渡辺拓郎

最後の一滴こぼしきるまで

こんばんは。
拓郎です。

遅くなってしまいましたが
仙台&札幌ありがとうございました!

今ツアーで一番酸素が薄かったんじゃなかろうか?
という仙台の盛り上がりっぷりの暑さ…いや熱さ。
自分、最後の曲の存在を忘れるくらい手前の曲で盛り上がり切ってました(汗)
久しぶりに脳内の真っ赤なスイッチが入ってたんで
最後の最後は自分で自分のケツを蹴り上げる勢いで叩いてました。
そんなみなさんの熱さを持って帰ってきたようで
こちらは寒さも花粉も吹き飛んだみたいです。
…むしろ春を通り越して暑いっす(笑)

札幌は今ツアーで一度も起こらなかった機材トラブルに悩まされつつ
見えないところで機材との一瞬の攻防がありました(汗)
しかし北海道のライブってのは不思議なもので
初めて行った時からずっと思ってるんですけど
お客さんの集中力と自分の集中力が噛みやすい気がします。
今回は特にそれが強くて自分が演奏しているのを忘れそうになるというか、
まるで自分もライブを見ているような気分になった瞬間がちらほらありました。

とりあえずみんな元気そうだったので何より。
みんなからもらった勢いを凝縮させて日比谷でこぼしきってきます。
ちゃぶ台ごとひっくり返すつもりで。

話は変わって先日のこと。
学生時代の部活の先輩達と同窓会の打ち合わせを兼ねて飲みに行きました。
久しぶりにみんなに会ったんですが、学生の頃から時間が止まってんじゃなかろうか?
というくらい懐かしさが込み上げるよりも早く当時の雰囲気に戻ってしまいました。
卒業して離れてしまっても当時の空気は消えないし風化してないのでしょうね。

真面目な話からくだらない話は延々と続くかと思いきや…
現実の時間は止まるわけないのであっという間に始発の時間。

7月は野音もあるし同窓会もあるし非常に楽しみですぞ。

金色週間。前のページ

春3ヶ月。いきなり夏。次のページ

コメント

    • あゆみ
    • 2010年 5月 09日

    最近、
    ミズカネずっと聴いてます

    ピアノきれいだなぁ(^^)

    最近、

    たくろうくん

    って友達ができました(^o^)/笑

    嬉しかった

    高校2年生のあゆみより

    • うずら
    • 2010年 5月 07日

    Unknown
    札幌のライブに
    参戦しましたがやっぱり
    酸素が薄すぎます(笑)

    機材トラブルも
    含めて最高のライブを
    ありがとうございます(^o^)/☆

    藍坊主大好き!

    • さゆき
    • 2010年 5月 06日

    Unknown

    拓郎さんも
    楽しんでいただけなら

    それだけで満足です!!

    てか

    米風亭行くなら
    誘って下さいよー笑

    • 2010年 5月 06日

    Unknown
    北海道に岡山、本当にお疲れ様です。
    熱気に包まれて幸せそうで良かったです!!

    GWも暑かったですね。熱中症とかに気をつけて下さい!(^O^)

    • 美季
    • 2010年 5月 06日

    (^O^)/
    岡山、札幌と2滴こぼしてきました。
    やっぱり地元札幌で見る藍坊主は格別ですね!本当にありがとうございました。

    ちょっと、こぼしすぎましたが笑、
    最後の1滴も、必ずこぼしに行きます。

    機材トラブルも、生って感じで、それも含めて本当に素敵な空間でした!

    藍坊主、愛してるよ!!!!

    2ヶ月後、また会いましょう!

    • BLUE藍♪
    • 2010年 5月 06日

    仙台LIVEは酸素薄い!
    恵比寿に引き続き、仙台のLIVEも参戦したBLUE藍♪です!
    ダブルアンコールで、出てきた時は嬉しくて、しかもあの曲を歌ってくれて元気もらえました

    LIVEで騒ぎまくった結果、声が風邪みたいにガラガラ声です。

    7月の日比谷野音ももちろん、遠征して参戦します

    大好きです!
    藍坊主\(^o^)/

    出待ちはできなかったけど、
    仙台のあの一体感ある雰囲気は好きです!
    マカナは狭いので、メンバーが近かったです。
    クラゲ飼いたくなりましたほじーさんの影響(笑)
    野音楽しみに仕事頑張ります

    恵比寿&仙台LIVEありがとうございました(^o^)/
    また7月にお会いしましょう

    • 2010年 5月 06日

    \(^O^)/
    お疲れ様ですー。
    ほんま暑いですね。
    おかげさまでしっかりと
    風邪ひきました(^O^)/←
    久しぶりに物理的に近くで
    がっつり観させてもらいましたが
    いいですね、近いって。
    後ろで観るのも好きですが。
    ビビってたけど、案外普通に
    観れてよかったです。(?
    たくろさんのピアノ弾く姿が
    見れたときの感動!
    ニヤニヤしてしまいました。笑
    ドラム叩いてる姿にもニy(ry
    うちも気付かぬうちにいろいろ
    こぼれているのかしら……笑
    ちゃぶ台返し\(^O^)/
    期待してます\(^O^)/
    同窓会いいですね。
    いつでもその頃に戻れる、
    そんな気がします。
    あああ暑い/(^O^)\←

    • ガスコイン
    • 2010年 5月 06日

    Unknown
    ライブお疲れ様です。
    酸欠はやばいですね笑

    「~のように」の例え方がはんぱなく
    おもしろいです!!!

    • なお
    • 2010年 5月 06日


    ライブお疲れさまです♪

    いつか地元以外の
    場所のライブにも行って
    みたいなと思います☆

    寒さ吹き飛びましたよね!
    今日も夏みたいです(゜゜)

    日比谷まで2ヶ月
    切りましたね~*

    楽しみです\(^O^)/

    • 乙女だけどふみ男
    • 2010年 5月 06日

    拓郎サァーン!!!

    おはようございます!!!仙台・札幌、お疲れ様でした*・゜
    拓郎サンの同窓会打ち合わせのお話を聞いて、同窓会やりたくなってしまいました!!笑)))私たちも7月にやろうかしら…と密かに目論む私です。。。
    恵比寿、長野と参戦し、日比谷も参戦予定です!!!拓郎サンが最後の一滴こぼしきるのを目に焼き付けたいと思います♪楽しみです!!

    • sally
    • 2010年 5月 06日

    大好きです!!
    拓郎さん☆
    おはようございます!
    お休みの中、ブログを更新して下さって、ありがとうございます(-^〇^-)

    拓郎さんのブログを読んでたら、ムクムクと元気が湧いてきました◎
    ありがとうございます!!

    日比谷の野音、私もとても楽しみにしてます♪
    今日から、また、頑張りましょう↑↑

    • おけいはん
    • 2010年 5月 06日

    期待してますぞ♪
    拓郎さんこんばんは!
    ツアーお疲れ様でした!
    テンションの高さが伝わってきました。ケータイからも湯気でそうです笑。

    ツアーが一段落するたびに季節が変わって年を重ねて、またいろんな感情や課題が増えて‥
    でも、いくつになっても背中を押してくれるのは音楽
    \(^O^)/!
    わたしには藍坊主の音楽!
    ホジの声。バンド感。
    いぃバンドだなぁ。

    去年、「日比谷で空の下で藍坊主のLIVEが見れたらどんなに幸せだろう」って妄想してたことを思いだします。まさかホントに叶うなんて。
    やおんに連れてってくれて有り難う。
    あしたから日比谷にもってくパワー貯めまくります。
    おやすみなさい!

    • ayaka
    • 2010年 5月 06日

    Unknown
    拓郎さんお久しぶりです(^O^)

    名古屋ライブの時は
    自分が後ろにいたおかげで
    拓郎さんが見えずですごく
    残念な思いをしましたあ・・・

    野音ではばっちりみますww
    楽しみすぎて今から
    興奮しています!!!!!Aha

    • STEVE-O
    • 2010年 5月 06日

    P.P.P
    お疲れさまです

    札幌きたときは飲みましょう

    ドラム中々みえなかったです

    • rondon
    • 2010年 5月 06日

    Unknown
    拓郎さんお久しぶりです!

    もうこちらは本当に夏ってかんじですよね。
    お疲れ様です!

    人生充実ですね~。
    僕も将来拓郎さんのように充実できるか心配です。

    • なつみ
    • 2010年 5月 06日

    Unknown
    仙台&札幌お疲れでした!両方とも、かなり熱かったです。
    あの場に居た皆さんからこぼれたシルバー が混ざり合ったようなすごい熱気に包まれて楽しかった。
    本当に最高だった。私はなんて幸せなんだろう。くはー。

    藍坊主、愛してます。

    • たまこ
    • 2010年 5月 06日

    Unknown
    タクローさん。
    ブログ番長の座が藤森さんに奪われそうですよ。笑

    仙台楽しかったですね。
    あまりにも楽しかったものだから、未だに夢の中です。

    同窓会もいいぁ。
    タクローさんは周りの方にも素敵な方が多いですよね。
    というか藍坊主、皆そう見えます。

    野音。やおーん!
    楽しみです。

    • 2010年 5月 06日

    Unknown
    拓郎さぁぁぁん☆
    次の日比谷まで待ちきれないです。

    毎日ipodで藍坊主の曲を聴いて、
    我慢しています。
    日比谷ではたくさんこぼれてくださーい。
    楽しみにしています☆

    • しど・ヴぃしゃす
    • 2010年 5月 05日

    お疲れさまでした
    仙台・札幌お疲れさまでした&ありがとうございました。
    連休のライブで藍坊主のみなさんにパワーをもらいました。
    次の日比谷野音楽しみで仕方ないです。
    日比谷野音まではiPodに入れたDVD映像を見て我慢です。

    体調に気をつけて過ごしてください。

    • 藍子
    • 2010年 5月 05日

    らぶ拓郎ウィン☆
    コメント1番やった-\(^o^)/
    札幌セミファイナルぉ疲れ様でした
    拓郎サンのスティック欲しかったです;;
    隣の人がgetしてました
    惜しかった私(ノ_・。)

    最後の一滴まで残さず
    勿体ぶらず半透明なシルバーを
    こぼしちゃって下さい!!
    来年また札幌で待ってます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP