藤森真一

俺は浮きたいのではなく飛びたい!!

オリジナリティー(自分らしさ)は極限まで自分と向き合っても見つからない。
むしろ誰かが提示してくれる俺像によって出来るもの。要は他人に与えられるもの。
他人に委ねられる不自由さの中でこそ、この世を自由に生きられるというトリック。
神様は面白いマジックショーを用意したもんだ。

感覚的に言うのなら、何もない無重力では浮く事は出来るけど飛べはしない。
重さがある空気があるから飛ぶ事が出来、水があるから泳ぐ事が出来、そこには生きる意味や産まれた訳と言っていいぐらいの「楽しさ」がある。

この感じ。伝わらないよな。笑
音楽の力を借りて、只今製作中。

さてさて、来週は姿麗人に向けてのリハーサル開始。
製作モードから切り替えて存分に楽しもうと思います。

マネージャーがハワイに行っている隙に。前のページ

山開き次のページ

コメント

    • すが
    • 2014年 6月 30日

    楽しみに待ってます!
    生きる意味って時々考えますが、そこには信頼している他人との関わりが必要不可欠だなと最近感じます。リーダーのブログを見て、ふと思いました。
    新曲もライブもずっとずっと楽しみに待っています!!

    • ひで
    • 2014年 6月 30日

    Unknown
    子等とか人の弱さ見ると安心するとかです!

    • ひで
    • 2014年 6月 30日

    Unknown
    久しぶりにリーダーらしい考えさせて貰える言葉。
    こういったのを歌詞にしてほしい!
    アルバム期待してるYO!

    • ゆーた
    • 2014年 6月 29日

    Unknown
    アルバム、ライブ楽しみにしてます!

    僕もOTOnoMOTOの更新が少ないように感じます。
    忙しいと思いますが、バンドスコアもプレイ動画も頻繁に更新してほしいです!
    あと最近はライブDVDが発売していないのでライブ映像の配信とかどうでしょうか?
    すいません、忙しいと思うのですが、藍坊主が好きすぎるので更新されるのが楽しみな
    のです!
    おねがいします。

    • さゆき
    • 2014年 6月 29日

    アルバム楽しみにしています
    アルバム制作お疲れ様です!
    私たちファンも、まだかまだかと首を長くして、期待して待っています。
    改めて、アルバム制作というものはとても大変な作業なのだろうなと感じました。
    最近の藍坊主はライブも少なく、あったとしても限定のライブだったりでかなり寂しいです。
    私自身も最後に新宿で拝見させていただいて以来で、姿麗人もはずれてしまいましたので、8月のライブで実に4ヶ月ぶりに姿を見られることになります。
    それまでほぼ毎月参戦していたので、4ヶ月はかなり長いです。
    藍坊主のみなさんが頑張っていらっしゃるのはとてもわかります。
    ただもう少し、ファンサービスという部分をもっと考えていただけたらなと思います。
    私たちファンにとってまず第一に音源、次にライブ、それからブログなどの媒体が重要です。
    音源は仕方ないにしても、ライブは音源制作に集中したいのか私たちにはわかりませんが、たまにしかされないなら、小さなハコでやるのではなく、対バンでやるのではなく、ワンマンで大きめのハコでして欲しいです。
    きっと、色んな事情がおありなのだと察する事しか出来ないのはかなりもどかしいです。
    私は有料のファンサイトにも入会させていただきました。そちらも、メンバーによる更新がショボすぎて、姿麗人のライブをエサにお金をとろうとしたようにしか感じていません。
    何故、無料でこうしてメンバーのブログを読めるのに、お金を払ってスタッフのブログを読んでいるのかと虚しくなります。
    拓郎さんのようにプレイ動画をメンバーがそれぞれパート毎に載せてくれるのが個人的には理想です。
    バンドスコアも本当は紙媒体で発売して欲しいです。
    他のバンドのファンクラブでは郵送で会報が届いたりするとも聞いたことがあります。
    最近の藍坊主はファンサービスに力を入れ始めたのかと思ったらそうでもなく、迷走してるように見えます。
    ここ数ヶ月ずっと感じていました。お金を払っている身としてはしっかりしたサービスを受けたいです。
    OTOnoMOTO設立時は、姿麗人のチケット先行、拓郎さんのプレイ動画、スタッフブログ、hozzyさんの壁紙、バンドスコア公開予定と、それだけの情報で300円毎月払う契約をしました。
    それは、それからの発展に期待をしたから、先行投資のようなものです。特に拓郎さんのプレイ動画というコンテンツに期待しました。他のメンバーもプレイ動画を載せてくれるのかな、と。
    ユウイチさんがバンドスコアで写真付きで簡単に解説されていますよね、あれはワンフレーズだったので、動画での、長めのレッスンみたいなのを期待しています。

    長文で申し訳ありません。
    藍坊主にもっと活躍してほしいです。もっと色んな人に知ってもらいたいです。
    でも、こういう風に不満を感じてる人はたくさんいます。

    制作、頑張ってください。待ってます。

    • sally
    • 2014年 6月 29日

    よく分からないけど…。
    リーダー☆
    こんばんは(^-^)/

    リーダーが書いている事、単細胞の私にはよく分からないけど、「リーダーが熱い想い」を抱えていて、それを吐き出したい衝動に駆られているじゃないかな?って、そう感じ取りました。

    リーダーの熱い気持ちが込められている新作、楽しみにしてます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP