可逆な膜は夢?だったっけ

いよいよ10月になりましたよ皆さん!

10月ですよ、10月!

今年も残るところ三ヶ月、、、笑

すげえ、なんだかすげえ。ついこないだが冬だった気がするのにね!

って一ヶ月前のコラムとほぼ同じようなことをつい書いてしまう。

くらい早い。時間が経つのが早い。

 

さて。

今月10/24、ついに藍坊主今年初のバンドライブを開催することが決定しているわけですが!

もう知ってますよね??

え、知らない?

いやいや、とうとうやるんですよ、今年初のライブ。

ツッタも含めた五人でステージに立つのです。

配信だけど、これまでやってきた配信の感じが良かったので、どうなるのか未知数ながら楽しみ。

 

藍坊主 LIVE配信企画「藍坊主 NOT DEAD vol.2」

配信日時:10/24(土)
OPEN 17:45 / START 18:00

TICKET
¥2,000
Streaming+(ストリーミングプラス)にて発売中!
購入受付URL:https://eplus.jp/aobozu-st/
※アーカイブは10/31(土)23:59まで配信

 

です。

、、、、おじさん、ドキドキ。

それにしても、いつになったらリアルライブができることやらねー。

正直、これまでの配信でも楽しかったのでこのまま配信メインの世界になってしまっても、まあ、、、しょうがねえかってちょっと思ってしまいつつ。

でもそれじゃあつまらないよなあ、っていうのも思いつつ。

何より、ツアーでまた旅ができないことがこんなにも寂しいものなのかと。

高速道路に乗って、後部座席でうつらうつらしながらイヤホンで音楽を聴いていたあの時間が愛おしい。

パーキングで減速するときに目が覚める瞬間が、優しい思い出のように感じる。

でっかい富士山も、ひたすら何もないあの区間も、海の工場地帯も、観覧車も、まだ遠いのよね。

若者の頃はツアーとか、元々そこまで楽しみな人間ではなかったのだけど笑、曲を作ってる方が好きだったから。

でも行けなくなると切なくなるものだよな。

街ごとの明かりがボヤボヤって頭に浮かんでくるもんね。思い出してみるとみんなよく笑っている記憶しかない。

それがとても嬉しい。アホなことやって笑っているスタッフの顔が今嬉しい。

ツアーもしてえなあー笑。

ライブハウスでライブやるってあんなに当たり前だったのにな。

すげえな、世界が一変するって。

良い方向に世界が一変してくれって、そう思うけど。

良い悪いは表裏一体、世界はびっくりする速さで変わっているよな。はやすぎ

10年前とは比較にならないし、藍坊主が誕生した20年前なんかもっと違っていた。

違う、じゃなくて変化する前だったな。

いや、もっと前から変化していたんだろうな。

それにしても今年はビッグなウェーブだ。

フィジカルで乗り越えるのが難しい問題が、こんなタイミングで出てくるのが逆にすげえなって思っちまう。

メンタルだよな、今な。メンタルを試されてるよなー。

俺も、メンタルテストされてるわー。

ここ一週間、いや、二週間。

なんか散歩してても雑念が晴れない。

いろんな自分が、いろんなことを喋っている。

新しいことがしたいのか、これまでのことを少し整理したいのか。

力を蓄えるのか、前に進むのか。

吸収するのか、このまま試すのか。

メンタルがテストしてきて、俺のメンタルがテストされている。

ムカつく。

ムカつくぞー、なんか

10月は、大掃除には早いけど、ちょっと整理が必要かもしれないって、俺のメンタルマンがウザい。

ミュージシャンをやっていると、否が応でも自問自答が多くなる。

今月は特に自問自答。

メンタルテストマン。きのう夢に出てきて、怖かった。

わしは夢を忘れづらい体質なようで、今まで見た夢も日常生活でよく思い出す。

脈絡のないタイミング、匂い、空、車のエンジン音、笑声、これで夢を思い出す。

あれと、これと、あれの夢が似ている、とかもすげーたくさんある。

うまく説明ができない夢もある。

肋の辺りに縦30mくらいの穴が開いている、ピンク色の体をしたスポンジボブの頭が尖ったやつみたいなガタイの未来人(宇宙人)が、打ち上げの居酒屋で見たこともない小型パイプオルガンっぽい楽器を担いで突然やってきて怖かった夢とか。

もっと説明ができない、虹が怖い夢だとか。

ほとんど悪夢だわ笑。

勘弁して欲しい

 

たまに信じられないくらい美しい夢も見るがね

感動して涙を流しながら目覚めたこともある

 

嘘くさいかい?

 

マジよ、マジホジック

 

配信だけど、バンドライブで「やって良かったねえ!」って日にしたいし、藍坊主スタッフとも久々に現場で会うから楽しみだし、

10月が、今年後残り3ヶ月という月だってことを吹き飛ばせるようなライブをやりたい!

 

流れるように書いていたら、変なメンタルマンが出てきてしまったけど笑、

僕は至って平常です。

大抵これなもんで、だもんで、このままコラムとさせていただきマッスル〜。

 

金木犀の匂いが先週からいいねえ

YES.mental/hozzy

関連記事

  1. 教えて水牛くん。

  2. 計測器が4台壊れた日。

  3. エチルくんメチルさん。

  4. むらさき。

  5. チチュウ。

  6. 頭が天空だ

  7. ココーノ。

  8. サイヤマン。

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

昔の記事

PAGE TOP