渡辺拓郎

小田原にスタジオができた!


昨日は地元の友人ギタリスト達と小田原のスタジオへ。

今回行ったスタジオは今年開店しがばかりだそうな。

半年くらい前まで小田原駅の近くにある楽器店やバンドが使うスタジオといえば
自分が知ってる範囲内ではタワレコの隣にあるお店だけで、
学生時代にお世話になったお店は何年か前に全て閉店していまい…
さらには小田原周辺でバンドをやる学生も減って来たという話もあったりしたんですが、
どうやら最近はそうでもないという話も聞いていたりしてまた盛り上がってきたのかな?
なんて思っていたら小田原にスタジオが新たにできたという情報が!

というわけで久しぶりの面子で音を出すことと
初めて入るスタジオということで盛り上がりつつ演奏してまいりました。

その後は一緒にスタジオに入ったやつの家に集合。
後から来た友人達とも懐かしい話から最近の話、
楽器の技術的な話とか会話のネタは尽きる事無く、
そういう時は時間が経つのも早いもので後ろ髪をひかれつつ終電で帰宅。

写真左は一緒にスタジオ入った面子のうちの一人で
FM小田原のHR/HM専門番組
「Natural Born Screamer!!」
でパーソナリティーを担当している
フリーク・ワタナベ(ギタリスト左利き)
となりは藍坊主の自称HR/HM担当
タクロウ・ワタナベ(ドラマー右利き)

Keep on Louuuuuuuuuuuuuuud !!!

ライブが少しずつ。。4st初めての夏。前のページ

「小さな」、じゃなくて「小田原」の「小」ってことで。次のページ

コメント

  1. Unknown
    おはようございます。
    今日もお仕事大変ですね。
    お互い頑張りましょう。

    • るん
    • 2011年 5月 25日

    Unknown
    こんなところに
    すみません(´;ω;`)
    中国.九州方面のライヴ
    楽しみに待ってます(^^)

    • chapa
    • 2011年 5月 24日

    災害ボランティア
    拓郎さんのコメント欄失礼します。

    昨日まで、ボランティア行ってきました。
    宮城県東松島市まで。
    天候が悪くて、中止になったりしたので短い間ですが、、

    今、ひとつ言えることは、圧倒的に人手が足りないってこと。
    ”復興までの長い道のり”って言うけど、
    本当に元の状態に戻るまでに、どれだけの段階を踏まなきゃならないのか。
    被害状態もバラバラで優先順位とかつけようもないのかもしれない。
    実際にhozzyさんの写真のような、(いやわたしのところは家が残ってた地域でしたが)状況が360°広がってて、本当に訳がわからなくなりました。

    でも、誰でもできることは本当にあります!
    私も女だし、力も男の人にはかなわないけど、できることはありました。
    私は、泥かきして土嚢につめることをしてきました。

    家が残ってても、今のままヘドロが残ってたら梅雨の時期には伝染病の流行るようになってしまう。
    でも、全然人手が足りない。足りない。

    多分他の地域も同じ、それ以上の事でしょう。

    行ける人は行ったほうがいいと思います。
    でも現地VCとの連絡をきっちりとらなきゃいけない。
    わからない人は、住んでるとこの社会福祉協議会にきいてみるか、大学で行けるとこもあるかもしれない。
    ボランティア中は休学にしてくれるとこもあるらしいです。

    こんなこと書くとこでも、書くことでもないかもしれません。
    でも、今家に帰ってきて焦りしかないです。

    • 月影
    • 2011年 5月 24日

    hozzyさんへ
    拓郎さんのコメント欄に失礼します。
    コラム、見入ってしまいました。
    TVのニュースではあまり取り上げられなくなった光景ですね。まだまだ人手が足りない場所があちこちにあるんだと言う事を知りました。
    でも、hozzyさんのような方々のお力で、少しずつかもしれませんが、確実に前に進んでいるんだなと思いました。

    それにしても、hozzyさんの行動力はスゴイです。
    私は弱虫で、行動に移す前にあれこれ考えて、結局諦めてしまうタイプなので、尊敬します。

    せめて私も、今の私にできる事を行動にしていきたいと、改めて思いました。

  2. Unknown
    拓郎さんのドラムセッション見てみたいです。

    小田原の音楽シーンも熱くなってきてうれしいですね。

  3. Unknown
    Keep on Loud !!!

    スタジオに集まるってカッコイイですね。

    音楽仲間はいいww

    • なかたにか
    • 2011年 5月 23日

    こちらにすみません。
    コラムが衝撃でした。

    忘れてた訳ではなかったつもりでしたが、自分の身の回りの日常に飲み込まれて、楽な方に行っていたことに気が付かされました。

    ボランティアに行く余裕がないので、献血と募金は出来る限りしたい。
    人任せで情けないですが。

    もう忘れずに逃げないようにしていきたいです。
    浮かれないと言うこととは違うんでしょうが、反省です。

    • sakupan
    • 2011年 5月 23日

    Unknown
    腕が!!もう、目が釘付けです笑!

    • rin
    • 2011年 5月 22日

    Unknown
    遅くなりましたが
    武道館ライブお疲れさまでした。

    本当に感動いたしました^^*
    新潟からの1人初参戦でドッキドキでしたが
    やっぱり行ってよかった!!!!
    これからも藍坊主を応援し続けます★

    そして渡辺さんかっこいいです~~~。。
    ライブのMCも最高でした^^*

    • クマ
    • 2011年 5月 22日

    Unknown
    久々カキします(^O^)

    昨日初めてアルバムのテレビCM見ることができました(≧∇≦)

    流れた瞬間眠気吹き飛びましたよ~o(^-^)o

    • うさぴょん
    • 2011年 5月 20日

    大好きな藍坊主の皆様へ
    こんばんわ。

    はじめまして。

    今日は初めて書き込みさせて頂きます。

    先日の武道館のライブに行かせていただきました。

    とても幸せな気持ちになりました。
    ありがとうございました。

    出来ることなら、終わってほしくなかった。

    藍坊主の皆様と温かなファンの皆様とずっと素敵な時間を過ごしていたかったです。

    そして佐々木さんに会って…

    何にも言えないけど…

    会ってみたかったです…

    叶うことのない願いだと自分でもわかっています。

    それでも、願いたいのです…

    • たかみつ
    • 2011年 5月 20日

    もしかして足柄屋スタジオですか\(^O^)/

    あそこ、よく使いました!笑

    open価格が一時間1500で一時的に25より安かったんで!笑

    ドラム、
    たいこ類は25のスタジオのが良いけど
    シンバル類は足柄屋のが良いです♪

    てか、
    うわあ、来てたんですかー(;_;)

    なんで小田原住んでるのに会えないんだろ、
    一回ばったり会いたいです!←

    • おーーーや
    • 2011年 5月 19日

    僕もです
    僕も軽音やってるので小田原のスタジオ使いますよ♪

    新しくできたスタジオ僕も行きたいです(^w^)

    • ヒロキ
    • 2011年 5月 19日

    お疲れさまです^^

    スタジオできたんですね!!
    確かに地元にできるとうれしいです。

    …ってか筋肉すごっ!!( ̄0 ̄;)
    そして友達がなんとなくTOKIOの長瀬さんに似ていると思うのは私だけでしょうか?笑

    またライブで拓郎さんのドラム聴ける日を
    楽しみにしています(o^ω^o)

    • りえ
    • 2011年 5月 19日

    Unknown
    筋肉すごいですね(゜∇゜)
    かっこいいっす!!

    • 2011年 5月 19日

    Unknown
    たくろーさん
    かっこいいっすヽ(´▽`)/

    まぢ憧れですー(´`)

    • シオ
    • 2011年 5月 19日

    Unknown
    迷わず筋肉に目がいきましたっ(笑)

    やっぱりドラマーさんの腕はたくましいですね!

    • ens
    • 2011年 5月 19日

    Unknown
    拓郎さんたくましい!
    Keep on Louuuuud!笑

    • すぱのぽ
    • 2011年 5月 19日

    Unknown
    拓郎さんってめっちゃ腕太いっすね!笑
    うらやましい…(゜д゜ゞ

    • さゆり
    • 2011年 5月 19日

    こんにちわ
    新しいスタジオ嬉しいですね☆★
    ワタシの地元にもスタジオはありますが、もぉちょっとしっかりしたスタジオがほしいです(__)
    ドラム叩けるようになりたいです(笑)

    • marie
    • 2011年 5月 19日

    Unknown
    筋肉!すばらしいです。笑

    地元ってなんであんなにほっとするんでしょうね。話しが尽きないんでしょうね。
    小田原のスタジオ、行ってみたいなぁ^^

    今日は暑いので、水分たくさんとって頑張りましょうね!

    • ネコの小次郎
    • 2011年 5月 19日

    Unknown
    地元の友達と気がれなく、
    今でも集まれるのはいいね。
    たまには自分にも連絡下され。

    • あい
    • 2011年 5月 19日

    Unknown
    お二人とも腕凄いですね☆触ってみたい(笑)

    • sally
    • 2011年 5月 19日

    お疲れ様です!
    拓郎さん☆
    おはようございます!

    メタル、拓郎さんの元気の素なんですね(^O^)
    因みに私はミクスチャーロックと呼ばれるものが好きです♪

    今日も激しい音楽聴いて、テンション上げて、頑張りましょうo(`▽´)o

    • 2011年 5月 19日

    Unknown
     

    ちょw筋肉www
    ワタナベさん、筋肉www

    いつか筋肉バンド(?)で
    ライブしてください。笑

    • あちゃ-
    • 2011年 5月 19日

    Unknown
    とても楽しそぅな写真ですね♪
    お友達さんゎ春日に似てると言われませんか…?

    たくろうさんのドラム大好きです!
    いい音いっぱい生んでくださぃ(*・u・*)

    • mch
    • 2011年 5月 19日

    いい腕w
    左のワタナベさん、筋肉すごい!笑
    もちろん右のワタナベさんも^^

    • チョモ
    • 2011年 5月 19日

    Unknown
    (´Д`)
    スゲーまちょ!!!!

    • 月影
    • 2011年 5月 19日

    腕、UDE、うっで!
    お二人ともたっくましい腕ですね! さすがです。
    ご友人の方、少し春日さんっぽいですね(→すみません)。

    このスタジオから、藍坊主さんの後輩がどんどん生まれていくといいなぁ。

    さて、突然個人的な話で恐縮ですが、今日は私にとって、
    「頑張りすぎなきゃ、誰もかまってくれない」
    もしかして、頑張りすぎても、誰もかまってくれないんじゃないかということを、痛感した1日でした。
    「くそったれの世界」

    疲れました。藍坊主を聞いて、また元気をもらおう…。

    • えり
    • 2011年 5月 18日

    Unknown

    小田原にもスタジオが(*´`*)!
    おめでとうございます!!

    あたしも早くスタジオ入りたいぃぃぃ!!w

    ふぁいとです!

    • フトレナイオス
    • 2011年 5月 18日

    こんばんは
    拓郎さん筋肉すごい!やっぱそれくらい筋肉なきゃ藍坊主のドラムは叩けないですかねぇ。特に、僕は狂ってなどいないとか。あの曲には拓郎さんのメタル魂を感じます(笑)2サビのブラストとかマジすごいっす!

    • まっつー
    • 2011年 5月 18日

    Unknown
    タクローさんこんばんは☆(^O^)

    地元にできたんですね(・ω・)
    やっっったね♪♪

    腕凄い!!!!
    オレ中学のときから食後の運動で、夜ご飯食べた後に腹筋30回やり続けてもう6年経ちますけど、
    未だにポヨポヨです(笑)

    個人的に、空を作りたくなかったのタクローさんのドラムが大好きです☆

    • くまん
    • 2011年 5月 18日

    Unknown
    そうなんですか!小田原って藍坊主のイメージで勝手にライブハウスだらけなのだと思ってました( ̄ー ̄)!!!!

    • たまこ
    • 2011年 5月 18日

    Unknown
    わぁ。
    2人とも腕むっきむきですねw

    お友達は純日本人でお間違いないでしょうか?笑

    楽しそうですねー。スタジオって楽しいですもんね!

    その成果早く聞きたいっす。

    • のん
    • 2011年 5月 18日

    Unknown
    お疲れ様でーす♪

    みんなでスタジオ、
    いいですね。

    早くライブで
    拓郎さんのドラムが聴きたいです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP