藤森真一

ハロー。郡山。ハロー。仙台。

今ツアーの遠征のラストは郡山♯9、仙台ジャンクボックスの東北エリア。
ステージとフロアが溶解する熱で、吹き出る汗。
大音量のバンド演奏の中で、ビリビリするほど聞こえたら大合唱。
熱いライブをいっしょ作り上げてくれてありがとう!
この熱量をファイナルへ繋げます。境界を溶解する妖怪、残すところあと一本!!

仙台での終演後、ツタロック(各会場1組がライブ&バックヤードにご招待というTSUTAYAの企画)では、藍坊主がきっかけで知り合ったカップルと対面。
男性は東北の人、女性は九州の人。別々で見に来た東京のライブで出会ったらしいく、近々結婚するとのこと。
こういうこもあるのだと驚き嬉しくなりました。
さっきも帰りのバスの中で思いだし、烏滸がましくも藍坊主をやっているということを、いつもとは違った形で誇らしく思いました。
このブログ見てくれているだろうか。
おめでとう!末永くお幸せに!

ここからはちょっと真面目な話。。
会場によっては出来ないところもあるけど、なるべくなら直接感想を聞きたかったり、どんな人が藍坊主を好きか知りたかったり、幾つかの理由から、終演後コミュニケーションをとっています。
曲に対して、思いも知らぬところで共感してくれていることをしたっり、ライブについて、mcは良かったそしてイマイチだったなんて意見も楽しませてもらっていのだけど、1つお願い。
無礼な振る舞いはやめてほしい。
もちろん99%の人は気遣ってくれているし、残る1%の人も音楽への共感から親近感を抱くのも分かる。
サイン、握手をするのはもちろんいいし(というか俺が勇気付けられるからしたい時もある)、手紙をくれることも本当に嬉しい。
だけど、勝手に写真を撮ったり、必要以上に体に触れたりするのは止めてくれ。
これからも良き関係を作ってきたいので宜しく。

ということで、良き関係を作る為にまず俺が頑張らなくては。
明日はプリプロ、レコーディングのリハーサル。
必ず良い音源を作るので待ってて下さい。

しゃっぽろ。ファイヤー。by omi前のページ

ツアー終了。でも終わらない。次のページ

コメント

    • えんだい
    • 2013年 8月 28日

    ツアーお疲れさまです。
    藤森さん、藍坊主のみなさん、ツアーお疲れ様でした。
    わたしは今回仙台公演とファイナルに参戦しました。
    わたし、4年前くらいに藍坊主のことを知ったんですけど、藍坊主をきっかけに本格的にロックにはまったんです!
    だから、ほんとに毎回ライヴ楽しみなんです!思い入れがあるので!
    miniアルバムの作成など、活動がんばってください!応援してます!

    • にゃおみ
    • 2013年 8月 19日

    新木場最高でした☆
    今回のツアーもたくさんの感動を本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)最高に楽しめました★
    そして妖怪になれましたww

    千葉からなので今回は近かったのですが、藤森さんがおっしゃっていた産業祭…行こうと思いますっU+203C( ´ ▽ ` )ノ

    ★お願いがあるのですが…
    今回はファイナルだったので仕方ないと思うのですが…ツアーグッズ( 特にツアータオル )が完売していたのが本当に残念でした。
    ツアー最初の会場に出向いて購入すれば良いのですが今回それが難しくて…
    せめてタオルはもう少したくさん作っていただければありがたいです。
    よろしくお願いします。

    これからも藍坊主大好きです(((o(*゜▽゜*)o)))
    まだまだ暑いので体調には気を付けてください…>_<…

    • Unknown
    • 2013年 8月 16日

    Unknown
    ちょっと時間が空いてしまったけど。

    ちゃんとここで伝えてくれたことが、少しおかしいかもしれないけどわたしは嬉しくおもいました。
    わたしもあの場で…不快に思ったのが事実でした。
    メンバーはどう思ったんだろうと疑問だったし、
    とても言いにくいことだったと思います。

    でも、ちゃんと正面からみんなと向き合ってくれてることが嬉しいなと感じました。
    そしてそういう場を、そんなふうにとらえてもらってたことも。

    わたしたちも、お互い注意しあえてみんなが笑顔でまたねって言える関係でありたいです。

    2ndミニアルバム本当に本当に楽しみです!
    いつもありがとうー!!!!!

    • sally
    • 2013年 8月 16日

    明日もホームランだ~!
    リーダー☆
    こんばんは!

    セカンドミニアルバムの発売日が決まったんですね(^○^)
    どんな曲達なんだろう。
    わくわく感がハンパないです!!!笑

    明後日は新木場でツアーファイナル。
    リーダー!よろしくお願いしますO(≧∇≦)O

    • mooioo
    • 2013年 8月 13日

    おつかれ様です★
    ツアーにレコーディングに、本当におつかれ様です!
    ファイナル妖怪まであと5日ですね!
    今回のツアー、バックステージにおじゃまさせて頂いたのもあり、個人的にもすごく濃くて、
    ライブが待ち遠しいのですが、終わってほしくない気持ちでいっぱいです(・ω・)
    全国のハローが繋がるのもすごく楽しみです♪

    • 東北の人
    • 2013年 8月 12日

    Unknown
    本当に幸せでした。
    ありがとうございました。
    藍坊主に出会えて本当に良かったです。

    • ゆーた
    • 2013年 8月 12日

    Unknown
    僕は友達がカラオケで星のすみかを歌っていてそこから興味を持ち大ファンになりました。
    今では大阪にライブがあるたび行かせていただいて楽しませてもらってます。
    そして藍坊主のコピーバンドまで組ませてもらってます。
    次のミニアルバム楽しみです。
    レコーディングなど忙しいと思いますががんばっていい作品をつくってください!

    • ヨウ
    • 2013年 8月 12日

    ツアーお疲れさまです!
    長野でのライブに行きました。

    終演後、差し入れのドリンクと一緒に渡せたら良いなあ、と思って手紙を書いていったものの…
    終わってみれば汗だく&涙でぐっちゃぐちゃだし、メンバーの皆さんは明日もライブで、きっと疲れているだろうし…と、結局そのまま会場を去ってしまいました。

    でも、リーダーの文章を読んで、次はお会いできたらいいな、と思えました。ありがとうございます。

    そのときには、もちろん礼儀はわきまえた上で、感想と感動をお伝えしたいです(*´ω`*)

    • 崖っぷちびび
    • 2013年 8月 12日

    郡山のライブ、楽しませていただきました!!
    私は栃木県足利市に住む26歳のシングルマザーです。
    今回は郡山のライブに参加させていただきました。
    とても素敵なライブでした。

    私は弟が藍坊主の「春風」を聞いていて、
    それからファンになりました。
    かれこれもう8年ぐらいですか?ずっと聞いています。

    私の息子が小学生なのですが、
    息子にも聞かせています。

    仕事でつまづいた時、
    人間関係で悩んだ時、
    恋愛うんざりって時、
    ハッピーリバースディを聴くと
    またがんばろうという気がしてくる。

    春風を聴くと背中を押されます。

    当たり前な日常がどれだけ幸せなのかという事。

    いつも気づかされ、励まされています。

    今回のライブもすっごくパワーをもらいました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

    また、ぜひ行きたいと思います。

    これからも益々のご活躍を楽しみにしています。

    今日からまた、がんばれます。

    • カピバラさん
    • 2013年 8月 12日

    福島、仙台お疲れ様でした
    仙台メッチャ熱く、とても楽しかったです♪ヽ(´▽`)/
    最後あまりお話できずのお別れは残念でしたが(>_<)
    とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^*)

    また必ず行きます(*^^*)
    ファイナル新木場も頑張ってくださいね(^o^ゞ
    そして、次のミニも楽しみにしています(*´∇`*)

    • ちゃんみつ
    • 2013年 8月 12日

    Unknown
    セミファイナルも盛り上がったようでよかったです!
    ファイナルも頑張ってください!

    藍坊主で繋がったとか、その2人がうらやましすぎます←
    私も1人で愛媛から高知に藍坊主を遠征したんですが、そのおかげで色んな人に出会えてよかったです!
    ライブはみんなが気持ちよくしたいですね!

    • 九州の人
    • 2013年 8月 12日

    Unknown
    仙台ライブ最高でした!
    たくさんお話させていただいてありがとうございました。一生の思い出になりました。
    また藍坊主のライブ行きます!
    本当にありがとうございました!

    • れいか
    • 2013年 8月 12日

    Unknown

    ツアーも、あと残り一ヵ所で終わり。
    早くも寂しいです
    夏が終わった感じです。

    今回募集していたHELLO企画。様々な物があったと思いますが藍坊主メンバーそれぞれのお気に入りをツイッター、フェイスブックなどで発表してほしいなーと思います(>_<) 実現しなくても、ファンたちがこんな風に思ってるって事を知ってほしくてコメントさせていただきました
    すいません。
    残り一ヵ所、気合い入れて境界を溶解して来てください

    • みなみ
    • 2013年 8月 12日

    お疲れ様です
    私も藍坊主を好きになってから、出会った人や友達になれたひとが沢山います。
    藍坊主を好きでほんとによかったなって、LIVE行くたびに思います(>_<)
    これからも応援してます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP