藤森真一

難波の夜


おはようございます。
23日。難波ハッチのライブ。
monobrightとUNISON SQUARE GARDENとの3マン。
出演者が少ないライブもまた良い。フェスなど多数のバンドが出演する時よりも一体感があるような気がします。
2バンドとも話せたし(少しづつだけど)、monobrightの桃野君にいたっては「さっきはあんまり喋れなかったから。」といって終演後にわざわざ楽屋に来てくれました。
なんて律儀。
ただ内容は何故か登山の話でしたが(笑)

せっかく良いライブの感覚を掴んだのですが、当分ライブはないのでツアーまでじっくり準備させてもらいます。

ではでは。良い1週間を!!

追伸。
ブログの一番上の写真がアップされました。
場所はひさびさの地元小田原です。

大阪到着前のページ

荻窪の夜次のページ

コメント

  1. Unknown
    今日もお疲れ様でした~
    おやすみなさ~い

    • sally
    • 2010年 1月 30日

    大好き!!
    こんにちは!

    今日 更新された、hozzyのコラム★読みました。
    読み終わった後に何だかすごく嬉しくなってしまい、こちらにコメントを投稿させてもらいました。

    私が藍坊主の皆さんに惹かれる理由。

    それは強くて優しい心の持ち主だと思ってるから。
    ちょっとやそっとの困難になんか負けない底力を強く感じます。

    勝手な事を書いて、すみません。

    きっと私達の知らない部分で、相当な努力や困難と戦っているからこそ、あんなに素敵な楽曲を生み出せて、心に響くライブに繋がるんでしょうね。

    hozzyのコラムに頼もしい言葉を見つけて、そんな想いにかられました。

    春はもうすぐ!ですね。
    はやく藍坊主に会いたいで~す↑↑

    • 水玉
    • 2010年 1月 30日

    こぼれる。
    今回のコラムもまたすこしだけ書かせてください。
    何度か読み直して時間をかけて頭で噛み砕いて。
    そんなことを何日か繰り返していたけれど、
    今日また読み直してみるとすーっと入ってきてしまって妙な感じでいます。
    そうなんだよなと思う箇所がところどころありました。
    でも、この実感はなんだか誰とも何とも共有できてない気がします。
    きっとホジさんの思うこととは全く違うんだろうな。
    すこし理解したつもりで書いていたら、さっぱりわからなくなりました。
    きっと素人狂人、似非変態だからですね。
    どんどん森の中へ迷い込んでしまいそうです。

    • まりあ
    • 2010年 1月 29日

    伝言
    遅くなりましたが、伝言買いました★!
    毎日聴いてます!
    ほんま大好きです!
    とか言いながら、初めてコメントします‥。
    アルバムも予約したし、待ち遠しいです(^ω^)♪
    ツアー行きたいけど、遠い‥
    愛媛にも来て下さいよお!!
    来るならサロンキティに来て欲しいです★笑

    いつか、ライブ行きたいです♪
    やけん、体に気をつけてがんばって下さい!

    • おけいはん
    • 2010年 1月 28日

    一枚の写真◎
    ブログTOPの写真好きです◎
    メンバーの髪型や雰囲気、少しずつ変化してますね。だけどいつもその時の藍坊主がだい好きです◎
    小田原、いいところなんだろな~いつか行ってみたい場所です。
    ALBUM発売までそろそろ気持ちがカウントダウン‥!
    ミズカネ、こぼれるシルバーのTITLEの意味、気になってるんですが‥ALBUM手に入れたらわかるのかしら‥
    ん~‥気になる気になる‥
    いわし雲聴いてみたい。どんな曲かまったく想像もつかないところがまた、楽しみすぎる!
    メンバーの自信作を早く手にして聴きたい!
    あぁ‥
    発売日を待ちきれない想いで待ってます\(T□T)/

  2. おつかれです
    おつかれさまでした。
    バンド同士の交流っていいですよね!
    憧れます!

    • そうた
    • 2010年 1月 28日

    こんにちは〓
    ツア-めっちゃ楽しみにしてます

    • MA
    • 2010年 1月 27日

    楽しかったです♪
    KINDAMA参戦しました(^ω^)
    百景以来の藍坊主のライブと対バン相手のユニゾンも目当てだったからはじけまくりました\(^p^)/
    ラストソングめっちゃよかったです*
    後はベンチで手紙を読む老人がまさか聴けるなんて感激でしたよ*

    アルバム楽しみです(^ω^)

    • はる
    • 2010年 1月 27日

    伝言すごく好きです
    ライブお疲れ様です☆

    いきなりですが…!
    ライブDVDとか出して欲しいです!

    • まな★
    • 2010年 1月 27日

    Unknown
    素敵な一夜をありがとうございました(^ω^)
    藍坊主大好きだと再確認しました♪新曲のラストソングほんとにかっこいい曲だと思います★友達もかなり気に入ってましたよ☆はやくアルバムリリース日になれ(¨)←
    藍坊主はもちろん,ユニゾンもモノブライトも楽しめました(∀)
    いやー桃野クンの変態っぷりはいつ見ても良いですね(-∀-)笑

    ひとつ気になった事があるんですけど藍坊主のSEはトクマルシューゴさんでした?すごく気になって(・ω・)声とか曲の感じがすごいシューゴさんっぽくて!ケド知らない曲で…気になって23日なかなか寝れなかったんです(笑)良かったら教えて下さい。

    • だるま*°
    • 2010年 1月 26日

    Unknown
    お疲れさまでした!

    わたしは今から
    藍坊主に浸りながら
    眠りにつきます~♪(笑)

    藍坊主の音楽を
    聴いていると
    落ち着くっていうか
    安心するっていうか…

    1日の疲れが癒えます
    (*´∇`*)ありがとう

    • ひろみ
    • 2010年 1月 26日

    お疲れ様でした!
    KINDAMAお疲れ様でした!
    楽しかったです♪
    百景以来だったので、もう見れるのが楽しみでしょうがなくて^^
    1曲目はシングル曲かな?と思ってたのですが、
    いやーびっくりでした(笑)
    ラブソングも聴き入っちゃいました*
    ますますアルバムが楽しみになりました
    もちろんツアーも
    待ってまーす

    小田原で撮ったんですね*
    素敵です。行ってみたいなー。

    • ポンポン
    • 2010年 1月 26日

    忘れてました〓〓
    アルバム
    楽しみにしてます〓〓〓〓

    • ポンポン
    • 2010年 1月 26日

    旭川に〓〓
    旭川に来てください

    去年
    めっちゃ
    感動しました〓〓〓

    • ミサキ
    • 2010年 1月 26日

    Unknown
    大阪でのライブ
    おつかれさまでした(^_^)

    ライブ行けなくて悔しかったので←
    友達に付き合ってもらって
    カラオケ行きました*
    もちろん歌うのは藍坊主
    ↑いつものことw

    本当に藍坊主だいすきです!!
    アルバム、恵比寿
    楽しみに待ってます(*^^*)

    • mozzy
    • 2010年 1月 26日

    ついにきた…
    初投稿です。

    シータムン2!!
    名前が創造的進化ですが…待ちに待ってました!!
    嬉しい限りです。ありがとうございます。

    藍坊主を好きになって早4年。
    今は友人たちとのバンドで藍坊主の曲をさせてもらってます。
    あと一回のライブで解散になる我々ですが、より多くの人に藍坊主を知ってもらうべくがんばります!!
    だいぶおこがましいですが…

    自分は仙台に参戦するんでよろしくお願いします♪

    • える
    • 2010年 1月 26日

    孤独の太陽!!!
    いや~ッハッハ
    大阪お疲れ様でした☆

    最初から最後までひっくるめて、素ン晴らしい~イベントでした!!
    私的には…藍坊主~monobrightの流れが
    もう楽しすぎて楽しすぎて(笑)

    何度もループして欲しいです。笑

    そして
    あのニヤニヤするセトリ、ありがとうございました。
    ベンチで手紙を読む老人のイントロのキーボード音がムフフでしたw!

    あっ誰も「123ダー!!」やらないのか!?って思ってたら、
    最後に桃野さんがシメてくれて安心しましたよう!笑

    ダー!!!(^O^)/

  3. はじめまして
    初めまして~\(^^)/

    ブログの更新いつも楽しみにしてます。
    これからも頑張ってくださぁい~(^▽^)

    • sally
    • 2010年 1月 26日

    (o^∀^o)
    リーダー☆
    こんにちは。
    そして大阪でのライブ、お疲れ様でした!

    対バンしたバンド同士がいい雰囲気だと、私達オーディエンスにも、そういうの伝わってきます★

    楽しいライブになったみたいで良かったです◎

    リーダー☆
    今日も頑張りましょうね♪

    • 水玉
    • 2010年 1月 26日

    写真
    ホームページの方の写真も好きだけど
    ブログの方の写真はもっと好きです。
    なんか引っ越しのCMみたいな言い方。笑
    小田原の海の写真は色合いが好きです。
    あと、カモメもいいですね。
    生き物が一緒に写ってるのがいいな。
    前のどこかの屋上での写真もよかったです。
    藍坊主は青い色が似合うなって思う。

    • ゆっこ
    • 2010年 1月 26日

    おつかれさまです
    藍坊主だいすきです。

    辛いとき、悲しかったとき心が救われ。
    楽しかったとき、わたしの何気ない日々にも藍の曲は
    テーマソングになっています。
    よく周囲や今の環境への感謝の気持ちについて改められます。
    アルバムもツアーも楽しみにしています。

    からだにに気をつけて、突っ走りつづけてください!
    応援してます。
    ・・・地元愛を忘れずにいてくれてうれしいですw

    • りりゅ
    • 2010年 1月 26日

    Unknown

    3バンドとも
    めちゃくちゃよかった!!

    個人的に最近はまって
    た深く潜れが聴けて
    嬉しかったです

    アルバムも絶対買います!
    ライブも行きます!

    • 優貴
    • 2010年 1月 25日

    Unknown
    さっきまで居た焼肉屋で春風が流れてて一人感動してました。
    今年もライブで会えるのたのしみにしてますよ。

    • ひっとん
    • 2010年 1月 25日

    Unknown
    お疲れ様でした。
    本当に3バンドとも楽しかったです。
    まさかベンチで手紙を読む老人をやってくれるとは思いませんでした!
    伝言は心に染みました。
    藍坊主のライブはいつも心がほこほこほこほこします(´ω`)
    ワンマンも行くので楽しみに待ってますね。

    • めぐ
    • 2010年 1月 25日

    Unknown
    一年半ぶりの藍坊主のライブ!!!ずっとずっと行きたかったライブ!!本当に楽しかったですo(^-^)o

    背が低いので今回は2階席なら座ってみてたのですがイントロがはじまってしまえばやっぱり1階のみなさんと一緒に盛り上がりたかったなとも思いました(笑)

    藍坊主サイコー!!!4月のライブも絶対行きます♪

    • ばーば
    • 2010年 1月 25日

    ライブ
    久しぶりに藍坊主の生音が聞けてめっちゃ嬉しかったです!
    おーいえーはっぴいはっぴいでいず♪
    去年のツアーでは聞けなかったので、セブンスターめちゃめちゃあがりました!!
    伝言も良かったです。
    アルバム早く聴きたいです!!
    大阪ワンマン楽しみにしてますね!

    • なお
    • 2010年 1月 25日

    (^-^)

    ライブお疲れ様です!

    ツアーは
    行けませんが
    全力で応援してます!(^^)

    • おけいはん
    • 2010年 1月 25日

    Life is beautiful☆
    大阪行きました~p(^^)q!
    腹ごしらえに、わなかも行きました!すごい行列でしたけど、やっぱり美味しいですね◎拓郎さんのあんな幸せそぅな顔見たら、もぅだめです~影響されます笑
    LIVEのセットリストに一喜一憂するのが楽しみですが、今回短い時間の中大満足でした!
    余計なものがなくて、大切なものがギュ~ッとつまった、熱くて濃いぃLIVEに感じました!
    ホジがいろんな表情みせてくれて‥幸せ感じました◎かなり近くで拝見しましたが‥かっこよかったです‥
    (*/ω\*)
    当分、ベンチ~を聴くとこの日の事思い出します!
    伝言は、ホジの生声でさらに心に響きました!ずっと歌い続けて欲しい曲◎ほんまいい歌‥
    ラストソングは、汗びっしょりのホジがかっこよすぎて、時間がとまってほしいと思いながらガン見‥動くことも忘れて棒立ち(笑)拓郎さんは、髪がパラパラ動いたのが私からはホジのすきまからやっとこさ見える感じ‥なのに存在感抜群でした◎リーダーとユウイチさんのプレイも言うまでもなく素敵でした!
    4人のバランスがすごくいいな!!って改めて感じました。
    藍坊主サイコー!!!
    お年玉価格であんな熱いLIVE、有り難うございました!!もっと払うのでもっと来てください!!!笑

    登山で思い出しましたが、「孤高の人」っていうマンガ、かなり面白いですよ!
    よかったら是非◎
    ALBUM(家宝)今日予約しましたっ♪でゎ、
    今週も頑張りまーす!!

    • 美季
    • 2010年 1月 25日

    (^O^)/
    お疲れさまでした!!!
    行ける距離なら行きたかったです!泣

    モノのライブは何度か行ったことがありますが、桃野さん、めっちゃ律儀で良い人すぎですよね(^^)!!!

    ツアー楽しみにしてます!!!!

    • あゆみ
    • 2010年 1月 25日

    お疲れ様です
    藍坊主いつでも大好き

    今日は朝にスプーン聞いて幸せな気分です(*^ω^*)

    ツアー頑張ってください

    留年しそうなあゆみより

    • 頭坊主
    • 2010年 1月 25日

    Unknown

    ライブお疲れ様です!
    いきたかった・・・・笑

    小田原だったんですか^^
    行ってみたいです!

    恵比寿いく予定なんで楽しみに待ってます^^

    山の話いいですねー(^0^)/

    • たまこ
    • 2010年 1月 25日

    Unknown
    お疲れ様でした。
    いいなぁ。行きたかったなぁ。
    モノブライトも見たかったっす。

    写真見られないんで、後程パソコンから見まーす。
    亀ラジでホジが言ってた大雄山とみゆきがはま?は覚えましたよ。笑
    違ったらえらいすみません。

    • けい
    • 2010年 1月 25日

    なんばHatch

    ライブ最高でした(*≧∇≦)/☆

    ベンチで手紙を読む老人を
    生で聴けて嬉しかったです!!!

    ツアーも頑張ってください ^^♪
    私は行けそうにないんですが…(泣)

    素敵な夜をありがとうございました☆

    • 2010年 1月 25日

    Unknown
    LIVEお疲れ様です!

    それにしてもアルバムが楽しみで仕方がない((o(^-^)o))

    藍坊主の皆様も体調など崩されないように気をつけて下さい!

    • Unknown
    • 2010年 1月 25日

    Unknown
    おつかれさまでした★
    モノブライトさんは眼鏡ということもあってマジメな方なのかなと思っていました。
    やはり、想像通り律儀な方なんですね。笑
    携帯なのでトップ画、見れませんでした(;o;)
    またあとでPCから見てみます!

    • 2010年 1月 25日

    (・∀・)

    ライブお疲れ様でした\(^o^)/
    早く藍坊主に会いたいです★!
    3/20楽しみ(^ω^)

    アルバムも楽しみ~♪.。

    • BLUE藍♪
    • 2010年 1月 25日

    なんばらいぶ⊂(^ω^)⊃
    来月発売の『ミズカネ』と、春のTour『こぼれるシルバー』が楽しみすぎて、毎日カレンダーを見ています(笑)
    『ミズカネ』は予約済みで、手元に来るまでがドキドキわくわく♪

    春のTour『こぼれるシルバー』は、恵比寿と仙台に参戦します(^w^)

    恵比寿は、一般発売でチケットを頑張ってとります(´・ω・)
    仙台は確定なので、藍坊主メンバーに早く会いたいです

    体調には気をつけて、最高のTourにしましょう

    小田原の写真載せたんですか)^o^(
    見ます!今は見れないので
    今度、恵比寿のライヴ行った時に、借景の時に行けなかった小田原観光したいです\(^o^)/

    藍坊主大好き

    • BLUE藍♪
    • 2010年 1月 25日

    なんばらいぶ⊂(^ω^)⊃
    さっきのコメントが途中できれてました(。>ω<。) 来月発売の『ミズカネ』と、春のTour『こぼれるシルバー』が楽しみすぎて、毎日カレンダーを見ています(笑)
    『ミズカネ』は予約済みで、手元に来るまでがドキドキわくわく

    春のTour『こぼれるシルバー』は、恵比寿と仙台に参戦します(^w^)

    恵比寿は、一般発売でチケットを頑張ってとります(´・ω・)
    仙台は確定なので、藍坊主メンバーに早く会いたいです

    体調には気をつけて、最高のTourにしましょう

    小田原の写真載せたんですか)^o^(
    見ます!今は見れないので
    今度、恵比寿のライヴ行った時に、借景の時に行けなかった小田原観光したいです\(^o^)/

    藍坊主大好き

    • BLUE藍♪
    • 2010年 1月 25日

    なんばらいぶ⊂(^ω^)⊃
    藤森ーダー、
    こんにちは(´^ω^`)!!!

    藍坊主メンバー!!!!!!!
    ライヴお疲れ様です\(^o^)/
    3マン、豪華ですね
    行きたかったのですが、
    北国からは、かなり遠距離で、blog更新を楽しみにしてました(*>∀<)ノ 行きたかった(;ω;`)ブアッ 来月発売のAlbum『ミズカネ』と、春のTour『こぼれるシルバー』楽しみすぎて、毎日カレンダー見ちゃってます(笑) 小田原の写真、今は見れないので今日見ます)^o^(
    今度、春のTour(恵比寿)行けたら、今度こそ、小田原観光したいです

    藍坊主大好きです\(^^)/

    • mo
    • 2010年 1月 25日

    お疲れ様でしたっ!!
    KINDAMA(略すと結構際どいワードですねw)最高でした(≧ω≦)b

    特に伝言とラストソングの2曲。新しい藍坊主のパワーを感じました。

    ツアーもスケジュール調整して何よりお金貯めて行きます!!

    アルバムもすげー楽しみ!!
    ではでは☆

    • 2010年 1月 25日

    hutchの夜
    ライブお疲れさまでした!!
    前の日からドキドキして朝も早く起きて..
    ワクワクしながら行きました(`▽´)
    いつもより短い時間でしたがすごーく楽しかったです!!
    生の伝言を藤森さんの前で聴けてよかったです!
    ありがとうございました(゜∀゜)

    • 2010年 1月 25日

    ´ω`
    おはようございます(^O^)
    写真は小田原だったんですねー!
    いつか横浜でも…´ω`笑
    今日アルバム予約しに行きまーす!!!

    • クーマン
    • 2010年 1月 25日

    Unknown
    おはようございます(´∀`)ブログの一番上の写真ってどれでしょうか?!学校ついたらPCから見てみます*ライブ行った人とてもうらやましいです…(´∀`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP