お疲れ様です
    新曲には、lumoみたいな曲をまたお願いします

    • あずさ
    • 2009年 2月 24日

    ツアーツアーツアー

    とてつもなく行きたい!!!!
    暴れたいっ><!!!!!

    私事ですが..
    受験戦争 真っ只中です。
    明日試験ですヽ(´▽`)/
    移動時間に藍坊主聴いて
    充電しときますっ★

    • 華香梨
    • 2009年 2月 24日

    Unknown
    応援してます
    頑張ってくださいね
    ブログで1回ごとのライブについて語ってもらえると嬉しいです(//▽//)

    藍坊主のみなさんに頑張ってほしいけど…名古屋きてほしかったです〓

    • みsummer
    • 2009年 2月 24日

    つあああああ
    このブログ読んでさらに楽しみになりました(^o^)
    欲をいえば昔の曲を聴きたいんでよろしくです!もちろん新曲も楽しみにしてますね!

    • テッペイ
    • 2009年 2月 24日

    Unknown
    藤森さんの髪型もライヴごとにモヒカンになったり毛むくじゃらになったりするのかな?笑

    ツアーめっちゃ楽しみです!!!!!

    • ユキ
    • 2009年 2月 24日

    Unknown
    頑張ってチケット
    とりますっ!!

    体調崩さないように
    してくださいね(^^)!

    • かおり
    • 2009年 2月 24日

    Unknown
    岐阜参戦しますが今から楽しみすぎて爆発しそうです><

    • イエモン
    • 2009年 2月 24日

    最悪やぁ〓
    京都のLIVEチケット取れたのに~…自分がするLIVEと日にちが被っていけへんっ
    大阪でやりますよね
    頑張ってチケットとります

    • Unknown
    • 2009年 2月 24日

    Unknown
    楽しみにしてます

    • じゅうご才
    • 2009年 2月 24日

    Unknown
    岡山行くんで→
    楽しみにしてますよ!!!!

    ワクワクしてきたw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP