藤森真一

江戸勝つ、郎勝つ

aobozu tour2013~境界を溶解する妖怪~の3本目、長野J。
日に日に力を増す太陽の様に、熱過ぎました。
何がどう熱かったかは、今後のツアーに来る人の為に割愛しますが、濃い2時間をありがとう。
俺らも前日の信州牛の御陰で、エネルギーを放出出来た。

ツアーの一本前がとても昔に感じるけど、2本目、岡山IMAGEに来てくれた方もありがとう。
あの一体感、あれもこれも、忘れられない時間でした。
前日、シャープの工場で有名な亀山で食べたホルモンが効いたね。あれは。

肉ばかり食ってますが。笑
御陰でパワフルな良いツアーになっています。

岡山と長野のライブの間にレコーディングが始まりました。
今回は初めての場所。都内にあるキリスト教会と同じ建物のレコーディングスタジオ。
こちらは教会を溶解する妖怪。

厳かな雰囲気に似合わぬ、攻撃的な曲をレック。
今回ベースは68年のジャズベを使用。いつもライブで使っているのは74年なので、6年先輩の楽器。
6年分の音の深みを存分に発揮してくれました。
ライブツアーと平行して録っているから、ライブ感強いセカンドミニになりそう。
が、まだまだ完成は遠い。頑張んべ。

さて。今日は新潟。昨日の終演後すぐに移動だったので、新潟`s morningを迎えています。
朝から肉を食って入ろうかな。新潟だから肉と米だな。肉と米の事なら拓郎に聞いてみなくちゃな。
そういえば、新潟は拓郎にとって縁がある土地だな。
じゃあ。久しぶりにあの曲演奏しなきゃな。

では。

夏が来た。前のページ

次回は龍馬。次のページ

コメント

    • あいうえお
    • 2013年 7月 18日

    Unknown
    岡山参戦しました!!
    MCが去年よりも面白かったです(^_^)
    天神そばはある意味で名店なので来年は行けたらいいですね(^.^)

    • 2013年 7月 17日

    Unknown
    新潟お疲れ様でした!!
    初一人参戦で楽しめるかな…と不安もありましたが、そんな不安必要ないぐらい楽しんじゃいましたー!!ベースを引きながら視線を上げるリーダーの眼力らやられながら(もちろんいい意味で!)、やっぱりなにより、楽しんでいるみなさんの背中を見るのが、楽しいですね!!また新潟でお待ちしております!

    • おけいはん
    • 2013年 7月 16日

    ツアーお疲れ様です(^_^)ノ
    名古屋U+2022岡山U+2022長野U+2022新潟お疲れ様でしたー!!!

    大阪行きます。楽しみに待っております。
    ブルーメリー全曲だいすきです!
    ブルーメリーの曲が全部聴けるのは今回だけやと思うので、超ww焼き付けます!

    特別に楽しみにしてるのは
    彼女を修理と夜の工場です。

    では、大阪のノリでお待ちしてます!
    またよい感想をここに書きにきたいと思いまーす!!!

    体調くずされないように、
    お気をつけてくださいね(*^▽^*)

    • Unknown
    • 2013年 7月 15日

    Unknown
    遅くなりましたが長野でのライブ楽しかったです。
    熱すぎて、途中前線から境界を抜けて後ろに退避してしまいました(笑)あー悔しい!!(笑)
    次は新木場行きます!それまでに体力つけねば!
    今度は諏訪方面でもやってください!

    • sally
    • 2013年 7月 15日

    マイペース☆マイライフ
    リーダー☆
    こんばんは!

    境界を溶解する妖怪ツアー、順調なようですね(*^^*)
    私のタンスの引き出しにしまってあるチケットが出番を今か今かと待っております!笑

    • Unknown
    • 2013年 7月 15日

    Unknown
    期待しすぎたのかな??
    くそつまんなかった!!
    金払ってまで見るもんじゃないね!!
    もーやめて欲しい

    • mooioo
    • 2013年 7月 14日

    わくわく!
    新潟いま向かってます~♪
    バックステージもおじゃまします!(^^)

    溶解4ヶ所目、今日も熱いライブ期待してます!!

    • さゆり
    • 2013年 7月 14日

    長野お疲れさまでした!
    昨日の長野は本当に熱かったです!先日のOTOSATAにも行ってたので2Wぶりでしたが、もっと長かったように感じます。幸い最前列で見ることができました♪藍坊主と観客の境界が見事に溶解された素晴らしい時間でした!ということは藍坊主は妖怪なのかな(笑)
    懐かしい曲もたくさん聞けて、Hello企画にも写真を使っていただけて本当に嬉しかったです!
    ブルーメリースコアになりませんか?って話した者なんですが、ワタシはまだまだ諦めません、いつかスコアになってくれることを願って信じています(^^)それまでは耳コピ頑張ります♪また長野に来てくださいね♪今日の新潟も最高の時間を共有して境界を溶解しちゃってくださいね!

    • 77e
    • 2013年 7月 14日

    Unknown
    米と肉のことなら拓郎さん。朝から笑わせてもらいました。

    熱いライブの記事スマホで読んで下を見ると「熱処理のことなら~」と広告が載ってて、関係ないけどツボってます。

    下らないこと言ってすいません。

    新木場で待ってます!

    • narumin
    • 2013年 7月 14日

    Unknown
    岡山IMAGE参戦しました!

    あの一体感、良い意味での衝撃、本当に忘れられない夏をありがとうございました(^^)!

    桃太郎さん、niceチョイスでした(笑)

    熱中症には気を付けて残りのツアーも頑張ってください\(^^)/

    セカンドミニも楽しみにしてますU+2661!

    • niji
    • 2013年 7月 14日

    おはようございます
    ライブの翌日なのに相変わらずの早起きですね。新潟の朝御飯はもう食べましたか?パワー付けて今日もガッツリ楽しんで下さい!
    私が境界を溶解するまで1ヵ月も先ですが、想像を膨らまして楽しみにしています。

    • ちゃんみつ
    • 2013年 7月 14日

    Unknown
    ライブお疲れさまでした!
    今回のツアーは熱いご様子で…
    自分はツアー行けるか行けないかの境界にいますが、藍坊主と一緒に暑い夏を熱い思いで過ごせるのを夢見てます!
    (ちなみに今日の夢は藍坊主のライブ行く夢でかなり楽しかったです)
    残りのツアーも頑張ってください!!

    • みい
    • 2013年 7月 14日

    おはようございます☆
    長野お疲れ様でした☆
    熱い暑いライブでした♪♪
    藍坊主ライブは楽しいです♪♪♪

    ライブ前にスコアの話やら
    色々お話させて頂いて
    ありがとうございました!

    亀山のホルモンの次は
    四日市で是非とんてきを(U+E51U+2C3U+66EU+2C2U+E51)♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP