column

ツゥーキーガーデッタデッタ

出ましたね、年末忘年会の日程と内容

ヤベー匂いしかしないぞこれは笑

藍坊主大坊年会企画「満月酒場」

12.19(土)17:00〜

という事で、かなり早い時間から放送が始まります。

そして終わり時間はわかりません。

我々にも全くわからない。

どうやら20年分の藍坊主の軌跡を振り返るようです笑

今?

今だからでしょう!

という事で、田中が過去の映像をかき集めたりして、気合の編集してくれるようです。

これだけでも価値ある放送、俺も見たいし、どんな映像が残っているのかさえわからないからちょっとびびっている。

そんなに映像ってあるものなのか?

どうやらなんかね、あるみたいですよ

みんな若いんだろうな昔の映像。

もうアラフォーか。

立派な大人になりたいなー

って思ってないけど別に、思ってないけど、ちょっとだけちゃんとしなきゃと思うかも。よっぱらないながら

 

とりあえず12月19日は酒と肴と藍坊主グッズとハンカチをテーブルに置いて、歯磨きしてから視聴開始してください。

飽きたらすぐ眠れるようにね笑、俺も寝ないか心配だわ飲みすぎて

ライブも合間合間にちゃんと(多分)やるので、恒例の忘年会感も出せるように頑張ります。

拓郎さんも張り切ってトークしてくれるでしょう!

 

そして今月も配信をやります!

ユウイチと二人で熊谷モルタルレコードより弾き語りでお届け。

「半月酒場~部屋つなぎのたび~」 Vol.3

11/22(日) 19:00〜

今年の頭にモルタルでリアルライブやったのも遠い昔のよう。

シャレイド以外から配信ライブするのは初めてかな?自宅からやった時除いて

今月久々に熊谷へ行きます。

またカバーもやったりする予定なので、お時間あったら是非!

Youtube配信なので、チケットなしで見れます。

気分が盛り上がったらスパチャで投げ銭してください。

スパチャの仕方ガイド

弾き語りの原点だな。

 

投げ銭についていつかの配信で喋ったと思うけど、

高校生のときによく夜の駅で弾き語りを友達としてて。

ギターケースを広げてそこで歌うわけよ。

うちの「ホタル」って曲に出てくる螢田駅でもよく弾き語りやってた

乗り降りする人が少ないから(小田急線全駅の下から3番目くらいの乗降者数笑)ほとんど人前で歌う事なんてなかったけど、たまに酔っ払いのおっちゃんが100円放ってくれたりした

「長渕歌ってくれや」とか言われたけど、ブルーハーツとオリジナル曲特化型の二人だったから「え?なんすか?」って返したらめっちゃキレてたわおっちゃん。

長渕を知らないものは弾き語ってはいけなかったらしい。

とりあえず新曲を披露しといた。

微妙な顔して「長渕覚えとけ」って言いながら去っていった笑

 

その後いろんな駅行って度胸つけるために歌いまわってた。

当時地元のガラが悪くて、絶対駅にヤンキーがいるんだよ。

でも弾き語りの時はみんな好意的だったのは、小田原含む西湘地域ってこの点やっぱ良いところだったんだと思う。

内心めっちゃビビってたけど笑。

 

この醍醐味をいつかまた生でもやってみたいわ

夜に路上で歌うとかやりたいわー

月がねえ、本当に綺麗な時がある

たまらない瞬間だったのだ

 

YES.mangetsusakaba/hozzy

関連記事一覧

最近の記事