column

40/14

こんばんは、hozzyです。

今日は七夕。

家族みんなが大人になると、特に何かやるようなことも無くなってしまうけど、地元近くの平塚とかでは祭りやっているのかな?

ご近所の母娘さんは笹の葉?背の低い竹みたいなやつを持っていた。

綺麗な三日月が窓から見える。

 

半月ツアーも終わりが近づいてまいりました。

もうあと2本しかないやん。

寂しいですね。

でもその次は藍坊主でのバンドツアーがあるので、そちらもとても楽しみにしています。

 

またコロナが蔓延し始めている東京。全国も増えてきてますね。

もうこれはずっと付き合って行かないといけないのか、、、。

どうかまた減少に向かって行ってくれますように。

個人的にはもうワクチンは打ちたくないなー。

 

先月末に40歳になりました。

お祝いの言葉や、素敵な贈り物、全部とても嬉しかったです!心からありがとうございました!

基本的な行動原理はこれからも変わらずに、大人になるってどんなことと、また違った角度から昔の僕に問いかけてもらおうと思います。伝言。

ルノレコーズも気がつけば7年目になっていたんだな笑。なんか凄い時間経っていた。

振り返れば、笑ってしまうくらい面白い出来事の連続です。この人生を選んでほんとによかった。

 

中2、14歳の時に俺はサラリーマンで生きていくことを人生プランから外しました。

今でも覚えている。

実家のリビングの窓の向こう、小さな庭の植木の緑を眺めながらふと決めたのを覚えている。

何が自分をそうさせたのか、またいつかどこかでお話させてもらいます。

 

そこから今では40歳になった。

すげえな、まだほんとにそれで生きている。

あの時自分で決めた思いに沿ってまだ生きている。

あらゆる出会いや状況、環境に深く感謝です。本当に感謝。

 

人生は冒険だよね。

安定なんて知ることのない安心感。

「ラストソング」で書いた自分の歌詞、そのまんま、今もジェットコースターに乗っているような毎日。

たまらん。

ヒリヒリするこんな日々がこれからも続いて行って欲しいと願います。

 

そして、私の娘も今年で中2、14歳になります。

信じられないかもしれないけど、僕らは今のところ仲良くやっています(たぶん)

「マザー」を発表したのが、もう2008年だもんなー。あの年から夏が異常に暑くなった気がする。

彼女にも、これから自分で決めていくであろう人生を後悔なく歩んで行って欲しいと願ってます父は。

ただ、間違ってもバンドマンだけは彼氏にしないように。

 

大人になるってどんなこと?

それは「今もわかんない!」

って答えてしまう正直な自分。

 

きっと死ぬまでわかんないと思うんだよね。

俺も俺なりに色々な知識だけはかじってきたけれど。

「わからない」は逆に「無限の可能性」として、自分にもみんなにも、これからずっと返していくテーマだと思っております。

 

「わからない」毎日や世界をこれからも愛していたい。生きていたい。

そう願うおじさんon七夕でした。

 

YES.unknown/hozzy

関連記事一覧

最近の記事