藤森真一

マジで羽化する5秒前

昨日、ツアーリハーサルの全日程が終わりました。
それぞれ新機材投入があり、気付けば拓郎も2バスに戻ってた。
キードディストの津田さんも藍坊主の音楽を更に表現するために、ニューアイテムが増えてました。
スノーマリーとブルーメリー、そして過去の曲も更に良く聴こえさせられると思います。
今回のリハは1日1日の内容が濃く、ほど良い疲労感とバリバリの充実感。今日はゆっくりして明日に備えようと思います。

新曲『オーケストラ』のコーラスレコーディングの機材はZOOMさんが協力してくれることになりました。
イケベ楽器の忘年会で知り合ったZOOMの方が「気になる機材あったら教えてー」とのことだったので、お願いしたら速攻送ってくれました。
音質も最高!!レコーディングトラブルのリスクも最小限!!これで皆さんの歌声を確実に録音出来ます。

ただ一つ残された心配事は花粉が飛び始めそうなこと。今年は3月3日から飛ぶようにならないかな。
薬飲むのは好きじゃねーし。気合いしかないな。
柿の葉が落ちないでカズエ姉さんが祝言に来たような奇跡よ起これ!(最近、朝の連ドラにはまってます)

やっと藍坊主の年が明けます。明日からどうぞ宜しく!!

追伸
知り合いから東京、名古屋、大阪の追加公演があるんでしょ?っと聞かれたけど、はっきり言って「ない!」
年内に大規模な全国ツアーはやろうと思っているけど、このツアーをお見逃しなく。
二度とこのツアーは出来ません。では!!

歌声求む前のページ

マジで羽化した5秒後次のページ

コメント

    • すが
    • 2014年 2月 07日

    太陽と虎ライブ最高でした!!
    こんばんは!
    今日のライブお疲れ様でした。そして、とってもとっても素敵な、最高の時間をありがとうございます!!!!!!
    オーケストラに、ほんのちょびっとでも参加できたこと、すごく嬉しいです。生きてて良かった!!!完成を心から楽しみにしています。
    残りのツアーも体調に気を付けて頑張って下さい。
    …これは勝手な願いですが、いつかライブでプリティーパンクミュージックと武器よサラバを聴いてみたいです♪
    ありがとうございます!!

    • こんばんは(^^*)
    • 2014年 2月 05日

    藤森さんにお願いです!
    藤森さんこんばんは!
    いきなりなんですけど最近の(ミズカネ以降)ライブDVDは出す予定はないのでしょうか?
    自分は春から社会人になりなかなかライブに足を運べなくなってしまい野音と武道館のDVDを磨り減るほど観ていますが最近の楽曲のライブ音源も聴きたいと思っています!
    いろいろあるとは思いますが(笑)ぜひ私のように行きたくても行きたくてもライブに行けない人の為にご検討よろしくお願い致します!

    • くずまき
    • 2014年 2月 04日

    Unknown
    北海道もうすぐ!!
    楽しみにしてます!
    なまらさむいのでお気を付けてー!
    ヒートテックだいじですー!

    • 2014年 2月 03日

    応援してます!
    初コメです
    自分は 3月に高校入試があります。だから、藍坊主さんの曲を聴いて勉強しています。勉強してても熱唱しちゃうくらい大好きです!

    • Nao
    • 2014年 2月 02日

    Unknown
    昨日の熊谷で初めて、藍坊主のライブに行きました!会場はギュウギュウでメンバーの皆様の姿は全然見えませんでしたが(^-^; 生演奏、最高でした。生まれてきてよかったです。
    藍坊主のことが更に好きになりました。

    • いわみ
    • 2014年 2月 02日

    Unknown
    今日仙台参戦します!(^O^)

    昔の曲をライブで聞くと全然違いますね!

    昔の曲を今の藍坊主でアルバム出してください!(^O^)

    今日も楽しみにしてます!!

    • BLUE藍♪(昔の半値)
    • 2014年 2月 02日

    いよいよ1年振りの藍坊主ライブ!!
    藍坊主メンバーの皆さん、おはようございます\(^o^)/
    リーダーの藤森さん(モーリー☆)始め、hozzyさん(佐々木健太)、田中ユウイチさん(棚k氏)、渡辺拓郎さん、四人全員がいるからこそ、藍坊主のあの世界観が造りあげられるんだと思います(*^^*)

    私も仙台へ車で移動中で、親が運転してます(笑)
    ちなみに私は助手席(*´∀`)♪
    BGMはもちろん、藍坊主\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
    去年は、2月の渋谷eggmanしか参戦することができず悔しかったです( ノД`)…
    ブルーメリーのtourは、郡山と仙台のチケありましたが、体調不良過ぎて諦めるしかありませんでした(´;ω;`)号泣
    12月、渋谷AXでの藍坊主年末ワンマンは、秋も体調不良が一向に良くならず、入院もしたため、やっぱりライブは諦めるしかなく、最悪だなって思いました(´;ω;`)号泣
    ようやく、約1年振りに藍坊主ワンマンライブ(^-^)v
    やったー\(^o^)/
    楽しみ過ぎて昨日なかなか眠れず(笑)
    杜の都(モーリーのみやこ)仙台での、久しぶりのライブ参戦、めっちゃわくわくすぎますo(^o^)o♪
    まだ、宮城県内には入ってません(;´д`)
    被災地の海沿い移動中です(;´д`)
    海は霧がかかって幻想的です。
    まだ、震災の爪痕は残ってますが、私は藍坊主の存在や音楽etcに救われました(´・ω・`)
    東北、被災地から頑張って行きます\(^o^)/
    何回も言いますが、運転は親です(^o^;)

    大好き☆藍坊主\(^o^)/

    • PAISEM
    • 2014年 2月 01日

    スノーマリー
    仙台で待ってます!!暴れさせてもらいます!

    • A
    • 2014年 2月 01日

    Unknown
    こんばんは。
    今は埼玉でライブ中ですね!
    私は明日の仙台に参戦しますので、今から待ち切れません!

    昨年の年末ライブは例年より2週間ほど早かったため、仕事が休めなくて行けませんでした(´・_・`)
    しかもセトリがヤバくて行けなくてテンション下がりまくっていたので、明日は全力で臨みます!笑

    明日のセトリはもう決まってると思いますが、最近聴けてないジムノペディックが聴けたら最高です(*^^*)

    番号的に最前列が取れると思うので、皆さんの汗をたくさん浴びせてくださいねヾ(o´∀`o)ノ笑

    • ハル
    • 2014年 1月 31日

    いけず(*゜д゜*)
    まさかフジモリーダーがごちそうさんを見てるなんて(*゜д゜*)!!

    私もはまってみております
    食が何よりも喜びなめいこの食い意地が大好きです(*^^*)共感
    生きる事は食べる事!
    美味いもん食べてたら幸せですねっ

    ツアー(`・ω・´)バレンタインな岡山参戦いたしますっ

    花粉よ飛ばないでっ!

    • ゆーた
    • 2014年 1月 31日

    Unknown
    ツアーがんばってください!

    年内の大型ツアー期待してます!

    • mico
    • 2014年 1月 31日

    Unknown
    広末リーダー!私のカラオケ十八番です 笑
    恥ずかしながら初めて藍ライブ参戦させていただきます。
    とても楽しみにしています。

    • niji
    • 2014年 1月 31日

    愛妻の日
    ツアー始まる時って、こちらの方もドキドキワクワクします。
    私が参戦出来るのは1ヶ月先ですが、みんなの話ききながら、ウズウズして待っています。
    2月は短いのできっとすぐかな?
    寒いので体調気をつけて、、、ツアー行ってらっしゃーい(^O^)/

    • rr
    • 2014年 1月 31日

    Unknown
    いよいよですねっ!
    待ちに待ったツアー…楽しみですっ!!
    ですが体調を崩してしまったので、受験、ライブに備えて頑張って治したいと思います

    年内に大きいツアー…
    きゃーーー!ですね笑
    今年はお金が飛びそうです。汗
    そちらも楽しみにしてます

    • らび
    • 2014年 1月 31日

    \MU5/
    楽しみが倍増です、ツアー2本目の仙台でお待ちしております☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP