藤森真一

馬鹿囃子

昨日、ココーノのジャケットデザインが上がってきました。
hozzyが描いた絵をCentral67の木村さんがデザインしたもので、これがまた素晴らしかった。
初回版はCD2枚とDVD1枚なので、紙ジャケット&パッケージになる予定で、これが絵を更に良くしてくれました。
ブックレットの中身も、只今木村さんが作業してくれています。
完成が非常に楽しみです。
ちなみに初回版のもう一枚のCDはB面集です。
今作にB面集を付けたきっかけは1年くらい前。サインが欲しいと手渡されたCDがシングル『生命のシンバル』だったこと。しかも新品。
生命のシンバルが収録されているノクティルカの発売後だったけど、カップリングの『ワンダーランドのワンダーソング』を聴きたくて買ってくれたとのことでした。
レア曲ばかりのライブをやっていた時期と重なり、自分でもカップリング曲の良さを再確認し、近いうちにB面集をリリースしようと思った訳です。
ということで、アルバムに収録されていないカップリング曲集です。

そして只今、スタジオに隠り新たな曲製作中。
DTMソフトや音源ソフトを購入し、パソコンは2台体制にし、感受性を破れない程度に突っつく作業。
先週末に地元の祭りで聴いた小田原囃子も感受性を突っついてくれたし、書けそうな気がしてならない。
デジタルもアナログもごちゃ混ぜにしてやってます。

kokono前のページ

タイムサーフィンがしたい。次のページ

コメント

    • みや
    • 2014年 10月 19日

    Unknown
    ココーノ楽しみです。
    カップリング集ありがとうございます。
    向日葵の3曲がCDになってくれてうれしいです!

    • かお坊主
    • 2014年 10月 18日

    ココーノ♪
    きのう、タワレコで予約してきました!
    タワレコやとオリジナル特典が付くんですよね!\(^o^)/
    ワンダーランドのワンダーソング、私も好きです☆B面集も、DVDもすごく楽しみです☆
    私が藍坊主を知ったのは、5年前のちょうどこれくらいの時期でした。で、初めに聴いた曲は、「瞼の裏には」。
    こんなに切なくて、胸がキュンキュンする曲があったんやーってすっごい感動したのを覚えています(^_^)そこからもぅずっと藍坊主のトリコです!!四六時中聴いても飽きないし、聴けば聴く程その曲の良さがわかるんです!偉そうにすみません!
    とにかく何が言いたいかと言うと、アルバム楽しみにしてます!!!

    • すが
    • 2014年 10月 18日

    発売待ち遠しいです!
    ココーノの予約票を見ながらワクワクする日々です(*^^*)B面集すごく嬉しいです!オセロとかクラゲとか大好きな曲ばかり♪友人が結婚式で花のなはなの花を流したと聞いてから、私もいつか結婚するなら花のなはなの花と伝言を結婚式で流したいなぁと思っています。個人的な願望ですが、自主制作時代のデモテープに収録されてる曲をいつかCDで出してほしいです(^-^)まだ聴いたことない曲あるので気になってます!
    日常を非日常にしてくれるワクワクと音楽をいつもありがとうございます!

    • やたぺり
    • 2014年 10月 18日

    Unknown
    ココーノ予約しました。
    でも、楽しみの先にまたさらに楽しみが!

    どんどん新しくなっていく藍坊主、でも変わらない熱が中心にあってわたしも燃えてますー!わたしもやるぞー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP