column

まっさおでまっさら

こんにちは、hozzyです。

昨日、藍坊主の新体制2回目、そして新曲RECのための最終確認リハを行いました。

今回ユウイチがdemoの段階でバンドアレンジをかなり細かく詰めてくれていたので、リハ2回でばっちり固まってしまいました。

過去あまり記憶にないくらいスムーズに進行中。

そして、ついに週末REC開始!

新曲が、また、生まれようとしておる!久々の新曲だ。

しかも今回RECの曲は、全く表に出していない正真正銘まっさらな新曲です。

モーリーが曲を書いて、俺が歌詞を書いて、ユウイチが曲をアレンジして、ときのりさんにプロデュースしてもらい、新サポートドラマーに叩いてもらう、藍坊主の再スタートになるであろう曲。

いろんな気持ちを込めてみんなで取り組んでます。

とりあえず、めっちゃいい曲になりそうな予感しかしない!

もう秋になってるけど、まだ心は夏のまま。熱いまま。って感じの曲になっちゃうよーん!どーん!

つーか、今日やけに気温高いね。網戸から熱風が流れてきてるぞ。汗が止まんねー。

 

そういや、コロナワクチン2回目打ちました!

みんなの警告通り、打った次の日立ち上がるのがダルすぎた笑。でも次の日スッと引くのね。

なんか気味が悪いというか、、、変な感覚。でも少しだけ安心感が増した気分。

メンバーもみんな打ち始めて、そろそろ2回目うつ感じらしいです。

今年もだんだん残り時間が少なくなってきたけれど、ライブしたいなー笑。

また感染者数下がってきてるが、どうなんだろうね。

このまま落ち着くってことはないだろうな、とか、もう疑いながら過ごすのが普通になってきてるよな。

GO TOまたやるのかな。

一ヶ月、下手したら半月で世の中の状況も、世論も、ひっくり返るよな最近。

予定組んで行動しなきゃいけない人たちは、ほんと大変だ、、、。

とりあえず我々も、その都度都度、これからも考えながら活動して参ります!

そんな中での新曲制作、そして近いうちに発表できるであろうリリースのこと、とても楽しみです!

藍空音楽祭。そしてこれから。

そして、まだちゃんと触れてなかった話題を笑。

みなさん、これ読まれましたか?

モーリーのブログが急遽久しぶりに更新されまして、仕事のことについてカミングアウトしてます。

これまでも「ん?」って思ってた人(特にLIVEツアーによく来てくれてた方々)もいたと思うけど、このブログ内に書かれているような理由でモーリーは早く帰ったりしてました。

あとリリースのプロモーションとか、TVKの番組収録になぜかモーリーだけいなかったり笑。

こういう理由があったからでした。

つーかガチのサラリーマンで、藍坊主の曲作ったり、楽曲提供とかもしちゃってるのが、俺には信じられない。

ほんとすごいと思います。

ちなみに、俺はサラリーマンはしてません笑。

コロナも相まって、親族にはいつも心配されてますし、ご近所にも「こいついつもいるな」って思われてると思いますし、最近は自粛でしてないけど、夜の徘徊が仕事だったみたいなもんだしね。

え、最近徘徊してないってことは、、、まさか、逆に俺無職、、、?

ってことにもならないように笑、俺なりの、音楽を作っていられるシステムの中で生きております。

まあ、みんな色々やれば良いんじゃないか!ってこと。

自分の生き方で、音楽やってこうぜ。ってことだ。

俺たちも、もう大人だしね。

 

全然関係ないけど、俺はあと五年くらいしたらどっかの海辺に移住してえんだわ。

暇があればネット検索して、そこでの毎日をイメージしてる笑。

音楽はどこでもできるのがいいよね。

あと五年くらいしたら、それこそ今よりもっと距離とか時間とかに縛られない世の中になりそうだよね。

 

REC始まったらまたツイートとかで報告します!

それではまた!

YES.brandnew song/hozzy

関連記事一覧

最近の記事