藤森真一

昇る偶数年

aobozu live2012~電気毛布のための夜想曲~。
お蔭様で2012年のライブを締めくくる、最高の時間になりました。

久しぶりに、もしくは初めて演奏した曲が多かったせいか、1曲1曲が充実した。
中でも、『沈黙』の何とも言えぬ心地よさと『星霜、誘う』の斬新な空気感が印象的だった。
あと『風の国と地上絵』も。。。あと『ベンチで手紙を読む老人』も。。。あと『she is the beautiful』も。。。あげれば切りがない。

星霜sisters(MVにも出演してくれたダンサーチーム)の登場に驚いた方も多いのではなかろうか。
いわゆるロックバンドでは、あまりダンサーは入れないからね。

お気づきとは思いますが、彼女らの名前をネット等で検索しても出てきません。
『星霜sisters』という名前は『ミズカネフィルハーモニー』と同じく、俺らが勝手にそう呼んでいるだけなので悪しからず。
斬新で神秘的なダンスのお陰で、続く『低迷宮の月』までぐっと世界観が深められた。
パワフルさと衣装から『シスターアクト(天使にラブソングを)』を思い出した。
ということで、シスターの意味は姉妹より『修道女』という意味に近い。と俺は思っている。

毎年恒例となったカバー曲はTHE YELLOW MONKEYの『JAM』を演奏。
4人が少しずつ主線を分けて歌った。 『な』のロングトーンは歌っていても気持ち良かった。
一番熱い2サビ部分はユウイチが担当。声でか過ぎ、マイクとの距離離れすぎ。笑
熱唱が絵になっていた。藍坊主のソウルキング。

最後は末広がりの『五本締め』。
人差し指一本から「チチチ、チチチ、チチチッチ」
次は中指を加えて二本。そして3本。。。最後は5本で「パパパン、パパパン、パパパンッパン」。

5本締めの後、ビリビリ来ました。酸欠か。感動か。電気毛布に感電したか。
会場に来てくれた方はもちろん、遠くから応援してくれていた方ありがとう。

余韻と妄想の肴に。
http://www.musicman-net.com/artist/22925.html
ライブ写真を撮ったのは、これまた『星霜、誘う』のMV撮影現場で知り合ったカメラマン。金田裕平氏。
気さくで、礼儀正しい紳士。

春に新しい音源リリース、そして夏に全国ツアーも企画中。
年明けライブは当分ないけど、ご心配為さらず。攻めていきますので。。便りがないのは良い便り。

さて。今日は大晦日。
そろそろ今年を振り返ってみようと思うが。。。もう手帳の中身を来年のと入れ替えたので11月以前が分からない。笑
ざっくりと思い出すと。。。

1月~3月は『ノクティルカ』のレコーディング。完成が3月11日だったのははっきり覚えてる。
そして『ホタル』のリリース。

4月はアコースティックライブ『夜型人間は二度目を覚ます』で小田原(ここは冷やかしに行っただけ)名古屋、大阪へ
アルバム『ノクティルカ』リリース、キャンペーンで各所へ。
ユウイチ宅で花見。メインデッシュはユウイチシェフ特性パテ。

5月のゴールデンウィークからツアー『夜型人間は朝眠る』開始。ツアー中にhozzyユウイチが30歳に。
7月にゼップダイバーシティーでファイナル。とその前にセミファイナル後にhozzyが手術&入院。ゼップに間に合って良かった。

8月は1曲のみを制作&レコーディング。この曲はまだリリース出来ず。来年、世に出す予定。

9月は『星霜、誘う』の制作。hozzyの家に初めてお邪魔、拓郎の家には何度も行った。
河原でBBQ。主催はタワー山川氏。メインデッシュはhozzyシェフのコンビーフのしょっぱく焼いたやつ。笑 

10月、11月はたくさんの学園祭、東名阪で藍空音楽祭、『星霜、誘う』のレコーディング。そして拓郎が30歳に。

12月はシングル『星霜、誘う』のリリース、『ダイバーのための夜想曲』&『電気毛布のための夜想曲』の開催
ユウイチ宅で忘年会。メインデッシュはユウイチシェフの子牛の頬肉のワイン煮。

ってところだろうか。

記憶は美化されるので上記の合間にはかなりゴタゴタしたこともあった筈だが。。
日々奮闘し充実していたこと、音楽をやって、飯が毎日食えたこと。は間違えない。
お陰様でした。藍坊主を聴いてくれた方、今年も一年ありがとう。佳き年を迎えられますように。

そんな中、昨日出来た曲の感触が半端なく良い。
一晩たって聴いても良い。
といってもたった1行。しかし、0と1では違うぜ。

0という絶対と、1という可能性。だからね。

来年も藍坊主を宜しくお願いします。

夜が長いのは冬至だからか。前のページ

食べ過ぎて腹筋が筋肉痛になることがある。次のページ

コメント

  1. Unknown
    おはようございまぁす!

    頑張ってね~!!

    • chapA
    • 2013年 1月 05日

    うねる奇数年?
    明けましておめでとうございます。
    そして、今年も藍坊主の曲、ライヴにと一緒に歩まさせてもらう1年となるでしょう。

    ところで、話は変わりますが、年末ライヴ本当に行って良かったです。
    って打ちながら涙ぐんでて、全然言葉になりそうもないですが。
    シングルの3曲は勿論、オレンジテトラポット、沈黙、
    そして、深く潜れ、ただ「生きる」ということ、ベンチで手紙を読む老人、、、ライフイズビューティフォーーー!!(絶叫)

    ほんとうに、“また、ここであえたらな”
    って歌詞通りでした。

    終わってインフルで寝込んでいましたが、それを含めても、行って良かったです。

    ありがとう。

    話は変わって、蛇は毒吐きつつも、泳ぐことも、木に登る事も、地面を這うことも、飛ぶこともできる変化自在な動物ですネ。

    今年は、蛇のように、色んな藍坊主の面がみれる年でありますよう。

    そして、これからまた一層寒くなるでしょうが、お体に御自愛を。。

    • おけいはん
    • 2013年 1月 05日

    明けましておめでとうございます!
    2012年は、藍空音楽祭と、京都文教学祭のライブに参戦しました。
    このライブは、「今ここで死んでもいい!」
    と思えるぐらい楽しかったんです。
    このライブに参戦して、藍坊主に信頼感がわきました。
    ついていってまちがいない(o゜▽゜)o
    今まで藍坊主を見てきて、今一番、わくわくしています。
    次は何が出てくるんだろう。
    ( ´艸`)

    リーダーが、奇数年はあまり良くないって言ってたけど、私も、奇数年はあんまり藍坊主に会えなくて時々藍坊主を忘れかけていきそうになるので、今年はそんな風にならないようにしたいです。攻めの活動楽しみに待ってます。
    昨年は、夜型人間は抽選に外れ、
    フリーライブのニコ生は機械の不具合で見れない、という、個人的にテンションの下がることがあったので、
    2013年はなんとかリベンジしたいです!
    今年の抱負は
    関西のイベントライブは全部行く。
    音源もちろん発売日に買う。
    そして年末ライブ初参戦するぞ!←気が早い(笑)
    です。
    今年もブログ、コラム、Twitter楽しみにしてます。2013年も宜しくお願いします!

    • sally
    • 2013年 1月 04日

    お疲れ様です!
    リーダー☆
    おはようございます!

    遅くなりましたが
    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

    リーダー☆
    「攻めていきますので」って言葉、頼もしくて嬉しかったです!とても(⌒~⌒)

    今年もお互い、良い年にしましょうね!
    そうなるように、まずは今日1日、笑顔でがんばって来ま~す♪

    • Unknown
    • 2013年 1月 03日

    Unknown
    あけましておめでとうございます。

    年末ライブとても感動しました。
    今年も藍坊主の音楽楽しみにしてます。

    体に気をつけて頑張ってください。

    今年もよろしくお願いします。

    • ちか
    • 2013年 1月 03日

    Unknown
    あけましておめでとうございます!
    2012年 お疲れ様でした~(*^▽^*)

    去年は藍坊主のみなさんにたくさん会えて、たくさんたくさん感動や幸せをもらいました!!

    2013年になった今も、年末ライブの余韻が消えず、暇さえあれば、藍坊主の曲を聴いたり、DVD見たり、もはや生活の一部、生きがいのようなものです!!

    だけど4月からは就職で岐阜に行くので、仕事が始まったら、去年ほど藍坊主に会いに行けないかもな~(T_T)これが最近の悩みです笑

    なので、ぜひ夏のツアーは岐阜に!!そして、できれば土日に!!笑
    楽しみにしてます!(o>ω

  2. 2013\(^o^)/
    あけましておめでとうございます\(^o^)/

    2012年も藍坊主の皆様方☆
    大変お世話になりました!

    2012年は、
    5/4 小田原市民会館
    7/20 Zepp DiverCity Tokyo
    12/16 お台場フリーライブと
    12/27 STUDIO COASTに参戦しました!

    どのライブも最高でしたが、
    12/27の年末ライブ…
    最高すぎました!!!

    2012年の終わりに完全に
    ずるむけることができてよかったです\(^o^)/
    本当にありがとう!!!

    2013年はもっとライブに参戦して、
    初!遠征もしたいと思います!

    新曲もライブもとっても楽しみにしています!

    2013年も
    藍坊主の皆様
    そしてスタッフの皆様方にとって
    素敵な年になりますように…☆

    これからもよろしくお願いします\(^o^)/

    • さよ
    • 2013年 1月 03日

    2013☆
    明けましておめでとうございます(*^^*)

    昨年も、LIVE・CDを通して大変お世話になりましたm(__)m(笑)
    27日の忘年会LIVE…最後の最後で、まさか、「プリティーパンクミュージック」が聴けるとは!!楽しすぎて、記憶吹っ飛びました!!もったいない…(笑)
    何はともあれ、2012年も、藍坊主で楽しいLIVE納めができました♪

    2013年も、リリースとLIVE初め楽しみにしてます(^w^)
    今年も藍坊主 大好きー(^^)よろしくお願いしまーす(*´∀`)♪

    • 空マメコ
    • 2013年 1月 02日

    明けまして おめでとうございます!
    藤森さんのブログを読みながら(ユウイチさんの料理食べたい!)、私も一年を振り返ってみましたが、
    なんか2012年もあっという間に過ぎて行ったなあと思います。
    年末のライブ、行けなくて残念でしたー。
    JAM!!!めっちゃ聴きたかったです!
    今年の年末こそは…!(関西でもやっていただけたら、絶対行くのですけれども…。)

    その前に、新譜とツアー!楽しみです!
    今年も良い曲聴かせてください!
    2013年、藍坊主の皆さんにとって良い一年でありますように。

  3. Unknown
    明けましておめでとうございます。
    年末ライブ最高でした!!
    今年が藍坊主さんにとって最高の年になるよう祈っています。

    • えりか
    • 2013年 1月 02日

    年末ワンマン、最高でした!
    あけましておめでとうございます。

    去年わたしは、『夜型人間は朝眠る』から始まり
    藍空音楽祭、『電気毛布のための夜想曲』と、4回もライブに行かせてもらいました!
    1年間たくさん藍坊主さんに触れることができて、こんなに幸せな1年は今までなかったんじゃないかなって思います。

    わたしはいつも、藍坊主さんの歌詞、音、声、ステージング等、たくさんのところからたくさんのパワーをいただいています!
    本当にいつもありがとうございます!

    今年も、藍坊主さんで始まり藍坊主さんで終わる、そんな1年にするつもりです!

    今年もたくさんの活躍期待しています!
    音源、ツアー、楽しみに待ってますね!

    • みや
    • 2013年 1月 01日

    2013年
    あけましておめでとうございます!!
    昨年も大変お世話になりました。今年も藍坊主に支えられながら良い1年にしたいです。

    年末ライブでのセトリ。
    神がかっていました。

    サンデーモーニング、ベンチで手紙を読む老人、久しぶりのこの2曲がすごくうれしくて、風の国と地上絵とShe is the beatifulは初めてライブで聴けて、もう感動しっぱなしでした(;▽;)
    リーダーが弾いていてびっくりしました!

    星霜シスターズのプロのダンスの美しさやhozzyの声と演奏がいつもよりも会場にふわっと優しく響き渡っていく感じ。
    なんて豪華なライブだろうと思いました。
    そして沈黙、低迷宮の月たまらなかったです。

    最後のパンク!!!
    あ~楽しかった。

    2012年も最高なライブで締めくくっていただいてありがとうございました。皆様には感謝してもしてもしつくせません。
    藍坊主大大だいすきです!
    これからも応援し続けます!

    はあ春が待ち遠しいです。
    早く暖かく暑くなれっ!!

    素敵な1年になりますように。

    • しゅう
    • 2013年 1月 01日

    明けましておめでとうございます!

    年末ライブよかったです!

    たのしかったです!

    来年もがんばってください!

    あと
    集合写真はやくみたいです!

    • ビビアン・酢
    • 2013年 1月 01日

    最高。
    ほぼ最前列で観させていただき感動しました!
    セトリも最強でした!来年も期待しています!

    集合写真見たいっす!

    • きこ
    • 2013年 1月 01日

    あけまして
    藤森さん
    あけましておめでとうございますm(__)m

    今年もよろしくお願いします。

    藍坊主ファンを極めることを
    今年の抱負にしました!!!!!!!

    そして2013年は京都にぜひぜひライブ来てくださいねっ!!!!!!!
    待ってますよぉ(^^)

    藍坊主にとって今年2013年が良い年でありますよぉに、心から願ってます!!!!!!!

    • 2013年 1月 01日

    2013!
    もーりー、あけまして
    おめでとうございます!!!

    新曲!ツアー!
    嬉しすぎる!!(T_T)

    2012年もたくさん藍坊主に
    支えられました。
    2013年もたくさん
    お世話になります!!(笑)

    本当に心の底から
    藍坊主が必要です。
    私にとって本当に
    特別なバンドです。
    いつも本当にありがとう!
    今年もよろしくお願いします(*^_^*)

    あ!もーりー!
    山陰にも来てください!(笑)

    • けーた
    • 2013年 1月 01日

    Unknown
    あけましておめでとうございます!

    年末、本当最高でした!
    とても濃い時間を過ごせて幸せでした(^O^)

    昨年はかなりライブに参加させていただき、思えば一人で学祭見に行ったことも…

    サインをもらえたこと、リーダーに無理言って彼女と一緒に写真を撮ってもらったこと。。。本当良い思い出しかありません!

    今年ももちろん藍し続けますので新曲やライブ、たくさんお願いしますね(´∀`)
    Lumo大好きなんで次回のライブでは是非ともお願い致しますー↑(0もやってください)笑

    大好き藍坊主(´∀`)

    • さあやや
    • 2013年 1月 01日

    明けましておめでとうございます!!
    2012年は初めて念願の藍坊主のライブに行きました♪
    1回だけでしたが、そのときの感動は他のライブと比べられないほど素敵でした!

    年末ライブは残念ながら行けなかったので、藍坊主のスマホカバーを手作りしてにまにましています♪

    今年は、もっと積極的に追いかけてたくさん参加したいです♪仕事と重なりませんように…

    2012年はホタル、生命のシンバル、イエロームーンチャイルド、ワンダーランドのワンダーソング、星霜、誘う、風の国と地上絵などなど…あげたらキリがないですがww
    たくさんの名曲を産んでくれてありがとうございます☆

    いつもいつも、真っ直ぐ前向きな気持ちにしてくれる藍坊主、大好きです!!!

    今年もたくさん感動できると期待しています!
    よろしくお願いします!!

    • レオナルド
    • 2013年 1月 01日

    Unknown
    あけましておめでとうございます

    2013年も藍坊主を追いかけ回しますよ笑

    新曲とっても楽しみです。
    すんごく楽しみです。
    新しい1の可能性に期待しています!!

    ツアーにぜひ徳島をいれてください!!
    徳島を案内しますんで←

    今年もよろしくお願いします

    • ピロシキ
    • 2013年 1月 01日

    Unknown
    あけましておめでとうございます。

    昨年は、ホタル、ノクティルカ、星霜と素晴らしい14曲に出会えました。
    ノクティルカツアー、学祭、藍空音楽祭、電気毛布とライブにも行けて楽しかったです。
    お陰様で素晴らしい1年を過ごすことができました。

    春のリリース、昨年レコーディング済の定番曲になれそうな曲も含まれてるんですよね?楽しみです。
    これからも応援しています。

    • おけいはん
    • 2012年 12月 31日

    2012年の藍坊主ありがとうございました
    2012年お疲れ様でした!

    リーダーのブログ読んで改めて、
    制作にリリースにツアーに忙しくされてた一年を振り返ってみました。
    私は、藍坊主がだいすきなんですが、
    後半の活動に特に、心奪われました
    えっ、こんなこともやっちゃうんだ!
    (o゜▽゜)o
    …と驚くことが多く、
    藍坊主まだまだ引き出したくさんありそうな予感です。
    特にhozzy!
    しびれた~
    ( ´艸`)

    2012年の藍坊主、最高でした!
    来年も活動期待してます
    待ってます!

    よいお年をヽ(^o^)丿☆

    • まゆ
    • 2012年 12月 31日

    今年も一年お疲れ様でした。
    新木場での年末ライブ、すっっごい楽しませていただきました

    今年はファンになって初めて、年に2回もライブに行くという新しい事をしてみた年(今までは厳選に厳選を重ねた年に1回のお楽しみだった)。
    8年も9年も藍坊主を聴いて過ごしてきたけど、今回のライブでは、新しい一面を見せてもらえた気がして、来年に向けて、期待値が更に増しています

    世間の慌ただしさに流されない、マイペースな藍坊主を愛しています。
    来年が、皆様が健康で、佳い事がたくさん起きる年でありますように。。。

    • さわ
    • 2012年 12月 31日

    Unknown
    「JAM」でのみなさん、とてもかっこよかったです!

    今年も一年、ありがとうございました。
    来年のみなさんの活動を、楽しみにしてます♪

    • さわ
    • 2012年 12月 31日

    Unknown
    年末ライブ、とても楽しかったです(>_<)
    「JAM」でのみなさん、すごくかっこよかったです!

    今年も一年、ありがとうございました。
    来年のみなさんの活動を、楽しみに待っています!

    • 2012年 12月 31日

    Unknown
    今年一年間はほとんど藍坊主漬けになってました(^∇^)
    電気毛布めっちゃ楽しかったです!
    来年もよろしくお願いします( ^ω^ )

    • 2012年 12月 31日

    2012年ありがとうございました!
    今年は、ずーっと憧れていた藍坊主のみなさんにお会いしてサインをいただくことができ、夢のような年でした\(^O^)/
    リリースされた音源も本当に最高で、毎日聴いて力をいただいています。
    改めて、藍坊主さんの音楽は私の人生に必要不可欠だと実感した年でした!
    来年リリースの新曲、今からすでに楽しみです★2013年も精力的な活動期待しています!
    藍坊主のみなさん、スタッフのみなさん、よいお年をお過ごしください(^ω^)

    • gnbi
    • 2012年 12月 31日

    Unknown
    今年もお疲れさまでした!

    27日ライブは、自分のなかで今年最大のイベントになりました

    年末はラジオの公開生放送も見に行って、フリーライブも行って、電気毛布のための夜想曲にも行って……サインももらえて
    藍坊主のおかげで一年まるまる最高になった気がします
    本当にありがとうございます!

    次の新曲やツアー楽しみにしてます
    来年も体調管理に気を付けて頑張ってください!
    いつでも応援してます!

    • SI-TA
    • 2012年 12月 31日

    Unknown
    今年1年もつらかった…
    学校に行く目的を1年中探してたかんじで。

    藍坊主さんの曲聴いてぼんやり自転車こいでると事故したり(笑)

    ただ今年は藍坊主さんに出会えて良かった!

    音楽に触れる時間がかなり増えいつもなら聞かない新しいジャンルも挑戦

    来年もお願いします、、

    • mooioo
    • 2012年 12月 31日

    グッバイ2012
    2012年お疲れ様でした!
    27日のライブも大好きな曲ばかりで、最高でしたーーー!
    特にオレンジテトラポットと沈黙を生で初めて聞けたのが個人的にすごく感動しました☆
    “JAM”も、彼氏がカラオケでよく歌うので、嬉しかったです♪
    あと久々のプリティーパンクミュージック!!
    藍坊主のファンになった頃の曲でもあるので、超テンションあがりすぎてやばかったー!
    しっとりコーナーは、瞬き忘れるくらい聴き入ってしまいました。感動( ;;)
    星霜シスターズも素敵でした!
    次回ぜひミズカネフィルハーモニーと共演を。。。ステージ上がミュージカル化しちゃうか笑
    hozzyさんもチカチカしてる~って言ってたけど、本当酸欠になるくらい楽しかった!だっふんだ!笑
    皆さん本当に本当にかっこよすぎです。。。( ;∀;)
    今年は藍坊主ライブに10回行けたので、毎月毎月楽しみがあって、あっという間に過ぎちゃいましたヽ(´▽`)/
    しかも5回は最前列で参戦できて、幸せすぎて死んじゃいそうでしたー!笑
    来年もたくさん会いに行きますo(^^)o
    新曲もライヴも楽しみにしてます♪
    よいお年をー♪♪♪

    • はねそつ
    • 2012年 12月 31日

    Unknown
    一年お疲れさまでした。
    今年も皆さんの音楽を聴くことができて、本当に幸せでした。

    今も聴いてます!来年もたくさん聴きます!!
    それでは良いお年を~★

    • 貴坊主
    • 2012年 12月 31日

    Unknown
    ただ「生きる」ということ最高でした。

    • ハル
    • 2012年 12月 31日

    Unknown
    大晦日
    一段と冷え込みましたね
    ワイン煮(*´д`*)食べたい

    来年も藍坊主を生音を楽しみにしてますっ!!!

    • 77e
    • 2012年 12月 31日

    Unknown
    今年最後のリーダーのブログ朝から待っていました。

    2012年はアルバム出たりレコ発あったりととても楽しませてもらいました。小田原のインストアライブも市民会館も名古屋もダイバーも学祭もフリーライブも楽しかったぁー!

    もちろん、坊年会も荒ぶる男子たちに足を踏まれ柵で青アザ作りながら負けじと楽しみました。

    来年もよろしくお願いします!!

    • どさんこ
    • 2012年 12月 31日

    Unknown
    2012年、ほんとうにお疲れ様でした。
    今年は、今まででいちばん藍坊主さんのCDが増えたし、初めてライブに参戦できたし、CDも聴きまくってDVDも観まくれた1年でした(*^^*)

    ほんとうに、なんと言っていいのかわかりませんが
    藍坊主さん無しではもう生きていけません!大袈裟じゃないです!ほんとうに心から思います!!

    とにかくありがとうございました。

    これからも北海道からずーーっと応援してます!(*^^*)

    • あひる
    • 2012年 12月 31日

    Unknown
    一年間お疲れさまでした!

    今年も藍坊主のライブに何度も参戦することができ、その度にたくさんの元気をもらいました!
    この間の年末のライブは本当に熱く、懐かしい曲も多く最高のライブでした(^^)/
    やっぱり自分にとって、藍坊主は特別な存在です!

    来年の活動も期待しています!
    ツアーの際にはぜひ新潟にも遊びに来てくださいね(^▽^)
    楽しみに待ってます♪

    • ソーダ
    • 2012年 12月 31日

    Unknown

    今年の秋からファンになりました。こんなに魂のこもった曲をつくるバンドに出会うのは久しぶりでした。藍坊主に出会ってからまだ三か月くらいしか経っていないのに、藍坊主を10年間応援してきたような気分です。春の新曲、ツアー楽しみにしてます。
    今年もよろしくお願いします。

    • ゆーた
    • 2012年 12月 31日

    Unknown
    今年初めて藍坊主のライブに参加しました。夜型人間は朝眠ると藍空音楽祭に行きました。
    ライブに行き、ますますファンになりました。
    来年のツアーも行きたいです
    ぜったい大阪来てくださいね(できればクアトロで)
    新曲リリースも気長に楽しみにしてます。

    • しおん
    • 2012年 12月 31日

    Unknown
    本当に今年はたくさんの藍坊主が見れた気がします!
    ライブは全く行けなかったけど、ニコ生で演奏見ることが出来て嬉しかったです

    来年は絶対ライブ行けるように頑張ります
    来年もたくさん、新しい藍坊主に会えたらと思います
    今年一年ありがとうございました!
    よいお年を*

    • ゆいこ
    • 2012年 12月 31日

    2012年
    ライブお疲れ様でした!
    仕事の都合で今年のライブに一度も行く事
    は出来なかったですが、2012年も毎日藍坊
    主を聴いて、何度も藍坊主に励まされた年
    でした。

    2013年、音源リリースにツアー!
    今から楽しみすぎます!!
    ツアーに何としてでも参加出来ますように
    !!

    本当に今年も一年お疲れ様でした、
    2013年もよい一年となりますように☆

    2013年も藍LOVE坊主精神で駆け抜けます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP