藤森真一

THE WILD ONE

久しぶりのイベント出演になった昨日の『THE WILD ONE』。
共演していそうで、したことのない。
アルカラ、藍坊主、ACIDMAN。の3マンライブ。

インターネットでもライブ映像は見られるけど、体感しなきゃ得られないものを大切にしたいし、してもらいたい。
主催者遠藤さんの思い。

本番前、喫煙所でお会いした時に、熱い気持ちをじっくり伝えてくれました。
バンドマンがツアーで得る達成感を俺も味わいたいから旅に出たい!
そういうことをサラッといって、楽しそうに実行してしまうから、バンドマンと同じ目線になる。
バンドマンへの尊敬の念があるから、バンドマンから尊敬される。そんな魅力的な人でした。

ライブで体感する一つに、『ギャップ』というのがあると思う。
バンドの音楽や写真だけじゃ分からない雰囲気や人柄がそれ。
アルカラのボーカルが饒舌とは思わなかったし、ACIDMANがこんなにパンク臭を出しているとは思わなかった。
ACIDMANのライブが、10代の頃好きだったペンパルズに重なったくらい。
藍坊主を初めて見た人はどんなギャップがあっただろう。漢字の名前だから『山嵐』みたいなミクスチャーだと思っていた人もいる筈。
次回、9月14日の湘南音楽祭もギャップを楽しみにしています。

とにかく刺激的な一日でした。見に来てくれた方、ありがとう。

9月2日の先行配信が決まった『宇宙が広がるスピードで』は新木場でPV撮影した曲。
春風みたいな『旅立ち』や『旅立ち後』の心境に加え、熱苦しい友情がテーマ。
肩パンとかしちゃうくらいの。笑
配信用ジャケットでhozzyが描いたクジラの絵も相俟って、良い作品になったと思います。

さて。本日は2ndミニのギターレック。
頑張ります!。。。ユウイチの応援を。
では。

ツアー終了。でも終わらない。前のページ

うまいハイボールの黄金比はウイスキーが1!ソーダが4!!!!次のページ

コメント

    • кдид
    • 2013年 9月 02日

    Unknown
    ツアーお疲れ様でした(>_<)
    クアトロに参戦させて頂きましたが、最高でした!

    ROOKIESに藍坊主の名曲が使用されると言うことで、辞めようと思っていたパチンコですが、早速並んで打ちに行きます(笑)

    今回はツアーとアルバム製作とのことで大変だったとは思いますが期待してます☆
    早く聞きたいです!
    『秋にまた来ます』とのリーダーの言葉を信じて、またお会いできるのを楽しみにしています(≧Д≦)

    • кдид
    • 2013年 9月 01日

    Unknown
    ツアーお疲れ様でした(>_<)
    クアトロに参戦させて頂きましたが、最高でした!

    ROOKIESに藍坊主の名曲が使用されると言うことで、辞めようと思っていたパチンコですが、早速並んで打ちに行きます(笑)

    次のアルバムも早く聴きたいです(≧Д≦)
    今回はツアーをしながらの製作とのことで大変だったとは思いますが、期待してます!
    『秋にまた来ます』とのリーダーの言葉を信じて次にお会いできるのを楽しみにしてます(^_-)-☆

    • sally
    • 2013年 8月 31日

    ありがとうございました♪
    リーダー☆
    おはようございます(^○^)

    THE WILD ONEとても楽しかったです!!
    残業してから会場に向かったので、開始時間に間に合うかハラハラしましたけど、そんなに遅れずに到着できました。
    良かったー(≧∇≦)

    藍坊主はもちろんですけど、個人的にはACIDMANをあんなに近くで見れて感激しました(ToT)

    藍坊主を好きになる前からACIDMANの事が好きだったので、嬉しかったー
    だけどライブは初参戦という(^_^;)

    本当に最高なライブでした◎
    アルカラもカッコ良かった( 〃▽〃)

    リーダー☆
    どうもありがとうございました!!

    • みや
    • 2013年 8月 28日

    おつかれさまです
    昨日の3マンライブ参戦しました!
    とっても楽しかったです!

    熱くて楽しくて暴れて最後はクタクタになってました笑

    ライブでの螺旋大好きです。
    そして沈黙は聴き惚れました。
    早くまた行きたい!小田原~
    ミニアルバムもわくわくしながら待ってます!
    製作がんばってください。

    • mooioo
    • 2013年 8月 27日

    *\(´ω`)/*
    昨日も最高のライブをありがとうございました!!
    ファイナルの余韻がまだ覚めぬまま、、、
    妖怪に続いて暴れん坊にも出会えて(笑)、アルカラ・ACIDMANもかっこよくて新しい音楽に触れられて、楽しかったです~♪
    久々の”沈黙”も、とても感動しました!!
    ユウイチさん、ギター録りがんばれーって、一日思いながら仕事してました(^^)
    新曲、とっても楽しみです!くじら素敵ですね☆

    • みお
    • 2013年 8月 27日

    Unknown
    私がはじめて藍坊主のライブに行った時に
    感じたギャップは、みんないい人( ´U+2174`)ノです♪

    曲と写真だけじゃわからなかった、さらに深いみなさんのあたたかさやあつさが感じられました。何より、演奏中MC中の笑顔がたまらんですU+2661

    ギター田中氏応援してますゃほ~ヾ(*゜∀゜*)ノ~ぅ☆

    • ひとみん
    • 2013年 8月 27日

    Unknown
    昨日はお疲れ様でしたo(^o^)o

    藍坊主もアルカラもACIDMANも
    めちゃくちゃかっこよかったです!

    兵庫から遠征して正解でした☆ミ
    ありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿者

PAGE TOP