渡辺拓郎

高松満喫しております…

こんばんは。
拓郎です。

そろそろ明日に備えて風呂に入って眠ろうかと思っとります。

さて高松ですが、
前回のツアーで訪れた際には
「赤灯台」を見学。
何も知識を持たずに夜中に散歩していたら
海の上に赤く光る怪しい柱を発見!
ということがありました。

じゃぁ今回はどうしようかなーっと思っていたところ、
立ち寄った楽器店でお会計してる最中に
「この辺に美味いラーメン屋ありませんか?」
という質問をしてみました。

言った瞬間、
「なんでうどんじゃなくてラーメンなんだ?」
って自分で思いました。

あれは一体何だったんだろうか?

そして店長推奨のラーメン屋の所在地を書いてもらった地図を握り締め、
高松のアーケード街という大海原をさ迷い歩く方向音痴のワタシ。

地図に書き込まれたキーワードは
「114銀行」「マルナカ」
問題のラーメン屋の名前は店長もわからなかったので
「マルナカの隣にあるラーメン屋」

これをもとにまずは114銀行発見。
しかし近くにマルナカが無い。
そしてアーケードもない。

こういう時は誰かに聞け!

というわけで
立体駐車場の従業員さんに直撃!
「確か三越の方のアーケードの中に114銀行あったと思うよ」

いざゆかん!
三越!

三越付近にて114銀行発見。
しかしマルナカが見当たらず…。

街頭アンケート開始!
サラリーマン風のお父さんに直撃!
「すいません、ボクも地元の者ではないので…以下省略。」
失礼しましたぁああ!

目前に交番発見!
しかし警察官はパトロール中だった!
ご苦労さまでっす!

通りすがりのオネーサン二人組みに直撃!
「このアーケードのずーーーっと向こうに行くと…以下省略。」
有力な情報を得た!
あぁぁりがとうございます!

ずっとその方向に歩いていくと
スタート地点の楽器店付近を通過し、
地図を持ちながらも楽器店を出た時点で逆走していたことが発覚。
店長申し訳ありません。

無事到着。
店名は「支那そばや」
どこかで聞いたことがある名前だなぁ…と思いつつ入店。

醤油ラーメン大盛り味付け玉子入りで!

いただく。
あっさりして身体に親切っぽい味。
美味い。

そしてお会計を済ませて店を出ようとしたら
佐野実氏とラーメン屋の大将の2ショット写真発見。

そう、
勘の良い方ならお気づきだと思いますが、

ワタクシ
…どうやら高松で横浜のDNAを受け継いだラーメンを食べたらしい(笑)

でも支那そばやは初めてだったし
おいしかったからいいのです。

では明日遊びに来てくれる皆さん
DIMEでお会いしましょう!

高松ついたー!!前のページ

高松DIME次のページ

コメント

    • ウラ
    • 2007年 6月 18日

    ライヴかっこよかったです♪
    支那そばや…マルナカの横の時点でスグ分かりましたー ̄)あそこはサラリーマンの3次会とかで良く利用されてるようです!香川にしてはおいしいですよねw

    藍坊主さんのライヴは今回初めて参戦させて頂きました!
    ヒロシゲブルーの時から聴いていて思い出がある曲とかもあります!チケット買ってからめちゃ楽しみでずっと藍坊主さんの曲ばかりを聴いていて、土曜は仕事中ずっとソワソワして就業のチャイムが鳴って即行で高松DIMEに向かって6時ギリギリに着きましたw
    ライヴすごく楽しかったです!次回も必ず参戦したいと思います!ありがとうございました^^

    • こじ-◇
    • 2007年 6月 17日

    空豆は醤油につけてください☆笑
    めっちゃ楽しかったです!!!!!(pq´∀`o)◆
    ホズィさんの目の前、最前列行けたので幸せでした―!!!!!メンバー全員均等に見れましたぁ◇

    ありがとうございました☆☆

    わたしは今年就職のため香川を離れるので、香川でのライヴは最初で最後になるかもしれません(PЛ`q 泣)

    今度は東京近辺のライヴに是非参戦したいと思います。

    よろしくです(●艸ω<●照)

    • たかすぃ
    • 2007年 6月 17日

    ∑(◎□◎;)
    そ、その支那そば屋…家からめっちゃ近いです!!徒歩2分くらい!!

    おいしいですよね~あのラーメン!拓郎さんも行ったんですね…なんか感動です(ノДT)

    ライブお疲れ様でした!めっちゃ楽しかったです(^O^)ベースもうまいんですね~!びっくりしました!!

    僕もドラムやってます!今は受験生なのでバンドはできませんが、大学に行ったら絶対バンド組みます!!もちろん藍坊主のコピーからo(^-^)o

  1. a056782003@yahoo.co.jp
    ラーメンいいですね・・・
    おいしい・・・ たったいっぱいのラーメンに
    こだわって・・・・・
    私は  夜食に食べること多いですけどね・・・・
    今は 暑くなってきたので
    冷やしラーメーンに凝ってます
    つるンと美味しいです
    きゅうりの細ギリ  卵焼き  カニ風味かまぼこ
    バリエーションに凝っていただきってかんじ
    自分らしく  納豆っていうのもいいかな・・・・
    本当は  好きな人と食べるのが壱番いいですけど・・・・

  2. ライブ最高でした。

    ライブお疲れさまです(Pq3`)

    バリXZよかッたです☆★
    &実は.私..
    恋に悩ンでいて
    諦めよウと想ッていたン
    ですけど…
    今日のライブに行ッて
    勇気をもらい頑張ろウと
    想ウことができました(∀)

    あとその人と知リ合えたのも
    藍坊主がきッかけで.
    話があッてメールもするよウに
    なッたンですよ☆★
    本当にあリがとウございます。

    これからも藍坊主聴いて
    勇気づけて頑張リます( *¨)

    今日わ.とッてもよかッたです☆
    また高松来て下さい(・ω゜)ノ

    • そらまめを醤油につけたくなかった!!!
    • 2007年 6月 16日

    ライブお疲れ様でしたぁ(o´∨`)=σ
    今日はトッッっても楽しい一日でした(^ч’а)初ワンマンと言うことで大好きな藍坊主が沢山みれて嬉しいっかったッス。(´∨`)出てきた瞬間間極まって涙が出そうになりました(>д

    • ?
    • 2007年 6月 16日

    アリガトウございました?
    俺ゎ岡山県ヵらフェリーに乗って、高松まで行きました!!!!
    マヂ最高です!!!!!!感動しました!!!!!今度ゎ高松もィイですケド是非岡山に!!!来てください!!!!!!

    • Unknown
    • 2007年 6月 16日


    私も今日ラーメン食べました(≧∪≦)
    やっぱり卵ヮいれなきゃですょね☆
    高松ラィヴお疲れ様でしたぁ(^O^)ノ

    • いちご
    • 2007年 6月 16日

    Unknown

    『香川に来たらうどん』という固定観念を見事に覆しましたね!【笑
    それにしても拓郎さんは本当にアグレッシブですね( ゜д゜)!確か熊本では熊本城へ行かれたんですよね。
    今度は開いてると良いですねd(゜∀゜o)

    今ライブ中かぁ。o
    みんな楽しんでるんだろうなぁ…
    うちも負けるか-!!!!

    • みや
    • 2007年 6月 16日

    お疲れさまです!!
    なんだかタクローウィン大冒険~らーめん探しの巻~って感じですねワラワラ〃

    無事に辿り着けてなによりです(-^∇^-)
    高松の人々は親切な方ばかりだなぁ。。
    ライブの成功祈ってます!!

    • えみ
    • 2007年 6月 16日

    一年後に…
    いよいよあと少しですね!!
    天気は関係ないけど(笑)、晴れてよかったです!最高のライブ日和ですね(笑)!
    今日はホントに綺麗な藍空でした☆☆

    …今日のライブめっちゃ楽しみにしとったんですけど、一浪中なので私は行くことができません…。
    今日のは藍坊主が大好きで聴いてる人向けらしいし、ワンマンだからめっちゃ行きたくって仕方がないです!!めっちゃ会いたいです!!(hozzyさんはもちろん(!)、藤森さん、田中さん、たくろーさんにも!!)大学を蹴ったことを、このときだけは悔やみます。
    ……でも、藍坊主の皆さんが同じ香川県内にいるっていうのだけでものすごくうれしいし、今回はそれで我慢することにします……(笑)。
    きっと一年後は大学に受かって絶対ライブに行くし、それまで待っちょるつもりです!だからまた、香川へライブしに来て下さいね♪

    今日のライブに行かれる方は本当に楽しんできて下さいね!
    藍坊主の皆さんもうどん食べて(笑)、讃岐弁も習得しつつ(笑)香川を満喫して、めっちゃ楽しんで帰ってくださいね♪

    それではライブ、頑張ってください☆
    今日のライブが大成功することを心から祈ってます☆

    • すーさん
    • 2007年 6月 16日

    初めてのライブです!!!

    こんにちゎ(・∀・)

    ラーメンにありつけて良かったですね^ω^
    今度はUDONもど‐ぞっ!(笑)

     実は初めての書き込みです★
     人生初ライブです(^∀∀^)!!
    しかも藍坊主です。
    ゃばいです…(Д゜)嬉

    いま…会場の近くに居て..もぅすぐスタートです♪
     楽しみます!!!!!!!!

    • トロリ
    • 2007年 6月 16日

    Unknown

    ラーメン食べるために大冒険ですか!!!笑
    冒険の様子を想像すると笑えて仕方ないです(◎≧艸≦)
    私も久しぶりにラーメン食べたいなぁ☆☆

    • サチコ
    • 2007年 6月 16日

    方向音痴
    私も方向音痴なんで、拓郎サンの逆走するのわかります。

    けど、ラーメン屋ちゃんと着いて良かったですね☆

    • あめちゃん
    • 2007年 6月 16日

    Unknown

    今日のライブ頑張ってください♪名古屋ライブ行ってから早くまたライブに行きたくてしかたがないです…笑
    藍坊主のライブは最高ですね-(>∀<)!!
    また近いうちに名古屋でワンマンライブやってください☆☆

    • 光陰
    • 2007年 6月 16日

    Unknown
    「ご苦労さまでっす!」
    「あぁぁりがとうございます!」

    すげぇ笑えた

    • トラ
    • 2007年 6月 16日

    Unknown

    拓郎さん大変でしたね\(゜o゜;)/お疲れさまです!!ラーメンは美味しいですよね♪(^▽^)       そういえば昨日の給食はラーメンでした(*^_^*)  また食べたくなってきた(-ω-;)ライブ頑張ってください!!遠くから応援しています(o^o^o)

    • 躪雨
    • 2007年 6月 16日

    おいしそうッ!!
    最近おいしい!!
    と声をあげて言えるほどのラーメンに出会っていません…∑(´Д`Ⅲ)
    めっちゃラーメン食べたくなりました!!

    今日も頑張ってくださいねp(*0ω0*)q

    • かわら
    • 2007年 6月 16日

    Unknown

    今日ライブいきます!(*ノノ)めちぁ楽しみにしてます…!まずだれかのライブに行くのも初めてだったり…。人生初ライブが藍坊主で嬉しいです♪

    そのラーメン屋さんにいってみたくなった私なのでした(-ω-

    • りな
    • 2007年 6月 16日

    Unknown

    タクローさんの食べ物レポ楽しみにしてました!!笑
    ラーメンいいなぁ…。最近食べてないです(..`;

    苦労して辿り着くと、余計美味しく感じません??
    この前の名古屋でのアマオトーンは私にとってまさにそんな感じでした;道迷った…ってか私も地図逆でした。笑
    たぶん苦労しなくても、アマオトーンは最高だったと思いますが(文章が矛盾してる…!!)

    今日、明日また頑張ってくださいね(*`‥d

    • ミイナ
    • 2007年 6月 16日

    ラーメン、
    食べたくなってきました!
    、、朝っぱらから笑

    わたしも、年頭に福袋を買いに大型のショッピングセンターへ行ったとき、入り口を入った瞬間右に走り、左に行ってすぐのところにあった目的のお店の福袋を買えなかったことがあります。涙

    • るみ
    • 2007年 6月 16日

    あと1週間~!
    またラーメン!!笑
    街頭アンケートとかすごい!!笑
    もう必死ですね^^笑
    それになんかテンション変に高くないっすか?笑

    玉子入りラーメン美味しそう!★
    じゃ今日のライブでカロリー消費ですね!笑
    頑張って下さい:-)

    • だずぃ
    • 2007年 6月 16日

    ははは
    きっと身体がラーメンを
    求めてたんでしょう!!笑
    うちも方向音痴で、
    ワナカ行くのに
    1時間かかりましたし。笑
    今日も頑張って下さい!!
    えんじょじょ~い∞

    • リラックマ
    • 2007年 6月 16日

    高松ー!!
    高松の商店街はとてつもなく長いですからねぇ(゜∀゜)
    今日のライブ本間に楽しみです!!
    楽しみにしてます!!(*○′∀`pq)

    • カマボコ大臣賞
    • 2007年 6月 16日

    迷い子
    私は書いてもらった地図を逆に読み、片道5分の某コンビニまで行くのに大冒険した記憶があります…。結局地図を書いてくれた知人宅へ半泣きで戻り、地図が逆だと言われて気付いた…しょっぱい青春です。
    ラーメンは味噌が好きですが、B型は味噌ラーメンを食べると禿げやすい…という深夜番組の統計に脅えながら食べます。あれは本当なのでしょうか…

    • おす!
    • 2007年 6月 16日

    Unknown

    たくろーはんの日記いつも楽しくよまさせてもらってますo(^-^)oめしくっていっぱい力ためて明日がんばってきてください♪自分もバイトがんばってきます(-д-;)

  3. 道聞き
    道聞くタクロー情景が思い浮かぶなぁ。僕は道聞きは得意じゃないなぁ気後れしたり聞いてもよく理解できなかったりする。今のところ渋谷しか参加予定ないんだけど、いろいろ人も誘って楽しみにしています。道中お気をつけて。

    • ぴくみん
    • 2007年 6月 16日

    すごい…
    拓郎さん、楽しんでますねぇ(^-^)
    食してますねぇp(^^)q

    美味しぃラーメンと出会うための、執念や行動力に尊敬しますョ!!

    ライヴで、燃やして下さいネ(^_-)-☆

    • さとみ
    • 2007年 6月 16日

    お疲れ様です★
    あたしも今日お昼にラーメン食べました(^∀^)札幌ラーメン屋で塩とんこつを。。。(笑)

    明日は約1年半ぶりにライブ見に行きます★お仕事終わったらなんで、遅れてしまぃそぅですが、そこは気合いで○(>ω<)!!! 楽しみにしてます★★★

    • ぺぴ
    • 2007年 6月 16日

    押忍。ラーメン!!
    さすがタクローウィン★

    最初から逆走てww

    あたしも、松本で、
    なぜかうどん食べてしまった~
    そば坊主ごめんね●○泣

    横浜の匂いをさせた高松ライブも楽しそう∞笑

    ご飯食べ過ぎ
    渡辺拓郎さんw
    頑張ってくださいね♪

    • とも☆
    • 2007年 6月 16日

    Unknown

    ツアーでいろんなとこ行けて楽しめていいすよね♪拓郎サンまぢでラーメン好きすよね☆

    • るんるん
    • 2007年 6月 16日

    Unknown

    明日のライブ行きます!!まぢで楽しみにしてます☆ラーメンもいいけどうどんも食べてくださいね♪♪♪

    • ゆーり
    • 2007年 6月 16日

    マルナカとマルヨシがあるらしい、、、
    タクローさん、ほんとラーメンが好きなんですね(笑)
    いっぱい食べて、チカラ発揮してくださいっ。

    • BLUE藍♪
    • 2007年 6月 16日

    高松LIVE盛り上がり(^^)V
    LIVE皆さんお疲れさまでしたo(^-^)o 観光されたようですね☆彡讃岐うどんではなく支那そば…?ラーメンですか(^_^)美味しく味わえることができるだけで幸せ感じます♪横浜にあるのですか(汗)疲れ残らないように風呂でゆったりしてください(o^-^)尸~☆藍坊主大好きです。

    • 里汰
    • 2007年 6月 16日

    いいなーーーーーー
    いいですねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーわたしは明日は部活です↓↓
    笑笑笑

    • うずら
    • 2007年 6月 16日

    Unknown

    一番最初の書き込み
    でしょうか(^ω^)
    楽しそうー゜。★
    うちも北海道出て
    みたいです(´・ω・`)
    タクローウィンは色々な
    人に聞いたんですね♪
    お疲れ様です(´ω`)

    • Unknown
    • 2007年 6月 16日

    Unknown

    ラーメンいいですね~。
    ぼくもラーメン大好きです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP