田中ユウイチ

こんな感じでやってます的な

どーもこんばんは田中です。
我々坊主は相も変わらずサクサク製作しております。


新曲の譜面、です。
藍坊主はリーダー以外譜面を書けないので
毎回リーダーの手製の譜面で作業します。


録り直前。
アコギでコードをチェックして譜面を直したりしてます。
タクローはメシを食ってます。


タクローです。
おにぎりは箸で食います。
ジーパンの色落ちも大分進行しています。


録り開始。
リズムトラックはせーので一発録りします。


寝ている様でちゃんと歌ってます。


プレイバック中に読書に耽る。
二種類のベースを使い分け
三種類のドリンクを飲み分けています。


そんな藤森の機材ボックス。
最早本棚です。
今日は坂本さんが沢山御座り参ってます。


同じくプレイバック中。
彼はモンハンに耽っています。
親玉を倒した時のテンションが半端ではないです。


良いテイクが録れた様で、歓喜のセッション。
リーダーは嬉しすぎて
髪の毛がふわふわしてます。

以上、こんな感じでやってます的藍坊主レコーディング日記でした。
次回、こんな感じでやってます的藍坊主学祭日記にご期待下さい。

追伸。

毎年恒例の年末ワンマンが決定しました。
タイトルは「借景」。
お察しの通り、自分が命名しやした。

“借景”っつーのは日本庭園を作るときの技のひとつで
詳しい意味なんかはウィキペディアで調べていただくとして、
調べてくれればきっと何を言わんとしてるのかぼんやり分かってもらえると思います。
最高のライブにするべく気合は十分なんで、ぜひ遊びに来てください。
ちなみに自分は嵐山を借景にした天竜寺庭園が大好きです。住みたいです。

では明日。札幌大学ライブで。
ライブ久しぶりやねー

全員集合前のページ

北海道行きました的な次のページ

コメント

    • sally
    • 2009年 10月 19日

    買いました♪
    こんばんは★

    リーダー↑↑
    『竜馬がゆく』買いました(^_^)v
    長編小説なので、少しづつ、根気よく、読もうと思ってます!

    • はる
    • 2009年 10月 13日

    Unknown
    ひゃ~久しぶりに!
    ゆういちさんがいないけどー!
    すごくすごく早く逢いたいです
    ライブが待ち遠しすぎます
    めちゃくちゃいいライブにするぞー!!

    • のんこ
    • 2009年 10月 13日

    ^^*
    写真でレコ-ディングの様子が
    よく分かって嬉しいです(^q^)*
    みんな頑張って下さい★!

    • うずら
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    \(^o^)/Yahoo!
    タナカさーんっ
    待ってました
    なんか写真がいっぱい貼ってあって
    見てて楽しかった\(^o^)/

    新曲が楽しみです\(^o^)/

    • よっこ
    • 2009年 10月 11日

    待ってましたよ~!!
    ユウイチさん!!

    久しぶりの更新ですね♪
    写真もいっぱい載せて頂いて
    すごく嬉しいです
    ヾ(^▽^)ノ

    これからも楽しみにしています♪♪

    新曲の発表も待ち遠しいです♪♪

    学園祭ライブもも頑張って下さいね
    (*⌒▽⌒*)

    • みや
    • 2009年 10月 11日

    ライブ
    楽しかった!

    途中興奮のあまり周囲を無視して自分なりに楽しんでしまいました。。。笑

    ホントにもっともっと聞きたい!久しぶりのライブお疲れ様です!

    学祭ツアー頑張ってください!また北海道でお待ちしてます!

    楽しかったあ!!

    • 里美
    • 2009年 10月 11日

    Unknown

    いまライブを見終えて
    帰りのバスの中です。
    最後にスプーンを歌うとは
    もはや犯罪でした…
    テールランプ、
    ありがとうございます
    感動しました
    今日のことは忘れません
    東京帰るとき、気を付けてください
    北海道は藍坊主をいつでも
    歓迎いたします!

    • Unknown
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    島根県にある、足立美術館の庭園も借景がステキですよ♪

    • ざき☆
    • 2009年 10月 11日

    見に来てまっせー
    今ライブ見に来てますよ楽しみにしてました
    藍坊主最高

    • 佳奈っ子
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    リーダーはすごい読書家なんですね(^0^)

    私も今度竜馬が行くを読んでみます。

    • 渋谷
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    借景ってそういう意味だったんですね。

    ますますライブが楽しみになりました。

    今日の札幌も頑張って!

    • ちょめ
    • 2009年 10月 11日

    Unknown

    田中さん!!お久しぶりな日記更新!!
    いや~、嬉しす!!!(。・ω・。)

    新譜早く聴きたいです(ノ_・。)
    hozzyの髪が伸びましたねー。
    リーダーのもしゃり度もうpしてますね笑

    借景行きたいですなー。

    • いわ田
    • 2009年 10月 11日

    年末
    年末ワンマン超楽しみっす!
    借景だなんてまた渋い名前をw
    でも良い景色になったらいいですねー

    • Unknown
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    ユウイチさんの日記ずっと待ってました。
    今日は札幌でライブですね。
    鹿児島からは遠いので行けないのですが、
    またレポしてくれるのを楽しみにしてます。

    • ちくわ
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    やっぱり皆さんかっこいいっすね
    新曲楽しみ~
    借景行きたいなぁー

    • 重井沢
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    新曲楽しみです!☆

    借景も楽しみにしてますよー!\(^0^)/

    • なお
    • 2009年 10月 11日


    わぉ(゜-゜)ユウイチさん、
    お久しぶりですね☆

    写真がいっぱいで
    楽しい日記でした!!
    アップお疲れさまです。

    次回の日記楽しみです!

    • フランソワ
    • 2009年 10月 11日

    札幌
    今日ライブ行きます。

    頑張って下さい!

    初の学祭ライブなので楽しみです。

    • フランソワ
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    今日ライブ行きます。

    頑張って下さい!

    • Shin
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    写真の大量アップありがとうございます。

    今日のライブめっちゃ楽しませてもらいます!

    • 菜摘
    • 2009年 10月 11日

    お久しぶり(^0^)/
    田中さんお久しぶりです。
    今年はワンマンないのかなーって気になっていたので
    とっても嬉しいです。
    こちらこそ気合い入れて楽しませてもらいますね。

    • nazzy
    • 2009年 10月 11日

    田中さんだぁー!!
    ユウイチさんが日記書くなんて珍しいですね!!
    写真つきでわかりやすい★

    北海道きっと寒いだろうから風邪ひかないよぉに気をつけてくださいね(^o^)/

    借景楽しみにしてますょ♪

    10月24日と31日も参戦しまぁす!!

    • くま
    • 2009年 10月 11日

    わかりやすかったです的な
    なるほど!!
    天竜寺庭園!!
    夏に見てきたので、そうとう解りやすい例えです。イメージできました笑

    レコーディングした曲が早く聞きたいですな-!
    学祭版の日記も楽しみにしてますよ-!

    • クーマン
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    最近人の顔を思い出そうとするとのっぺらぼう?になってしまうので写真見れて嬉しいです!今度はユウイチさんも載せてください(*^ー^*)

    惜景と調べてみましたが、森は眠ってるみたいなよくわからない哲学的なページが一番にきました。

    wikiと追加してみましたが、明智光秀とかがでてきて結局意味が分かりませんが、とにかく12月とっても楽しみにしてます^^!

    • あゆた
    • 2009年 10月 11日

    たなかさーん

    ご無沙汰しております
    みなさんお元気そうで。笑
    タナカさん自身は
    どうですか?←

    藍坊主学園祭日記
    非 常 に
    楽しみにしてます!
    特に11/3、
    非 常 に
    楽しみです(^p^)(^p^)←

    北海道は
    寒いですかー?

    • 西茜
    • 2009年 10月 11日

    借景!
    借景って素敵なタイトルですね。
    百景と一文字違いというのも面白いです。
    ライブの内容も期待してます!

    • ぴーたん
    • 2009年 10月 11日

    的な~
    ユウイチさんお久しぶりです~

    借景て意味あるんですね‐さっそく調べてみます(o^ω^o)
    こないだ旅行で嵐山行きました!!
    読んで風景を思い出してました~

    宇大ライブ行きます‐地元なのもあってめっちゃ楽しみです(*´∀`*)

    • ぴーたん
    • 2009年 10月 11日

    思わず
    1人で笑ってしまいました~

    借景て意味あるんですね‐さっそく調べてみます(o^ω^o)
    こないだ旅行で嵐山行きました!!
    読んでて風景を思い出してました~

    宇大ライブに行きます‐地元なのもあってめっちゃ楽しみです(*´∀`*)

    • たまこ
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    ありがとうございます的な。
    田中さん大分お久し振りですよね。しかし写真沢山でテンション上がりました。
    とにかく皆髪伸びましたね。リーダーはいつも同じ長さですが、頻繁に美容室行っているんでしょうか?笑
    なんだか私の中で、モンハン=ホジになってます。笑
    おにぎりを箸とは、なんと手間のかかること。

    借景ってちゃんと意味があったんですね。百景のモジりかと思いました。笑
    行かせてもらいますよー。明日の学園祭も楽しんできて下さい。

    あれ?田中さん写ってます?笑

    • 2009年 10月 11日

    (・∀・)
    ユウイチさん\(^o^)/
    たくさん写真載せて下さって
    ありがとうございます★

    藍坊主のみなさんの姿を
    見ることが出来て嬉しいです*

    いよいよ学園祭始まりますね!
    宇都宮の学園祭ライブ行きます☆
    めっちゃ楽しみです!!

    マザー大好きなので是非!
    宇都宮でお願いします

    • sally
    • 2009年 10月 11日

    感激です↑↑
    ユウイチさん☆
    お久しぶりです!!

    レコーディング風景を伝えてくれて、ありがとうございます!!
    すごく嬉しかったです♪

    「借景」の意味、調べてみました。
    ユウイチさんが言う通り、ぼんやりと伝わってきましたよ。

    リーダー☆
    髪、少し短くしたんですね。
    リーダーが読んでいるのは『竜馬がゆく』かな。
    さっき、『竜馬がゆく』について調べてみたら、登場人物の中に「千葉さな子」さんの名前を見つけて★
    一人で興奮してしまいました(笑)

    札幌は、もう だいぶ寒いみたいですね。
    メンバーの皆さん、スタッフの皆さん。
    風邪を引かないように気をつけて、行って来て下さい。
    関東で待ってます!

    • ちろり
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    棚k氏の文章がツボ過ぎて夜中に一人で吹き出してしまいました。
    次回は棚k氏の写真も載っけて下さいねぇ~

    • ぺぽ
    • 2009年 10月 11日

    \(^O^)/

    皆さんの顔を
    久しぶりに見れて
    テンションあがってます!

    元気そうで何よりです

    学祭ライブは
    行けないですが
    借景はかなら行きます!
    行ってみせます!

    では借景で
    お会いしましょう

    • 2009年 10月 11日

    みーたーいーなー!!!
    棚k氏じゃないですか!
    写真いぱーいでみなさんの様子が
    ガシガシ伝わりました。
    ほじさんは相変わらず
    モンハンなんですねww
    おきばりやす。笑
    たくろさんは飯がよく似合う!
    ふじもりさんの髪が
    パワーアップしておりますな。
    棚k氏自身は
    いかがでしょうか。
    是非また京都に
    遊びに来てください。
    そして逆に
    案内してください。←
    ではまた。

    • まっつー
    • 2009年 10月 11日

    みなさん
    皆さんの表情が素敵すぎます。
    読んでいてとても心が温かくなるブログでした。
    明日の札幌は行けないけど、年末は必ず行きます!
    頑張って下さい。

    • きょん☆
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    お久しぶりですっ(^∀^)ノ

    田中氏ブログ 待ってました~♪
    写真たくさんで 嬉しい限りですが…
    ん…(」゜□゜)」
    一人足りないっっ

    次回は 田中氏の元気な姿も ぜひ載せてください(。^∀^。)

    年末ワンマン…
    仕事が休めないので 今回も泣く泣く我慢です(ρ_;)
    その変わり
    ブログ 更新
    こんな感じでやってます的藍坊主日記 ホント 楽しみにしてます

    • あいぽん
    • 2009年 10月 11日

    きゃあ(*>ω<*)
    藍坊主さん!
    明日いょいょ札大ライブ
    ですね!すごく楽しみです
    明日いきます!!!
    楽しみすぎです(^ω^)

    では、また明日〓

    • 美季
    • 2009年 10月 11日

    (^O^)/
    要所要所にオチがあってすごく好きです!!
    1人駅のホームでにやけてしまいました…。
    次回も楽しみにしてます!!!!!!!

    借景、もちろん行かせていただきます!!!
    年末は藍坊主のライブに行かないと終われません!!!!!

    それよりもまずは、今日ですね!!!
    札幌大学!!!!
    楽しみすぎてどうしようって感じです。
    まだ実感がないです!!!!
    とりあえず、楽しみです!!!!笑

    • まな★
    • 2009年 10月 11日

    Unknown
    田中サンありがと-ございます!
    この日記見たらすごい元気出ましたなんか(^ω^)
    レコーディングが順調に進んでるんだと思うとどきどきわくわく☆
    学祭楽しみです♪京都見に行きますよ(・∀・)
    藍坊主のみなさんにはやく会いたくてたまらないです!

    • し-ちゃん
    • 2009年 10月 10日

    ・∀・
    新曲めっちゃ楽しみです(*^^*)

    いよいよ明日札大ですね(^^)
    百景以来なのですごく楽しみです・∀・

    今日は藍坊主聞いて寝ま~す(^^)/

    • おけいはん
    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    あ、そうそう!!
    田中さんの写真も載せて~~~!!!
    的な(笑)

    おぉ~綺麗~~な三日月出てますわ◎滋賀ですけど。
    明日天気にな~れ♪♪♪

    • おけいはん
    • 2009年 10月 10日

    コメ2回目◎
    拓郎さんかっこいぃ~!
    その髪型最高。
    基本、わたくしバンドマンはみだれ髪が好きです(笑)
    ライブ中も髪の毛の動き、めっちゃ重要!私の中でだけやけど‥。
    拓郎さん絶対痩せた?!
    大人ぽーい!!!
    でも、おにぎり食べてる。その姿もう可愛いすぎる!
    いいキャラやなぁ‥
    それぞれが好きな事しながら、リラックスしたムードで音楽つくられてるのが伝わってきます。

    素敵♪
    お疲れ様です
    (^ε^)-☆Chu!!

    • BLUE藍♪
    • 2009年 10月 10日

    棚k氏久しぶりだぜ(^o^)
    待ってましたよσ(・∀・*)
    棚k氏のblog更新楽しみにしてましたぁ

    写真も沢山Upしてくれて、じわじわと何かが伝わってきます。
    棚k氏の写真がないのが…自分的にショック過ぎます( ̄▽ ̄〃)
    藤森ーダーしか譜面書けないの初めて知りました!藤森ーダーなしでは藍坊主の曲はできないですね。
    hozzy&棚k氏&藤森ーダー&拓郎ウィン全員揃って藍坊主の曲ができるんですよね。

    学園祭は行けないので、blog楽しみにしてます

    借景←
    棚k氏が名付け親キター━━━(゜∀゜)━━━!!
    東北から遠征しなきゃなので、まだ行けるか未定です(T^T)
    行きたいんですけどね…。藍坊主に会いたーい

    • まーさん
    • 2009年 10月 10日

    こんばんは!!

    明日札大いきます!!

    たのしみにしてます

    • さくばん
    • 2009年 10月 10日

    明日!
    ほんっっと
    楽しみすぎて寝れないです!
    4ヶ月ぶりの藍坊主
    ずっと楽しみにしてきたんで思いっきり騒ぎたいと思います★

    • みぃー
    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    田中サンお久しぶりです!ブログ更新、写真もたくさんありがとうござぃます!借景楽しみです(^^)

    • おけいはん
    • 2009年 10月 10日

    すご~い!!
    感動でちびりそぅです(><)!!
    的な(笑)。
    メンバーの写真が久しく盛り沢山~!田中さん、ありがとぅございますぅ!!メンバーの様子が伝わるよぅなこうゆぅ日記、見たかったですよ!それに加え、田中さんの冴えた文章読むの久しぶり!やっぱおもろい♪お忙しいと思いますがまた学祭日記も、お願いしますm(__)m!!
    借景のアイデアは、やっぱり田中さん!うちの実家は嵐山からチャリで20分ぐらいのとこです。秋の嵐山も真っ赤で絶景ですよッ◎
    でゎでゎ札幌♪
    お気をつけて行ってらっしゃいませ(o^o^o)/

    • ハルカ
    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    すごく、すごく新曲が楽しみになりました!!!

    天龍寺のお庭はいつ、どんなときでも最高にステキな表情ですよね。
    私も大好きです(*^o^*)
    そして「借景」の単語に思わず、ニヤっとしてしまいました♪
    藍坊主の借景は天龍寺よりももっと遠いので、見に行くことは出来ませんが、学祭日記とともにブログ楽しみにしてます♪♪♪

    • 月山
    • 2009年 10月 10日

    学祭とか〓
    ぅちにも
    来てほしい〓わら

    がんばってください

    • いちご
    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    ユウイチさん
    素敵っす(#´q`)

    • ピッピ
    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    田中さんやぁ
    写真いっぱいupしてくれて嬉しいです

    学祭は大阪来やんみたいやし
    借景は遠いしライブ行けません

    行かれへんけど応援してます
    楽しんで来てくださいね

    長々と失礼しましたm(_ _)m

    • ミサキ
    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    田中さんお久しぶりだあ

    たくさんの写真up
    ありがとうございます(^^*)
    皆さんのレーコーディング風景が見れて.まじ気分最高潮です\(^ー^)/
    出来れば田中さんもみたかったな(笑)

    学祭ライブ行きたかったです(;_;)
    借景わ絶対行きます!!

    • ダイスケ
    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    田中さんの文章と写真が大好きなので
    大量に更新してくれて嬉しいです。

    文化祭ライブ頑張って下さい!

    • はいはい
    • 2009年 10月 10日

    肝心の
    肝心の棚k氏の姿が見たかった

    • あゆ
    • 2009年 10月 10日

    わあ!
    たくさんのお写真ありがとうございます!!

    明日のライブ楽しみすぎて夜眠れません的な(笑)

    • Unknown
    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    タナカさん
    おひさしぶりです。
    ウィキペディア見てきました。
    庭っていろんなものが
    合わさってできるんですね。
    藍坊主はなんだか皆さん
    ほんわかしてますね(*^^*)
    新曲、たのしみにしてます
    的な。(笑)

    • もっち
    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    みんなそれぞれ楽しみがあっていいですね

    • 沙月
    • 2009年 10月 10日

    初コメです!!
    いつもより写真がいっぱいだったんで、思わずコメしちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
    これからはじゃんじゃん書き込んでいきます☆

    『借景』…?
    wikiってきます(笑

    • りずぃ
    • 2009年 10月 10日

    マザー
    レコーディング風景ありがとうございます(^^)/

    なんかほっこりしました笑
    早く新曲聴きたいです★

    高千穂のライブはお母さんと参戦します!笑

    • いくぴーヽ(´`)ノ
    • 2009年 10月 10日

    Unknown

    ユウイチさん!!!
    お久しぶりです(*^_^*)

    写真たくさん
    ありがとうございます(゜゜)

    借景…
    いいなあ(´;ω;`)
    学祭ライブ…
    いいなあ(´;ω;`)

    来年は
    たくさん参戦しますっ!
    今は受験頑張ります

    明日頑張ってぐださい(*^_^*)

    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    「借景」言われる前にwikiりましたよ。笑
    なんだか凄いライブになりそうですね。期待してます。
    久しぶりにメンバーの様子が知れて、元気そうで何よりです。
    これから段々寒くなるので体調には十分お気をつけて。

    • Unknown
    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    明日札大行きます!!!
    楽しみに楽しみにしてます☆★

    • ぴーす
    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    ユウイチさんの書くブログ好きです(^o^)

    みんな楽しそうで微笑ましいですねー

    年末のワンマンライブ絶対行きます!!学祭ライブファイトです(^o^)

    • 2009年 10月 10日

    借景
    タクロ-さん、また髪が伸びてセクシーですね。

    さあ、学祭巡りがはじまりますね。
    早く藍坊主に会いたい。

    • Hirokuni
    • 2009年 10月 10日

    借景
    また粋なタイトルだな。楽しみです。

    • 鮎坊主
    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    リーダーのドリンク飲み分けに笑いました。
    お茶・水・コーヒーでしょうか(笑)
    借景楽しみにしてます♪

    • るも
    • 2009年 10月 10日

    Unknown
    レコーディングおつかれさまです(^ω^)
    てかタクローさんwww

    明日から学祭はじまりますねー。
    都内近郊は参戦します☆

    早く藍坊主の音が聞きたいです。

    借景て名付けたのやっぱりタナカさんでしたかwww

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP