田中ユウイチ

おしゃれ手帖にハマっているもので、、


リハスタよりこんばんは。久しぶりですね4人の写真は。
下向いてるヤツ、横向いてるヤツ、マスクしちゃってるヤツ×2なんで
結局顔がよく分からない写真ですが。

なんか今週はいろいろあったなー
特に印象的だったのは例年より少し早めに始まった花粉症と、R-1グランプリの異常なレベルの高さとイスラエル文学賞授賞式の村上春樹さんのスピーチだったのだけど、
そういう世間の流れとは関係のないとこで我ら藍坊主もせっせと曲作りやっておりました。
だのでその模様の一部を新型タナカカメラでお伝えしてみようと思います。


ベースの先生拓郎さん。
hozzyにレクチャーしてるとこです
ではなくて作ってきたギターのフレーズを教えてるとこ。
藍坊主はたまに拓郎がギターのフレーズを持ってきたり
俺がドラムのフレーズ考えたりすることもあります。
ホジも必死で覚えてます。


hozzyアンプ。「乗るな」っつって彼が一番乗ってます。
上に乗ってるのはコーヒーの空き缶。
作業中は缶コーヒーばっか飲んでます彼。


ウッドベースでジャジィなフレーズを奏でる藤森。
アレンジの時はいろんな楽器使います。


俺の足下。別に何も増えてはいない。
右上の緑のディレイはライブで3回スイッチを踏み抜いて壊してるので
彼が4代目です。


ピアノも弾きます。
拓郎が弾いてる曲は?お分かりですね。

メリークリスマス。


リーダーの作曲メモ帳。
別名”藤森デスノート”。
魔界の言語で記録されているので我々人間に解読することは出来ない。

ほらね?

この後、出来上がった曲に付ける名前について
5時間近く激論を交わすことになるなんて、このときの彼らは
知る由もありませんでした。

以上でございます。

ブライトンロック。前のページ

aobozu tour 2009 次のページ

コメント

  1. Unknown

    参考にさせていただきました~
    ありがとう~

    • ささみ
    • 2009年 2月 24日


    久しぶりの写真付きで
    テンション上がりました!!笑
    そして
    めっちゃ
    おもしろかったです´`
    元気もらえました!!
    藍坊主、大好きじゃ-!!

    • 2009年 2月 24日

    すっかり
    すっかりアイドルだね

    • りさ
    • 2009年 2月 24日

    Unknown
    初コメントです(^∀^)ノ
    緊張しますね‥(>_<)笑 藍坊主大好きです!!!!
    勉強するときも
    寝るときも‥
    とにかくいつも
    聞いてます(・ω・)/

    風邪とか花粉症とか
    いろいろありますけど
    体に気をつけて
    頑張ってください(^^)

    次の更新楽しみです☆

    • みい
    • 2009年 2月 24日

    Unknown

    5時間!?
    お疲れ様です!(・∀・`)
    あ、そーいえば!
    藍坊主のよさを最近友達が分かり始めてくれてすっごいうれしかったんです!!!☆オススメの曲を聞かれて全部!!と即答で答えました(^∀^)笑

    • ♪saori♪
    • 2009年 2月 24日

    花粉症可哀想
    こんばんは(^-^)
    久しぶりにブログ見ましたヨ!

    写真付きだと、見るのも面白いですネ(^-^)

    又出来れば、お願いします!

    私もコーヒー好きだナァ(^^)d

    • motohiro
    • 2009年 2月 23日

    全開君!
    おしゃれ手帖。後半の展開ヤバイですよね。
    ライブの時のユウイチさん並に神懸かってますよ。

    • まりもこ
    • 2009年 2月 23日

    Unknown
    おしゃれ手帖すきです!!

    • 2009年 2月 23日

    藤森DEATH NOTE(笑)
    藤森デスノート…ほしいです!

    解読したい…(笑)
    5時間も激論、お疲れ様でした!

    ライブ、楽しみにしてます。

    • 美雨_
    • 2009年 2月 23日

    初コメです

    地味に読みに
    来てたんですが
    コメは初です★

    今日も
    藍坊主の曲に
    元気もらってます_

    いつか絶対
    ライブ参戦します!!

    • しー
    • 2009年 2月 23日

    Unknown
    タナカケータイ写メめちゃ画質いいですね!!!!!!

    • りえ
    • 2009年 2月 23日

    お疲れ様です!

    藤森デスノート…笑笑
    見たい!
    ぜひ!

    そのデスノートから名曲達が生まれてるわけですね^^

    あー
    ますますライブ楽しみです!

    • コンポタ
    • 2009年 2月 23日

    初コメです!!
    こんばんは**
    楽しいブログいつもありがとうございます。
    見てもなかなかコメントできなかったのですが今日は勇気を出してみました。。。!!

    写真がいっぱいでなんかもっと藍坊主サンに近づけた気がして嬉しかったです(*´艸`*)
    花粉症にはヨーグルトがぃぃらしいですよ☆

    • あさみ
    • 2009年 2月 22日

    Unknown

    5時間!?凄いですね☆
    お疲れさまでしたPq∀`)

    藤森デスノート、、、
    読めませんでした。ワラ

    写メいっぱいで
    すごい嬉しかったです!!
    ありがとうございます♪

    • みぃー
    • 2009年 2月 22日

    Unknown
    楽しいブログありがとうございます(●^∀^●)たくさんの写真付きで皆さんの様子が見られて嬉しいです!これからも更新楽しみにしています♪

    • akka
    • 2009年 2月 22日

    Unknown
    藍坊主は最近何してるのかな、ってすごく気になっていたので
    近況が分かって嬉しいです(*^_^*)
    しかも皆さん楽しそうですね。

    赤坂のライブも楽しみしてます。

    • はち子
    • 2009年 2月 22日

    久しぶりです。
    皆さんが楽しそうで嬉しいです。

    ツアーで新曲は聴けるのでしょうか。

    すごくすごく楽しみです!

    • あきひろ
    • 2009年 2月 22日

    デスノートて!
    いやー今日のブログ爆笑しました。
    田中さんはお笑い好きなんですねー。
    僕も藤森DEATH NOTE是非見てみたいです。

    京都のライブも爆笑でお願いしますね!

    • はいはい
    • 2009年 2月 22日

    面白かった
    とっても面白いブログありがとうございます!

    藍坊主の曲作りって楽しそうですね!

    • ☆PICO☆
    • 2009年 2月 22日

    Unknown
    「つるいど どるムるる」って読めるような、、、
    拓郎さんは坂本龍一が大好きなんですね!

    • まよ
    • 2009年 2月 22日

    (^O^)

    あたしも花粉症で
    苦しんでます…

    写真いっぱいで
    嬉しいです!

    藤森デスノート笑いました(^o^)/

    • すーさん
    • 2009年 2月 22日

    藍坊主^^

    見やすくおもしろいっ!
    さすがです(・v・)♪

    5時間もかかった話合いに嬉しさを感じました*
    しかし、藤森デスノート・・・(笑)

    藍坊主も頑張っているのだから自分も頑張ろう!

    何事にも一つひとつ努力していくことが大切ですね(´ω`)

    • みぽ
    • 2009年 2月 22日

    こんにちはっ!
    R-1見ればよかったですお笑い好きなのに見逃しました…
    写真ついててとても見やすいです面白くて一人でニヤニヤしてました
    最近は受験勉強で疲れてるときに藍坊主さんの曲聞いて癒されております-(★´艸`*)ありがとうございますっ!

    • Unknown
    • 2009年 2月 22日

    矢野顕子!
    R-1はあえて観ませんでした
    そんなハイレベルだったら観たらよかったな~と後悔しています
     
    しかしまさか中山功太が!
    功太くん大阪のTVではスベることが多いんです…笑
    バカリズムかエハラさんかと予想してましたが

    写メいっぱい嬉しいです★

    • レイラ
    • 2009年 2月 22日

    Unknown
    あたしも花粉症です…。
    田中さんと藤森さんも花粉症なんですね。
    お二人ともアレルギー検査された事ありますか??
    あたしはアレルギー検査をしました。
    0~6までの数値で結果が出るんですが、あたしはスギ花粉が4、イネ科(雑草)が3、とゆう高い数値で結果が出ました。
    なので、この時期はキツイです!
    普段はコンタクトなのに、目がかゆいのでメガネをかけマスクをして生活してます。
    くしゃみ&鼻水とまらないです(>_<)

    • いすこ
    • 2009年 2月 22日

    Unknown
    藤森さんの恋歌 聴きたいです
    瞼の裏には みたいな曲を
    再び作っていただきたいです

    • 2009年 2月 22日

    R-1
    タナカさんも機会がありましたらエハラヒロユキ氏みたいな感じでライブやってください。

    Thank you for the people!!

    • なお
    • 2009年 2月 22日


    たくさん写真があって
    嬉しいです(´;ω;`)
    ありがとうございます☆

    新曲楽しみにしてます!!

    • 藍坊主マン
    • 2009年 2月 22日

    Unknown
    早く新曲が聞きたいです!
    早くライブ行きたいです!(笑)

    僕受験生なんで、応援ソング的な曲か卒業ソングを作って頂けたら最高です〓〓〓

    曲作り頑張って下さい!
    お体に気をつけて

    • きょうこ
    • 2009年 2月 22日

    Unknown
    拓郎さんがギター!!!!
    今日の日記めちゃくちゃ楽しいです///

    • いお
    • 2009年 2月 22日

    Unknown
    曲作り楽しそうですね♪
    リハスタの風景のぞけたみたいで
    なんだか和みます☆

    せいじ屋のおっちゃん達にイラッとしたら
    メジャーのテレビ・新聞は情報操作されてるので
    事実はネットや本からの方が集めやすいですよ☆
    お金がどこに流れ、世界の景気が誰に操作されてるか…

    • 実千波
    • 2009年 2月 22日

    はじめまして〓〓
    今日初めて藍坊主のブログ見ました

    まだ、詳しくゎ知りませんがこれから勉強しますね〓

    新曲楽しみにしてます

    ぁとヒロシゲブル-聞きながら、テスト勉強頑張ります

    • こんそめ
    • 2009年 2月 22日

    コメ99
    田中さんのブログは
    写真がいっぱいで楽しいです!!
    またお願いしますω`

    • しえら
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    なんだかほっこりわくわく*
    「藍坊主」のはじっこを見れたような、そんな気分です。

    ユウイチさん!ディレイ5代目突入な勢いのぶっとんだライブを期待しています。笑

    • きょん
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    ブログ更新 楽しみにしてました♪

    新型カメラなんですね(o^v^o)
    写真つき 嬉しすぎます♪♪♪

    しかも 田中さんが 撮った写真つきかと思ったら 更に嬉しすぎます(●・v・●)

    花粉症 大変ですよね…
    私 ひどすぎて 声が出なくなってしまいました(´・ω・`)
    しばらく 辛いかもしれないけど
    落ち着くころには 藍坊主ライブが待っているので 負けずに頑張ります~
    田中さんも お大事にしてください〇

    • BLUE藍♪
    • 2009年 2月 21日

    棚kさん〓
    藍ブロ久しぶりに
    棚kさん登場で嬉しいです(v^-^v)♪

    タナカカメラすごくいっぱい写真を載せてくれて、それに解説もとてもGOODでした(^-^)
    新曲早く聴きたいな

    • みや
    • 2009年 2月 21日

    お疲れさまです
    ユウイチさんこんばんゎ!
    新しいカメラってなんだかわくわくして色々撮りたくなりますょね(゜∀゜)〃♪
    写真たくさん嬉しいです。

    新曲どんどん出来上がってきてるということで!とても楽しみ。

    季節の変わり目。体調に気をつけてがんばってくださいね。応援してます(*^_^*)

    • ちょめ
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    近況報告ありがとうございます!!
    藤森デスノート面白いです( ´艸`)
    本当に解読不能でしたw

    私も、いつ花粉症になるかと
    ビクビクしながら毎日過ごしてます笑
    5時間もの激論の末につけられた曲名、凄く気になります!
    早く新曲聴きたーい

    最近hozzyさんのコラムの更新率が高くて嬉しいです(。・ω・。)
    藍ブロもがんばれ!!←

    田中さんも、花粉に負けずに頑張って下さい\(^o^)/

    • うずら
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    写真がいっぱいでとっても
    嬉しいですヽ(゜ω゜)ノ
    なんだかみなさん
    楽しそうですねっ

    わたしもR-1のレベルの
    高さにはびっくりしましたよっ^^
    村上春樹さんも賞を
    とりましたねっ(^ω^)

    私は「ささやかな時計」という
    作品を現代文の授業で
    やりましたのでとても嬉しいです

    • ゅう
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    こんばんは!藤森デスノートいいですね。見てみたいっす。新曲とても楽しみにしてます!花粉症に負けずがんばってください! 

    • 華香梨
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    携帯見ながらにやけたのはあたしだけじゃないはず!笑”
    田中さんの書き方おもしろいです(*´艸`)
    わかりやすかったです♪
    拓郎さんねこふんじゃった弾いてると思っちゃいました(笑)
    hozzyさんも最近columnいっぱい書いてくださり嬉しいです(*^m^*)

    藤もリーダーさんのデスノート生で見てみたいです(^O^)/(笑)

    • るも
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    藤森デスノートてwww

    前の黒いのからカメラ買い換えたんですか?

    こう近況を伝えてくれるのをありがたいことです(^ω^)
    またよろしくお願いします☆

    • なお
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    バカリズム面白かったですね(^O^)
    田中さんの好きな芸人さんも気になります。

    • ピーたん
    • 2009年 2月 21日

    いや~
    写真付きで何をしてるかわかりやすくていいです(o^ω^o)
    デスノート…1人で笑っちゃいました~
    作業頑張って下さい‐

    • 水玉
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    ほとんど顔の分からない4人の写真でも、4人そろってるだけでなんか嬉しくなりました。
    タナカカメラ、実にいいです。
    激論の末に決まった曲名なんだろうな。またまた楽しみです。
    花粉症始まりましたね。乗り越えられるかなと毎年弱気になります。
    けど、がんばります。

    • めぐ
    • 2009年 2月 21日

    Unknown

    デスノート
    新曲楽しみにしてます(^ω^)

    • ゆう
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    藤森デスノートに
    吹き出してしまいました

    花粉って酷いですよね。
    鼻が砕けそうです(

    • エミ
    • 2009年 2月 21日

    半袖とマスク
    久しぶりに4人揃ったところが見えて
    ヨカッタです♪

    • yvzv
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    更新待ってました♪
    最近,藍坊主中毒
    復活しちゃってます
    ★(p¨*●)笑

    あたしも昨日自分のホンペの日記に
    日本の政治について
    書いたとこだったんで
    hozzyさんも同じよ-なこと
    書いてて嬉しくなりました♪笑

    • ちょめ
    • 2009年 2月 21日


    デスノート…見て危なくふきかけました(・∀・)アハ
    皆さん頑張ってる姿を見てなんか元気もらいました!!笑

    • なっちゃん
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    ブログ見てわくわくしました!

    花粉に負けずに頑張って下さい☆

    • 真藍
    • 2009年 2月 21日

    プププ
    ぃやぁ、面白すぎです、ユウイチさん

    いろいろと楽しみですね♪
    楽しそうな模様をありがとうございました!

    • 美季
    • 2009年 2月 21日

    (^O^)/
    コメントのしどころが多すぎです!笑
    だから逆に短めに…(^-^)
    みなさんの元気な姿見れてなんだか嬉しいです!私も頑張らなくちゃ!!
    曲名、何になったのか気になります笑
    レコーディング頑張ってください!!

    • みお
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    みなさんの曲作りの風景、
    いいですね(。´∨`。)

    藤森さんのデスノート最高デス(∀)

    花粉症に負けずにがんばってください( ̄▽ ̄)

    • まゆ*
    • 2009年 2月 21日

    !

    写真つき嬉しすぎます!
    田中さんおもろいっ
    ( ´∀`)

    hozzyさんのコラムも
    毎日更新楽しみに
    してます´ω`

    新曲楽しみ~*
    沈黙ももう1回
    聞きたいです^^

    早く4月になって

    • チロリアン
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    めちゃくちゃ楽しそう
    でもこれが藍坊主のゆう
    お仕事なんですよね

    頑張ってください

    また新たな藍坊主の音を
    聞ける事を
    楽しみに待っています!

    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    待ってました更新!!
    1日2回確認してました

    hozzyさんのコラムも楽しかったです!〓
    意外に私も、数字の無限さは不思議に思ってました+゜
    ぐちゃぐちゃすぎて、考えるの止めましたが

    ユウイチさんは、本当にお笑いが好きですね~〓
    大阪人として、嬉しいですね
    つか、写真付きで、久しぶりに笑い転げました!
    藤森さん語は
    すごくシュールですね!〓
    「つるいで どるムるる」
    って私は読みましたが、
    …意味が……

    藍坊主は愉快ですね〓←
    大好きです〓〓
    曲、ライブ、楽しみです!(Θ〓Θ)

    • せり
    • 2009年 2月 21日

    どうも!
    藤森さんのデスノートおもしろいです!
    ほんとに藤森さん語なんですか?笑

    私も花粉症やばいです!
    今年は例年の十倍ですから・・・

    曲作り頑張ってください!!

    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    締めの台詞がおしゃれ手帖みたいですね(^^)
    ギャラクシー銀座も面白いですよね。

    • みsummer
    • 2009年 2月 21日

    (゜-゜)
    最新タナカメラを駆使しまくって撮った写真がたくさんあってよかったです\(^o^)/
    5時間かけて考えた曲名はさて一体何になったのやら!楽しみ(^o^)

    おしゃれ手帖www
    あれはシュールすぎてたまげました(`ω´)笑
    でも嫌いじゃないです、おしゃれ手帖!←

    • ひーろー
    • 2009年 2月 21日

    おつかれさまです!
    曲楽しみしてます☆
    今から楽しみでドキドキしてきた(笑)

    • SHIN★彡
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    久しぶりの4人全員の写ってる写真ですね(^-^)
    メンバーの皆さん花粉症で苦しんでいらっしゃるようですが、僕も花粉症で苦しい毎日を送ってます(^^;)
    写真見て、藍坊主の皆さんが本当に元気でやってるんだなぁと分かって嬉しいです。
    新曲を本当に楽しみにしてます!!

    • ニコ
    • 2009年 2月 21日

    お疲れ様です♪
    私も今年より花粉症になったっぽいです。。。
    レポートありがとうございます(´∀`)/
    というか、藤森デスノートほんと意味不ですよ!笑
    また公開して下さい(笑)
    新曲楽しみにしていますので、頑張ってくださいね☆

    • sally
    • 2009年 2月 21日

    感謝です☆
    ユウイチさん!!

    Blogを更新してくれて、どうもありがとうございます♪

    久し振りに4人 揃っている写真が観れて、嬉しかったです。

    • あみ
    • 2009年 2月 21日

    初コメです〓
    どうも初めまして
    マザーをきいてめっちゃ
    ハマりましたっ(・・〓
    そして、全部5枚
    ききましたっ今じゃ
    毎日夜に歌詞をみながら
    泣いていつのまにか
    寝てしまってる日を
    送っています(´`)

    みなさん、頑張って
    くださいっ写真を
    みるととても楽しそう
    ですねっウチは写真を
    みて楽しんでますっ

    • なおみ
    • 2009年 2月 21日

    Unknown

    メンバーの様子がわかって
    すごくうれしいです(^ω^)!

    新曲楽しみにしてまーす^^★

    • いぐのふぉん
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    2月はhozzyさんのコラムがたくさんでウキウキです(笑)みんなの顔がわからないのは藍坊主の独特の雰囲気を表しておりますね(‘-^*)
    新曲がとても楽しみです。日常を変えるような藍坊主の曲を期待しております(=゜ω゜=)

    • めぐみ
    • 2009年 2月 21日

    お久しぶりです!

    お疲れ様です(・ω・)

    写真がいっぱいで
    ニヤニヤしちゃいました(^O^)←
    最新タナカカメラは素敵ですね♪笑

    ライブが待ち遠しすぎます~

    • あゆた
    • 2009年 2月 21日

    お久しぶりです。

    こんばんわ!
    おつかれさまです!

    タナカさんか拓郎さんが
    2/15の水戸での写真を
    のっけてくれるのを
    たのしみに
    してたんですがww

    それにしても
    みなさんお元気そうで
    何よりです\(^0^)/
    音源まだかなーと
    楽しみにしてますよ!
    花粉にまけず
    がんばってください←

    • 2009年 2月 21日

    おほ
    お疲れ様です。
    みなさんお元気そうで
    なによりでございます。
    我らリスナーは
    待つしかできないので
    行儀良く待ってます。笑
    おもろい詳細日記(?)
    ごちそうさまでしたw

    • クーマン
    • 2009年 2月 21日

    わあ☆
    写真いっぱいあるといいですね^^
    今日藍坊主のライブが待ちきれなくて友達と発狂しました笑 新曲楽しみです☆

    • ユキ
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    写真いっぱいで
    嬉しかったです(^^)!!

    曲楽しみです♪
    やっぱり曲を作ることは
    すごいなって思いました
    無理せず頑張って下さいね

    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    お疲れさまですo(_ _*)o

    新曲が生まれてくるのを
    楽しみにしています☆

    たくさん写真があると嬉しいです。

    • いくぴー
    • 2009年 2月 21日

    お疲れ様です(~~)

    制作活動お疲れ様です!

    ユウイチさん
    おもろーですね
    ↑チョット古い(笑)

    • mika
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    二番目って
    きわどいね

    ほじかっこよ

    • きむ
    • 2009年 2月 21日

    Unknown
    曲楽しみです(´∀`)
    写真たくさんupされてるとうれしいー\(^o^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP