column

垢抜けと芋、まさに俺のめざす音楽

2022初コラムです!

今年もよろしくお願いしますー!

 

先日SAKANAMONと今年1発目の対バンでした。渋谷DUOにて。初めてやった箱でした(ありがとうございました!)

バンド形態での対バン自体がコロナのせいで2年以上ぶりということもあり、もうよくわかんないけど、感動した。

SAKANAMONやっぱ好きだワ〜

有観客でまたライブができたことにも感動した。

俺たちは、今、ここで、音を、鳴らしている!

それを直に聴いてもらっている、聴かせてもらっている!何にも変えがたい喜びの日でありました。

最近つくづく思うけど、音楽ってすげえパワーを秘めているよね。知ってたけど、もっと知ったよね。

サカナモンのミュージックプランクトンをライブでカバーしました。

ポストカードをうちのスタッフにもらったので、そこにペンで書いた。今年40になるってーのに相変わらずきったねー字だな、、、。

実は、これでも昔習字習ってました。

特に硬筆はお手本の教科書(月一配られる県の参考冊子)に何回も掲載されたくらい、小学生の頃は字が綺麗だったのだ!!

なのに。

成長過程における心の歪みがここまで字を変形させてしまったようです。

さらに、歌詞を、言葉を大切に生きてきたバンドマンとは思えない誤字脱字(機態って何)

サカナモン藤森元生の書く歌詞が奇々怪怪なのもある。

どうよ、天才だろ元生。

すげえ歌詞だ。

でも、ひどいかんぺだ。

間違ってるし、パートが行ったり来たりしてる。

ダイナナイトは今回で2回目の出演。

この日を実現してくれて本当に感謝です。

だいちゃんさんありがとう!

 

さてさてさて、2月にも俺とユウイチの弾き語りライブがあるけど、もちろん全力でやるつもりで準備しているけれど、コロナがまたてーへんなことになってきやがったでござる。

実は藤森 NOT DEADもようやく近々開催しようと準備してたんだけど(お待たせしすぎてすみません!)セトリも決まってこれからってところなんだけど、こりゃあ一体、またどうなることやらってことでもしかしたらもしかするかもです。

早くNOT DEADしたいし、待ってくれてるみんなにも申し訳ないし、いつになったらユウイチNOT DEADできるんだって話だし、今年もなかなかなスタートとなっている。

 

もうとっくの話だけど、俺たちは完全に腹を括っているので、どんだけ延期になってもやることは絶対にやります。

できることは今まで通り、この先もやっていくので、2022もどうぞよろしくお願いします!

とりあえずこないだのリアルライブは本当に楽しかったです!

 

皆さんまた大変な状況になってきたけど、一緒に頑張って行こうぜ。

 

あ、3月のとあるライブでサカナモンのドラムのキムに叩いてもらうことが決まってます!

追って情報出すので是非チェックよろしくです。

それではまた!

 

YES.imo/hozzy

関連記事一覧

最近の記事