藤森真一

次回は龍馬。

只今福岡から帰ってきました。朝8時前に出発してこの時間。本州の長さをなめてた。汗
期日前投票行っといて正解でした。

先週末の新潟、次いで今週末の大阪、福岡のライブに来てくれた方ありがとう。
去年のツアー『夜型人間は朝眠る』より、遥かにホールとの距離が近く感じるし、俺はメンバーとの距離も近く感じてる。
TSUTAYAのツタロックキャンペーンも一役かっているのだろうけど、藍坊主のツタロックの影響力はすごい。
このツアーのサポートキーボディストは全箇所ツタさん。
『彼女を修理』のシンセの音色なんてCDを聴いて来た人の印象通りなんじゃないかな。
ストリングス特有のクレシェンドや、『ハッピーリバースデー』のベルまで、5台の鍵盤を使って表現してくれています。
こういう細かな作業一つ一つが良い雰囲気に繋がっている実感がある。

とはいえ、ツタさんのプレイが見れないからって「藤森どけ!」とは言わないでね。

さて。次回は高知、広島。
高知はホント久し振り。広島はユニゾンと行った以来かな。。ワンマンでは高知に匹敵するご無沙汰具合。楽しみだ。

の前にレコーディングと曲作り。この一ヶ月間、集中して向き合ってきた気持ちが、何とか曲になってきた。

明日から気持ちを切り替えて頑張んべ。。やば。バスで寝すぎて寝れそうにない。。。

では。

江戸勝つ、郎勝つ前のページ

境界を溶解する12の方法次のページ

コメント

    • aki
    • 2013年 7月 27日

    同じく!高知Live最高でした(*゜∀゜*)
    娘と妹と共に余韻を楽しみつつ♪只今帰宅!

    もぉ ヘロヘロです(●´ω`●))))

    いざ会場で周りを見ると若い子たちばかりで
    焦っちゃいました~
    もしかして最年長なんじゃないか?!( ̄▽ ̄;)と見回しつつ・・・ビクビクw

    でも 大好きな藍坊主のLive!!
    やりきりましたwww
    楽しかった~!!

    明日ゎ腕が上がらんかもしれん( ;∀;)
    声も出んかもw

    広島への移動 ぉ気を付けて。

    また高知に来てくださぃねー!待ってます

    これからも ずぅ~~~~~っと大好きです!!

    お疲れ様でしたヽ(*・∀・*)ノ
    staffさんたちも お疲れ様でした!!

    明日も頑張ってください。

    • みかん娘
    • 2013年 7月 27日

    高知liveすごくよかったです!!
    今日の高知live、すっごくよかったです!!ヽ(´▽`)/゜・。*
    藍坊主が好きすぎて、愛媛から単身でやってきてました。笑

    実は、あぁいうライブハウスに行くのは初めてかつ、一人でliveに行くのも初めてでして。笑
    はじめの方は周りの人に気を使っちゃってたんですが、はっちゃけていいって言ってくれたおかげで、もー思いっきりはしゃぎました!!ヽ(´▽`)/*゜・。
    今まででの他のliveでは恥ずかしくてはしゃげんかったのに、なんか今日は自分の境界を溶解できちゃいました!!\(^O^)/笑
    ありがとうございます!!

    ちなみに、ちょうど真ん中の辺りにいたんですが、良いノリが周りに伝染していったっていうのを聞いて、もしかしたら自分の周辺やったんかなって、ちょこっとだけ自惚れてしまってました。笑

    今日は本当に楽しいliveをありがとうございましたー!!♪
    藍坊主がますます好きになってしまいました(^ヮ^*)
    これからもどうぞがんばってくださいね☆
    おつかれさまでした(^^*)

    • ゆらめくロン毛
    • 2013年 7月 27日

    Unknown
    『境界を溶解する妖怪』
    ここまでの公演お疲れ様です!
    そして、今日の高知も楽しんでください。

    唯一CDを買い続け、liveに足を運ぶくらい藍坊主が大好きです!
    通勤、休日藍坊主の歌が耳を独占してます!

    前回、『森と共に去りぬ』の広島公演が誕生日で、最高のバースデーを過ごさせてもらいました。
    それ以来のliveなのでとても楽しみで早々にチケット購入しました!
    同じステージに立っている気分で楽しませてもらいます!
    どうか明日の広島の元気も残しておいてください笑

    • 美紀
    • 2013年 7月 26日

    Unknown
    お疲れさまですU+2661

    不覚にもLIVEで広島まで
    来てくださるのに
    気付くのがかなり遅く
    チケットも完売ですごく
    悔しいです(;_;)!!!!笑

    でも、広島に来てくれるのが
    ほんとに嬉しいですU+2661U+2661

    残りのLIVEも広島も
    楽しんで下さいヾ(*´▽`*)ノ

    • sally
    • 2013年 7月 26日

    お疲れ様です♪
    リーダー☆
    おはようございます!
    今、ブルーメリー聴きながら職場に向かってます。

    ブルーメリー、今日も最高です!!笑

    • 徳島の高校生
    • 2013年 7月 26日

    Unknown
    藍坊主には毎日毎日毎日感謝しています
    言葉に表せないほど感謝しています

    最近の僕は自分なりに努力をしているはずなに、テストの成績はあがらなかったり、うまいこといかなかったり…
    正直精神はズタボロです
    今日も塾で問題が解けず、精神をボコボコにやられました
    泣いてしまいそうにもなりました

    でも、藍坊主の曲のおかげなんとか生きています
    僕なりの解釈ですが、藍坊主の曲は応援してくれると言うよりかは、人の心に寄り添っている感じがします
    「ずっと隣にいるからね」みたいな感じです

    僕のひ弱なクズみたいな心にも藍坊主は隣にいてくれます
    僕は藍坊主がいる限り1人になることはないような気がします
    本当にありがとうございます
    感謝しています
    本当にありがとうございます

    長文になりましたが、どうしても伝えたくなりました
    明日からも頑張ります
    藍坊主のみなさんも頑張ってください

    • せいこ
    • 2013年 7月 25日

    Unknown

    メンバーとの距離も
    近く感じてる、の一文に
    グッときました
    はやく
    はやくライブ観たいです!

    • くに
    • 2013年 7月 25日

    Unknown
    福岡のライブ行きましたー

    宮崎から来たかいがありました。ありがとうございました。

    • 2013年 7月 25日

    境界を溶解する妖怪
    大阪公演ありがとうございました!
    クアトロの揺れが心地好かったです。

    • aki
    • 2013年 7月 24日

    もうすぐ高知ですね!!
    もぉぉドキドキです(((o(*゜▽゜*)o)))

    藍坊主が大好きになって約10年♪

    子どもの保育園の送り迎えの車内で容赦なく藍坊主ばかりかけていたら 娘が一緒に口ずさんでくれるようになり
    毎日2人で大合唱♪
    (意味は全く解ってなかったらしいけどw)ジムノペディックを気に入って、よく歌ってくれてました

    早いもので その娘も高校生
    一緒に高知公演に行きます

    ずーっと楽しませてくれる藍坊主に感謝です○┓ペコリ

    遠い高知まで来てくれる事も
    とてもとても嬉しいですヽ(;▽;)ノぁりがと~!

    • ボン
    • 2013年 7月 22日

    Unknown
    お疲れ様です!
    大阪2列目で暴れさせて頂き、とても楽しかったです(*´▽`*)
    サンダーのintroのhozzyのギーソロめっちゃカッコイいです!!

    もう何度目のライブかわかりませんが、その都度その都度MCが面白くては暖かくて大好きです(●´∀`●)
    秋にも来て下さるということだったのでそれを楽しみに生きます(笑)

    • ゆーた
    • 2013年 7月 22日

    Unknown
    大阪行きました
    すごい楽しかったです

    藤森さんのサンダーのベースめっちゃかっこよかったです。
    次のミニアルバム楽しみにしてます

    • そらを
    • 2013年 7月 22日

    お疲れさまです!!
    新潟行きました!!
    最高すぎるライブにあっという間の時間でした。
    また秋に新潟来て欲しいです!!

    • Unknown
    • 2013年 7月 22日

    Unknown
    福岡ライブとても楽しかったです!!
    感動あり笑いありでもったいないくらい
    時間が早く感じました!!

    ツタロックに当選できて
    藍坊主さんたちに近くでお会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
    人見知り、口下手なのであまりお話しできませんでしたがあの場所にいれたことが嬉しかったです。
    前日が誕生日だったのでツタロックはプレゼントだったんだと勝手に思っており最高のプレゼントで一生の思い出です。
    ありがとうございました!!
    ちなみに一緒にいたのは彼氏です(笑)

    • niji
    • 2013年 7月 22日

    こんばんは☆
    長旅お疲れ様でした。
    凄く盛り上がった様子があちらこちらから聞こえてきて、自宅待機組も何だか興奮しました。

    藍坊主5人目のツタさんのプレイも早く見たいです!誰を、どこを見たらいいかわからないくらいキョロキョロしてしまいそうです。

    • れいか
    • 2013年 7月 21日

    高知公演

    藍坊主さんのファンになって初めてのライブ。
    まさか高知県でしてくれるとは、思ってなくて諦めてました<_<)o>>

    高知公演の事を知ったのは、授業中。
    授業関係なく、叫びました(笑)

    ひとまず、楽しみにしてます。
    痺れるほど。

    welcome to kochi\(^O^)人(^O^)/

    • mooioo
    • 2013年 7月 21日

    長距離移動お疲れ様です!
    新潟・大阪いきました(^^)
    新潟では、ツタロック!ありがとうございました!
    本当に夢の中にいる様でした(。・ω・。)

    私もライブ観てて、まさに境界を溶解してる感じがしました!
    ライブって、やっぱり藍坊主最高だって実感できます!

    ツアーも折り返しですね。
    ファイナル東京、心待ちにしてますヽ(・∀・)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP