藤森真一

遅すぎる、あけましておめでとう。

OTOMOTO~卵の男編~。無事終了しました。
あれだけダイバーがいたのに、怪我人の情報が入ってこなかったのは何よりですが、俺は首が痛い。笑

オープンからスタートまでは、約10年前の写真150枚をプロジェクターにて、スライドショー。
本編も10年前のような、気品や情緒の欠片もない、怒号に似た叫びの連続。
あっという間の2時間。

自分の感情スイッチが、とっぴおしもないところにあった。
僕には何もないけど、月のヒト、しあわせどんぐり。この流れで、俺はキタ。

来てくれた方は、どんなところに感情スイッチがあっただろうか。とりあえず皆スイッチ入ってましたね。笑

最後は、上記写真150枚のカメラマン、嶋に集合写真を撮ってもらい、卵の男編完結。

次回は4月11日12日、OTOMOTO ~はぐれるシルバーの侵攻と遁走~を開催。
はぐれるシルバーは2010年の年末に行ったイベントの進化版。
東京以外でもやってほしいという声に応え、場所は、名古屋アポロシアター、大阪セカンドラインです。

そして。5月に1stミニアルバムの発売も決定。
何故。ミニアルバムか。
2013年その後の動きを見ていて下さい。

では。

平安の瓦前のページ

おしながき次のページ

コメント

    • おけいはん
    • 2013年 3月 02日

    2013年明けました(*゜▽゜)ノ♪
    渋谷OTOMOTO参戦しました!
    藍坊主の10周年を噛み締めるような時間。
    今までに見たことのない特別なライブでした!初期の曲は、初めてライブで聴く曲も多く、全身で聴き入りました。
    僕には何もないけど、しわあせどんぐりが印象に残ってます。
    夏草のサビの合唱も楽しかった。
    あとは、love&peace!!
    渋谷QUATTROの映像を何度も見て憧れてました。
    この曲が聴けたらいいなぁと思ってたので
    アンコールでイントロ鳴って別のスイッチが入りました♪
    hozzyのぶっ飛んだ感じが忘れられない。
    10年たっても激しく叫んでるhozzyを見て、これからも楽しみになりました。
    hozzyがたくさん話してくれたのも新鮮で、本当に楽しい夜になりました。
    これからもわくわくしたいです(*´▽`*)
    新曲楽しみにしてます!

    東京事情わからず渋谷駅とeggmanを4往復、ジンジャエール片手に半袖で走りました。まだ体力ありました(笑)

    次回、慣れた大阪でお待ちしてます!
    制作頑張ってくださいね(*゜▽゜)ノ

    藍坊主、最高☆

    • ゆいこ
    • 2013年 2月 28日


    ミニアルバム楽しみすぎです。
    毎回色んな表情を魅せてくれる藍坊主、
    曲をきく度に好きになっていきます。
    楽しみにしてますね♪!

    • サトッチ
    • 2013年 2月 27日

    Unknown

    ライブ最高でした!
    改めて藍坊主に出会えてよかった!!

    藍坊主、いつもありがとう U+2661

    ミニアルバムも楽しみです、、v(^_^v)♪

    • Unknown
    • 2013年 2月 27日

    Unknown
    eggmanすごく行きたかったです。

    東北や九州にも藍坊主が来てくれる日を待ちわびてる人がたくさんいます。
    藍坊主にまた会えるのを楽しみにしてます!

    • ミルクティー
    • 2013年 2月 27日

    Unknown
    OTOMOTO~卵の男編~
    お疲れ様でした。

    そして10周年記念おめでとうございます。

    私は残念ながら行けなかったのですが
    ヒロシゲ、ハナミドリ…と続けてやる
    機会があるのなら次こそは絶対に行きたいです!!

    そして5月にミニアルバムが出るとの事で
    それもすごく楽しみにしています。

    • sami
    • 2013年 2月 27日

    Unknown
    ミニアルバム楽しみです~!

    久々に藍坊主の武道館LIVEのDVDを見ました。
    胸が熱くなりました…!
    藍坊主を追いかけて今年で9年目なのですが、いつも私のそばにいる音楽が藍坊主だったなあと感慨深く思いました。

    つらいときには藍坊主!
    ほっとしたいときには藍坊主!
    ノりたいときにも藍坊主!

    本当にずっと好きです。

    これからも応援し続けます。

    ありがとうございます。

    曲作りやLIVE活動、体を壊さないようにがんばってくださいね^^

    • ゆうな
    • 2013年 2月 26日

    Unknown
    北海道からいきましたー!
    ツイッターみてからマック赤坂見かけて、面白かったです笑。
    CD特典のLove&Peaceのライブ映像を見ていて、まさか自分がライブで聴けるなんて夢みたいでした!
    ホタルも、青森の野外でトンボが飛んでるなか聴いたのとはまた違って聴こえて。

    ファンになったのは1stアルバムが出てからずっと後ですが、eggmanのライブを見て、キラキラしてふわふわしてるけど根本には人間臭さ汗臭さ泥臭さがあって、ずっと初期衝動を忘れない、藍坊主のそんなところが本当好きだなぁって改めて思いました。
    ミニアルバムも楽しみです(((o(*゜▽゜*)o)))

    • まき
    • 2013年 2月 26日

    楽し過ぎましたー。
    わたしも、首痛かったです。笑

    楽しいライブをありがとうございましたー。
    ホンットワクワクドキドキで幸せ過ぎました。ありがとうございますー。

    • さやか
    • 2013年 2月 25日

    Unknown
    最高すぎる企画をありがとうございました!

    本当に笑顔が耐えないLIVEでしたね!

    メンバーのみなさんもかなり楽しそうで、
    ほんとにほんとに最高すぎました!
    そしてそして、、、
    大好きなハニービースマイルがきて
    悲鳴をあげました!!\(^^)/

    とにかくやばい一日でした!

    こんなに熱いバンドマンわ他にいません!
    藍坊主最高です!
    これからも大好きです!!

    • サボテン
    • 2013年 2月 25日

    Unknown
    たった今国公立大学2次試験終わって来ました`~´ゞ

    これでやっとまた藍坊主一色ライフに戻れる!(笑)

    ミニアルバム楽しみにしてます♪

    • みや
    • 2013年 2月 24日

    おつかれさまです
    みなさんのコメントから熱さが伝わってきます。
    最高だったようでうらやましい!

    ああ行きたかった~(;_;)

    4月は行けたらいいなあ。
    ミニアルバムすっごく楽しみにしております。

    • まーくん
    • 2013年 2月 24日

    Unknown
    OTOMOTO最高でした!
    1曲目のプリパンからスイッチ入って終始躍り狂っておりました\(^o^)/
    リーダーはじめメンバーみんなの感情むき出しのパフォーマンス最高でした(*´∇`*)

    殴れのとき藍坊主のライブで初めてダイブしちゃいました!
    下手くそなダイバーなので、下で支えてくれた方々に感謝します☆
    もし痛い思いされた方いらっしゃればこの場をお借りしてお詫びします(><*)ノ~~~~~

    ミニアルバム期待してます\(^o^)/

    • 2013年 2月 24日

    楽しすぎっ!!!
    藍坊主の原点の曲達が生のライブで聞けてホント最高の時間でした\(^o^)/

    でもやっぱパンク時代の藍坊主も激しくも優しい歌ばかりです。

    みんなのテンションもいつもとちょっと違って青い感じがガチなライブって感じでヤバかった(^皿^)

    楽しかったです!!!

    また絶対4月もいきます!!!!

    あとhozzyさんTシャツにサインありがとうございます(*^^*)

    宝物にします!!!

    • 赤メガネ
    • 2013年 2月 24日

    Unknown
    名古屋アポロシアター絶対行きたい!!
    ありがとう、待ってました(≧▽≦)U+266C♪

    • 百合
    • 2013年 2月 24日

    OTOMOTOお疲れ様でした。
    今日はずっと「the very best of aobozu」をリピートさせて頂いてました(*´ω`*)

    ライヴ…行きたかったなぁ。次は是非沖縄にも!笑

    ミニアルバム発売決定もおめでとうございます。発売日が楽しみです。

    • Unknown
    • 2013年 2月 24日

    Unknown
    OTOMOTOお疲れさまでした。

    ライブ中、いろんな感情が現れ(入り乱れ)刺激たっぷりでした。

    最終的に残ったのは、「藍坊主のライブが好きだ!ここに居たい!!」という強い想い。

    5月のミニアルバム楽しみです!
    今度は、どんな曲たちに会えるのだろう☆

    • みいちぇ。
    • 2013年 2月 23日

    Unknown
    日本一熱かったです!@eggman

    今日起きたらもちろん筋肉痛。
    しかし激モッシュゆえの筋肉痛は
    なぜか心地いいです。
    あ、4%盛りました、痛いです。

    私も3列目維持で
    昨日買ったTシャツに
    毛玉発生してました(笑)
    いかに熱かったかが分かる賜物!
    また広島から参戦しあす!!!

    • せいこ
    • 2013年 2月 23日

    Unknown

    何故ミニアルバムか

    なぜ…?

    気になりますっっ
    5月が待ち遠しいな

    • sally
    • 2013年 2月 23日

    お疲れ様でした~♪
    リーダー☆
    こんばんは!

    昨夜の渋谷eggmanでのOTOMOTOライブ、お疲れ様でした(^O^)
    今 気がついたんですけど、昨日のライブってリーダーにとって、20代最後のライブだったんですね!
    リーダーの20代最後のライブを一緒に楽しむ事ができて嬉しかったです(≧∇≦)
    どうもありがとうございました!!

    リーダー、昨日、首ブンブン振ってましたもんね~
    首、お大事に(^。^;)

    私のスイッチはステージにメンバーの皆さんが現れた時にカチッと入りました!
    リーダーが書いてる通り、本当に2時間あっという間で。
    それだけお互い、楽しかったって事ですよね(^_^)v
    やっぱり藍坊主のライブは最高っです!!

    • しおん
    • 2013年 2月 23日

    Unknown
    OTOMOTOお疲れ様でした!
    うわ、このブログ読んだらものすごく行きたくなった…笑
    関西人なので大阪の開催ものすごく嬉しいんですが、大学が地方になるかもしれないので、行けるかどうか(´・_・`)
    その大学入試が明後日
    明日から移動に入ります
    藍坊主聞いて精一杯頑張ってきます!

    • あお
    • 2013年 2月 23日

    Unknown

    ライブほんっとさいこーでした!!

    ゆであがりました!!

    みんなみんな楽しそうな
    ああいう空間だいすき!

    ライブいけて幸せでした!

    またいきます!

    • mooioo
    • 2013年 2月 23日

    待ってました、あけましておめでとう♪
    OTOMOTOお疲れ様でした!最高!の一言に尽きます(^^)
    スライドで、わくわく。。。♪
    一番の衝撃はhozzyさんのアバター髪(笑)、一番の胸キュンはユウイチさんのスマイル!笑
    ライブはプリパンからスイッチ振り切れて酸欠。
    こんな幸せな空間で貧血起こすもんかと、必死に3列目に食い込んでました。笑
    久しぶりに、ダイバー続出でしたね!熱かった!
    ライブで何年ぶりかに聴く曲ばっかりで、本当に楽しかったです!(^^)人(^^)
    やっぱり、藍坊主が大好きだーって、今もにやにやしっぱなし。
    初入待ち・出待ちで、ほくほくしっぱなしの1日でした!
    皆さんやさしいですね(´ω`)
    ユウイチさん、コーヒーこぼしてごめんなさい。笑
    名古屋大阪ミニアルバムと、2013年藍坊主始動ですね!
    わくわく♪楽しみにしてまーす!

    • けーた
    • 2013年 2月 23日

    お疲れ様でした!
    昨日は最高でした!

    本当調子乗りすぎて途中フラフラになってしまいました(*´Д`)=з
    けれどそのくらい熱くさせてくれる藍坊主は大好きだなと、最高だなと改めて感じました。

    僕には何もないけど・・・でのリーダーのベース、食い入るように見続けてました。弦を弾くと言うより叩く感じ、ヤバかったです。

    昔の曲も藍坊主は本当に大切にしてるんだなと感じて心底惚れ直しました(´・ω・`)

    最高の誕生日になりました!!

    ありがとうございました(^O^)/

    • しえら
    • 2013年 2月 23日

    ゆでたまごおとこ
    ほんとうに、ほんとうに楽しかった!!!!!!素敵な企画を、ありがとうございます!

    一夜あけても、あの興奮と熱さを思い出してにやにやが止まりません。私はライブの最初から最後まで笑顔過ぎて、顔筋肉痛です(笑)

    物理的な距離もだけど、心の距離も、とっっても近かった気がして嬉しかったです。初めて行った大事な思い出・ハナミドリームツアーファイナルのホジダイブを思い出しました。
    終わったあと、「藍坊主」はもちろんですが、今に至るまでの「ハナミドリ」や「フォレストーン」を改めてじっくり聴きたくなるライブでした。

    ミニアルバムも楽しみにしています!

    • みもり
    • 2013年 2月 23日

    Unknown
    最高すぎてもうどうしたらいいかわからないくらい幸せでした。

    • ゆーた
    • 2013年 2月 23日

    Unknown
    ライブ行きたかったー
    ハニービースマイルやったらしいですね。
    めっちゃ行きたかったー

    大阪は絶対参戦します

    ミニアルバム楽しみです。
    4月5月が待ち遠しい

    • Unknown
    • 2013年 2月 23日

    Unknown
    お疲れ様です!Twitterなどを見て皆さんの楽しそうな様子がすごく伝わってきました(*^^*)
    わたしもすっっっっごく行きたかったです…。皆さんほんとうに羨ましいです(*^^*)「藍坊主」がメインとのことですし、皆さんの10年前の写真のスライドショーだなんて、もう想像しただけでじーんときます。
    これからもライブがんばってください!そして是非北海道に来てください!!

    私はTwitter始める気はずっと無かったんですが、藍坊主さんのツイートが見たすぎて始めてしまいました(笑)

    ミニアルバム楽しみすぎです!!

    皆さん風邪や花粉症に気をつけて頑張ってください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP