藤森真一

夏の食事は楽しく!


夏は食欲がなくなる季節。でも食べないと夏バテしちゃう。
そんなわけで先日、スーパーアイテムを購入しました!
それは!
たこ焼き機!!

しかし部屋が臭くなるし、とにかく暑い!!

たこ焼き機はあまり夏向きではありませんでした(汗)

そんなわけで失敗を生かし、またスーパーアイテムを買って来ました。

さっぱり冷たい夏向きの食べ物!そして楽しく食事ができる!

それは
流しそうめん機!!

これは大成功!!

あまりに楽しくて冷奴も流して食べました。
来週、友達とBBQやるんで昼は肉、夜は流しそうめん食べようと思います。
皆さんも是非お試しあれ!!

YES!SUMMER VACATION/MORRY

音出して風呂入って飯食って寝る…前のページ

ライブがしたくなったわけですよ…次のページ

コメント

    • アヤカ
    • 2006年 7月 16日

    夏のスーパーアイテムですね!!
    私の家族は③日ぐらい前にしゃぶしゃぶ食べようと言いだして…美味しかったんですけど暑かったです(;^_^A
    そうめんは昨日辛子明太子と半熟卵をのっけて食べたんですけど、すごーく美味しかったので是非MORRYも食べてみて下さい↑↑
    たこやきも近々食べてみたいと思います★★

    • とも☆
    • 2006年 7月 16日

    Unknown

    みんなでバーベキューとか絶対楽しいすよね!!夏はぁやたら盛り上がりますからね(*´∀`)*゜

    • CONY
    • 2006年 7月 16日

    魚も流しますか?!
    皆様の情報では東急ハンズでこの、流し素麺機手に入りそうですね!買ったらCONY家では魚を流してみたいと思います。釣るのはいささか危険かと思うので金魚すくい形式で活き作りなんか最高ですね!

    • しょーこ
    • 2006年 7月 15日

    Unknown

    冷奴ってながれるんですか!!笑
    すごい楽しそうww^∪^

    • CONY
    • 2006年 7月 15日

    どこで買ったのかな?
    きゃぁー!我が家もその流しそうめんの機械欲しいです。探してもなかなかありません、次のLiveのMC
    で教えて下さいね。ぜひ私の行く心斎橋QUATTROで!!

    • みや
    • 2006年 7月 15日

    そーめん!!
    うわ~♪涼しそうだし楽しそうですね(-^∇^-)ちなみに私の家にはかき氷機があります☆

    • ぺー☆
    • 2006年 7月 15日

    暑すぎる・・・
    流しそうめん機があれば、そーめんばくばく食べられそうですねー。私も讃岐人なのでうどんも流してみたいです~~~
    昼はBBQですかぁ!!!いいですね☆お肉食べて夏バテなんか吹き飛ばしてください。

    • カナブン
    • 2006年 7月 15日

    欲しい!!
    たこ焼き機は家にもありますがやっぱり汗が…笑
    流しそうめんのやつめっちゃ楽しそう(v´∀`)それで夏の暑さもなんのそのですね!!夏バテしないように頑張ってください♪

    • 2006年 7月 15日

    夏が近い
    今日のお昼はたこ焼きでしたw
    流しそうめんとかやったことありません(汗
    機械でも本物でもそれなりに楽しいんでしょうねぇ…。やったみたい!!

    そして今日は15,16日とお祭りなんですッ!!楽しんできます!

    • puru
    • 2006年 7月 15日

    買っちゃいましたか
    たこ焼き器に流しそうめん機(笑)
    こちら大阪なのでたこ焼き器は必須アイテム☆夏で暑くたって止められないんですよ^^

    そうめんは先日ハンズにてうっとり眺めるに留まりましたが、いいなぁ。
    お家で流せるの。

    • 瑠美
    • 2006年 7月 15日

    涼しそう!!
    そうめんですか~(・∀・)涼しそうでいいですね☆
    でもそうめんだけ食べるとダメらしいですよ!!野菜と一緒に食べたらイイ…って『ある●る大辞典』で言ってました(笑)
    たこ焼きは楽しいですけどムンムンしますよね;;
    スーパーアイテムで夏を乗り切って下さいね!!

    • ちょメ子
    • 2006年 7月 15日

    Unknown

    豆腐も流したんですか(ОД○)!!?笑
    てか、最近まぢで暑スギだと思うんですけど…`3´

    • ピータン☆
    • 2006年 7月 15日

    Unknown

    夏に『夏野菜カレー』もいいですよ(^∀^)
    調理学校で習いました(*^ω^)
    ルーにはニンニクと挽き肉とトマトと玉葱以外の具を入れないで煮て、具(カボチャ、ナス、ズッキーニ)はあとから小麦粉を薄くつけて揚げます…そしてカレーといっしょに食べるとすごいおいしいですよ(゜∀゜)♪

    • ピータン☆
    • 2006年 7月 15日

    Unknown

    夏に『夏野菜カレー』もいいですよ(^∀^)
    調理学校で習いました(*>ω<)
    ルーにはニンニクと挽き肉とトマトと玉葱以外の具を入れないで煮て、具(カボチャ、ナス、ズッキーニ)はあとから小麦粉を薄くつけて揚げます…そしてカレーといっしょに食べるとすごいおいしいですよ(>∀<)♪

    • カナコ+゜
    • 2006年 7月 15日

    あつ—-ぃ!!!!
    最近ゎホント毎日暑いですょね↓↓たこ焼き機ゎ便利ですょ (^O^)ぁたしの家でゎたこ焼きのあとにお好み焼きをするのが定番です★★
    流しそぅめん機!!!!あたしも欲しいです↑そぅめんゎぃぃですょね(*’-‘)ってMORRYゎやっぱグルメですょね♪夏バテしないょうにぃっぱぃそぅめん食べてくださぁい!!笑

    • なみ
    • 2006年 7月 15日

    Unknown

    うらやましぃ♪わたしも欲しいです笑 今年の夏は熱すぎてたえられないです↓↓↓↓

  1. 我が家では
    いいですね流しそうめん。我が家ではカレーうどんならぬカレーそうめんが流行りです。
    あと、タコ焼きにマヨネーズをかけてマヨタコというものがあります。食べた瞬間「うめ~」って叫びたくなりますよ。
    お試しあれ。

    • ●○とも○●
    • 2006年 7月 15日

    いぃですねぇw♪
    流しそうめん機、うちにも欲しいデス
    気分が涼しくなりそうですねっ
    たこ焼き機、うちにもありますよっ私はたこよりチーズを入れる方が好きです

    • 藍坊主っ仔☆北川
    • 2006年 7月 15日

    流しそぉ~めん☆★☆★☆
    たこやきもいいけど流しそぉ~めんとかめっちゃいいですねぇ~(>∀<) 
    バーベキュー楽しんでくださいねぇ~(^^)/▽☆▽\(^^)

    • さちか
    • 2006年 7月 15日

    夏満喫ですね☆
    知ってますか?ソ\ーメン流し機には“左利き用”もあるんですよ~o(^-^)o
    回転が逆になってるらしーです。
    で、前からカンジてた違和感‥。「ソ\ーメン流し機って、“ソ\ーメン回し機”じゃんっ!」
    !!∑( ̄□ ̄;)と‥‥。
    それはそうと、豆腐は上手く食べれました?あたしも今度回してみよ~(>_<)

    • 紗世
    • 2006年 7月 15日

    Unknown

    流しそうめんですか–☆
    風流ですね(・∀・)
    あたしも流しそうめんやってみたいです。笑
    新曲楽しみに待ってます♪

    • 2006年 7月 15日

    Unknown

    新曲まだかな^^2ばん

    • 藍子
    • 2006年 7月 15日

    流しそぅめ–__ん(´艸`*)
    流しそぅめん機ぁたしもめっちゃ欲しいです(艸д・★)_☆’.+★-.+’☆

    けどぁたし讃岐の人なんでやっぱりうどんですかね(笑)☆ぅどん流し機とか…ぅどん伸びるな(´д`汗)

    何か麺つながりで『ラーメンマン』思い出しましたょ(笑)

    夏バテにゎ気をつけて下さいヽ(・∀・*)

    • かよ
    • 2006年 7月 15日

    Unknown

    でも、たこやき機はあると便利ですよね(笑)
    てか、流しそうめん機とかあるんですねぇ-!★
    うちも欲しい(笑)
    やっぱ夏はさっぱりしたものがおいしいですよね´`*
    夏バテしないように気をつけて下さい●´V`●

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP