藤森真一

荻窪の夜


こんにちは。
最近、1週間がやたら早い。いや。速い。
大阪に居たのが1週間前と思えません。

今週あったことと言えば、印南さんと食事。
場所は荻窪の焼き鳥屋。
印南さんとは印南敦史さん。『音に生きる』という雑誌のインタビュアーとして知り合ったのですが、インタビュアー、ライターの枠を飛び越え遊べる愉快な人です。

遊べるといっても彼は50歳近いので、友達と呼ぶにはおこがましいですが。
ただ。人間的にも文書的にも、すげー熱く面白い人なので本屋などで彼の名前を発見した時は呼んでちょっと見てみてください。

印南さんと飲んだ次の日、何故か長新太さんの『ゴムあたまポンたろう』がむしょーに見たくなり、(印南さんとゴムあたまポンたろうが似てるなんて口がさけてもいえません!!)
その勢いのまま熟読。

この絵本。読めば読むほど面白いです。
気になった方は、こちらもチェックしてみてください。

何故、印南さんと絵本を紹介したかと言いますと、
最近「この本読んでください。」とか「このCD良いっすよ!」とか色んな人に教えてもらってるので、せめてものお返しと思いまして。。

ではでは。皆様。良い週末を。

追伸。
アルバム発売まで3週間を切りました!!
本当はこれを一番チェックしてほしい!!
よろしく!!

難波の夜前のページ

27歳ですけど次のページ

コメント

  1. Unknown
    荻窪っておいしいお店たくさんあるよねぇ。私も昔は、よく行ってたんだよねぇ、家が近かったから。いい思い出も、イヤな思い出もあるけど(^_^;)

  2. Unknown
    おはようございます!
    いつもブログ楽しみにさせていただいてます。
    これからもがんばってくださいね!

    • AkaP
    • 2010年 2月 02日

    Unknown
    ゴムあたまポンたろう
    めっちゃおもしろいですよね!!
    腹をかかえて読んだ覚えがあります^^

    新しいアルバム楽しみにしてます!!

    • mikko
    • 2010年 2月 01日

    Unknown
    長新太さんの絵本は好きなんだけど…  

    やられたぁあ~~知らなかった!でも、藤森さんが絵本を熟読している姿、かわゆい~!
    探して読んでみます

    新しいアルバムは、もうめちゃくちゃ楽しみです!

    • めぐみ
    • 2010年 2月 01日

    (・ω・)!!!!

    ごむあたまぽんたろう!!
    私も好きなんです\(^^)/
    この絵本、
    私の周りは知らない人が多くて‥
    リーダーと共感出来るなんて
    感無量です(//▽//)

    ‥勝手に盛り上がってすみません。

    アルバム、
    楽しみにしてます(^O^)!
    ブックカバーと
    日比谷のチケットが
    当たるように、
    毎日お祈りしてます←

    アルバムとライブを楽しみに、
    テスト頑張ります♪

    • まどか
    • 2010年 2月 01日


    『ミズカネ』楽しみです^^♪

    『ごむ頭ぽんたろう』も探してみます^^

    昨日ゲーセンのUFOキャッチャーで
    クラゲをゲットしました!
    ぷかぷか泳いでで見てて癒されます*

    最近クラゲ来てます★!笑

    • まな★
    • 2010年 2月 01日

    Unknown
    アルバム(^ω^)
    発売楽しみにしています★
    TSUTAYAでもうすぐレンタル開始されますよね?
    ラストソングが聴けるようになると思うとワクワクが半端ないです(-∀-)

    • おけいはん
    • 2010年 2月 01日

    2月\(^O^)/☆☆
    「JAPAN」見ました!
    ALBUMに関する情報をどんな事でもいいから欲しかったんで、目からウロコのすごく貴重で有り難いインタビューでした!ミズカネが出来るまでのメンバーの想いを少し知れて、ますますALBUMが待ち遠しくなりました!
    いやー藍坊主をずっと聴いてきてよかった(^-^)
    まちがいなく家宝にします(笑)
    しみじみ。
    これからも、変わらないもの変わっていくもの、好きなものへのこだわりをもって、藍坊主ってください◎私もそのこだわりや作品を日々のパワーに変えながら一緒に楽しませてもらいます。準備はバッチリです。(何の?笑)
    2月も速いですかね!
    2月はにげる3月は去る‥といいますからね‥
    ALBUM発売日をにがさないよぅにしなくちゃ!でゎ、風邪ひかないようにお体には気をつけてくださいね。(^ε^)-☆Chu!!

    • 2010年 2月 01日

    Unknown
    アルバムが発売が毎度のことながら待ち遠しいです!

    あと3週間、頑張ろう!(・∀・)

    • ありさ
    • 2010年 1月 31日

    Unknown

    藍坊主さん大好きです。

    楽曲すばらしいです!!

    アルバム買いたいと思います!

    • なお
    • 2010年 1月 31日


    内容はうろ覚えですが
    その絵本小さいころに
    読んだことあります!!

    今度探してみます♪

    あとこないだツタヤで
    アルバムの「藍坊主」が
    新作で出てました☆

    いつ行っても全部
    借りられてる状態
    なんですよ(>_<)

    • ひろこ
    • 2010年 1月 31日

    (^w^)

    ゴムあたま..笑))
    読んでみたいな笑))

    アルバム(`∀´)!!
    ミズカネ(´∀`)!!

    うわー!!!!!あ!
    たのしみすぎますよおおお!!

    • Unknown
    • 2010年 1月 31日

    Unknown
    かなり前かもしれませんが
    以前も印南さんとの記事、
    書かれてましたよね^^
    わたしも春休みに入り、
    4月から大学2年になります。
    日が経つのってほんとに
    『速い』ですね!
    充実してるからかなあ。
    ゴム頭さん、小学生の頃
    図書館でお見かけしました。笑

    • おけいはん
    • 2010年 1月 31日

    チョーさん◎
    ポンたろうだぁ!リーダー!親近感わきました(笑)
    長新太さんのイラスト好きなんです◎3年前ぐらいに展覧会に行きました◎ユーモアたっぷりの絵本は頭のかたい大人にこそ!長さんはあたしにとって素敵すぎるおじさんですー笑(ホジのCOLUMNつながり)
    ALBUM、早く聴きたいな♪地元のタワレコで予約しましたが、なんと、発売日が店休なんですよ(-ロ-;)!
    前日に入荷するらしいので今回は許しときますけど。前日だと、仕事の休憩時間しか時間がないー!制服で財布持って走らなー!!
    ほんま、こんな大事な日になんで休むねん。
    と、コチラも地味に慌ただしいです笑

    絶対の絶対、発売日には、ミズカネさんに我が家に来てもらうんだー。(・∀・)

    でゎ藍坊主のメンバーにとってよい週末月末に♪   COLUMN、グッとくるものがあります!若干訂正入りましたよね??文章が変わった気がしました。

    • なお
    • 2010年 1月 31日

    (^-^)

    アルバム
    楽しみすぎます~~)^o^(

    ごむ頭ぽんたろう←?
    読みたいです!

    • ねぎぼーず、
    • 2010年 1月 31日

    ぽんたろう。

    アルバム発売まであと三週間
    =約第一志望の大学入試までの期間

    …( ゜Д゜ )!

    嬉しいんだか、
    嬉しくないんだか…です(笑)

    でも入試終わったら
    その足でタワレコ直行です ☆

    毎日、藍坊主のうたに
    励まされながら
    勉強しています( ^o^ ) ◎

    ライブを生き甲斐に
    あと三週間がんばりますっ !

    • STEVE-O
    • 2010年 1月 30日

    札幌
    によ札幌ライブいきます
    たのしみです 我々P.P.Pも藍坊主のようなバンドを目指したいです

    • あゆみ
    • 2010年 1月 30日

    ぽんたろう

    ぽんたろうだぁ(^o^)/
    昔よくよみました☆

    昔といっても、私は今高1なので8年前ぐらいです(*^ω^*)

    絵本って、なめちゃいけないですよね

    絵本は子供向けにみえても、大人向けの小説や映画よりも感動したり普段かんじられない感情を得られたりしますo(^-^)o

    アンパンマンの絵本はいい話しばかりです(^o^)/

    留年しそうなあゆみより

    • sally
    • 2010年 1月 30日

    了解!(`∇´ゞ
    リーダー☆
    こんばんは。

    「ゴムあたまポンたろう」、地元の図書館にありました!
    早速、予約しちゃいました(笑)

    印南敦史さんの本も探してみますね♪

    ミズカネはもちろん買いますよ!!
    発売日が本当に待ち遠しいです!!

    リーダーも良い週末を★

    • BLUE藍♪
    • 2010年 1月 30日

    ミズカネ(^!^)
    藤森ーダー(^O^)/
    絵本、興味津々です!
    Albumかなり楽しみで、わくわく((o(^-^)o))
    ミズカネ!ミズカネ!ミズカネ!
    PVも早く見たい

    • 美季
    • 2010年 1月 30日

    (^O^)/
    全てチェックさせてもらいますね!!!

    けど1番はやっぱり
    アルバムですね…(^O^)!!!
    待ち遠しすぎです!!!

    • ☆♀★
    • 2010年 1月 30日

    絶対に!

    アルバム買いまぁ~す(o^-^o)

    ちなみに初コメです

    • ミサキ
    • 2010年 1月 30日

    Unknown
    ゴムあたまポンたろう
    すごい懐かしいです★!

    アルバム早く~
    その前に2/3になったら
    TSUTAYAに直行します(^-^)/

    • 2010年 1月 30日

    (・∀・)

    もう3週間切ったんですね◎
    本当時が過ぎるのはやいですよね(´・ω・`)

  3. あと3週間。
    それは楽しみですね~。

    ところで今更ながら小田原の海のアー写についてですが
    右端に居る方はシャツにカレーうどんのつゆでも跳ねて気にしているのでしょうか?とても気になっております。(真ん中のカモメもバッチリなのに。。。)
    あ、それが僕らしさ君えらしさなのか。納得!

    ごきげんよう。

    • クーマン
    • 2010年 1月 30日

    Unknown
    最近絵本にすごくはまってるんです!

    図書館の絵本は全部読みましたがこの本は見たことがないです!探してみます(*^_^*)

    • こやむ
    • 2010年 1月 30日

    (∵)

    あと3週間も待たなくちゃいけないなんて(∵)

    • だるま*°
    • 2010年 1月 30日

    Unknown

    アルバムもちのろん!
    買いますよ~っ(^O^)♪

    ゴムあたまポンたろう…
    気になります(゜▽゜)
    こちらも見てみよっと♪

    • なち
    • 2010年 1月 30日

    わぁ!
    ゴムあたまポンたろうだー

    小さいころ長新太の絵本ばかり読んでたので
    めちゃめちゃテンション上がりました!

    アルバム楽しみにしてます^^

    • 山田
    • 2010年 1月 30日

    わあい
    アルバムもツアーも楽しみ!

    去年のツアーは地元にもまわつてきてたのに、チケットも買ってたのに、バイトで行けず(;_;)

    今年はお隣仙台ですが、ほんっとに楽しみにしてます(^^)

    アルバムももちろん買います(笑)

    • 頭坊主
    • 2010年 1月 30日

    Unknown

    ゴム頭ぽんたろう
    なつかしいです!!!

    忘れかけていたところまた思い出しました(^^)
    大好きでした(^o^)

    アルバム
    楽しみすぎます~(´∇`)

    • 2010年 1月 30日

    Unknown
    アルバム予約しました。

    ゴムあたまポンたろう

    小さい時に読んでたのもあって、

    まだあるかなぁ?と重い家の中で、

    大捜索したらありました。

    何十年振りに読んでみます☆

    • 2010年 1月 30日

    \(^O^)/
    ゴムあたまポンたろう
    って初めて知りました。
    気になるから、探しに行きますw
    口がさけても言えないってことは
    思ってはいるんですよね?笑
    “音に生きる”もいい雑誌ですね。
    印南さん、要チェケします!
    アルバム発売日と前日、
    予約したタワレコ休館日とか
    すばらしいんですけど!←
    気長にwktk待ってます。

    • Unknown
    • 2010年 1月 30日

    Unknown
    ゴムあたまポン太郎…
    私も見てみたい笑
    アルバム楽しみすぎます

    • あやか
    • 2010年 1月 30日

    Unknown
    アルバム聞きたすぎて
    うずうずです\^^/
    夜も眠れなーいww

    楽しみすぎます♪♪

    • ウッチ
    • 2010年 1月 30日

    Unknown
    ゴムあたまポンたろう、どんな絵本なんだろー??
    本屋にありますかね☆

    印南さんも気になります♪笑

    今の一番の楽しみはミズカネですー!!!!

    • あやめ
    • 2010年 1月 30日

    Unknown
    アルバム予約しました!

    3週間…
    待ち遠しいです(*_*)

    楽しみにしていますb

    • いも
    • 2010年 1月 30日

    アルバム
    すごく楽しみにしてます(^ω^)!!
    昨日予約しました♪
    早く歌詞を見ながらじっくり聞きたい!!

    ツアー行きたいのに…遠い!
    高知に来てほしいぜよ(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP