藤森真一

aobozu TOUR2015 ~時計仕掛けのミシン~始まりました

aobozu TOUR2015 ~時計仕掛けのミシン~始まりました。
初日千葉LOOK、二日目埼玉HEANEN’S ROCK熊谷VJ-1。この2カ所のお陰で最高のスタートを切ることが出来ました。

1月16日。快晴。
メンバー&スタッフ全員で黄色いバスに乗り込み千葉へ。
RYOさん、今回もお世話になります!
渋滞もなく入り時間の1時間前に千葉LOOK到着。

このライブハウスは千葉の老舗。天井、ステージが低くメンバーの客席後方からはメンバーの顔しか見えない程。
しかし良いライブになる魔力を持ち、俺ら以外にもツアー初日に指定するバンドが多い魅力的なハコ。

自転車に乗ったロンゲ白髪の外国の方がお出迎え。と思ったら斉藤店長。
2年近く髪の毛を伸ばし、20キロ以上のダイエットに成功したとか。風貌変わり過ぎです。

サウンドチェック。メンバーテンション高め&新しいギターをかき鳴らすユウイチ。初日は細かく全セクションを確認。
休憩は千葉LOOKさん特性BIGポスターの前で一服。※Twitterに写真載せました。

会場オープン。ユウイチセレクトBGMが響くフロア。。。。カーテンの仕切りの奥に楽屋があるので次第にガヤガヤする感じが伝わります。
そしていよいよライブスタート。※ネタバレになるのでセットリストなどは内緒。
ココーノ収録曲も想像以上の盛り上がり。徐々にヒートアップして最後の曲のサビでフロアのほぼ全員が手をあげた時、俺自身も感動しました。
改めて、ココーノ作って良かったと思ったライブ。アンコールも頂き、ラストは大合唱。

終演後。ビールをご馳走になり、BIGポスター贈呈式後、斉藤店長の「ツアーいってらっしゃい!!」で送り出されました。
「行ってきます!」と言ったものの、翌日オフの為、一路帰路につく一行でした。笑

ライブハウスの皆様、イベンターの皆様、そして誰より遊びに来てくれた方、ありがとうございました。

1月18日。またも快晴。日曜日の空いている電車に乗り事務所集合。
メンバー&スタッフ全員で黄色いバスに乗り込み熊谷へ。
ドライバー小久保さんの安全&スムーズな運転でこの日も早めの入り。

HEANEN’S ROCK熊谷VJ-1は前回のツアー初日を飾った場所。約1年ぶり。
熊谷VOGUEというライブハウス名の時から数え10年以上お世話になっているライブハウス。
始めの頃は、一寸法師とやったり鴨川のツアーでも来た。
常に奇麗で、音響照明の感じも好きです。

機材を降ろそうとすると、店長黒田さんが「ここが俺らが。」とライブハウススタッフ全員で代わってくれました。
お言葉に甘え、名物弁当『上州御用鳥めし』を頂き、余裕をもってサウンドチェック開始。
千葉からの変更点を確認。余裕を持って始めたつもりが予定時間の2時間をフルで使い最終調整。

18時05分SEからのステージイン。お客さんの顔もはっきり見え、初日とはまた違う雰囲気を味わいながらのライブスタート。今思い出してもテンションあがるくらい高揚した。
フロア主導の合唱コールが起こったけど、前回のツアーではオーケストラのコーラスレックを初めて行った場所だと気づき納得。流石の一体感でした。

この日も東京戻り。次回の大阪までにリハーサルがあるので、スタジオに機材を降ろし解散。
電車組の藤森&キーボード津田さんの2人だけで、良いスタートを切れた2本に乾杯しました。

関係者の皆様、遊びに来てくれた方々ありがとうございました。

さて本日。1月22日。雨。今日も雪になりそうな程寒い。
夕方からは大阪、名古屋に向けたリハーサル。
千葉と埼玉の糸を紡いで向かいます。
出発は明日。雪にならないといいな。
大阪、名古屋に来てくれる皆さん、心も体も熱い時間を共有しよう。宜しく!

ラブミーテンダー?それともラヴミーテンダー?どっちが正解?前のページ

3本目大阪BIGCAT、4本目愛知名古屋CLUB QUATTRO次のページ

コメント

    • すが
    • 2015年 1月 25日

    ミシン
    名古屋ライブ最高でした\(^^)/
    すっごい楽しくて幸せな時間をありがとうございます!!!!!!
    ツアータイトルの意味、感動しました。
    渋谷楽しみにしています!!

    • 空マメコ
    • 2015年 1月 25日

    大阪行きました!
    ココーノは、個人的にミズカネ以来の傑作だと思っているので、
    今回のツアーはとても楽しみにしていました。
    昨日はココーノの曲を存分に堪能出来て嬉しかったし、
    めっちゃ楽しかったです!

    ちなみに、春の覚書と靄がかかる街が、特に大好きです。

    今年も、藍坊主の皆さんの活躍を楽しみにしています。

    • Unknown
    • 2015年 1月 24日

    Unknown
    いつも岡山へライブに来て頂きありがとうございます(^_^)
    ところでツアーはカバー曲をしないのですか?藍坊主なら何やってもカッコイイですが個人的に北斗の拳2のTOUGH BOYとか藍坊主にピッタリな気がするんでいつか聴いてみたいです(笑) 
    失礼しました(..)

    • みや
    • 2015年 1月 23日

    紡ぐ。
    千葉&熊谷参戦させていただきました!
    ココーノ盛り上がりましたね!たのしかったです!ますますココーノ曲好きになりました。
    リーダーの真剣な思いを知れてうれしかったです。
    ツアー楽しんでください。

    渋谷公会堂でまたお会いできること楽しみにしてます!

    • ゆーた
    • 2015年 1月 23日

    Unknown
    大阪参戦します!

    毎日毎日ココーノを聞いてます!
    ほんとに楽しみです!

    頑張ってください!

    • ゆか
    • 2015年 1月 22日

    (^_^)
    熊谷行きました!
    運良くほぼ最前列で聴くことができ、本当に幸せな時間でした。日々のストレスを全て発散できたように思います(^o^)笑
    渋谷公会堂は仕事の為行けず残念ですが、また次に皆さんにお会いできるのを楽しみに私も頑張ります!
    素敵なツアーになりますように…*

    • ゆか
    • 2015年 1月 22日

    (^_^)
    熊谷行きました!
    運良くほぼ最前列で聴くことができ、本当に幸せな時間でした。日々のストレスを全て発散できたように思います(^o^)笑
    渋谷公会堂は仕事の為行けず残念ですが、また次に皆さんにお会いできるのを楽しみに私も頑張ります!
    素敵なツアーになりますように…*

    • りんご。
    • 2015年 1月 22日

    お疲れ様です!
    千葉LOOK行きましたー!
    最高でしたぁ♪♪♪
    18日が誕生日だったので、少し早い誕生日プレゼントをいただいた気分になっちゃいましたo(^▽^)o
    あれからもココーノ聴きまくりです(^o^)

    ファイナルの渋谷公会堂も参戦します!
    身体に気をつけて頑張ってください☆

    • かお坊主
    • 2015年 1月 22日

    ココーノ
    大阪行きます!ビッグキャット!!ほんとにほんとに楽しみです!ワンマン行くのは1年ぶりくらいなので…
    アルバムの曲、総復習してますV(^_^)V
    昔の曲もアンコールで聴けたらいいなぁ…雨の強い日に…笑期待してます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP