藤森真一

浮き沈みが激しいです。

こんばんは。藤森です。
先日の『池辺楽器プレゼンツ~作曲ベーシスト座談会』に来てくれた方ありがとうございました。
nicotenの廣瀬くん、楽曲作家のミナミさん、ChelsyのSHIZUKAさんというバライティーに富んだメンバーで、作曲の話を中心に盛り上がりました。
オーガナイザーの廣瀬くんの指令で行われた、自分の書いた曲のデモを聴いてもらうコーナーは、マジで緊張しました。
まさか完成したCDとデモを聞き比べるとは!!流石廣瀬くん。恐るべし。

予想通り、打ち上げも盛り上がり(廣瀬くんがいるといつも盛り上がる)久しぶりの秋葉原を満喫して終了。
いつか亀田誠治さんをゲストに招こう!という目標をもとに、またやろう!と約束をして別れました。

シングル『魔法以上が宿ってゆく』のジャケットもほぼ完成したので、本格的にその先の楽曲制作に入りました。
脳と心を解き放ち、疲れたら本を読む。この繰り返し。
微妙なフレーズしか出来ないとどっと疲れ、良いフレーズが出来ると居ても立っても居られぬほど興奮する。この繰り返し。笑

藍坊主の音楽が好きな人へ響き、尚かつ予想を上回る曲にしたい。

あと2、3日このモードを続けたら、祭りモードへ突入!
大阪、名古屋。宜しくです!

良い感じで。前のページ

阿藤快さん次のページ

コメント

    • sou
    • 2015年 11月 13日

    こんにちは
    遅くまりましたが、新曲PV観ました。ところで、私の父親は、会社がSONYなのですが、なぜか、私の名前を山本という人と、佐々岡という人が、悪用します。SONYを嫌っているのかなぁ。皆さんもくれぐれとおきお付け下さい。また、アオブロに遊びにきま~す。

    • Unknown
    • 2015年 11月 10日

    生みの苦しみU+266B
    19日名古屋、つわりがきついけど行きます!
    ずっと前から楽しみにしていたから絶対行きます!
    曲作り、苦しいこともあると思いますが頑張ってください!
    新曲楽しみです(*^^*)U+266B

    • ゆーた
    • 2015年 11月 09日

    Unknown
    「魔法以上が宿ってゆく」楽しみで仕方ないです!
    藍空音楽祭大阪行きます!
    どんなセトリかすごく楽しみです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP