藤森真一

kokono

ハッピーバースデー!拓郎!
ということで、テンションの高いブログに続かせてもらいます。

12月10日。ニューアルバム『ココーノ』の発売が決定しましたー!
そして『夏の銀景』のMVがYOUTUBEにて公開されましたー!
そして、そしてリリースツアーaobozu TOUR 2015~時計仕掛けのミシン~を行うことが決定しましたー!

フルアルバムのリリースは『ノクティルカ』以来の2年8ヶ月ぶり。
『星霜、誘う』『ブルーメリー』『スノーマリー』製作の経験で、理想に近づいた音楽になりました。
4人でスピーカーに齧り付き作った曲達。しかし寄り添うことはあまりしなかった。小さく纏まってしまうのが嫌だったから。
製作から少し時間が経った今、最も藍坊主らしいアルバムだと感じます。
あとは藍坊主の音楽が好きな人&好きだった人を響かすモノになっていれば最高!!

『夏の銀景』のMVはhozzyが去年の年末から1年近くかけて作った作品。少しづつ作っては確認し続きを作る、という作業を繰り返して作っていました。手書きの絵をふんだんに使い、hozzyにしか出来ないモノになっています。
セクションが出来る度見せてもらったけど、俺には出来ない世界感の構築と、その時の活き活きした表情に触発されました。

その熱をアルバム制作にブツけてきたので『ココーノ』と『夏の銀景』は繋がりが多いように思います。
職人気質の拓郎(前回のブログから分かるとおり)、物怖じせず自分の意見は必ずブツけてアイデンティティを注入するユウイチにも触発されながら作った一枚。12月10日発売。リリースツアーは1月16日千葉LOOKからスタートです。

来年の予定も決まってきたので、文房具屋で2015年のスケジュール帳を購入しました。
スケジュール帳といっても詰め替え用の紙だけね。
今年1月から今日までの紙をごっそり捨て新品と入れ替える。
この作業が非常に心地良いのです。一年に一回の楽しみ。
さて。リスタート!

32歳前のページ

馬鹿囃子次のページ

コメント

    • 24歳
    • 2014年 10月 17日

    こんばんは
    高校生の時からすごくすごく大好きでしたが、社会人になってから忙しくて藍坊主の歌を聴くのもブログを読むのも何年も忘れていました。(ごめんなさい)でも今日、久しぶりに藍坊主の歌を聴きました。衝撃をうけました。あれから何年もたつのに、すごく感動して心がドキドキして涙がでて、高校生の時の感動と全く同じでした。沢山のバンドがあって、飽きてしまう曲があるなか、藍坊主はやっぱり変わりません。私の中で1番、1番大好きなバンドです。これからもずっとずっとずっと辞めずに続けてくださいますように。

    • Unknown
    • 2014年 10月 12日

    Unknown
    アルバムに年末ライブにツアーと、いろいろと楽しみすぎてもう…ありがとうございます!
    From Aのメールが来てすぐにアルバム初回盤を予約しに行っちゃいました。曲名を見てるだけでもわくわくしますね。なんだか絵本みたいで、大人のための童話集みたいで、すごく楽しみです。きっと何度も何度も聞きます。
    これから寒くなりますが、お体に気をつけて、ライブ等々に向けてよい準備をなさってください♪

    • レオナルモン
    • 2014年 10月 11日

    Unknown
    最近、学力は上がらないし、受験は不完全燃焼で終わるし、辛いことばっかりでしたが、新アルバムの発表を聞いて少し元気が出ました

    もう少し頑張れそうです
    楽しみにしてます

    • あゆみ
    • 2014年 10月 11日

    Unknown
    やった!やった!すごい嬉しいです!ニヤニヤが止まらない!!
    まだ空っぽだった2015年のスケジュール帳に、藍坊主ライブの文字を書きました(´▽`)
    アルバムにライブ、、、最高な1年のしめくくり、1年のスタートになる予感です!

    • わー
    • 2014年 10月 10日

    (^○^)
    やったー!!アルバムにツアー!!
    楽しみがいっぱい(^○^)
    嬉しくて仕事頑張れます!
    ありがとうございます!

    • すが
    • 2014年 10月 10日

    興奮が止まりません!!
    アルバム&ツアーすっっっっっっごい楽しみです(><)!!!!!!!絶対初回限定買うし、絶対ライブ行きます!!夏の銀景も、映像があると曲に込めたイメージが更に伝わってきて、今日の仕事終わったらもっとじっくり繰り返して見たいです。今日は仕事遅出で、今休憩中なのですが、出勤直前に発表見たので興奮を自分の中に詰め込んで平然を装って仕事するのが大変です(笑)
    とにかくすっごい楽しみです(*^^*)ありがとうございます!

    • 藍坊主サイコーU+203C
    • 2014年 10月 10日

    Unknown
    アルバムココーノ楽しみですU+203C
    今年の12月のライブにも参戦するので、向日葵が聞けるのではないかと、楽しみにしてますU+203C
    カップリング集もついてるので、本当に楽しみでしかたないです(^_^)

    • おりえ
    • 2014年 10月 10日

    わーい
    待ってましたー\(^o^)/
    ツアーも楽しみー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • おりえ
    • 2014年 10月 10日

    わーい
    待ってましたー\(^o^)/
    ツアーも楽しみー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • ゆーた
    • 2014年 10月 10日

    Unknown
    楽しみです!
    新曲10曲も!

    ツアーもぜったい行きます!
    今テンションMAXです笑

    • ふう
    • 2014年 10月 10日

    待ってましたーー!!
    うわー!!
    今からほんと楽しみです(((o(*゜▽゜*)o)))
    初回盤ぜっいげっとします!!
    カップリングベストはほんと魅力的です。
    絶対ほしい(>_<)
    ツアーも1年ぶりに参加できそうです!
    たのしみに待ってます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP