藤森真一

シピーニ

ファットマンとの 2マンライブ終了。
先週のブギーの『クレーターストリー』と同じくらいゾクゾクする名曲『ツキヨミ』は彼らの曲。
今日もやってくれました。何度聴いてもいい。
声は表情豊かで、他メンバーも楽器に留まらず、ライブ動機映像など、表現方法を何でも試す柔軟さもある。
末恐ろしい後輩たちです。
先日、ボーカルのタクミ君と食事に言った時「藍坊主パイセンの曲カバーさせて頂きます!」と言われ、今日までずっと何を演奏するか気になっていました。
俺の予想は『柔らかいローウィン』だったけど、答えは『テールランプ』でした。
俺らのテールランプは主人公と重なる「叫び!」に近いと思うけど、なんというか、物語を朗読するかのような切なさで良かった。

そして、俺ら。
久しぶりにフォレストーンから深く潜れと言葉の森、1番初めにファットマン(の前身のアンリミ)と対バンした時のスタンドバイミーを演奏。
そん時は、百景のツアーで彼らまだ10代だったな。
これぞ科学反応。
今日ならではのライブになったと思います。
またいっしょにやりたい。彼ら以上に成長したい。
きっといっしょに見たいと思っている人も多いはず!
また対バンする時は、また見に来て欲しい。

セットリスト
1、深く潜れ
2、スタンドバイミー
3、オーケストラ
4、言葉の森
5、ホタル
6、向日葵
7、星のすみか
8、ハローグッバイ

そして、フルアルバムのリリースが決定しました!
前作『ノクティルカ』から2年半ぶり。
ミニアルバムをアルバムとして捉えたので、既発曲は少なめ。
よって新曲中心の構成になってます。

発売は12月。リリースまでの3ヶ月、アルバムの欠片を鏤めていきます。
全国ツアーも企画中。初回特典は藍坊主リスナーの声を聞いて考えました。
その辺の情報はオフィシャルサイトで順次アップされますので、チェック宜しく!

彼らはまだライブの興奮さめやらぬ模様。お先に失礼しました。
明日からは少し旅をしてきます。
最高のアルバムの先にある、強欲にもモット
を見つけたい。

深夜高速より前のページ

ボーナンターゴン次のページ

コメント

    • やたぺり
    • 2014年 9月 19日

    Unknown
    pasとの対バン、楽しかったです(*^^*)

    冬のツアーから何度かオーケストラを聴ける機会があり、今回はないかも、、、と思っていたのですが、またメンバーと歌えて大満足です!運良く前列にいけたので、藤森さん食い入るように見つめてしまいました!

    いつもわたしたちと正面から向き合ってくれる藍坊主が大好きです。ありがとうの気持ち、わたしもまっすぐ届けます!
    藍坊主が成長していく分、わたしも仕事、趣味、恋愛、自分をとりまく全てに正面からぶつかって成長した姿で会いに行きます(`・ω・´)

    • みや
    • 2014年 9月 18日

    12月モリモリ!
    リーダーお疲れさまです!
    旅いいですね。どこに行かれるのでしょうか。
    昨日は久々にライブに行けてはしゃぎまくりでした。1発目深く潜れ、やばいです。カッコイイです。
    向日葵さらにすきになりました。夏の銀景聴きたかった。忘年会まで我慢します。熱いライブありがとうございました。
    ニューアルバム発売決定おめでとうございます!早く12月にならないかな。

    皆様忙しい日々かと思いますがくれぐれも無理して体壊さないようにお気をつけくださいね。hozzy心配です。

    • ゆーた
    • 2014年 9月 18日

    Unknown
    ライブ行きたかったです…
    深く潜れ、スタンドバイミー、言葉の森
    めちゃめちゃ聞きたかったです。

    僕は和歌山のライブハウスで働いています。
    ぜひ藍坊主に来てほしい!
    全国ツアーは関西に来てくださいね
    必ず行きますから!

    アルバム待ち遠しいです!

    • かお坊主
    • 2014年 9月 18日

    アルバム☆
    楽しみにしてます♪
    ライブは仕事で行けないので、全国ツアー期待してますψ(`∇´)ψ
    昨日はおつかれさまでした☆
    言葉の森…むちゃくちゃ好きな曲です\(//∇//)\関西のライブでも是非やって欲しいですー!!お願いします!ほんとに!ほんとに!!
    藍坊主の曲は、全部いろんな色があってこれが1番とは決めれないですが、好きな曲調はリーダーが作るどこか切ない感じのが多いです♪
    これから年末に向けてまっしぐらやと思いますが、体に気をつけて頑張って下さいね!

    • ゆか
    • 2014年 9月 18日

    Unknown
    昨日のライブ、胸にぐっと響いてくるものがありました。
    何があっても、わたしたちファンは藍坊主を応援しています。
    いつも元気をもらってばっかりで、なにも恩返しができないのがもどかしいです…たくさんのありがとうを伝えたいのですが、手段がないので、ここに書き込みさせていただきました。
    藍坊主のつくる音楽がだいすきです。
    アルバム、忘年会ライブ、楽しみにしてます!

    • 藍マスク
    • 2014年 9月 18日

    Unknown
    深く潜れってカッコイイ曲ですよね♪
    岡山でも聴かせてください( ´∀`)
    フルアルバム楽しみです(^^) 
    向日葵だけじゃなくてオーケストラと夏の銀景もアルバムにいれてほしいです!

    • 77e
    • 2014年 9月 18日

    Unknown
    ライブお疲れさまでした

    言葉の森
    リーダーの演奏ガン見しました
    カッコいい!

    アルバムも忘年会もめちゃくちゃ楽しみにしてます♪

    • すが
    • 2014年 9月 18日

    アルバム楽しみです!
    ライブお疲れ様です(*^^*)

    アルバム、忘年会ライブ情報すごくすごく嬉しいです!!!どんな新曲が聴けるのか待ち遠しいです。全国ツアー、仕事をどうにか調整して絶対行きます\(^^)/
    旅楽しんできて下さい♪いつもありがとうございます。

    • さゆき
    • 2014年 9月 18日

    アルバム楽しみにしてます
    ずっとずっと心待ちにしていました。
    今日のライブ、なんだか終わった後にしんみりしてしまって、寂しさや侘しさが残るような感じでした。
    最後のhozzyのボーカルがとても胸に響いて、魂から歌ってるんだってのが伝わってきました。
    忘れないでを演奏しながら、リーダーが少しhozzyのほうを心配そうに見た時、藍坊主ってすごく仲がいいバンドなんだな、いいなって感じました。
    初回特典、MV以外の何かを期待しています!!!
    個人的にはオフショットドキュメンタリーがついてるととても嬉しいです。
    以前対バンした赤い公園のCDにはそのようなオフショットドキュメンタリーがついていて、これを藍坊主でやったらもっと面白いものが出来るんじゃないかなって、とても感じました。
    アルバムは絶対発売日に手に入れます!また全国ツアーも期待しています。
    年始のツアーのように関東で二箇所やっていただけたらとても嬉しいです。

    • さよ
    • 2014年 9月 18日

    お疲れ様でした☆
    今日も とっても楽しかったです(*^^*)
    アルバムの発売も、毎年恒例 忘年会LIVEも楽しみです♪

    hozzyさん、調子が悪そうでしたが大丈夫でしょうか…?心配です(>_<) 朝晩 涼しくなってきたので、体調気を付けてくださいね!! LIVEでパワーチャージできたので、私もまた明日から頑張りまーす\(^o^)/

    • プルトップ
    • 2014年 9月 18日

    Unknown
    うおお藍坊主好きでpas好きだったから今回とても行きたかったんですが行けなくて凄い残念です!!
    そしてノクティルカ発売からようやく新フルアルバム宣告!楽しみにしてますね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP